ボジョレーヌーボー

101129_2338~01
なんとペットボトルですよ。
ワインがペットボトルに入っていると、妙に安物に見えてしまう。。
まあ、確かに安かったかも。
赤ワインはどれを飲んでも同じ味なんですけど(笑)

うう、歯磨きをしたのに、まだ冷蔵庫に残ってるのに気づいて
こんな時間なのに飲んでしまったではないの。
しかもチーズまで食べちゃった(ーー;)

ケンタッキーのビスケット♪

101128_1429~01-1
クーポン券を眺めていたら、食べたくなって、
買ってきちゃいましたーっ!!
大好物のひとつです。
チキンとポテトとアップルパイも買いました(^O^)

隠れ家的

101126_2012~01

元同僚と「女子会コース」を頼んでお腹いっぱい食べてきました。
+1000円で飲み放題もつけてね。
個室はいいねぇ。落ち着くー。ガヤガヤした居酒屋じゃないし、
大人のいい雰囲気。
元同僚は、試験に合格したっぽくて、嬉しそう。良かったねー。
毎日学校に通って、家でも勉強して、本当に偉いよ!!
一緒に北京旅行にも行ったのは4月だったな。
あれから彼女は資格をいくつもとったのに、私はなんの進歩もなく
ただ仕事して家事して生きている。マズイ、ただのオバサン??
とりあえず、料理のレパートリーくらい増やそう。

浦和美園のイオン

何が嫌だって、あの駐車場の渋滞!それとフードコートの混雑!
なんていうか、性格なのか、「我れ先に」の根性がないのがいけない?
駐車場どこもあいてないじゃん、ってウロウロ。あ、あそこっ!!って
狙ってみるものの先を越される。。。(ーー;)
店に入るまでが長すぎー。

お昼だって、1階のレストランに行ったほうが全然落ち着いて食べれる
のに、ケチってフードコートへ。ここも空いてる席探しが苦手。
食べるのだって全然落ち着かず。。。隣の人とめっちゃ席が接近してるし。
ああ~だめだ~、やっぱりこーゆーところは向いてない。。。はぁ。。

もう暫く行くまいと誓った私でした。

お寿司とエステのセット

保母さんをしている友人の知り合いがやっている
エステに行ってきました。そこはお寿司屋の2階。
そう、お父さんが寿司屋、娘はエステティシャン。
フェイシャルとランチのセットのメニューがあるんですよ。
保育士は大変らしいです。お肌も心も枯れ果てたと言ってました。
相当ストレスが溜まってたらしい。
前にも1回二人で来たことがあったんだけど、二人ともいつだった
か覚えていない。。。去年じゃないのは確か。2年前だった?とか。
季節も覚えてない。。。ああ、忙しかったのかな。。
→加齢とともに、記憶力がなくなっただけ(ーー;)

まあ、気休めではあるけれど。
ちょっとリッチな気分の一日でした~♪

平凡な一日

101117_1924~01
いつものように仕事に行き、お昼は同僚と蕎麦屋に行きました。
定時で終わって、帰りに大宮のビックカメラをふらついて、
地元の駅についてから、スーパーでお買いもの。
久しぶりに仲良しの奥さんと遭遇し、暫し立ち話。
帰宅後は洗濯物を畳み、晩御飯の支度をして、
誰も帰ってこないので、待ち切れず一人で先に食べちゃいました。
***
お風呂に入ったあとはTV見ながら、メールの返信を
2通送信。なんて普通に終わってしまった一日でしょう。
無事に一日終わって良かったと思うようにしよう(笑)

「クリーン」のマギー・チャン

久しぶりにマギー・チャン出演の映画を観た。
「ラブソング」「ひとめぼれ」「花様年華」と、色々な役の
彼女を見てきた。いつも「凛」としていて綺麗で、大好き
な女優さんなんだけど、またまた好きになってしまった。

今回の役は人生を見つめなおす、じゃなくて、やり直す、
でもなくて、うーん、新しく始める?が、テーマかな。
亡くなってしまったダンナを思いつつ、離れ離れになっていた
子供と一緒に暮らすことだけを考えて、まともな仕事を見つけて
再出発しようとする女性。ドラッグからも足を洗ってね。。
昔の友人がいてくれたおかげでなんとかなったから、人脈
って大事。

英語とフランス語と中国語が堪能ってだけで、もう尊敬しちゃう。
すごくいい感じに年をとっていっているなあって思う。
この作品の監督が元夫っていうから驚き。
彼女のけだるい感じの歌も良かった。
かっこいいマギーを見たければ、この映画がお勧めです♪
2004年の作品ですけど。。

美味しい「汁なし坦々麺」が食べた〜い


今日は「ゴッホ展」に行く予定だったのですが。。。
一緒に行く友人の体調が思わしくなく、延期に。。。(ーー;)

それで、前々から気になっていた「汁なし坦々麺」で有名な店に
行ってみたのです、川口まで。そーしたら、なんと、店がない!!!
この住所からして、確かココのはず、、。そう、別の店になって
いました。超がっかり〜。
で、仕方なく、普通の坦々麺を食べました。濃厚は認めよう。
でも、やっぱりパンチが足りない〜。
こうなったら自分で作ってみようかな。

また日付が一日遅れになっちゃった。
これって操作できるのかなあ。まだよくわかっていない私。

iPad デビューです

SN3E0025_convert_20101114004046-1.jpg
会社から一人1台支給されました(^O^)
サクサク動かせて、PCよりすごいじゃん!
でもまだあのキーボード入力には慣れないな。

気づきましたが、いつも12時をまわって
ブログを更新しているので、日付がずれてる
気分。。。ま、いいか。

大宮駅西口 金曜日の夜


昨日は11時すぎまで残業してきました。
帰宅は12時をまわってました。トホホです。
ブログ更新のことなどすっかり忘れてました。

今日は仕事の帰りにお友達と食事して来ました♪
丸井7階のレストランの某所です。
いつも彼女とはここのお店と決まっています。
4時間もお喋りしてきました(^^♪
女友達とのお喋りはストレス発散になりますね。

帰りに撮った駅前の光景。
なんか、華やかにみえるけど、やや寂しい感じが
否めないのは何故??

パンを焼いた

パン
ホームベーカリーは10年めに突入です。
やはり一気に9個だと、パンがくっついてしまう(ーー;)

初ブログ♪

SN3E0011_0001_convert_20101112020101.jpg
無理せずコツコツとはじめていきたいと思います。

家事して、仕事して、韓国ドラマ見て、ネットサーフィンして。。
の日々です。どうぞ宜しく。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR