美容院で思ったこと

本当は社員旅行に行く前にカラーをしたかったのだけど
ズボラな私は、ま、いいか、生え際だけだし、、と、スルーしていて。。

もう、この暑さと、見た目に白髪が限界にきたので、重い腰をあげて
やっとこさ美容院に行ってきました。

まず、予約の段階で面倒くさがりなので、ここをクリアするのに
一週間は悩むタイプで(笑) 今回はそれ以前に、美容院の選択から
始めることにしたので更に面倒くさい。

今までの担当の人が辞めてしまった→別の新しい人がカットしてくれた
→この人でいいかなと次回指名すると→彼は辞めました→はぁ?
ということで、店長さんがカットしてくれた→店長さん指名すると高いじゃないの(;´Д`)

てな感じで、美容院はたくさんあるんだから別のとこに変えちゃおう!と決心し
ホットペッパービューティーをネット検索して会員登録して
なんとなく今回の美容院に決めて、ネットで予約しました。
マツコのCMのやつね。本当にネットだけのやり取りなので、ラクだったわ。
飲食店だと、確認の電話がかかってくるのもあるからそれがないから私向き♪

超ー暑い中、出掛けていき、カラーとカットをお願いしました。
トリートメントやマッサージも言うことなしで、変わっているのがシャンプー台。
普通寝ちゃうタイプの椅子?だけど、この店のは、うーん、角度45度くらい?
ちょっと椅子が倒れるくらいで、シャンプー台が上にあるタイプでした。

で、心地良い音楽を聞きながら。。。お、これは。。。
店に入ってすぐに「イパネマの娘」がかかっているなあと思っていたら。
シャンプーのときは曲名忘れたけどイザベルアンテナの曲が流れてきた。
うわー、懐かしー、何年前のだよ。。うーん、20代によく聞いたから確実に
20年以上前だなー、と当時のことを思いだしたりして。。。

よーく聴いてみると声が違う。彼女じゃないじゃん。
イパネマの娘もアストラットジルベルトの声じゃないじゃん(;´Д`) カバーかい。
でも私の好きな曲であることは間違いないな、ってことで美容師のお姉さんに
曲のこと聞こうと思ったけど、たぶん有線ですって答えるだろうなと思ってやめました。

今回は首が隠れるくらいに切ってとお願いしたら、結構短くなってしまったかも。
私の首が短いせいか? 薄々気づいていたけどね(;´∀`)

カラーについての統計。
うちの会社の女子と話したんだけど(みんな40代)。。
Aさん
家で2週間に1回染める。こういうの女子力高いというのだろうか。凄い。
Bさん
月一でカラー専門の店で染める。流石、美にお金を惜しまないな。凄い。
Cさん
月一で美容院で染める。これが一般的かな。
そして私。2か月に1回白髪がヤバイ感じになったら染める(;´Д`)
やっぱり違うよね、みんなが「いつも白髪がない状態」にしているのだ。

カラー専門店、いいな。私も探してみようかな。
エステやマッサージよりこっちのほうが需要があるんじゃないの。

ほくろをとりました

一大決心して、コンプレックスだったほくろをとりました!!
毎年「今年こそほくろとるぞ!」って思ってたけど、今年やっと!です。

どこの病院にしようか、沢山ありすぎて凄く迷ったけど、
どこも大差ないだろうと、大宮の駅に近いところに決めました。
形成外科より美容皮膚科があるところのほうがいいかなと思います。

それにしても。。初めてのことなので、緊張~!!
麻酔の注射が痛いと聞いていたのでドキドキでした。
「〇〇さん、どうぞ。荷物はここにおいてくださいね」
「ハイ、横になってください」・・ベットに横たわり。。
「とりたいほくろを指さしてください」と鏡を渡され「ここと、ここと…」
なんか目隠しみたいのを目の上に乗っけられ。。。
「じゃ、麻酔の注射します」・・・ええっ、もうっ??
(チクリ)・・・痛ーーーー!!
(ジリジリ)・・・うわー焦げ臭い・・・
てな感じでレーザーで3つとってもらいました。

あっという間でした。
こんな簡単に済むのかと思ったらもっと早く取れば良かったな。
でも、ケアが大変。薬塗ってテープ貼ってマスクして、、が面倒くさいです。

3連休は引きこもりしてたから全然大丈夫だったけど(買い物はダンナに頼んだし)
会社が始まってからはそうはいかない。
女性はみんな知ってたから全然いいんだけど、男性は「風邪ですか?」と聞いてくる。
まあ、そのうちバレるでしょう(笑)
ウチの会社の女性に限らないのかもしれないけど、みんな美容に関してとても熱心。
美容皮膚科に通ってる人も結構いるしね。

まだ赤茶色でぽつんとしています。わからなくなるまで半年くらいかかるって話。
この冬はおとなしくしてほくろが消えるのを待とう。
そうそう、マスクしてるとメッチャ防寒になります。普通に寒さ対策(笑)
ファンデーションがついちゃうからマスクするの嫌いだったんだけど、
暫くお世話になる予定( *´艸`)

今日で6日経ちました。春にはキレイに目立たなくなるといいなあ。
でもまだほくろいっぱい残ってるんだよねぇ。。。キリがない(涙)

フラフープ始めました

ウエスト今何センチになったんだろうと測ってみたら
恐ろしい数字が。。。ひぇーっ。。妊婦じゃん~(@_@)

先週、仕事の昼休みに何気に隣の席のコにそういう話をしたら
彼女、「フラフープいいですよ」と。
「私コレ買いました」と、Amazonで買った画像を見せてくれました。
え?いつの間にっ??( ゚Д゚) 密にそんなことやってたのね・・・
 
フラフープダイエットなるもの、効果あるのかしら。。
「韓国ドラマ観ながらやればいいですよ~」と勧めてくれたので
買っちゃいましたよ。

連休中に届いたので試しにやってみたら。。
回せないかと思ってたけど、案外ラクに回せるようになって、数分間なら
連続して回せるようになりました。ムフフー。5分もやると結構汗かいちゃったり
していい運動になります。

まだ2日目、そんなに長時間回したわけではないので何の効果もないですが。
そうそう、体重とウェストとかを毎日記録するアプリをiPhoneに入れて
記録するようにしました。今のところ4日分。
折れ線グラフで推移がわかるようになってるので、右肩下がりになっていく予定
なんですけど(*^▽^*)

まだ全然ジグザグしてるんだけどね。。。(;´∀`)

1か月くらいフラフープしてもウエストサイズが変わらなかったらやめよう(笑)
てか1か月も続くかどうか、そこが問題( 一一)

どうでもいいけど、昨日マツコ・デラックスが夢に出てきました。
何故か友達になっていて、一緒にご飯を食べたりして「いいわよ、ここは私が払うから!」
とマツコさんに御馳走になってました。オネエと友達になりたい願望があるのかしら(笑)
でも友達になれたら楽しいだろうなぁ。

台風が去り。。。明日から仕事です。ああ、ヤダヤダ・・・。

よもぎ蒸しに行きました

久しぶりに仕事帰りに「よもぎ蒸し」に行きました。
って昨日の出だしと似たような感じですが。。。(笑)

6時半の予約だったので仕事が終わってすぐに向かいました。
いつもの同僚の車でね。面倒臭い仕事が舞い込んでこなくて良かった。。

本当は週一回くらいが望ましいって話だけど、そんな暇もお金もないし(笑)
最近は不妊治療で通う人も多いらしいんだって。実際に通ってる人で妊娠した人が
いたんだってさ。不妊に悩む方、是非。

で、なぜか今回はすっごい大量の汗が放出されて、私はすっかりデトックス気分。
アロマも、なんだっけ名前忘れた、聞いたことないものだったな、初めてのものを
選んでみました。アロマオイル2種類選べて、2000円です。
都内とかに比べたら安いのでは?

超ー汗かいたのに、そのあといつもの隣のラーメン屋でとんこつ醤油+味玉トッピングを
頼んでしまい。。。二人で食べながら、やっぱり食べた後によもぎ蒸ししたほうが
良かったんじゃ(;´∀`)って思って。どう考えてもプラマイゼロでしょう。

なんか、毒素が排出されて、せっかくキレイな身体になったのに、
こんな"こってりラーメン"を身体に入れてる私たちって・・
って思うと、無理もないな。。。今度から逆にしよう。
ラーメンはとても美味しいので、罪はないんだけどね(笑)

婚活中の同僚は相変わらず、いまだに結婚を考えるような人は現われていない様子。
次の合コンに期待って言ってたな。頑張ってー。40歳になったけど全然若く見えるから
大丈夫!!

でも・・彼女とよもぎ蒸しに行くのもあと何回あるかなあって思ってしまった。
生理があがるまでかなあ。。。なんだか寂しいなあ。

ドキドキの美容院

午前中は健康診断に行ってきました。
去年は「貧血」の結果が出てしまったのですが
今年はどうなんでしょうか。。。

お昼前に会社に着いて、すぐ昼休み。
途中でお昼を食べていっちゃおうかと悩みましたが、微妙に早い
時間で結局断念。
コンビニでおにぎりとサラダとプリンを買って行きました。

仕事もそんなにハードではなかったので、今日は穏やかな気分で
時間を過ごせました(*^▽^*)

そして。。。昨日の帰り道に予約した駅前の美容院に向かいました!!
初めて行くので、ドキドキ。
周りが若い子ばかりで浮かないかと、それが一番の心配だったりして(笑)

担当の美容師さん、明らかに20代男子。
メンタリストのほうのDaigoさん似の爽やか好青年ですよ。
でも、彼も客商売、中年のおばさま相手もお手の物、私に色々質問してきては
笑顔で話をつなげてくれました。

シャンプーとかブローとかを手伝ってくれるアシスタント男子も
彼より更に年下であろう20代オシャレ男子。鏡越しにニッコリ微笑まれると
こっちまで緊張してしまうでないの。

シャンプーとかカラー剤がオーガニックで全然イヤなにおいがしなかったし、
トリートメントもいい匂いで、先月まで行っていた美容院(例のトイレが外の)
と比べてしまうのもなんですが、同じ料金でこうも違うのかと思ってしまったわ。
トイレは室内にあったんだろうか。今回は尿意を催さなかったから確認できず(笑)

慣れない環境で少し緊張したけど、ステキな時間を過ごせたかなと。。
で、帰るときに気づいたのがひとつ。

18歳の息子がいるとはいえ、若い美容師さんに緊張してしまうのは、
ウチの会社にイケメン男子がひとりも存在しないことが原因では??と。
今までそういうシチュエーションが皆無だったかも。。。

今のグループ、33歳独身、32歳再婚したばかり、23歳独身の3人男子がいますが。
もう、全く。。。2階にも数人男性がいますけど、(。。。ため息)
これ以上は何も言えません。。。(;´∀`)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR