10月も終わりだ

ハロウィンだそうで。
ハロウィンに関しては、全く興味がありませんが(笑)

3時のおやつにドーナツ戴きました~。
カスタードクリームが入ってました。

111031_1541~01

上に見える黒いのはキーボードとマウス。
じかに置いてるように見えますが、ティッシュが敷いて
ありますので(笑) コーヒーは勿論ブラックです。

それにしても。なんてあっという間に今月も終わってしまったの。
仕事と家事しかしてないじゃん。うう、地味だったぁ。。。
でも、来月はいよいよ香港!!だからね。楽しみ~♪

一昨年忘年会をした新大久保の韓国料理屋からハガキが届いてました。
今年はどうしようかな。

昨年お歳暮を買ったドイツ料理屋さんからもハガキが届いてました。
今年も宜しくね的な。

そうそう、たまにいく、よもぎ蒸しのお店からもお手紙届いてました。
11月中に行けば特典があるらしい。行っちゃおうかな。最近どうも
調子悪い感じなので。

ああ、こうしていろんな誘惑に負けてお金使っちゃうんだな。
でも新大久保のお店は安くて美味しかったし、よもぎ蒸しの店も
行くたびに効果あるし。。。たぶん行っちゃうな(笑)

久し振りに。。。

午前中、早めに買い物に出かけようとしたら。
マンションの下で、超久し振りに会った住人と遭遇。
「久し振りだね~」

近所のホームセンターに行ったら、そこでまた
去年一緒にピのコンサートに行った友人に遭遇。
「久し振り~!! あ、ピが入隊しちゃったね~」

夕方、友人の車に乗っていたら。
郵便局の前で見覚えのあるおじさんが。
あ、○○部長!!
昔、息子が所属していた少年野球チームの部長さん。
向こうも気がついてくれてたわ。

。。。

友人の車で、いつものエステに行きました。
と言っても、今回はマッサージです♪
海(波?)のBGMを聞きながら、薄暗い照明の中
マッサージしてもらいました。ああ気持ちいい~。。
オイルを塗って全身(ま、裏側ですけど)をほぐしてもらいました。
普段ひたすらPCの前で同じ姿勢で仕事してるので
やっぱりたまにはこういうこともしないと、硬直してしまうわ。。
帰りに友人と食事してきました。
満腹になってしまいました。明日からダイエットしよう。
お腹が、マジでヤバイ状態。モムチャンダイエットをここ数カ月
サボっていたら、元に戻っちゃった。明日から真面目にやるぞ!

そうそう、今日は観葉植物を買いました。
111029_1442~01

本当は大きいのが欲しかったんだけどね。
今日は観葉植物も買ったし、マッサージもしたし、満足です♪

欲しいものリスト

iPhone4S
 auの。

PCデスク
 今のやつ、15年使ってるの。。。
 しかもダンナが作ったもの。。。(ーー;)
 スタイリッシュなのが欲しい。 

洋服
 年齢も年齢なので、ホント、洋服は年々悩むわぁ。。
 朝、着ていく服が決まらないのだ。
 

 買っても結局気に入った靴しか履かないので
 買い物にはつい慎重になってしまう。
 履かない靴が増えるのもね。

観葉植物
 部屋の中にあるものが全滅しました(ーー;)
 外に放置している幸福の木とアロエとオルヅルランは元気です。
 モンステラかセロームか。シュガーナントカも気になる。

自分の部屋。
 私もベットで寝たい。
 和室に布団敷くの飽きたわ。  

車。
 ワゴンRかココア。
 ミニクーパーでも。 

確実に当たる宝くじ。
 誰でも欲しいよね。2億とは言わないから、せめて1千万(笑) 
 
目の保養になるようなイケメン社員。
 会社に行く楽しみがないのだよ。

若さ。
 やっぱりこれか?(笑)

もう、キリがないじゃん。。。
もはや「欲しいものリスト」じゃなくて、なんだろ。
ただの「あったらいいなあ~願望リスト」ですな。。。

10月は地味に生きると決めていたのですが、
何にもないのもつまらないので、久し振りに友人と
リンパマッサージに行くことになりました。
リフレッシュするゾ♪♪

地味に一週間が終わる

今週は月曜から体調がイマイチでして。
口内炎と鼻炎で、チョコラBBと鼻炎薬を服用し。
月イチのアレも訪れ。。。
月曜から隣の男子社員と仕事のことでモメて、
ストレス溜まり。。。

残業も遅くても7時くらいまでで、帰りにスーパーで
お買いものとかして、普通に帰宅。。。の日々でした。

やっと体調も戻ってきたので良かったわ。
おかげでお金を使わずに済んだかも(笑)

先月ネットでお買いものし過ぎたので、来月の引き落とし
が怖いです。一体いくら使ったんだろう。
でもって来月は香港が待ってるし、、。

車欲しいなどと言ってる場合じゃなかった。
でも、iPhone4Sどうしよう。欲しい。5が出るまで待つ?
買っちゃう?買うなら早いほうがいいなあ。
全く、買うまでに時間かけすぎなのよー、いつも。

今月はこのまま地味に過ごそう。
あ、美容院どうしよう。伸びてきたし。
友達とエステに行く話もあったな。

とりあえず、10月は地味に、ってことで。
頑張ろう。

弾丸トラベラー 香港

先週のを見逃したので今週のはしっかり録画しました♪
といってもリアルタイムで見ちゃったけどね。

最後に食べてた蟹のうどん?が超ー美味しそうでした!
でもTVで紹介されちゃう店だから、きっと混んでるんだろうなあ。
糖朝も紹介されてたし。日本の店に何回か行ったから、香港では
行かなくてもいいかなあなんて思ってたけど、あのエッグタルト
が美味しそうだった!!うーん、どうしよう??
占いで有名な黄大仙は行く予定だから、楽しみ~。占いは基本的に
いいことしか信じないんだけど、占い師に占ってもらったことが
一度もないので、一回くらい見てもらおうかな。どうしようかな。
日本語が話せる占い師がいるらしいけど、日本語のボキャブラリが
そんなにないのでは?と思ってしまう。日本人には全員同じこと
言ってたりしないのかな(笑)

話は変わり。両替について。
かの有名なチョンキンマンション。
香港通の友人は「昼間だったら大丈夫では?」
香港に行ったことのある友人は「怖くて危ないよ~、やめときな」
去年香港に行った男子は「ヤバイですよ、殺されますよ(笑)」
昨日一緒にランチした同僚も香港に行ったことがあるので聞いてみたら
なんと、「私チョンキンマンションに泊まりましたよ」→しかも一人で。
ひゃー、アンタのその度胸って一体。。。
確かにインド人の怖そうな人たちがいましたけど~、とサラリと言うし。
でも15年くらい前の話なのでって。昔からそうなのね。。
この話をダンナにしたら、やめておいたら?、と。
でもなんていうか、好奇心がウズいてしまう私。どんなところか
影からこっそり見てみた~い。勇気出して両替もしてみた~い!!

香港、楽しみです♪

「センセイの鞄」川上弘美

年の離れたセンセイと、ツキコさんの恋物語。
といっても、70代?のセンセイと40近い女性のお話です。
10代の女子高校生と40代のセンセイとかではありません。。

ホンワカした、地味~な展開ですが、とっても引き込まれました。
自分がツキコさんになったようで、楽しめました。
読み終えたあと、ホッコリします。
ツキコさんが羨ましくもありました。
愛する人の「存在」だけで幸せなんだなと思っていたけど、
「存在」しなくなっても思い出があれば・・・。
ネタバレ注意ですな。。。

心が穏やかになる、とっても良い本だと思いました。
お時間ある時に是非。

ミラ・イースを試乗してきました

連休中ヒマだったので、発売前からとっても気になっていた
「イース」の試乗に、ダイハツまで行ってきました!

実物を見ると、やっぱり「ミラ」。特にオシャレさはないし。
運転席に座ってみると、まぁこんなもん?
ただ「燃費がいい」に尽きる、って感じ。

で、イ-スの隣においてあった「ココア」が超ーカワイイ♪
こっちのほうがいいじゃん!って、お店の人にココアに乗りたい
と訴えると、店に試乗車がないんだって。がっかり。
連絡くれれば他店から取り寄せる?とのことでした。
まぁ、買う気もないのにねぇ、そこまでして。。(笑)
外装・内装ともに非常に女性ウケするカワイイ仕様に
なっていて、お金に余裕があれば買っちゃうのに~。。。

いつかお金が溜まって、試乗してみて、ワゴンRの走りと同じくらい
快適だったら検討することにしよう。

で、話は「イース」に戻ります。
燃費重視であればイースで決まりだと思います。
信号とかで止まるとエンジンも止まるのよ。
この辺がエコっぽいかな。
でも少し「狭い」ような感じがしました。
一人で通勤で使うくらいだったらいいのかも。
お店の人もイースが今ものすごく売れてるって言ってました。

残念ながら私は「是非、買いたい!」とまでは至りませんでした。
隣にココアがおいてあったせいで。。。(笑)

軽井沢に行きました

会社の創立記念のイベントで軽井沢に行きました。
大宮から新幹線で40分くらいで着きました。
お喋りしてたらあっという間でした。

気温は大宮より2~3度低いくらいで快適でした。
やっぱり自然の中はいいですね~。人も少ないし。落ち着く
感じ。多分10年は来てなかったかも。空気がキレイでした♪
111007_1532~02

3時半頃に解散となりまして。
前々から行ってみたかった「丸山珈琲」に行ってきました。
一人で行こうと思ってたのですが、歩くと結構かかるよ、タクシー
なら1000円くらいだと聞きまして。
急きょ、「ね、行かない?」と派遣さんを誘って、あと何故か暇な男子
社員もついてくることになって、異色の3人で行きました(笑)
ここの店、珍しく靴を脱ぐシステムです。軽井沢店だけかな。

私はお目当てのカプチーノを頼みました。ムフ。
111007_1608~01

他の人たちは、それぞれ自分の好みのタイプを伝えて、イケメン店員さん
におススメを聞いてから注文してました。
お店でコーヒーを飲みながら楽しく色々な話をして、駅に向かいました。

そしてアウトレットへGO!
なんと、アウトレットは7時に終了とのことなので、2時間しか時間が
ありません。。。とりあえず、解散して、またあとで合流することに。
ぱぱーっと観て回ったけど、なんとなく購入には至らず。。。
本当は靴が欲しかったのに、なかなか靴屋に行けなくて、そのうち真っ暗に。
今から向こうの遠いほうに行くのも面倒だな、なんて思ってたら電話がかかって
きて、そろそろ夕飯にしない?って催促が。。(アウトレットで同僚二人に
会って後でご飯一緒に食べようって言われて断れず…)
結局もう面倒くさくなってきたので、わかったーと戻ることに。
洋服1着だけ買っただけでした。。ま、いいか。

駅に近いイタリアンで、地ビール(350ml缶で600円!)と、ピザ、パスタ、
リゾットを食べて(少しずつね)新幹線の時間に合わせて店を出て、
大宮に戻りました。

時間を気にしての移動がとても残念でした~。
朝は新幹線が指定席だったから、絶対遅れちゃだめだったし、
お昼もビュッフェ形式だったけど、気を使ってあんまり楽しめず。
お店も7時にしまっちゃう、友達待たせちゃう、新幹線は何時のに
乗るとか、ああ、疲れた1日だったな。

でも。こんなことで疲れてどうするのよ。
香港はもっと時間との戦いになると思うし!頑張らなくては。

風邪気味の理由

ここ数日風邪気味でして。季節の変わり目ということもありますが。
実は週末、大変だったのです。

土曜の夜、グーグー寝てますと、外で消防車のサイレンが鳴ってるなぁ
と目が覚めて、ぴたっと近所で音が鳴りやんで…。
更にもう一台、ウーウーとこちらに近づき、また近くで鳴りやみまして。
もしかしてこの辺で火事?!と起きて、窓から外を見たら、なんと。

うちのマンション前に消防車が止まってるじゃないですか。
ひゃー、どこの部屋だよ~!!と外に出たところ、なんと!!
隣~っ!!!!!

消防隊員さんたちがワンサカいるじゃないのさっ!!!
でも放水している様子はなくて、「ウチ、隣なんですけど逃げたほうが
いいんですかねっ」なんて聞いてみたら、もう火は消えたので大丈夫です
っていうじゃない。その割に、この大騒ぎっぷりは何なの??
下を覗き込むと、もう近所中から人が集まって野次馬がワンサカ。
(後から聞いた話だと、消防車3台、救急車、パトカーまでいたらしい)

というわけで、夜中の3時に半袖&七分丈のスェットで外をオロオロしてたせい
で?なんか風邪ひいたみたいです。
でもオオゴトにならなくて本当に良かったですよ~。

「セカンドバージン」

これから観に行こうとしているアナタ、
やめといたほうがいいですよ~(笑)

友人が、映画のポイントが溜まったからと、私まで
ちゃっかりタダで観ちゃったのですが、お金出した人は、
お金(&時間)を返してくれ~!!と思わず言いたくなるかも(笑)

もっと「失楽園」的なドロドロを期待してたのに、なんだか
物足りないといいますか、何なんでしょうね、盛り上がりに
欠けるといいますか、あれで観客が満足すると思ったのかしら?

というわけで、今まで観た映画の中でワースト5には入った
と思います。残りの4つは何なんだと聞かれても、出てこない
んですけどね。

鈴木京香の意外に年齢が出ちゃう「手」と、深キョンのムチムチの
「二の腕」だけが妙に印象に残りました。

久々の韓国料理

韓国料理といっても新大久保ではありません。
上野駅近くにある美味しいお店♪
人生の師である年上の友人とランチしました。
いろんな話を聞いてくれて本当にありがとう(^O^)

111001_1223~01

久し振りにカルビなんか焼いちゃったりしました。
写真はカルビ牛たんセット。
食後は上野界隈を歩きまわりGAPでお買いもの。
カードで支払いしたのですが、つい目を細めてしまうサインが
スムーズにいったのです。そう、遠近両用コンタクトレンズの
おかげ♪電車の中でも普通に本が読めたし。すごいゾ!!


プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR