昭和チックな「半兵ヱ」で送別会 

110128_1855~03
28日の話。

大宮西口の居酒屋で同僚の送別会でした。
他の人には内緒の飲み会だったので、仕事中もメール
でやりとりしたり、時間に遅れないように必死で
仕事したり、水面下でバタバタしてました(笑)

彼女の希望で、この店に。昭和レトロ全開のお店でした。
食べ物も飲み物もメッチャ安かったです。

「○○さん、おつかれさまでした」というメッセージ
入りのお好み焼きを作ってもらいました~!!
文字はマヨネーズです。ちっちゃい花火が2本刺さって
出てきました。サプライズで頼んでおいたの。いい演出だわ♪

金曜なので、2時間制ということで、あっという間に時間は
すぎて、2次会へGO!です。みんななんであんなにお酒強いのかしら。
切れ間なく飲んでいた。酒豪すぎる。

カインドハウス金魚とかいう店でまたまたすごい飲んで、
もう12時じゃん、と私だけ終電を気にして帰ることに。
あとの人たち、自転車が2人、歩きが1人、もう1人は
「私はタクシーで帰るから大丈夫~」とみんなカラオケに
向かいました。パワフルだわ。超ー寒い夜だったのに。
酔った勢いで、36歳女子と27歳男子がいつの間にか手を繋いで
歩いていたし(笑)

やっぱり話題は会社の人の話。盛り上がるね~。
ストレス発散ってやっぱり大事だね~。
思い出に残りそうな、寒いけど熱かった金曜の夜でした。

メリタのコーヒーメーカーにしました

110127_2339~01
さんざん迷って、これに決めました。
アロマサーモっていう、魔法瓶タイプのもの。
色も赤と迷ったんだけど、白にしました~。
何が違うかっていったら、やっぱり保温できるところ。
ポットをテーブルに持って行って、熱いコーヒーを
飲めるのがいいです。前はカップに入れて、飲んでいるうちに
時間の経過とともに冷めてしまう、なんてことがよくあったけど、
これは適量を入れて、なくなったらまた熱いのを入れて…と
ずっと熱いのを飲むことができます♪
って、イマドキこんなの当たり前なのかも~。

豆はキリマンとかガテマラが好きです。
今の仕事辞めたら、コーヒーの香りに包まれたカフェで
穏やかに働きたいです。
できればおしゃれな。適度な観葉植物と音楽があって。
ボサノバかジャズ、ですかね。
おばさんの団体が来ないようなところが希望(笑)

静岡に一泊してきました♪

蓬莱橋
22日
今回の帰省は私一人なので節約のためバスで行きました。
JRバスで東京駅から静岡駅まで3時間10分くらいでした。
静岡から藤枝に行き、実家にちょこっと顔を出して。
夕方友人二人と会い、ご飯を食べました。
そして夜は念願の"ホテル"に宿泊しました!
毎回実家で義姉にいろいろしてもらうのが申し訳なく、
常々ホテルに泊まってみたかったので、今回思い切って
ビジネスホテルに泊まることにしたのです。

一人ってラクだーーーーー!!!!クセになりそう~♪
ということで、一人暮らし気分を少しだけ味わいました。

翌日は別の友達が車であちこち連れてってくれました。
写真は前から渡ってみたかった、「蓬莱橋」です。
大井川にかかっている木造の橋で、ギネスにも登録されている
らしいです。すごく気持ちよかったー。往復2キロを
てくてくと歩きましたよ。富士山も見えたし。

蓬莱橋2

ホラ、すごいでしょ。影は私です(笑)

このあとは静岡空港に行ってきました。
展望台に行ったけど、飛行機が見当たらない。。。なんで?と
時刻表を確認。1時半ごろ行ったのですが、1時台の離発着が
ゼロ。。。大丈夫かな、閉鎖されなければいいけど(笑)

そのあと、生チョコが美味しくて有名なお店に行って、買って
来ちゃいました♪

帰りのバスは渋滞にハマって大変だったけど、なんとか9時
には家に着きました。

「お熱いのがお好き」

Mnetの映画を録画してたのですが、やっと観終わりました。
マリリン・モンローじゃなくて、イ・ミスクのほうです。
キム・ミニちゃんが主演だったのかな。でもイ・ミスクのほうが
年が近いので、つい彼女中心で観てしまった。
それぞれの年代での恋愛や仕事で頑張ってる彼女たち。
キム・ミニちゃんの演技があまりに普通(自然体)で違和感なく
観れましたね。でもなんといってもイ・ミスクさんですよ、
この時何歳だったんだろう。綺麗だわ。日本でいうならキョンキョン?
いや違うなー。鈴木京香? 違う。いないな。
知ってる俳優さんが結構出てて、まあ楽しめました。
でも、是非観てね!ってほどでもないかな(笑)
自分の気持ちに素直に生きましょう、ってことですかね。
この映画の言いたかったことは。

コーヒーメーカーで悩み中

昨日、コーヒーメーカーが壊れました。
長いこと使ってたので、もうサヨナラして、新しいのを
買おうかと、今日仕事帰りにビックカメラをふらついて
来ました。

案の定、どれにしようか悩む。
安っぽい普通のものにしようか、魔法瓶タイプのイマドキ
のにしようか、うーん。。。散々悩み、お店の人と相談。
で、出直します~と立ち去った私。。。

希望は、
見た目がおしゃれ
場所をとらないコンパクトなもの
エスプレッソマシンとか贅沢言わない
サーバーが独立したもの
値段が高すぎないもの
美味しくできるもの
お手入れしやすいもの

これだ!っていうドンピシャなのがなくてねー。
いっぱい種類がありすぎなのよー。

明日また見に行こうっと。



仲良し奥さんたちと新年会♪

何故か飲みネタが続きます。
毎年恒例のマンションの奥さんたちとの飲み会です。
うっかり写真撮ってくるのを忘れました。。。
歩いて13,4分のところにある「せいじ坊」という店
なんですけど、美味しいんですよ~。

前菜
じゃがいも明太子
温豆腐のしめじあん
温野菜のナントカ
鶏手羽先の辛いやつ
出し巻き卵
焼きホタテと大根のサラダ
パスタ
ビール
サワー
etc
お腹一杯。。。。

皆さん同じ時期にマンションに越してきて、長い付き合い。
もう家族の年齢から何から、大抵のことは筒抜けの状態(笑)
来年も大笑いしながら飲み会ができますように。
年とるといろいろあるのよー、まぁ、世の中こんなもんだ
と思ってると、ラクなようです。

海の幸三昧

110111_1915~01
会社の同僚9人と大宮駅東口の海鮮モノの居酒屋に行きました。
美味しいものを食べてワイワイ楽しんできました。
20代男子たちの日頃思ってることをリサーチできました(笑)
女子の最年少の年齢>男子の最高齢のメンバーなので、男子のみなさん
可哀そうですよね(笑)そもそも、ウチの会社に20代女子が一人も
いないってホント可哀想~。

以前行った「鰓呼吸」って店は超~磯臭くて、帰りの電車でどれほど
恥ずかしい思いをしたかと思えば、今日の店は良かったな。
あのときは家に帰ったとたん家族全員に「臭っ!!」って怒られた記憶が(笑)
電車でも自分から悪臭放ってるのがわかるくらいだった(ーー;)
あの店は2度と行くまいと誓った私でした。。

新年早々、仕事忙しい&体調崩す(ーー;)

5日から仕事が始まりましたが、どーも熱っぽくて。
でも仕事は忙しく、休めそうにない。。。
熱があるにもかかわらず、どよーんとしながら仕事を
こなし、もう7日はフラフラしながら帰宅して、家事を
ほっぽり出して、薬飲んですぐ寝ましたー!!
(この時の体温は38.3度)

3連休に入って、やっと熱も下がりました♪(^O^)

今日はすごくいい天気です。洗濯と部屋の掃除と布団干し
に励みました。

健康ってたいせつ~っ!!

コーヒーハウス

<ネタバレ注意>
「コーヒーハウス」最終話を見ました。
終わってしまって、寂しいです~っ!!
カン・ジファンのドラマは実は初めてなのですが
結構私のツボにハマったドラマでした。

◎カフェがおしゃれ
私もああいう店で働きたいー。
スタバより広くて明るくて、座ってコーヒー飲んでる
だけで、幸せな気分になれそう。
あのお店のロケ地巡りツアーないかしら?
行っちゃうかも(笑)

◎テンポが心地よかった
ダラダラ進むドラマは苦手。(つい早送りしちゃう)
私にはちょうど良かったな。コメディ部分もバッチリ!
悪役が一人もいなかったのも良かった。

◎スンヨンにすっかり感情移入
ラスト、一緒に泣いてしまった~~~。
私も一緒に失恋した気分になりましたよ~。。。
彼女は、T-ARAのメンバーの子だと途中で知りまして、
ダンスして歌ってる彼女を見てビックリ。実に堂々としてる。
スンヨンとは大違いだった。役者でもやっていけるのでは。

◎イ・ジンスという男
カン・ジファンが演じてる作家なのですが、本当に面白かった。
喋りベタで気難しくて、プライド高そうだけど、なぜか惹かれる。
そう、スンヨンと同じ(笑)

というわけで、地味なドラマかと思ったけど意外とイケた
ので未見の方は是非。ってネタバレした後で言うかい(ーー;)

謹賀新年

110101_1757~01
おけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年の夏にリビングの壁の一面を緑色にました。
ソファとのコントラストが気にっているのですよ。
最初は、なんか微妙な感じで、失敗したかなあ~
なんて思ったりもしたのですが、慣れてきました(笑)

振り返ってみると、去年は特に悪いこともなく、良い年
でした。今年も引き続き、良い年でありますように♪
2011年最強運とやら(干支と星座と血液型の占い)では、
387位でしたけどね(ーー;)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR