イルミネーション見てきました

101227_2110~02
仕事の帰りに、さいたま新都心のイルミネーションを見てきました。
最近友人が新都心で派遣の仕事を始めたので、食事のついでにね。
大宮がショボすぎなのは、新都心のほうにお金をかけたからじゃないの?
っていうくらい綺麗でした。
帰りに駅前でチュー♪してる中年オヤジと若い女性がいて、友人は
何度も振り返って見て、「あー、またやってるー」と大騒ぎ。
あれはどうみても不倫でしょう。どうでもいいけど(笑)
スポンサーサイト

マカロンが届きました

101224_1831~03
夏に渋谷に用事があって出かけることになったのですが、私一人なので、
折角だし、渋谷に住んでる従姉に連絡したのです。ご飯でも食べようよと。
でも、こっちから呼びだしておきながら、ご馳走になってしまったではないの。
彼女は自分で会社を経営してるので、やっぱりどう考えても、庶民の私より
お金持ちなんでしょうね。西武の地下の韓国料理屋さんで食べたのですが、
美味しかったです。

それで、お礼にお歳暮を贈りました。この辺では有名な「kazusaya」っていう
ウィンナーやサラミとかドイツ料理のお店のもの。
そうしたら、またクリスマスにお菓子が送られてきました~。いいのに~。
でもクリスマスに届くって、ちょっと嬉しいね~♪

merry Xmas

101224_2052~01
ちょっと韓国風に箱に乗せてみました(笑)
ケーキは近所の美味しいケーキ屋さん「まーぶる」のものです。
もうこの年になると、クリスマスもなんだか普通に終わってしまう
のでした。プレゼントも貰えることもなく(涙)
まあ、家族そろって、シャンパン飲んで、チキンを食べて、ケーキ食べて、
クリスマスらしい一日でしたね。そうそう、海苔巻も作っちゃいました(^^♪

のんびりと片づけ中~

101223_1254~01
今、流行りの「断捨離」という言葉が気になって
いたとき、数日前、時間があったので本屋さんで
立ち読みしてきました。
まあ、わざわざ買うこともないな~、と(笑)
お金を出して講習会まであることに驚き~。

結構モノは少ないほうかと思う。
部屋の片づけとかが、一種のストレス発散というか
趣味みたいなもので、わりとよくやります。
でも掃除はそんなに得意ではないのよね。→なにそれ?

今気になってるのは、窓。窓ふきすれば気分爽快
になること間違いないのはわかっているが、なんか
重い腰が上がらない~。

引き出しをゴソゴソしてたら、昔買った花瓶??
じゃないな、なんていうんだろ、写真のが出てきて
思わず復活です。なんだか夏っぽいな~。

ソフィーの復讐

「ソフィーの復讐」のDVDを観ました。
チャン・ツィイーとソ・ジソブが主演ぽいの
ですが、どうみてもピーター・ホーのほうが
目立ってましたね。

チャン・ツィイーがとっても可愛いです。
彼女のこんなキュートでドジな役なんて、初めて
観ました。今までの役はもっと重い感じのもの
ばかりなので。コメディも全然いけますねー。
この路線でいけばもっと人気が出るような気がします。
ジソブも中国語を自然な感じで頑張ってました。
でもピーター・ホーがとってもいい味出しちゃったので
ジェフ(ジソブ)の存在が霞んじゃったかもしれません…。

やっぱり香港映画はいいねー。ラストがハッピー
なのでほっとします。定番ラブコメディです。
心が温まると思います。是非おススメします。

ソフィーの部屋がまた可愛いんだよね。
アジア好きにはたまらない感じ。パジャマも何枚
も変えてたけど全部可愛い。洋服も可愛い。
絶対、女子向きの映画ですね(笑)

いつものメンバーで忘年会

101218_2129~01
毎年恒例の元同僚たちとの忘年会です。
みんな辞めてしまって、私一人だけがまだ会社にいます。
付き合いは10年にもなります。年は違うけど、すっかり
姉弟の関係です。本音でいろいろ言える仲になりました。

土曜の夜はさすがに大宮の街も人がいっぱい。
2次会の場所を探してウロウロしてたら、ものすごいレトロ
な店を見つけて(昭和からあるだろー、みたいな)そこに
入って遅くまで語り合ってきましたー。(写真)

元同僚に独身男子がいるのですが、「結婚するときには私たちを
義姉として、式に呼んでね」ってことになりました。
煩い小姑たちになりそうです(笑) まあ、彼は変わり者なので
結婚は暫くないなーと密かに思っていますが(笑)

嫌な会社だけど、こうして友達がたくさんできたことは
とっても幸せでもあります。みんないつまでも元気で、
変わらないでいて欲しいな~。

来年のカレンダー

来年のカレンダー
今日は仕事が休みだったのですが、夕方から大宮に出かけて
居酒屋に飲みに行きました~。楽しかったでーす♪♪

待ち合わせの時間まで、たっぷりあったので、LOFTでウロウロ。
来年のカレンダーを買わねば、といろいろ見てまわりましたが
なかなか気に入ったのがなくて。でもこれを見た瞬間、これだ~!と。
アジアンテイストのお花の写真です。すっごくいい感じ♪
見ているだけで癒される~。

そして、久しぶりにTSUTAYAにも行きました。
チャンヒョクの「うさぎとリザード」(だっけ?)と迷いましたが
「ソフィーの復讐」借りてきました。
ジソブとチャンツィイーのコメディ。早く観たいな♪
土曜日も飲み会なのに、いつ観よう??

年賀状もやっと買いました。
クリスマスのケーキはどうしよう?
12月は忙しいな。
イルミネーションとかも見に行きたいな。
娘曰く、「カップルしかいないよ」。
あー、そーですか(ーー;)

「チュノ」のチャン・ヒョク

「チュノ」をMnetで観ています。
チャンヒョクは、もう何年も前からのファンでして
ファンミも何回か行きました。って、それはいいとして。

最近の彼は、ブルース・リー?、ジャッキー・チェン?、あなたは
何を目指してるのかいと思ってしまうくらい、ものすごいことに
なっています。まず、鍛え上げられたあの体。そしてアクション。
でもね、演技力は、あんまり前と変わってないのが、彼らしくて
いいのかも~。ああいうヤンチャな役はいつも同じに思えてしまう(笑)
彼もあと何年ああやって動くことができるのかなあ(切実)。

「明朗少女成功記」で恋して以来、彼のことは変わらず応援していく
ことでしょう。どうか年とらないでね~っ!!

入間のアウトレットに行きました

入間のアウトレットには、初めて行きました。
想像していたより、そんな広くなかったな。
アウトレットよりコストコのほうが渋滞してたね。
コストコも行ったことないので何とも言えませんが
そんなに魅力的なのかな。

もう、歩きまわって疲れました~(ーー;)
元々買いまくるタイプではないので(ケチともいう)
買うときは悩むのよね。。。
テレビで「優柔不断な人は人生で損をしている」と
いうのを聞いて、本当だーと思いました。
悩んでる「時間」がもったいないんだって。確かに。

帰りに「スシロー」でお寿司食べてきました。
100円の回転寿司の中では、ここが一番だと思います♪

もう金曜日

101208_1240~01
とりあえず、クリスマスのコーナー。
昔はツリーもあったんだけど、邪魔で捨てちゃった(笑)。
飾りだけは残ってるので、そのうち、新しいのを買おう
と思って、何年たったんだろう。。。
緑色のリースは私の手作りです。
マンションの奥さんたちが大勢集まって、みんなで
作りました。懐かしい思い出。

それにしても、今週は地味に終わったな。
体調悪いせいで、何もやる気せず。
でも仕事はサボれないし。毎日家と会社の往復でした。
やっと土曜日だー!!嬉しいー!!

風邪気味だわ

朝からダルイ。絶対風邪だなあ、と思いつつ会社へ。
やることはやって、午後4時半に早退してきちゃいました。
案の定、37度2分の熱がありました。
まあ、ちょっとだるいなー程度なので。。。
明日はどうしようかなあ。。。

18日の忘年会の店が決まらず、もう大変でした。
のんびりしてたら、どこに電話しても断られたーーーー!
5人っていう半端な人数のせいもあるのかも。
4名さまでしたらとか、8時半からでしたら、とか。
ネットで予約してる場合ではなかったので電話かけまくったわ。
やっと10件目でごく普通の居酒屋に決定。
とりあえず、ほっとしてます。
ダメな幹事ですね。。。

なんか、ついてない一日だった。。


iPadのケース

101205_1415~01
iPadのケースを購入しました。
写真は角度をつけて立ててるところ。
これがパタンと閉じて、デカいシステム手帳風になるんですよ。
グレーのゴムで挟んでとめるようになっています。
なかなか良いですよ。お値段は4980円。
うう、実はここまでが長かった。。。
最初、Amazonでこれのオレンジを見つけて、しかも
3600円くらいだったので、購入しました。
これを探すのにも毎晩悩み続けて、やっと決めたのにー、
届いたのは、不良品。。。ちょっとー、どーゆーこと??
だよね(ーー;) 返品しました。あー、もう超ーブルー。
面倒くさいし、なんとなく失敗した感じで、がっかり。
それで、そのあと、たまたま東急ハンズに行った時、
(ハンズなど、年に1回行くくらいなんですけど)
これを見つけました。黒と白しかなくて、白を購入~♪
我ながら、気に入ってます。Amazonのを泣き寝入りして
使わなくて良かった~。

新大久保で韓国料理♪

101204_1233~01
久しぶりに新大久保に行ってきました。
ポッサム(写真)とチャプチェとチヂミを食べました。
もちろんお酒もね~(^^♪
美味しかったー!!ポッサムは白菜に巻いて食べる店が
多いのに、ここはサンチュでしたね。(今、白菜高いから?)
お店は「辛風」といいます。おススメです。
年上の友人二人と一緒に食事したのですが、彼女たちの
パワーはすごいです~。見習うところがたくさんです。
楽しい時間をありがとうございました!!

メール攻め~

101201_1658~01
↑先月購入したミニサイズのモンステラです。

今日も地味に、会社からまっすぐ帰宅しました。
夕食後、今日こそ忘年会の店を決めなくては!と思っていたのですが。
(→毎年恒例で元同僚たちとこの時期飲み会してます。)

メールが来ました。同僚からいつもの長文愚痴メールです。
またまたメールが来ました。友人からのメールです。
この二人へのメールを交互に返信すると、また返信が
二人から。。それが延々と続く。。。
まあ、よくあること。時間だけがすぎていく、みたいな。
結局忘年会の店は決まらず。ま、明日でいいか。
あー、このお気楽な性格、いいのかな。

年末ジャンボ宝くじ

101201_1657~01
実はスルガ銀行の宝くじつき定期預金に入っているのです。
それで宝くじの時期になると、数枚ですが、送られてくる
のですよ。まあ、末等が当たるくらいですけどね。
でも3億円当たったら、あれも買って、これも買って、とか
妄想するだけでも楽しいです。
今一番欲しいのは自分の部屋かな(笑)
当たるといいなあ~。当たっても公表しませんよ~。


プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR