「食客」

観終わりました!
キムレウォンのドラマは今までに「屋根部屋のネコ」とあと何だっけ?
あれー、あんまり観てなかった?「雪だるま」にも出てたような。あとは
途中で挫折した、キム・テヒと共演したあれと(笑)
それでも映画は結構観たんだよね。
ま、それはさておき、このドラマ結構楽しめたかも。
お料理対決が多かったけど、全部美味しそう♪
煩いお母さんが一人も出てこなかったのが良かったのかも。
お兄ちゃん役の彼、昔観た「シークレットカップル」に出てたあの
オトボケとは思えないカッコイイ役。いや~、役で違いすぎだわ。。
ミヌ役の人のオーバーな演技も良かったし。

回を追うごとにキムジンスがだんだん痩せてきて、キレイになったのがすごい。
キムソヨンちゃんは痩せすぎだよ~!なんなのよ、あのウエスト!!
痩せているのを強調するようなスカート姿ばかりでしたね。
顔も美しすぎるし。一体どんな食生活を送ってるんだろうか。

キムレウォンの笑顔もいいよね。優しさがにじみ出てて。
でもファンミがあっても行かないでしょう(笑)
もし今ファンミがあったら誰のに行きたいかなあ。。
ヒョギはもう飽きたし~。(いつも一緒でトークが下手なんだもん)

とりあえず、ハ・ソクチン君のドラマを頑張って観ることにします。

初めてのマツエク

友人に誘われ、いつものエステ(お寿司屋さんの2階)に行きました。
いつも家まで車で迎えに来てくれます。悪いね~。。
初めてマツエクをしました。
どーなることやらと思っていましたが、鏡を見ると、
わ~、違和感ある~!!って感じ。
正面からみたらそんなでもないけど、横からみると、あら~何これ~。
激しくカールしてます。不自然なくらい(笑)
うーん、もっと短めで本数多めのほうが良かったのかしら。
でもまあ1カ月ももたないっていうから、すぐに元通りに
なっちゃうんだろうね。
オイルが使えないのでメイクおとしが面倒くさいし、
(昔からシュウウエムラのクレンジングオイル愛用)
コンタクトを外す時、気を使って手間がかかったし。
うう~、私には向かなかったのかも。。

帰りに美味しいイタリアンの店に行きました。
地元では結構有名な「オープンセサミ」ってトコです。
お値段がやや高めなんですけど、その価値ありですね。
いつも「ホタテの塩味のパスタ」を頼むのですが、
今回フンパツして「軽いパスタのコース(だっけ?)」を頼みました。
前菜・スープ・パン・パスタ・デザート・飲み物、です。
活ハマグリの塩味のパスタを注文しました。これもうま~っ♪

いや~、今日はお金使っちゃった~。。。ま、いいか(笑)

昨日の鈴木先生

どーも一日ずれるわ。

昨日は結構いろんなお顔を見せてくれましたね。
メガネとると全然違う感じでまた良いです。
でもメガネのほうがカッコイイと思います♪
鈴木先生の声と話し方も好きです。
なんか、あの小川さんとの妄想シーンが多くなってきた
ような気がするのは私だけ?
あさみさんが、全力で「気持ち悪いのよ!!」って
いうのも笑えます。あの二人はどうなっちゃうのかな。
続木先生も何やらクセモノっぽいし。

日本のドラマで唯一観ているのがこれです。
こんなに面白いとは思わなかった~。
やっぱり本買っちゃう?

全然話変わるけど。

週末、いつものエステ友達にマツエク誘われました。
初めてだけど、うまくいくかなあ?
楽しみだけど、不安でもあるな~。
また報告します♪

あっつー → さっむー

11時半に予約していたので、15分くらい前に家を出たときには
暑かったのに。美容院を出るときには、土砂降りになっていた(ーー;)
しかも、寒い~!!!
帰りにスーパーで買い物してこうと思ってたけど、やーめた。

帰宅して、家族に頼んでおいた「絶品チーズバーガー」を食べました。
初めて食べたのですが(今頃)、うん、まあ、美味しいかも。
マックに慣れているので、なんとなく(笑)
その後、昨日エキュートで勢いで買ってしまったマキシム・ド・パリの
ベークドチーズケーキを食べました♪ (画像参照)
大宮限定とか書いてあったような。1000円の割りに濃厚で美味しかったです。
モ○○フよりはイケた気が(笑)

110522_1509~01

美味しいもの食べて、韓国ドラマ観て、まったり午後は過ぎていきました。。。
最近は「大物」と「食客」(古…)観てます。
そうだ、ハ・ソクチン君のドラマが始まるらしいので、楽しみ。
相変わらずカッコいいのかしら~♪♪

ストレス発散

最近地味な日々が続いていましたが、木曜日は
久し振りに会社帰りに友人と食事してきました。
彼女とは月イチで会っているかも。

パスタとデザートのセットをペロリと平らげて、
まあトータル3時間半くらいお喋りしましたね。
仕事中が無言なだけに、やっぱり人と話すってストレス
発散になります~。

金曜日。
ビックカメラに行って、新しいイヤホンを購入しました。
すっごい悩んで、結局売上No.1のヤツを素直に買いました。
その後、そごうの上の書店に行きまして。
そう!「鈴木先生」を目当てに。
なんと、またしてもビニール。そうか、これはどこの本屋さん
でもこの状態で売ってるのね。なんで~。買わせる作戦??
1500円もする。。。そして、結局、またまた断念。。。
見たいのに~。給料出たら考えよう(笑)

土曜日。今日。
友人と新大久保で韓国料理です。
仲良し姐さん二人と会いまして、楽しく食事(ビールも)して
きました。今日は暑かった~。人も多かったです。

<「名家」って店。画像はじゃがいものチヂミ。美味でした>
110521_1259~02

池袋から初めて副都心線に乗りました。東新宿駅のタリーズ
で待ち合わせてたんだけど、(新大久保からでも歩けた)
東新宿の駅を出たらなにやら工事中で、ついたてが、ばーっと
並んでいて、道路の向こうが見えないのです。
駅のすぐ近くと聞いていたんだけど、タリーズがどこにあるのか
さっぱりわからず。道路工事のおじさんが「どこ探してるの」
と声掛けくれたので、「タリーズ」というと、わからないと。。
で、適当に歩いて行ってみたけど見当たらず。中学生か高校生の
制服姿の男子3人組がいたので、すかさず彼らに聞いてみたけど、
わからないと。でも「調べましょうか?」とケータイを出してくれて
あ、いいよー、って言ってるうちに、待ち合わせしてる友人が目の前に
現れました。(男子たち、優しいわぁ~)

食事した帰りに池袋でお茶して、またお喋りしてきました~。
楽しかったです。

明日は美容院に行きます。

本屋さんにて

会社帰りに、ルミネに新しく出来た本屋さんに寄りました。
目的は、そう♪長谷川博己の「鈴木先生」♪♪
そしたら、なんと。ビニールがかかってて、見れない~!!
なんでよ~。周りにあった他の本は普通に見ることができるのに。
買っちゃおうか、いや、買うほどでも、うーん。。
悩んだ末、表紙だけ眺めて諦めました。他の本屋さんで
見れるだろう、ということで。

最近雑誌も買ってないなあ~と、いろいろ見て回りましたが
特に興味の引くものもなく。。。

あ、「カササギたちの四季」だわ。
友人が「道尾秀介が面白い」とほめていたとき、ちょうど家族が
図書館で借りていて、家にあったのですよ。で、私も読んでみました。
初めて彼の本を読んだのですが、結構おもしろかったです。
最近本などロクに読んでなかったので、新鮮な気分でした。

「カフェスイーツ」って本。都内のカフェのスイーツを紹介してる
んだけど、私が都内に住んでいたら、買ったかも。
大宮から都内にそうそう行かないってば。でも。カフェ巡りはしたいなあ。

そうだ、今日は会社の帰りに素敵なカフェを見つけました。
ドトール横の道を少し奥に進んだところ。今度行ってみよう♪
イマドキのカフェっぽく、シンプルな内装でした。(ガラス張りで中が丸見えでした)
きっとコーヒーが650円とかしちゃうのかしら。。。
いや、隣にドトールがあるのにそんなにしないでしょ(笑)

今日は朝から黙々と仕事をし、お昼を食べて、午後も黙々と仕事して
5時半に会社出たんだけど、社員さん二人としか会話してなかったという
ことに気づきました。まあ、おはよーございますとかそういうのはあるけど。
ホントにこんな乾いた生活でいいのかしら。
(ウチの会社はメール中心で会話がないの。。。)
隣の席のヤツとも一言も話さなかったわ(笑)
お互い仕事忙しいからってのと、ウマが合わないってのもある(笑)
まあ、こんな日もあるってことで。でも、ほぼこんな日々なんだけどね。

こうして年とっちゃうのがイヤだと思いつつ、何年もこの会社にいる私。
もっと人生楽しみたいのに~。。

「台北に舞う雪」

チェン・ボーリン観たさに録画しておいたものを、やっと観ました。
演技がキムタクそっくりだわ。。。
いや、顔や髪型が似ているのかな。。。
まだ彼のほうが全然若いよね。

声が出なくなった新人歌手と田舎で働く心優しい青年との
ラブストーリーといいますか。
彼女が逃げてきた田舎にモウ(ボーリン)がいて、惹かれ合う(?)
みたいな。。。

やっぱり"台湾の田舎"の風景だけでも、とっても癒されました~。
それとモウの優しさね、彼女だけでなく、誰にでも献身的に
尽くすところなんか。こういうほんわか系の映画が好きです。

確か「言えない秘密」観た後も思ったけど、
台湾に「映画のロケ地巡りツアー」があったら行きたいなあ。
絶対ウキウキワクワクで、感動して、心が洗われて、元気になって
帰ってこれるのでは?私だけ??

ああ、「藍色夏恋」みた後もそう思ったんだ。

パスポート切れるまでに台湾と香港には絶対行くぞ!!

サイアクの一日

思えば午前中から調子が悪かった。
いつものように朝イチでメールチェック。
午前中までに終わらせないといけない仕事を依頼され
いつもなら20分もあれば楽勝なのに。
何故か今日に限って、途中でエラーになり保存に失敗。
ここからどーゆーわけか、何事もうまくいかず、
もう~っ!!!って感じ・・・。
1時間はかかってしまったわ。。。

仕事はさておき、悲劇は帰り途。

会社を出たとき、なんか雨降りそうーって思ってたんだけど。
5分くらい歩いたら案の定、降ってきたー!!

駅まで徒歩15分なんだけど、途中、仕方なくセイムスに入って
買い物して。またささっと歩いてセブンに入り、傘を購入。

土砂降りは続いてたけど、なんとか駅までたどり着き。
今日は甘いものを食べたくて、絶対ルミネでケーキを買って帰るぞ
って決意していたんだけど、自転車で傘をさして帰ることを考えて
断念~。

大和田駅についても土砂降り。今日は川越シェフの極キムチを買おう
と思っていたのに、これも断念し、全然役に立たない傘をさして、
なんとか家にたどり着いたけど。靴の中にまで雨が入ったし!

もちろん洗濯物はビショビショ。すすぎ→脱水だけして干しなおした。
もう~!!! ここで既に夕ご飯を作る気力がなくなったわ(涙)

ルミネで雨宿りしてこうかとも思ったけど、何故かまっすぐ野田線に
向かってしまった。

散々な一日だった~!!

「鈴木先生」

「セカンドバージン」を観ていたので、
長谷川博己さんの「鈴木先生」を観ています。
あの鈴木行さんとは違って、こちらはコミカルな感じです。
面白いです。今日も意外な展開で、楽しめました。
なんか「鈴木先生」の本が出るらしいですね。
本屋さんで立ち読みしちゃおうかな。

心の中は自由、そう、妄想は自由なんだよね。
妙に納得しちゃう。

「きみに微笑む雨」

チョン・ウソンとカオ・ユアンユアンの大人のラブストーリー。
ホ・ジノ監督ということで、納得。映像がとっても丁寧でキレイ。
美男美女のカップルだし、出来過ぎ?の感じもしました。

でもなんとなく、どうなんだろう、30歳過ぎた男女の恋愛って
あんなにぎこちないものなのかしら。。。ま、人それぞれだしね。
って上から目線で恋愛を語れる身分でもないし(笑)

チョン・ウソンはちょっとふっくらしてた気もするけど、
スーツ姿が素敵~。あんな高身長のスーツ着たイケメンと
話したことないし~。ま、そんなことはどうでもいいわ。

このストーリーは四川大地震も絡んでくるんだけど、「運」というか
「タイミング」というか、「時の流れ」というか。。。
いろんな要素が混ざっているけど、結局のところ、やっぱり自分自身
の気持ち次第かなあ。私も自分の思い通りに生きたいって時々思うけど、
もうそれなりに年とってしまって、半分諦めてるかも。

カオ・ユアンユアンはとっても綺麗でした。正統派の美人で、
絶対女優さん顔。もう完璧かも。

中国の四川が舞台だったので、去年行った北京が懐かしくなりました。
中華料理が食べたいなぁ。。

静岡に帰省しました

110505_1201~02
焼津のとあるのどかな場所で、友人が自宅の庭でカフェを
営んでいます。帰る時にちょこっと寄って行きました。
自然の中を歩くのはいいですね~。心が洗われる~。
110505_1213~01
古民家とでもいいますか、こんな感じの入り口。
お茶してお喋りしてたら、急にお客さんがたくさん来てしまって。。
皿洗いを手伝って、帰ってきました。
彼女は、おばーさんになっても店を続けたいそうです。
いいなあ~。

このあと東名で大宮に戻ったわけですが、
大渋滞~~!!!!
なんなのよー、7時間近くかかったしっ!
途中で休憩もしたけどさ、はぁ~、疲れた。。。

久し振りの飲み会

仕事帰りに会社の人たちとお好み焼きに行きました。
会社から歩いてすぐのところにあります。

今日は10人いましたが、私が最年長でした(ーー;)
ビールをジョッキ2杯、お好み焼き、もんじゃ焼き、あと諸々、
最後に濃厚なプリンまで頼んでしまい、またしても満腹。

やっぱり大勢で飲むとそれなりに疲れるわぁ・・。
話を合わせなくちゃならないのが苦痛だし(笑)
もっと少人数ならいいんだけど。

飲み会に参加するのもほどほどにしておこう。


プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR