今日は韓国料理

昨日に引き続き、友人とランチです。
今日は上野の駅前の韓国料理屋さん。
年上のお姉さんは、やっぱりいろいろお勉強になります~。
格言?ともいえる名(迷?)ゼリフのオンパレードで
とってもタメになりました~!!
色々と相談にのっていただきましてありがとうございます!
お料理も美味しくて、お腹いっぱいになりました。

ビールと焼酎を交互に飲んでたので、すっかり酔いまして。
危なかった~、その後行った、アフタヌーンティールームで寝て
しまいそうになったけど、なんとか帰りましたよ~(笑)

エキュートでブラブラして、神戸屋の高いパンを勢いで買って
しまったりして、酔いを覚まし、無事帰宅です。

で、また普通に夕飯作って食べてしまって。
昨日もあんなに食べたのに、今日も更に食べてしまったし。

お腹が出てきた気がする。マズイ。

レイクタウンのアウトレットに行きました

110429_1710~01
友達とレイクタウンに行こうねと約束していたのですが、まさか
アウトレットのオープンの日だったとは。知ったのが前日でした。。
混むかなー、まー、いいかーと出かけてきました。

もっとメチャ混みかと思ったけど、案外そうでもなかったです。
アウトレットに行っても、そんなに買い物するタイプではないのですが
2着だけ買っちゃいました~。
結構雑貨屋さんも多くて、これは空いている平日にもう一回来たいなあ
って思いました。でもレイクタウンも広いのに、アウトレットまでまわる
となると、数時間じゃすまないですね。
レストランも混んでて、20分くらい待ったかな。
結構ウロウロまわって、その間も友達とずーっと喋りながらだったので
のど乾いちゃって、お茶してこう~と何気に入ったカフェで、
うっかり甘いもの食べちゃいました。。。

キャラメルバナナのワッフル。。。
なんて甘そうで高カロリーっぽいの~!!
美味しかったです♪
お昼はとんかつ屋さんに行ったし。
帰ってからも夕飯食べちゃったし。
絶対太った気がする。

チャン・グンソク

出勤のとき駅でばったり友人に会いました。
ママ友というか息子同士が同級生で、年に1回くらい食事に行ったりして、
最近はすっかりご無沙汰でしたが。

彼女、「グンちゃんに今ハマってるの」と、もう凄いらしい。
韓流にハマってると言うと引かれてしまうこともあるらしいので
あまり人に言えなかったらしい(笑)

電車の中、他の人にまる聞こえだろうなと思いつつ、
いろんな話をしてしまいました。

で、今とっても幸せ♪らしいのです。
わかるよ~、その気持ち。
私も初めてジソブのファンミに行った時のあのドキドキは
忘れられません~。
彼女はもうすっかり「グンちゃん祭り」真っ只中でした(笑)

私は最近、あんまりトキメク俳優さんがいなくて。
ウォンビン→チャンヒョク→ジソブ→ピ ときて、うーん、誰かな。。。
一時ハマった子がいたけど名前忘れちゃったし(笑)
思い出した、ハ・ソクジン君だっけ?何してるんだろう。

でも人生に楽しみがあるってのは、大きいと思います!!
私も何か楽しみ見つけなくちゃ。

スーちゃん

スーちゃんの最後のメッセージがニュースで流れました。
もう~、なんて悲しいの~!!!!

でも、スーちゃん「幸せでした」って残してたね。。。

最初に訃報を聞いたときは、本当にびっくりしました。
55歳なんで、私もあと数年で迎えてしまうじゃない、
そう思うと、毎日こんな捨てるような日々でいいのか?
と思ってしまいます。

今日も普通に会社に行って仕事して、まっすぐ帰宅しました。
晩御飯作って食べて。そうだ、HEY!HEY!HEY見ました。
今日はK-POP特集だったのですが、昔のアイドルとかも出てて、
もう~、みんな年とっちゃってるし!!
懐かしい半面、自分も年とったことを実感してしまうので
ちょっと悲しいかも。

なんか人生下り坂とか折り返しとかって思うとダメだわ~。
ホント、ネガティブになってしまう。
年とりたくないよぅ~!!

とりあえずGWは友人と会ったり、帰省したり、少し予定が
できました♪

もうすぐゴールデンウィーク

今日は仕事が休みで、一日家にいました。
(出不精な性格は治らず。)

昨日は仕事帰りに南銀で飲みまして。
とてもハッピーな気分で帰ってきたのでした~♪

今日は朝から洗濯機を3回まわし、部屋の掃除やトイレ掃除
に励み、午後はのんびりドラマを鑑賞。録画しておいた韓国ドラマを観て。。。
まだ時間があったので、これまた録画しておいたロンハー
などを観て、大笑い。何故か毎週これだけはかかさず見てます。

そうそう、シビラのグリーンのトイレマットとフタカバーとかを
買いまして、今日とりかえてみました。
ウチはトイレに茶色の腰板を貼ってありまして、床はこれまた茶色の
フローリング風でして。なんとも"森"の雰囲気になってしまいました。
よく言えば北欧風ですかね。写真とればよかった。
リビングの一面も緑と茶の色なので、ああ、別の色にすれば良かったかな
と、ちょっと後悔。でもまだピンクのパコラバンヌもあるのでいいかな。
これがまた10年くらい使ってるシロモノで。結構丈夫。

夕方、大量の洗濯ものを取り込み、せっせと畳んで。夕飯の支度をして。
昨日は飲んできてしまったので、今日はちゃんと作ろうと。。。
"鶏のつくね"を久々に作りました。うん、大したことないな(ーー;)
パルシステムを毎週頼んでるのですが、ここのお魚は美味しいと
思います。ほっけも焼きました。そうだ、いつも頼んでるわかめが「南三陸産」
のものだったのよ。ここ数年ずっとこれを食べていたんだけど。
今回の震災でこの会社もどーなっちゃったんだろう。。。

息子と夕飯を一緒に食べました。
娘は美容院に行ってきたけど、カラーの色が気に入らないと不機嫌で。
皿洗いをし、アイロンがけをし、お風呂に入って、ニュースみて、現在に至る。
ああ、なんて普通の主婦の生活なんでしょう~。
そして、ダンナの帰りが遅い。

もう寝ようかな。ちなみに、傍らには焼酎があります。
寝る前の日課、「ワンピース」は13巻まで読みました~。

ゴールデンウィーク、何しようか。何の予定もないわ。。。

「サヨナライツカ」

ネタバレ注意。
うーん。。。素直な感想を言うと。
泣ける映画なのかと思ったけど、、どのシーンで??
バンコクのオリエンタルホテルは、美しかったし、是非行ってみたい!
って思いました。ああいう雰囲気大好き。
って、視点が違うか。

説明不足のシーンが多々あり、なんでそーなるの、とツッコミ入れたく
なります。
最初の頃の大胆なトウコは何歳の設定だったのかな。
さすがに40代のミポリンには少々痛い感じが否めませんでした。。。
そして、25年後のあのメイクはなんなのでしょうか。
老けすぎでしょう(笑)

空港でのあのまわるカメラ、もう「僕カノ」思い出しましたわ。。。
韓国の監督さん、何故あのぐるぐる回るのが好きなのでしょうか。
目が回るし。。。

豊は25年もずーっとトウコのことばかり思ってたのでしょうか。
その空白の25年が空白すぎるのよ。映画だと。

愛していたか、愛されていたか、ということについて。
私は「愛していた」ほうが幸せだと思うな。なんとなく。

映像は綺麗だったな。。。オリエンタルホテル、行ってみたいな。
「イキタイイツカ」(笑)

「グッバイマザー」

チェ・ガンヒが好きなので、Mnetで録画しました。
タイトル通り、さようならお母さん、の内容です。
喧嘩ばかりしていた母と娘だけど、最後はちゃんと娘が看取ります。
考えさせられる映画でしたね~。自分自身のことを考えてしまいます。
チェ・ガンヒの恋人役にベ・スビンさんが出てました。そう、
あの「華麗なる遺産」の、なんだっけ?(名前忘れた)片思いで終わる
可哀想なオッパです。こんな映画にも出てたのね。

で、話は戻り。ラストがなんとも面白いのです。
笑える「面白い」じゃなくて、こんな終わり方もあるのね、って感じの。
人には誰でも寿命ってものがあるんだし、誰でも死ぬことはわかってる
のに。普段は死ぬことなんか考えないからねって、考えたくないのかも。

そういえば、15歳以下(未満?)の子の臓器移植のニュースを何気に
聞いたんだけど、親が「どこかで自分の息子がまだいてくれるような」
みたいなコメントを聞いて、なんかジーンとしてしまったわ。。。
そうだよね、全くこの世からいなくなってしまうと思うと悲しいけど、
こういう考え方もあるんだね。

チェ・ガンヒは「あんぱん」ってドラマを観てファンになりました。
なんてカワイイの~!私が男だったら、絶対タイプ。

全然話変わるけど、先日テレビ東京で「ロードナンバーワン」を
やってて、ジソブの吹き替えの声があまりにも違うので、もう唖然。

最近「レディプレジデント~大物」見始めました。クォン・サンウの
ドラマなんて見るの何年ぶりだろう。彼を見ると「火山高」を思い出し
これってチャン・ヒョクが主役だったのに~と、いつも思ってしまいます。
でも、ドラマは面白そうです。

放射能の雨

またまた地震がありました。今日は店の中にいました。
ドラッグストアにいたんだけど、あんまり揺れた感じがしなかったわ。。
まだ余震は続くのかなあ。。。

韓国では「放射能の雨が降るから休校」っていう記事を読んで、びっくり。
そんなぁ~、ピリピリしすぎじゃないのぉ~?
って思っていた私。

今日は夜に雨が降るのかと思ったら、案外早い時間に降ってしまって。
そう、外に干していた洗濯物が濡れてしまったのですよ。
まあ、庇があるので、そんなビショビショにはならなかったはず。。。

で、これどうするよ、また洗い直し??
家に帰ったころはもうすっかり雨も上がってたし、ほぼ乾いている感じ。
これは帰ってきた家族に聞いて、多数決で判断するとしよう。
たぶん全員「どっちでもいい、まかせる」って言うと思うなあ。

多分、神経質なお母さんだったら、洗いなおすかな。
いや、神経質なお母さんは外に洗濯もの干さないな。。。
神経質、って言葉がダメだね。家族を思うお母さんだったら、
かな?

ああ、どうしようかな。
すっごく濡れてたら、私ももう一回洗濯するけどさ。。。
ちょっとだけなら。。

もう一回洗いなおそうかな < でも面倒くさいよぅ

だよね。

平凡な日々に感謝

急に友達と色々話がしたくなって、メールで突然誘って
先日新都心でご飯食べてきました。
イタリアンのお店で、前菜、パスタ、デザート、コーヒーで
お腹いっぱいでした。日頃のストレス発散ですよ。
今週は仕事も忙しくて、ずーっと無言でPCを見続ける毎日。
案の定、口内炎が出来たわ。。。涙。

で、前々から約束してた金曜の飲み会。
その前に、学校で役員のお仕事してきました。
入学式後の恒例行事、役員決めのお手伝いです。
まあ、立候補する人なんていません。わかってるわ。
クジ引きですよ。で、その前に「私はどーしてもできない
という方がいましたら。。」と言うと、チラホラ何人かが
挙手して、事情を説明するんですが。
それがまあ、初対面の人たちの中で、プライベートなことを
言わなくちゃならないっていう辛さ。
なんともヒシヒシとこちらにも伝わって。。。
うーん。切ない気持ちになりました。
で、その方たちは抽選から除外していいですって満場一致で
決まりまして。(反対するなんて人間じゃないわよー。)
皆さん、それぞれ辛い事情を抱えてるのね。
私なんて、ホントにのほほんと生きてるな、ってなんとなく
申し訳ない気分になったのでした。

で、学校も終わって、約束の時間まで1時間くらいあったので、
ルミネの「マディ」でアイスコーヒーを飲みました。
ここはロールケーキが美味しいのですが、食べようか我慢しようか
散々迷って、、、やめました。これから飲みに行くのに、と思って。
飲み会は前々から行ってみたかった「東風家(トンプーヤ)」っていう
アジアンな感じの創作料理の店。期待してたほどではなかったかも。。
案外狭かったし、お料理も結構高かったし。。ブザー押してもすぐ店員
さんが来なかったりで。もう連打しまくりですよ(笑)
20代男子と30代女子と私の3人という奇妙な組み合わせだけど、一緒に
仕事してるので、全然大丈夫なメンバーです。まあ話は仕事の愚痴が
多いけどね。私以外の二人はとても酒が強いです。がんがん飲んでたよ。
飲み放題じゃないのに(笑)ここでもいっぱいお喋りして楽しかったー。
やっぱり誰かと何か食べたり飲んだりしながら、お喋りするのが一番
ストレスの発散になるのかも~。
久し振りの南銀だったけど、週末のせいか、帰るとき(11時半くらい)
でもサラリーマンのおじさんたちがたくさんいましたねー。計画停電
もないし、暖かくなってきたし。飲みたくもなるかもね。

ということで、なんかドタバタと一週間が終わりました。

若く見られたーっ!!

先日、ルミネのとあるお店にいって洋服を見ていたところ、
お店のおねーさんが、いろいろ相談にのってくれまして。
「子供の学校の用事があって、ジ-パンはNGできれいめな服で
って言われて、探してる」みたいなことを店員さんに言ったのです。
(役員やってるのですよ、入学式のお手伝いに行くので)
きれいめでって言われたってさ、持ってないし~ってことで探しに
行った次第です。

そして、お子さんはおいくつで?みたいに聞かれて、「4月から高校2年」
って言ったら、ものすごい驚かれて、全然そんな大きいお子さんいるように
見えないです~!!って言われて(嬉)。これは、まあおだてて買わせる作戦か?
って感じで、流していたのですが、「まだ上に大学生がいます」ってつい言って
しまったら、ええーっ!!ってまた更に驚かれて、衝撃です~とまで言われた。
そうかなあ。。。?? 何かやってるんですかぁ?って聞かれて、「何も。仕事
くらいしか」って答えて、「あ、そういえば、たまにモムチャンダイエットやります」
って言ったら「何ですかそれ」って言われたー。韓国の、DVDのって説明したら
わかってくれたけど、これはオバサン世代にしか通用しないのかしら(苦笑)

で、結局、洋服買ってしまいました。。。(ーー;)

本当、このくらいの年齢になると、ルミネをうろつくのすら恥ずかしいんだけど。
どこで買えばいいのよ、難しい世代だわ。きっと同年代の女性も悩んでる筈。

海苔巻つくりました

110403_2014~01
韓国のり巻き用の海苔をお土産にもらったので、作ってみました。
キュウリ、たくあん、かにかま、チーズ、さつまあげ入り。
ご飯にごま油とごまを入れたのですが、なんとなく、微妙に、
パンチが足りず。。。結局キムチと一緒に食べましたね。
次はキムチを入れてみようっと。

あとは子供向けのひき肉のそぼろと卵やきを巻いたもの。
スパムも買ってみたのだけど、ご飯が足りなかったー。
これも次回、挑戦してみよう。

ヨモギ蒸しの効果は。。。

昨日、いつもエステに誘ってくれる友人と、
いつもの(寿司やの2階の)エステに行ってきました♪

今回はフェイシャルと、初のリンパマッサージです。
前にアロママッサージをしてもらったことがあって、とっても気持ちが
良かったのですが、今回はお腹とかもモミモミしていただいて、なんか、
痩せた気分。まあ、痩せてることはないと思うけど(笑)
もっと痛いのかと思ったけど、意外にもそんなことはなかったです。

これを定期的にやればいいんだろうけど、庶民の私には
どう頑張っても半年に1回かな。。。

友人はまつ毛のエクステをやってもらいました。
おお、やっぱり変わるじゃん~!!って思いました。
私も次やってみようかな。
でも家族に「今更頑張ったって、、」と言われるのが関の山。

で、ここからヨモギ蒸しの話。

先日、一緒にヨモギ蒸しに行った同僚とランチをしたのですが、
その後どーでしたか~?って聞かれて、そう、思い出したの。
体調、バッチリですよ♪ 
すごいよー、よもぎ蒸しの効果!!!ってことになりました。
彼女もいい感じらしくて、次は回数券買っちゃいますか~
って話になりました。
店に行くたびにお店のお姉さんに回数券買ったほうがオトクです
よ~って言われて、本当はお金持ってるのに「今、持ち合わせがないから~」
って断ってたんだけど。二人でその回数券買うのはだめなの?とかセコイこと
聞いたりして(笑)

ということなので、婦人科系でお困りの方、産婦人科に行って
内診して激マズの漢方薬を勧められる前に、一度「ヨモギ蒸し」
に行ってみることをおススメします。
そうそう、お店では「アロマスチームサウナ」って言い方してます。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR