いい天気ーーー


部屋を片付けたのでiPhoneで写真をとってみました。
ウチのリビングです。

カメラのオプションにHDRってのがあって、何だろーと思いつつ
オンにして撮ってみました。オフにして撮ったのと比べて見たら、
オフの写真は窓の向こうの景色が真っ白で映ってなかったけど
オンのほうは、映ってましたね。ほー、露出が違うんだなー。。。

今日は一人でマッタリ中です~。
コーヒーなんか淹れちゃったりしてね。

来月ディズニーシーに行く予定です。大人3人でね。
もう、すっごい久し振りっ!!多分10年以上行ってないし。
ストレス発散ですよ。ムフ。

そんなウキウキ気分に水を差す話が。

先日会社から、パートの人にも何か資格を取ってもらう
という話があって、(社員さんはもっとレベルの高いやつ)
MOSSの試験を受けろと。ぬあんですと~~~。
ハングル検定の勉強したとき、覚えてもすぐに忘れてしまうという
あの老化現象を充分味わったのに、ああ、ドンヨリだ~~

たぶん私だけ落ちて、恥ずかしい思いをするんだろうなあ。
あー、辞めさせる魂胆かなー、あんなオバサンいつまでもいられても
困るからってこんな案が出たのかしら(どんだけネガティブ)

落ちたら辞めよう、もういいわ(笑)

話は全然変わって。

衣替え(第二弾)をしたのですが、なんていうか、ロクな服がないことに
気づきました。たぶん、これもう着ないなっていうようなのばっかり(涙)
もっとシャツとかブラウスとかお腹の目立たない服を買おうかな。
この前自分でも思ったんだけど、娘が「お母さん、妊娠したの?!」と
お腹をみて言うではないの。えー、そんな出てる--?
マズイなあ、やっぱりこのポッコリお腹は妊婦だな。4,5ヵ月くらいの。

あとでモムチャンダイエットのハードなほう(名前忘れた)をやろうっと。

相変わらず寝る前にドラマ三昧しているので
焼酎と柿ピーなんか、つい・・・ね。。。意思弱すぎ・・・。

お気に入り B-COMPANY

仕事が早めに終わったので、久しぶりにルミネに寄りました。

ウチの家具はアジアンというか北欧というか、結構茶系の家具が多いのですが
内訳の一部としまして。。

本棚(大・小)→アジアン家具のLoopで購入(おすすめ)
ソファ→NOYESってソファ屋さんで購入(おすすめ)
テレビ台→名前忘れちゃったけど超悩んで悩んでネットで購入
ダイニングテーブル&チェア→立川のアジアン家具屋で購入
と、少しずつ気に入ったものを買ってきました。

でも。気に入らないものが二つ。。。
それは電話台とPCデスク。
もう、安さ丸出しの「合板で作りました」的なヤツで、たぶん引越し
てきたときにその辺で買ったもの。
前々からこれをなんとかしたいと思っていたのですが。

以前B-COMPANYでチェストを買ったことがあって、あそこは安い割に
安っぽく見えないし、雑貨も非常~に私好みでして。
今日何気に思いついて、行ってきました。
冬物の可愛いスリッパが安くなってたので買っちゃいました(笑)

あの店では過去にクッションカバーやキッチンのカーテンとかも
買ったことあります。ああ、見ていて飽きないわぁ♪

若い頃は雑貨屋めぐりが趣味だったのに、いつのまに育児や
仕事や家事に追われ、出不精になり、たまにしか出歩かなくなっちゃったし。
ネットでお買い物ができるってのも、いいような悪いような。

結局、店には、これいいじゃん!っいうのはなかったです。
家の電話も勧誘の電話くらいしかかかってこないので、もう要らないのでは?
って感じになってきました。どこの家でも、もうそんな存在じゃないのかな。

そうそう、いつだったか、音声録画の電話がかかってきてびっくりしたこと
があった。何なのよ、失礼にもホドがある(笑) すかさず途中で切りました。
無作為に勝手にかけてきて、アンケートに答えろとは。

全然話がそれましたが、好きな雑貨屋さんに行けて、今日は少し幸せな気分に
なりました。ま、ルミネの3階だから行こうと思えばいつでも行けるのにね。


DULTON ベンチレータ 

もう7,8年前に買ったもの。お気に入りの一つです。
110813_1139~01


埃だらけだった羽根の部分とか、チマチマした部分をやっと
キレイにお手入れしました。もう見て見ぬふりも限界だと、
分解に取り掛かりまして。

この間読んだ風水の本に、「気分が良くないものを見ると
エネルギーレベルが下がる」とか書いてあった気が。
確かに。。。見るたびにテンション下がってたわ(笑)

過去に3、4回お掃除したことがあるのですが、これが非常~に
大変なのです。何がって、組み立てが。

一度外すと、また元に戻すのに、一苦労なんてもんじゃなく、
途中で泣く覚悟も必要かと。きぃ~っ!!!と何回もイラつきます。
ネジをはめるところが、もう、難しいのなんのって。はぁ。。。

それだけに完成したときは、超達成感!!!
というわけで、ブログに載せたくなってしまったわけです。

DULTONを持ってる方はこの苦労分かってもらえると思います。
全部一人でやったんだから。私って偉い。

チェストが届きました♪

110601_1419~01
先月のルミネ10%OFFの時購入したチェストが届きました。
デザインがシンプルで安いってのが決め手です♪
華奢な脚が付いているので和室に合わないかなって
思ってたのですが、やはり合わなかったかな(ーー;)
B-COMPANYで買いました。オリエンタルテイストな感じ
で前々からここの家具と雑貨は好きでした。
でもやっぱり安さは否めませんねぇ。。。

結構引き出しもスムーズにあくし、いろんなものが
収納できます。入りきらなかったこまごましたものを
ここに収納しました~。なんか部屋がスッキリ☆しました。

難点は、下のスペースです。ほうっておくとホコリが
たまりそうです。。。他のタンスもあるのですが、そちらは
象脚で丸いのです。で、床との隙間が7cmくらい?あります。
やっぱり去年のリフォームで、ケチらずここも洋室にして
おけば良かったかしら。。。

話は全然変わり。

先日友人からもらった本を1冊読み終えました。
永井するみの「ダブル」って本。ラストに向かってだんだん
面白くなってきて、そーかー、みたいな(笑)
ドラマ化されたら、誰が乃々香を演じるのかな、なんて考えて
しまった。安めぐみとか?多恵は井川遥だな、なんて勝手に予想(笑)

で、今日仕事が暇だったので、永井するみをググっていたら、
なんと、彼女、一昨年亡くなっていたのね。ショック!!
本の後ろのほうに写真が出ていたので、彼女何歳なんだろう、って
気軽に検索したのですが。享年49歳。まだ若いのに~。
仕事中にドンヨリとした複雑な気分になりました。。。

のんびりと片づけ中~

101223_1254~01
今、流行りの「断捨離」という言葉が気になって
いたとき、数日前、時間があったので本屋さんで
立ち読みしてきました。
まあ、わざわざ買うこともないな~、と(笑)
お金を出して講習会まであることに驚き~。

結構モノは少ないほうかと思う。
部屋の片づけとかが、一種のストレス発散というか
趣味みたいなもので、わりとよくやります。
でも掃除はそんなに得意ではないのよね。→なにそれ?

今気になってるのは、窓。窓ふきすれば気分爽快
になること間違いないのはわかっているが、なんか
重い腰が上がらない~。

引き出しをゴソゴソしてたら、昔買った花瓶??
じゃないな、なんていうんだろ、写真のが出てきて
思わず復活です。なんだか夏っぽいな~。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR