今日はお食事会

今日は子供の学校の役員のお母さんたちと、反省会という名の飲み会
をしてきました。中央デパートの5階の徳樹庵ってお店です。
お店は全部個室の作りで、日曜の夜だからか?そんなに混んでなかったです。
同年代の女性6人で食べたのですが、やはり女性というものは、お喋りが
大好きで、4時間半、あっという間でした。
昨日に引き続き、またまたケーキを食べてしまいました。。。
今日は抹茶のシフォンケーキ、しかもアイスクリーム&生クリーム&アンコ
つき。みんな食べるというのに私だけ食べないわけにはいかず。
この2日間で太ったかも~。。。かも、じゃないね、太ったわ。

みんなお仕事してるんだけど、それぞれ大変そう。
やっぱりみんなの話を聞くと、私はラクなほうかと思ってしまった。
10時からだし、水曜日休みだし。体力使うわけでもなく。(神経使うけどね)

話を聞いていると、結構みんな子供の学校行事に顔だしてたり、子供と旅行に
行ったりしていた。思ったことは、「今しかできないこと」って結構あるんだな、
ってこと。子供に関することはほとんどそうだね。
体育祭を見に行ったりできるのもあと数回だし。
子供と二人だけで旅行に行くのもそんなにないだろうし。
ヤバイ、年とる前にいろいろしなくては。
のほほんとしている場合ではなかった。
そうそう、一人旅も♪
スポンサーサイト

友人とランチです

110226_1621~01
丸井大宮の「ナポリの下町食堂」でランチしてきました。
いつも仕事帰りの夜に行くことが多いのですが、今日は土曜のお昼
ということで、客層もカップルやファミリーが多かったですね。

画像のケーキはその後に行ったルミネ2の無印の隣の店(メゾン・ナントカ??)
の「あまおうのナントカ?タルト」です。→もう~カタカナ覚えてられない~(涙)
実はランチでもタルト食べたのに。さすがにここでは二人で1個にしておきました(笑)
イチゴと生クリームとチョコとチーズ入りというてんこ盛りのタルトでした。
単品で710円よ、高い~。でも美味しかった。折角なので写メ撮りました。
この店は雰囲気が良くて好きなのですが、今日は人が多かったなあ。
倍の広さで人数半分くらいだったらいいのに。大宮人多すぎだよ~。

キャスケット(ワークキャップ?)が欲しくていろいろ見たのですが、
これにしようってのがなくて、今日は断念。また仕事帰りにみればいいかな。

洋服はすっかり春もので、色が鮮やかな感じがしました。
また暖かくなると着ていく洋服で悩むんだろうなあ。ああ面倒くさい。

春といえば、そう花粉症。昨日の夜あたりから、ムズムズきた。
今年はスゴイというので、ユーウツです。。。

クレアスタ

ジェイ・チョウが表紙だ~!!っていう理由だけで
「クレアスタ」って雑誌を先日衝動買いしました。
久し振りにこういうの買ったかも。。。

ジェイにつられて買ったけど、殆どK-POPのアイドルたちの
内容ばかりでした。さすがの私もちょっと年の差感じるわ(苦笑)

映画「グリーン・ホーネット」で見たばかりだけど、
雑誌のジェイのほうがカッコよかった♪♪
日本でコンサートやってくれないかなあ~。。。

でも、好みが変わるといいますか、諸行無常といいますか。。
雑誌を買っても、読むのは買ったときだけなんだよね。
未だに手元にある、レオンライや金城武やチャンヒョクの表紙の
本は、いつ捨てよう?(笑) ジソブの写真集だって高かったのに。。
私は一体何人の俳優さんに恋してきたんだろうか。

「情熱のステップ」

確か最初は「ダンス・オブ・ザ・ドラゴン」っていうタイトルだった筈。

社交ダンスの話なのに何故ドラゴン??と思っていました。
ま、それは映画を観てわかりましたが。
それにしても、社交ダンスするチャンヒョクって。
ダンスはシロウト目で見ても上手でしたね~。
一生懸命練習したのでしょうね。

でも。

あの筋肉隆々な身体と社交ダンスが、若干、合わないような(笑)
それとスローモーション?多すぎ、且つ、セリフ少なすぎで。。。
途中で一回寝たし。
ダンサーを夢見て、田舎から出てきた青年のオドオドした感じ
のまま、ラストにちらっと笑顔になった彼。
まさか、これで終わり??。。。と思った瞬間、案の定
エンドロールが流れ出し。。。ああ、やっぱり。

これをラブストーリーというのか、私は理解できなかった~。
それとも未熟者なのだろうか。
ヒョギにはダンスより武道のほうが似合ってるよ。

日本で公開したら絶対観に行こうって当時は思ってたのに
観に行かなくて良かった~(笑)

バレンタインデー

110212_1612~02-1
「海岸通りの石畳」っていう生チョコ。
実は先月静岡に行った時に購入しまして、ずっと冷凍保存してました。
そして、バレンタインデーを待ち切れず、連休に入ったら解凍しちゃいました~!!
普通のと抹茶の2箱を買ったんだけど、どちらもすっごく美味しい~♪♪
1個口に入れただけで、「んまっ!!!」と、幸せを感じる味です~。。。
これ、ネットでも人気で売ってるけど、バカ高いのには驚いたよ。
確か店で買ったら1箱980円だったはず。お取り寄せって高いんだな~。

そしてもうひとつ。
110214_1910~01

こちらはキルフェボン。
先月同僚が会社を辞めるときに、お餞別として何かお菓子でも、と
思い出したのがキルフェボンですよ~。
以前買ったことがあって、クッキーとかアーモンドボールとか、どれも
美味しいの。それで、自分の分もついでに購入した次第です♪
そういえば最近全然タルトも食べてないなあ~。。。
お餞別をあげた子は嵐のファンで、キルフェボンに大喜びしてくれまして。
なんで?と聞くと嵐のメンバーがキルフェボン好きなんだって。
知らなかったー。意外と知名度高かったのね。。

この入れ物もカワイイの。
そうそう、お店の人といってもWebの担当の人ですが、諸事情がありまして
配送日を1日早めてほしいとお願いしたら、ちゃんと対応してくれました!
いい感じ~。

そして、会社の男子にはというと。
毎年事務の子がネットで注文してます。会社に届くように(笑)
(事前に一人あたり○○円お願いします、ってメールがきて
払いに行くんだけどね)
だから、とてもラクです。何の苦労もしていない(笑)
昔は気合い入れて買いに行ったものだったのに。。。

夕方、事務の女性がただ普通に愛想もなく渡してましたねー。
こんな感じでも男子はもらって嬉しいのかなあ。
せめて一番若い女子がにこやかに渡せばいいものを、って
ウチの会社に若い女子などいなかった~(笑)

お前が生きてれば、俺も生きられる

「チュノ」やっと観終わりました。
チャンヒョクいえ、テギルのセリフ、良いです~~っ!
オンニョン、泣いてましたね~。まあ、あの状況からして、
(死ぬか生きるかっていう場面)あれを言うのが精一杯の愛の
表現だったんでしょうね。終わっちゃって残念です。
理不尽なことだらけで、奴婢って本当に辛かったんだなあって
思いました。みんな命がけで生きていたんだな~。
大賞とるだけの価値があるドラマだと思いました。

前に観た「ありがとうございます」でも唯一覚えているのが
「あなたの前では男でいていいですか」(だったかな?)
きゃーっ!!この時のヒョギは整形した?っていうくらい
イケメンだったな。。。
ヒョギのドラマって結構、全部成功しているような。
全部主役だし。すっかりBIGになっちゃったな。
兵役逃れの過去は封印できるといいんだけどね。。

美容院に行きました

2時に美容院の予約を入れていたのですが。
12時半頃、友人からメールがあり「突然だけど、武道館に
バレーの試合を見に来てるから、コーヒーでもどお?」と誘われまして。
(武道館は、家から歩いて5,6分のところにあります)

全然時間ないしっ!と思いつつ、後で美容院に行く途中で寄るから~
と返信しました。

まあ案の定、そんな時間もなくって、15分くらいしか話せなかったけど。
ママさんバレーの試合を見ながら、お互いの近況を話しました。

「あの7番の人何歳に見える?」って聞かれたので、「うーん、40代後半?」
「それがさー、あの人もう60代後半なんだよーっ!」「ええーーっ!!」
もう、びっくりです。まあ遠くから見たってのもあるかもだけど、
全然若く見える~。運動しているから?やっぱり、見た目かな。
動きや姿勢もそうだけど、スタイルがいいのかな。あ、バレーの選手の格好
してたから?でもその向こうにいる人はしっかりオバチャンに見える。。。
老けないコツってなんなんだろう~。体のラインだな、って思った。
私もあと20年もしたら、どーなってるんだか。恐ろしや。

で、美容院に行きました。
久しぶりにいつもの美容師さんに会いました。
全然緊張しない癒し系の美容師さんなので、和みます~。
一人旅はいいですよ~と、彼も一人旅大好きらしいです。
(先日一人でホテルに泊まった話をしたら。。。)
そう言われると、またどこかに一人で行ってみようかなって
思ってしまった。

美容院で雑誌を読みまくりました。
何の本か忘れちゃったけど、木村多江さんのインタビューで、
心豊かな生き方をする、何もしないでいると損しちゃう、みたいな
ことが書かれていて、そうだよね~、って同感しました。
なんせ、出不精な私なので、やっぱりこれからの人生、家にばかり
いないで、出かけてみようかなって思ってしまいました。

今日はなんだか収穫のあった一日でした。

穏やかな一日でした

今日は私の誕生日でした。
はぁ~っ。。。
この年になると、もう全然嬉しくないもので。
年とりたくないよぅ~~!!!

お昼は日進駅近くのつけ麺やに行きました。
まあまあかな。よくある感じ。
そのあと、お目当てのLAVAZZA(スペル合ってる?)の
ケーキを買いに行きました。
知る人ぞ知る、って感じの場所で、市価の30%OFFくらいの値段。
売り切れ次第終了ということで、2時半からなんだけど、
2時5分くらいから並んで待ちましたよー。
会社の同僚の子に教えてもらったんだけど、彼女の家の近くとの
ことで。並んでたら、子供を連れて散歩がてら来てくれました。
気がつくとすごい行列になってたわ。やっぱり「安い」って魅力的
なのね。

ケーキの他にスポンジの切れ端とかシフォンケーキのふたの部分とか
激安の値段で売ってました。ついでに買ってしまったし。。
ケーキはどれも美味しかったです。また行ってしまうかも(笑)

で、今日くらい家事から解放されたいという私の希望で、夕飯は
ピザをとりまして。久々に4人揃って食べました。お腹一杯です。
(でも洗濯も布団干しも掃除も皿洗いもやったんですけどねっ。)

ということで、今日も普通に一日終わろうとしています。
明日はモムチャンダイエットしようっと(笑)

イタリアンの後は

昨日は友人とおしゃれなイタリアンの店で食事してきました。
雰囲気がよくってデートにぴったり♪な店。
女性二人は私たちだけでしたが(苦笑)
おしゃべりに夢中で写メとるの忘れました。

友人は新しい仕事に就いたばかりで、とっても大変そう。
「もう脳ミソが死んでいる」と嘆いてました。覚えることが
たくさんあるし人間関係も大変だし、、、だって。
私はずーっと同じ会社にいるので、もうラクすぎて刺激も全然
ないし、ホント退屈なくらいなんだけど。
新しい出会いもなくなっちゃって、逆にウラヤマシイくらい。

とかなんとか近況報告をお互いして、4時間くらいおしゃべりして
さあ帰ろう、と店を出たら。

大宮駅の東口の夜って。もう~。
マツコ??っていう感じの女性がまず目に入ったかと思ったら
客引きのお兄さんがたっくさんいる~。お水のお姉さんたちも
大勢いるし~。デートで来てた人は一気にムードぶち壊しの
光景でしょう~(笑)

「私たちの幸せな時間」

2007年作品。
死刑囚のユンス(カン・ドンウォン)と、
自殺願望の女性のユジョン(イ・ナヨン)。
特にイ・ナヨンは、この役にぴったりだと思いました。
ああ、ユンスとユジョン、悲しい結末だったのか、
これで良かったのか。でも二人には思い出ができたし。

淡々と話は進んでいくけど、途中からもう釘づけ?状態です。
二人の幸せな時間があったという事実だけで、ユジョンは
それから先も生きていけるんじゃないかなあ。

また脇役の人たちが良かった~。ドラマでよく見かける
演技派の方々、上手です。

うーん。時間があったら、観てみてください、かな。
決して嫌な感じではない筈です。


「グリーン・ホーネット」

仕事が休みだったし何の予定もなかったので、映画を観に行きました。
まあ、レディースデイじゃなかったら行かなかったかも(笑)

3Dで観た人の酷評を読んでしまったので、3D上映している浦和まで行こうかと
思ってたけど、近場のさいたま新都心のMOVIXに変更~。

観客いるのかしらと思いつつ、どうせ余裕でチケット買えるだろうと
時間ギリギリでつくと、案の定、余裕で買えました。しかも良い席。客層は
やはり女性一人が多かった。みなさんジェイのファンなんでしょうか。
始まる前に隣のバカップルが煩くて煩くて、もう~!!
「アンタタチ、静かにしなさいよ」と危うく言ってしまうところを我慢。。

映画はそんな思っていたよりそんなにひどくはなかったと思うなあ。
3Dで怒ってた人たちは、メガネいらないじゃん、で怒ってたんだよね、きっと。

それにしても、あんなド派手にいろいろ破壊しまくりで、元は取れるんだろうか。
ジェイが太ったような気がする。あれは体を鍛えてがっちりしちゃったのかな。
もう若い男の子じゃなくなってた~。ちょっとだけピアノのシーンもありました。
キャメロン・ディアスも相変わらずチャーミングでしたけど、やっぱり彼女も
年とっちゃったなぁ。。。
ジェイのアクション観たい方は是非。
まあ、たまにはこういう映画もいいでしょう♪

でも上海生まれで何故「カトー」??

エブリシング・バット・ザ・ガール

仕事帰りに、ルミネ大宮のユニクロに行きました。
そこで、超~懐かしい歌声が耳に入ってきました。
そうなんです、エブリシング・バット・ザ・ガール。
まあ80年代ですね、大好きでよくCD聴いてました♪
ユニクロでかかっちゃうとは驚きです。曲のチョイス
いいじゃないの~。(上から目線)

同じくらい好きだったのが、イザベル・アンテナ。
(日本でコンサートがあった時、一人で行きました)
あとはボサノバの定番、アストラッド・ジルベルトですね。
完全に当時つきあってた彼の影響です(笑)

懐かしい思い出が蘇ってきました~。
最近はすっかり疎くなってしまって。
時間て、止まらないものなのねぇ。
毎日こんな"のほほん"と過ごしてしまっていいのだろうか。
つい転職など考えてしまった(笑)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR