予期せぬ出来事

木曜日は5時半まで仕事して、6時に待ち合わせしていた友達と
西口にある無国籍料理の居酒屋に行く予定でした。
金曜日は6時半まで仕事して、丸井の前で待ち合わせしていた
友達といつものイタリアンに行く予定でした。

こんな用意周到に計画していたのに・・・

昨日の明け方からダンナが高熱を出し、唸り始めてるのですよ。
なんと40度にもなってしまって。ひゃー!!

もうフラフラしちゃって、如何にも病人。
木曜日は仕方なく仕事を休み、ダンナを病院に連れて行きました。
友人にはドタキャンのメールをしました。
私は仕事を休んで一日看病しました。まあ大したことしてないけどね。
(暇だったので、キム・タックのドラマを溜めてた分全部観ました)

昨日のうちに金曜日約束していた友達にも、ドタキャンじゃ悪いと
思って断りのメールをしておきました。

そして、今日は会社を少し遅刻して行きました。(ダンナは休み)
結局7時半まで残業してきました。

よりによって、とは、こんな感じですかね。
よりによって木曜日に熱だすとは。普段滅多に熱なんか出さない人なのに~。

ま、熱が下がってくれて一安心ですけど。

それにしても、なんか、最近ついてない気がする~!!!
運気をよくさせるにはどーしたらいいのでしょう。
昔買った風水の本を見つけて、昨日読んでしまいました(笑)
スポンサーサイト

腰がぁ~~~っ

今日は話題の「カーヴィダンス」を久し振りにやったのです。
いつ買ったんだっけ?とにかくついていけないので、まだ3回か
4回しかやったことありませんでした。

なんか、今日も涼しかったし家に誰もいなかったので。
で、頑張ってDVD見ながらやってたわけだわ。

もう終わりのほうに差し掛かった時、あのストレッチの段階で
腰を曲げたポーズで、「ピキ」と右側の腰に強烈な痛みが。。。
あーーーー、やってしまったーーーーーーーー。

今も痛いです。腰痛なんて経験がなかったので、もう、すっかり
私も若くないんだな(涙)と実感しました。トホホ。。。
すぐ直るといいんだけど。動かすと少し痛いんだな。ヤバイね。

ところでこの樫木裕実さんて、ホントにどーしてこの体型を
維持できてるのか不思議。体型もそうだけど、若さも。
笑顔がチャーミングだよね。
そうだ、「インスンはきれいだ」のドラマで、あの女優さんの
セリフ「笑わないと老けるのよ」は妙に納得しちゃうなあ。
私もそう思ったもん。
嫌なことがあって沈んでると、どんどん老けちゃうのかな。
気をつけようっと。とは言っても加齢には勝てないのだ。

とにかく、この腰の痛みがとれることだけ祈ろう。

そしてそして、今日の「センチョリ村」。ジミンさんが犯人
だったの~??でもあれはそう思わせといて違うとかじゃない
の~??(道尾秀介読み過ぎ?)あんな暗い怖い表情させて
終わるなんて~!!いつも明るいジミン先輩が~!!
ああ、また来週のが気になるわ。。。

韓国ドラマ三昧の一日

今日一日で4つのドラマを観ました。(我ながら、暇人)

「製パン王 キム・タック」
1話目です。出生の秘密から始まるのね。
なんかありがちな感じだけど。ユン・シウン君はとっても
サワヤカな好青年のイメージです。楽しみ。
まだ小学生だから、暫く出てこないのかな。

「インスンはきれいだ」
キム・ミンジュンとキム・ヒョンジュ、久し振りに
ドラマで観るなあ。泣かせるドラマなのかな。
キム・ヒョンジュなんて「青春の疾走」でチャンヒョクと
共演して、ガラスの靴でジソブとも。波乱万丈ミスキムの
10億作り(だっけ?)も観たなぁ。なんか懐かしい。
可哀想過ぎる設定なんだよね。どーなることやら。

「トキメキ恋するセンチョリ村」
17話目。ああ、早く明日のが観たーい!!
やっちゃったね、あんなドラマチックに。ソクジン君の
得意の「○○さん、私の部屋へ」が面白いわ~。
それとあの怖い目つきがホントたまりません(笑)
これも20話で終わっちゃうのかな。もうすぐ終わりかと
思うと寂しいなあ。。。

「ロイヤルファミリー」
チソン君、ピンチですね。謎が多いので、このドラマも
大ドンデン返しがあるのかなぁ。誰がジョニーを殺しちゃった
んだろうなあ。。あの怖いユンソさんがキム・タックのドラマに
も出ていました。ホントに役者ですね、全然違う人だわ。

****

今日の夕方、自転車屋まで自転車を引きずって歩いて行きました。
パンクの修理にね。で、近所の公園で夏祭りをやっていて、結構な
人が出ていまして、着物(浴衣?)をきたオバチャンの集団が。
あー、なんか踊るのね、と見ていて、その向こうに、フラダンスの
衣装を着たオバチャン集団が。そーいえば、Sさん、やってるって
ウワサ聞いたなあ、と何気に見たら、、、いた!目が合っちゃった。
うわぁ。。。一目でわかっちゃった。宝塚メイクを更にケバくした
感じでした(笑)お互い会釈したけど、私、顔ひきつってなかったかな。
Sさんとは、以前同じマンションに住んでいた人です。

で、暫く自転車を引きずり、再び知り合いに遭遇。今度は子供の同級生
のお母さん。笑顔で手を振って別れました。相変わらずカワイイ感じ。

それで無事自転車も直して、夕飯は娘とお寿司食べに行くことに。
もちろん回転するほう。ダンナと息子が留守だったのでラクしました。
寿司屋に同じマンションの家族がいました。ここはまあ、「見かけた」
ので、あえて声はかけなかったけど。帰りにスーパーに寄ったんだけど、
そこでもまた昔同じマンションに住んでいた一家と遭遇。
久し振りに見たんだけど、全然変わってなかったわぁ。。。
娘がすかさず「絶対あの家には嫁にはいかない」なんて言い出し、
「あんな姑ムリ」とかいう始末(笑)

大宮に住んでいろんな人と知り合いになったけど、なんていうか「知り合い」
で終わった人が結構多いな、って気づきました(笑)それ以上の深い関係になった
人はごく一握りです。自分が好感もってると相手も同じで、自分が苦手だと相手も
苦手なんだろうね。

寝ようっと。

「背の眼」道尾秀介

友人がおススメしてくれたので、図書館で借りてきました。
霊とかそんなコワイ感じの「ホラー小説」だと思って読み始めました。
自分じゃ絶対選ばないジャンルの本なのですが、読みだすとやっぱり
止まらなくなってしまいました(笑)

「ミステリー小説」ですね。なんだか現実的にありえそうなことと
非現実的なことが入り混じった、今まで読んだことのない話でした。
神隠し、殺人、自殺、背中に浮かび上がる眼、憑依、認知症、
病死、事故死、いろんな不幸な出来ごとばかりの内容でした。。。

読んでいると、その光景が想像で頭の中に浮かび上がってくるのが
なんとも言えません。。。自分もそこにいるような感じ。
木々の揺れる感じや川や空気、登場人物の人が、実際にいるかのように
思えてくるので、読書って面白いなあ~と改めて思いました。
次は何を読もうかな。。
ハッピーエンド的な明るい本って、なかなかないんだよね。

フーチャンプルー

110717_2212~02

3か月ぶりに会う友人と飲みに行きました。20代男子、30代女子、と私。
約束の時間の1時間も前に「店がわからない~」と20代男子からメールが。。。
○○君、1時間間違えてない??まー、ゆっくり探してよ、と返信。
「俺、疲れてるんですかね、、」だって。
それぞれ愚痴などこぼし合い、食べて飲んで。2時間制だったので店を
出まして、次は昭和チック全開の「伯爵邸」へ行きました。そう年末に忘年会の
あとに行った店ですが、30代女子も時々ここに通っていたことが判明、おお、気が合う
ねぇ~と。。。ここは沖縄料理や中華料理やまあとにかくメニューが豊富で笑って
しまう。さっき散々食べたのに、「フーチャンプルー」を頼んでしまった。
ま、私が食べたことないって言ったら、じゃ食べてみましょう、みたいなノリ。
しかも「定食」の文字がなかったのに、何故かご飯とみそ汁までセットできた。

ほほう~、美味い。ゴーヤチャンプルーのゴーヤが「おふ」に変わった感じ。
コーヒーも頼んだのですが、なんとサーバーで来たので、軽く3倍は飲めてしまう。
このコーヒーが480円とは安すぎ~。20代男子がメニュー見て、真顔で「ウィンナ
コーヒーってなんですか」って聞いてきたのにはびっくり。アンタ、中学生みたい
な質問を、、、本当に知らないの??

ここで11時すぎまでいて急に「カラオケ行きたい」と言い出して今度はカラオケに
行きました。20代男子が熱唱してるうちに、もう私、終電がぁ~。。。
ということで、独身男女たちを置いて先に帰りました。

家についてからお風呂入ってドラマ観て2時ころ寝たのですが、まぁ眠れない!!!
何なの、コーヒーのせい?暑さのせい??クーラーはつけたり消したり、なんだか
1時間おきに目が覚めてトイレ。ビール、サワー、水2杯、コーヒー3杯、ウーロン茶、、
飲んだ飲み物以上に出た感じ。利尿作用ありすぎ。。。

典型的な水曜日

毎週水曜は仕事が休みです。

午前中は洗濯掃除に励み、今日は美容院に行きました。
暑かったので車で行きました。(チャリで7分くらいの所)

読みかけの本を持って行ったのですが、美容師のお兄さんは
お構いなしに話しかけてくるので、まあお兄さんとの会話も楽しみ
つつ、本を読み。。

今日はカットとトリートメントをしてもらいました。
白髪もチラホラ目立ってきたけど、娘に「普通に見ればわからないけど、
ホラ、めくると白髪がわかるでしょ」って言ったら、真顔で
「誰がめくるの…」っていうので、カラーは次回でいいかと(笑)

美容院の近くの美味しいパン屋さんでパンを買って、スーパーで買い物して
帰ってきて、遅いお昼ご飯を食べました。(買ってきたパンとアイスコーヒー。
暑いので手抜きです)

それから「インスンはきれいだ」の1話めを観ました。
その後、読書の続き。
で、眠くなって、暫しソファで昼寝。。。(笑)

思い出して、この前買った「カーヴィダンス」をやりました。
モムチャンダイエットと比べると、やっぱりダンスは難しい~。
手と足を組み合わせると、もうついてゆけません。。。

その後洗濯物を取り込み、「メリは外泊中」の最終回を観ながら
洗濯物を畳みました。このドラマははっきりいって早送りで充分(笑)

夕ご飯を作り、再び読書の続き。道尾秀介「背の眼」です。
今日一日で80ページ以上読みました。

ここで一旦メールチェックしたら、予約を入れた居酒屋から返信
が来てて、予約がとれなかったと。。。がーん。17日に飲み会が
あるので、早めに次決めなくちゃ、と他のとこをあたって、無事
予約することが出来ました♪ やっぱり店に直接電話するほうが早いわ。

子供たちの帰りが遅いので、先に晩御飯を食べちゃいました。
そう、夜なのに、一人。たまにだと自分の時間が持てて嬉しいけど
これが毎日になったら、本当に暇を持て余すな。。

で、お風呂に入ってビール飲みながらニュースなど見て、そうだ
ブログ、、、とPCに向かい現在に至る、です。

またまたスペイン料理

歓迎会がありまして、スペイン料理屋に行きました。
先月行ったところとは違うお店です。
これまた桜木町の交差点のすぐ近くのお店。

やっぱり大勢でスペイン料理って、イマイチですね~(笑)
なんていうか、自分一人の食べる量が少な。。。(ーー;)
スズキのナントカ2枚、サラダ少々、小さめコロッケ1個、
ソーセージ1本、えびの揚げ物1本、イベリコ豚一枚、
パエリア少し、あとなんだっけ?、デザート的なのがなかった
な。あとはビールと赤ワインとサングリアを飲みました。

先月行った店と比べるとどーだろうな。一人飲み放題で5000円?
のコースだったらしいので、そう思うと先月行った「セロ」の
ほうが良かったかも。パスタが美味しかったしお腹いっぱい
食べたけど一人5000円もしなかったし。

ああいう店は少人数でいったほうがいいと思いました。
またしてもパートは私一人。まあ、参加しなくても良かった
けど、タダだし♪たまにはね~。

それと、もうひとつの参加理由は、香港の話を聞きたかったので。
社員さんで去年香港旅行した人がいて、彼にいろいろ話を聞かせて
もらいました。なんと一人旅で一週間、航空券だけとって行ったそうな。
ホテルは現地で予約だって。マカオにも行ってきたっていうし。
すごーい、度胸あるなあ~。食べ物は美味しかったって言ってました。
エッグタルトは毎日食べたって。観光地も一人でまわれたっていうし。
やっぱり英語が話せるってことは大きいね。20歳くらいのときに
ヨーロッパに2カ月間一人旅をしたんだって。そうかあ。。そういう
経験が人を大きくさせるんだね。

私も色々しとけばよかったな。海外に一人なんて、一生無理かも。
とりあえず、11月に香港旅行に行く予定です♪♪楽しみ~(^O^)

5年ぶりのお店

タイムカードを押したときに雷がゴロゴロしてたので、嫌な予感は
してたけど、案の定、駅までの途中で大粒の雨が降ってきました。

ちょうど桜木町の交差点のあたりだったので、すぐ近くの
昔何回か行ったことのある「カフェランプ」に雨宿りしてきました。

110705_1741~01

たぶん4,5年ぶり。前は電車通勤のパートの同僚がいたので
たまに寄って愚痴を言いあったりしてたのですが、みんな辞めてしまって。
今のパートさんは車か自転車通勤の人ばかりで、電車は私一人になって
しまったので、全然行かなくなってしまいました。

お店のマスター?しかいなかったので、なんとなく世間話をし
雨がやむまで時間を潰しました。前よりテーブルも増えてお客さんがたくさん
入る感じになっていました。

そういえば…とメニューをよくみたら、「ベトナムコーヒー」がなくなっていました。
以前、どんなものか飲んでみたいと、みんなで頼んでみたことがあったのですが
それはもう「激甘」「ぬるい」「まずい」印象しかなかったので(笑)
やはり、って感じでついこのことを話してしまった。お店の人は笑ってたけど
私ってば失礼な客だよね。

すっかり「アイリッシュバブ」になっていて、置いてある本がジャズものと
アイルランドものしかなかったです。

でもあの時間帯はすいているようで、また行ってみようかなって気になりました。
一人でも全然大丈夫でした。

「トキメキ 恋するセンチョリ村」

土日のお楽しみの一つ。Mnetで観ています。
ハ・ソクジン君、良いです~!!
彼、コメディもいけてます。真顔でクールにやってのける
ところがもうたまりません(笑)

「幸せです」の時は貧乏で孤独でシャイなボクサー役
だったのに、あの時の面影は顔だけだわ。。。

ちょっとミステリアスな?ストーリーも気になるのよね。。

前々回の、支店長と青年団長が飲んでる時、いつもビシっと
スーツ姿で決めてるソクジン君が、青年団長に変身したあの
姿には大ウケでした~!!超ダサいあの姿をよく引き受けたよ。
もう大爆笑!!!(観た人でないとわらからないよね。。)

辛抱が足りないのか

毎年夏の初めにある皮膚病にかかります。
「汗疱」(かんぽう)っていうナゾのブツブツ。
手の指と指の間に小さな水泡が出来て、イタ痒いのですよ。
まあ、1~2週間くらい耐えれば消えるものなんだけど。
過去に皮膚科でみてもらった時に「汗疱ですね」って言われた
ので、慣れてる。もう季節の風物詩的な(笑)

それで、今年もやっぱりできて。仕事帰りに皮膚科によってこうと
仕事を定時で終えて、汗だくの中、皮膚科に着くと。

駐輪場と駐車場は満杯、今まさに皮膚科に入ろうとしている人が
数人、急がねば、と入ってみたら。。なんなのよ、なんでこんな沢山
人がいるのよ~!!!!

長イスは全部人が座っていてうまってるし、立ってる人も多数。
ざっとみて軽く50人はいる。。。ちょっと~!!どーゆーことっ??

で、保険証とか入れて暫し待つ。
「携帯電話の使用禁止」の張り紙が目につき。。今日は本も持ってないしな。
何しろ汗が引かない。。。病院の雑誌でも読もうかと思ったが。。
しまった私、今日素足じゃん。皮膚科のスリッパって大丈夫か??
水虫うつるんじゃ?無理だ~。もうココにはいられない~~。。。

ということでわずか5分、「やっぱり今日は帰ります」と受付に言いに行った私。
だって1時間は待つって言われたんだもん。耐えられない~!!

家に帰ってシャワーを浴び、晩御飯を作り、ビール飲みました。
一週間お疲れ様でした。


プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR