只今視聴中のドラマ

1月も半分終わってしまいました。
ほぼ会社と家の往復の毎日で、楽しみは猫とドラマくらいの地味な日々。

楽しみにしてるランキング順で。

1.カルテット
イチオシの高橋一生さんが出てます。
エンディングの曲、セクシーすぎて、思わず、きゃぁぁぁーっ!!!
と声を上げてしまいました。

2.おんな城主 直虎
イチオシの高橋一生さんが出ます(笑)
まだ子供時代なので、出てませんが。。。
子役の子が、一生さん似でびっくりです。
よく見つけたなと思います。

3.最高の恋人(韓国)
なんと、来週とうとう最終回を迎えるみたいです。
毎晩御飯食べながら楽しみに録画を見てました。
色々ありすぎの、よくある復讐劇パターンのドラマですが
観始めると止まらないタイプのやつです(笑)

4.ビューティフル・マインド(韓国)
こちらもあと3話となりました。今回のチャンヒョクは、いつもと違う役なので
なんか微妙ーと思いながら観てました。やっぱり笑顔が観たいなあ。

5.A LIFE 愛しき人 
早くも不評の例のキムタクの医療ドラマ(笑)
一応録画予約中。

6.魔女の城(韓国)
これまたドロドロ、偶然ありすぎの韓国ドラマ。
主人公の女優さん、若いころから見ていたけど、いつの間にか
35歳とかなっていてびっくりだわー。私も韓ドラ歴長いな。。。(;´∀`)

そろそろKNTV解約しようかな。タイミングが難しいけど。
スマホを格安のに変えたので、KNTVも解約したら、今までの出費と
比べると月1万円くらい違う。凄い。

今日は息子はサークルの旅行、ダンナは部下の結婚式に行ってしまい
ひとりで家でまったりしてます。王様のブランチで一生さん見れたし。
ぐうたら最高(*^▽^*)

「客主」で久しぶりに泣く

チャンヒョク主演「客主 商売の神」の最終話を観終わりました。
全41話。チャンヒョク、また時代劇かあ。。と思いながら観始めたけど
結構面白くて一日一話を目指して、頑張って観てました。

もうー、欲に満ちた人たちばかりの中で、ボンサム、よく頑張った。
って感想それだけー?って感じだけど、そんなことないです。
ネタバレしてしまうのでこれくらいにして。。。

最終回、泣けましたぁ。。。
観た人はたぶん、ここで涙を流したはず。
ドリヒョン~~~!!!!
ああ、可哀想すぎる。。。

なんていうか、自分より偉い立場の人って、そんなに偉いのか。
会社の上司を思い出してしまった。。。
最近ヤツのせいで仕事が忙しくてね(;´Д`)
おまえだってバグ出すじゃないかー!

と愚痴ったところでね、何も変わらない。

全然話はそれましたが。
チャンヒョクのドラマはかかさず観ているのですが、いくつか観てないのもありまして。
そのうち再放送されるかなと待ってるんだけどね。
最近KNTVでまた新しいのが始まった。今度は医者役。
「ありがとうございます」以来かな。楽しみだな(*^-^*)
きっとステキなんでしょうね。
チャンヒョクすごいなー。ここ数年全部主演ばっかり。
こんな俳優さん他にいないのでは?褒めすぎか。

インスタで流れてくる最近のチャンヒョク、とてもかっこいい。
時々ボクシングして鍛えてる動画もアップされるのだけど
もうすぐ40歳になるのに、いい動きしてる!
ちゃんと努力してるんだなあ。偉いなあ。
昔やってた、地味なジークンドーはもうやめちゃったのかしら(笑)

イ・ジョンソクくん

最近韓国ドラマ「君の声が聞こえる」をせっせと観ています。
思えば、彼の作品は、結構観ています。

シークレットガーデン
検事プリンセス
ゆれながら咲く花
ドクター異邦人
ピノキオ

どれもクールな役ばかりで、ワンパターンといえばワンパターンかも(笑)
童顔で、今何歳よ?って感じだけど、とにかくまあ
私のタイプですってことで(*^-^*)
あんな人が街を歩いてたら絶対見ちゃう。超かっこいい。ムフ。

何年か前はキムスヒョン君にハマったのですが
あ、その前にEXOのチャニョルって時も一瞬あったな(笑)
で、その前はハ・ソクジン君だったな。
ソ・ジソブに夢中になってたのはもう10年以上前か??
原点はチャン・ヒョクなんだけどね。
当時、「火山高」であんな役をやってたのに、今じゃ、主演が当たり前の
スターになっちゃって。。。

そいうえば最近全然ファンミとか行ってないなあ。
大金はたいて、どうしても実物を見たい!って人が現れたら考えましょ。

そうそう、ミセン、観てます!
7月から日本でリメイク版やるんだよね。こっちも楽しみ~!
どうか、がっかりさせないでほしいなあ。

韓国ドラマ観てますっていうと、ひかれちゃう今日この頃。
まあ私の密かな楽しみのひとつということなので誰にも文句は言わせまい。

先日、昔の同僚と会う機会があって、色々話をしたのだけど
彼女、今の会社でとても大変だったらしく、ウツ寸前までいって、職場を変えて
もらったそう。体重も4キロ減ったけど今はなんとか戻ってきたらしい。
小学生の娘を持つシングルマザーで、今は再婚なんて考えられないと。
「もう枯れ果てていくだけです」と、なんとも悲しい発言を聞いて、
せめて韓国ドラマとか観て、誰かにときめいて欲しいわ。。。と思いました(;´∀`)

ただいま視聴中

夏休みに突入したのだけど、今日は一日何の予定もなく
引きこもり状態。息子は旅行中、ダンナは仕事で、朝から誰とも話していない。
あ、朝ゴミ出しに外に出て管理人さんにあいさつしたな。彼だけ(笑)

こんな貴重な一日、何をしてすごそう??とも思ったが
結局ぐうたらして終わりそう(;´∀`)
専業主婦になったら毎日こんな感じで終わってしまいそうで怖い(笑)

朝ご飯も昼ご飯もテキトーに済ませて、ひたすらドラマ鑑賞していた。
あとはスマホでゲームも。やばーい、主婦のやることってもっと他にあるでしょう。
テレビとゲームなんて、中学生以下の夏休みだな。。。
でも!思い立って、ホームベーカリーで食パン焼いてる最中で、もうすぐ
ピーピーと鳴りそうな。焼き上がりのいい匂いがしてきた(*^▽^*)
→パンを買いに行くのが面倒という理由で焼いたんだけどね。
あとはアイロンがけもしました。名誉の為に書いておこう。

ということで、視聴中のドラマ。

・輝くか、狂うか
大好きなチャンヒョク主演のドラマ。ロン毛もステキ!(^^)!
時代劇で結構激しいアクションもあるんだよね。
30代後半なのに頑張ってるわ~。

・キルミーヒールミー
やっと観始めた。チソン、Gacktばりのメイクして超かっこいい!
まだ1話しか観てないけど面白そう。

・ドクター異邦人
イ・ジョンソク君、彼氏にしたい(笑) なんていうか、タイプ( *´艸`)

・3度結婚する女
ハ・ソクジン君目的で観始めたけど、嫌なヤツの役だった(笑)
かっこいいんだけどね、微妙。。。

・チョンダムドンスキャンダル
これまた、ドロドロな感じで止まらなくなってしまった(笑)
どこまでも意地悪なお義母さんと、わがままなジュナがホントに腹立つ。
最近はいつも空振りに終わる元夫が気の毒に思えてきた(;´∀`)

・民王
ただただ面白い。高橋一生君、きてるね。
彼、そろそろ主役でドラマやらせてもいいよね。→上から目線(*´з`)

韓国ドラマは、相変わらず気の強い女ばっかり出てくるんだけど、
うちの社員の韓国人も気が強いのでやっぱりそ-なのかなあなんて
思ってしまう。 そして、イケメンはやっぱり目の保養になるなあ。

晩御飯の支度くらい、ちゃんとやりますか。
明日から私だけ帰省するので何か作っておこうと思います。

「運命のように君を愛してる」

GWの後半、3話目から18話目まで一気に観てしまいました!!
ダンナが仕事で留守だったのをいいことに、ドラマ鑑賞を満喫することが
できました(*^▽^*) いわゆるソファと一体化状態です(笑)。 
そしてやっと昨日ラストの2話を観終わりました。

ここからネタバレ注意です。

10年前、もっと前だな、「明朗少女成功記」を見て、韓国ドラマにハマった私としては
本当に思い入れが強いチャンヒョクとチャンナラちゃんの二人。
この二人がまた共演しちゃうんだもんね、期待しないわけがない!

ホントに、涙あり笑いありのステキなドラマでした。
こっちまで幸せな気分になりました。特に昔のチャンヒョクを知っている人には
たまらないであろうシーンが何か所か出てきまして。。。
巻き戻し、いえ、早戻し?で何回も観てしまいました!(^^)!

マカオ、行ってみたいです!
イワシの包み飯、食べてみたいです!
エリーキム作家の作品、見てみたいです!
何か買ってみたいです。見るたびにこのドラマを思い出しそう。
。。。高いのかな?

いつもファンミでは静かな大人の落ち着きを感じさせてくれるのに
あのハイテンションなゴン社長は演技なのかしら?
それと、いい年してあの俊敏さは、流石鍛えてるだけあるな!って思いました。

ゴンの目の下にクマができてるメイクや、タク室長のオーバーな演技やら
おもしろポイントは沢山あるんだけど、コメディ要素だけではなくて
ちゃんと泣かせるところもありまして。。実際何度も泣いたしー(;´∀`)

チャンヒョクももう38歳、チャンナラちゃんなんてあの可愛さで
34歳なんだよね。全然年を取った感じがしないわ。
「明朗少女成功記」を寝不足になりながら観ていたあの頃を思い出す。
今の会社に入ったばかりで、子育ての真っ最中だったけど、
充実してたなあ。毎回「ええー?、ここで終わる?!」みたいな感じで
次のも観ちゃおーとまた1時間睡眠時間が減る。。の繰り返しだったな(笑)
なつかしー。私も若かったなー( *´艸`)

ハッピーエンドでホントに良かった♪
このドラマは、本当に私を元気づけてくれましたー。ありがとうと言いたいです。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR