忘年会とイルミネーション

111223_1743~01
新大久保で忘年会です。ポッサムの美味しい店です。
ワインサムギョプサルも初めて食べました♪
においが普通のサムギョプサルと比べると、違うような気がします。
柔らかくて美味しかったです~♫

今日は元同僚たち7人の集まりです。今でも会社にいるのは私だけ。
みんなIT関係の仕事なので、休日なのに出勤してきたとかいうのが2人。
毎回時間通りに全員揃わないのよね。

2時間制と言われ、あんまりのんびり出来なかったな。残念。
そして私の希望で、女3人でミッドタウンにイルミネーションを見に行きました。
111223_2026~01
六本木に行くなんて、超ー久しぶり。六本木ヒルズができた頃以来では?
着いたらびっくり、ものすごい人。予想はしてたけど、カップルばっかり。
うう、羨ましいよ~!!私もイケメン連れて、行ってみたかった~(妄想)。
入場制限してて、暫く待たされたよ。ただのキラキラを見るだけじゃなくて
ここのはショー的な感じのもので。音楽に合わせてイルミネーションの光が変化
するもの。キレイだった~~。東京タワーも見れて、キレイだった~!!
つーか、風が冷たくて、寒くて、空気がきれいだったのかも。
ミッドタウンは華やかで、大宮と全然違って、超~都会的。
クリスマス気分を味わってきました。

ポムの樹

111222_1950~01
初めて行きました。そごうの上の「ポムの樹」。
創作オムライスの店だそうです。
ナスのトマトソースと、デミグラスソースの2種類のオムライスです。

仕事帰りに娘と待ち合わせして、夕方から買い物に行きました。
目的のものを購入したので、もう他は見向きもせず「お腹すいた」と。

たまたまそごうにいたので、レストランに行ってみました。
香港ナントカっていう飲茶食べ放題の店も気になったけど、空いてるこっちの店
に行きました。ペロリと平らげてしまいました~。。。美味しかったです。

意外と大きかったプレッツェル

111219_2050~01
仕事帰りに大宮駅で買ってきました!
少しだけ行列ができてました。
プレッツェルって、もっと小さいお菓子的なものかと思ったら。。。
予想外の大きさで、びっくり。
普通のオリジナルとメープルとシナモンとアーモンドの4つを購入しまして
ジャスト1000円です。「ハレノヒ」のパンケーキより断然こっちの勝ちです(笑)

おすすめはメープルとアーモンド。
ディップも売ってたので、次回はオリジナルとディップで試してみようと思います。
なんていうか、ドーナツ、パンのレベルの食べごたえです。

いつも行列が出来てるけど、たぶん暫く続くと思うなあ。。
クチコミで広がる気がします。

「グロリア」

「グロリア」が終わりました。
毎日晩御飯のあと、楽しみに見ていたので、終わってしまって本当に寂しいです。
ペ・ドゥナちゃん見たさに見始めたのですが、もうとまりませんでしたね。
で、感想などを。

ラスト、バタバタしてましたね。。なんとなくそーなるんじゃないかと
予想はしてましたが。追い込まれちゃって、ジソク兄さん自殺しちゃって。。
ジンジュに謝りにきたので改心したのかと思いきや、やっぱりね。

なんで結婚式まで見せてくれないのよー、とか、ユンソさんとドンアの
赤ちゃんも見たかったー、とか。

でも、あんなドロドロして絶対無理だって思ってた2組の結婚が、叶ったわけ
だから、それはそれで視聴者も満足なのかな。

それにしても、みんな変わりすぎなのが、このドラマのすごいとこ。

ガンソク。超ー冷徹男だったのに、あんな優しい男に変身しちゃって。。
ガンソクのママ。酒浸りの迷惑女だったのに、あんな優しいお母さんに。。。
ジンジン。あんなにガサツだったのに、すっごいセレブ風になっちゃって。。
ジンジュ。この中ではダントツでしょう。手術であんなに変われるもの??
ユンソ。自殺未遂ばかりの無気力女だったのに、すっかり明るい奥さんに。
ドンア。ケンカばかりだったのに、ユンソさんと結婚してから服装まで変わっちゃって。

みんな、周りの人によって変わっていったんだなあ。出会いとか縁とかって大切~。

毎日黙々と仕事だけして年取っちゃうのも、なんか、そろそろ考え直す時期かしら。

美容院に行きました

前髪を伸ばして、イメチェンしようとしてたのですが、
あまりにウザくて断念しました。

目にかかっちゃって、もうイライラ。。。
家ではピンでとめてたけど、会社ではそーもいかず。。

今日は髪をまっすぐにするトリートメント?もしてもらいました。
最初、縮毛矯正しちゃう?ってなったけど、最短で3時間と言われ
じゃあ、無理ってことで。あそこの美容院の唯一のネック、
トイレが外なのだわ。一度、どーしても我慢できず、トイレ行きたい
と申し出たら、実は店の外に出ないとないんです、って外に連れていかれて
うっそー、今時、そんなぁ。。。っていう思いをしたので。

あれ以来、美容院に行く日は極力水分を取らないようにしてます。
しかも、カラーなんかすると時間がかかるから、待ってる間に、飲み物を
勧められるのですが、あのトイレの一件以来、「結構です」と断る始末(笑)
あー、おばさんぽくて、我ながらイヤだわー。。。

お願い、トイレを店の中に作ってください。
そのほうがお客さん入ると思うけどなあ。

エステに行きました

ここのところ、なんか自分にご褒美しすぎじゃないのと
家族から文句が出そうですが。

友人から誘われて、行っちゃいました。
いつもの、送迎付で(笑) でも今日はエステのあとのお食事はナシで
まっすぐ帰宅であります。。。

前回はマッサージをしてもらったので、今回は顔で。
終わったあとはテカテカになっているので、もう帰宅しかありません(笑)
久しぶりのフェイシャルは、効果あるのかどうか。。
友人の息子は、母がエステに行こうとすると「今更行っても変わんねーし」
みたいなことをよく言ってたのが、最近は不憫に思うのか、何も言わなくなった
らしい(笑)

スチームあててもらって、いろいろ顔に塗ってもらって、マッサージやら
パックをしてもらいます。あ、毛穴のお掃除みたいなのも。
今のところ、シミ、そばかす、ホクロは点在するものの、目立ったシワは
そんなにないので、焦ってはないんだけど、やっぱり加齢によるタルミとか
くすみとか、悲しい現実は否めません。

ま、年相応であれば良しとしましょう。

衝動買いのあと、スペイン料理屋さん

どーしてもまた「クリームパスタ」が食べたくなって、予約して行きました。
が、タイミング悪く、どこかの会社の忘年会的な集団が、すぐ後ろに。
オジサンたち、声大きいし!飲むと余計に。煩いわぁ。。。あー、メッチャ損した気分。
友達とお互いの近況報告をし、こっちもひたすら喋りまくってたけどね(笑)
スペイン風のモツ煮とパエリアも食べました♪

待ち合わせが遅い時間だったので、仕事終わってから、1時間半もヒマで。
そう、またルミネでウィンドゥショッピングしちゃお、みたいなノリで。
で、ついショッピングしちゃいましたよ。
毎日寒いのがいけないのよ。新しいダウンが欲しいなあって思っててね。
(マッキントッシュは諦めたわ)
何気に入った店で、これいいかも、と手にとってみたら、お店のおねーさんが
いろいろ説明してくれて、試着して。おお、いいでないの、これ♪サイズもピッタリ。
値段もそん高くなく。ダウンだから暖かいし。色はスミクロで真っ黒でなくて、
光ってなくて(笑) 丈はお尻が隠れるくらい。この丈が難しいんだな。
短いと寒いし。微妙に長いとなんだか太って見えるし(笑)。でもこれはいい感じ。
きゃー、どうしようー。。。どちらかと言えば洋服に関しては優柔不断なタイプ。
バーゲンまで待ってたら絶対売り切れてるだろうし。サイズがあと1点と言われ。
他の店もまだ良くみてないのに~、と悩んだってもしょうがないよね。
…買っちゃいましたよ。。。
なんか、先週も化粧品買ったし、今日は洋服買ったし。うう、これくらい普通?

甘さ控えめすぎなのもどうかと・・・

家と会社の往復の日々が続いて、地味すぎるわぁ。。と、何気に寄ったルミネ1で。
お、新しい店が入ってるじゃないの、と目に着いたのが、ここ「ハレノヒ」。
カステラがメインらしいけど。試食どうですかと言われて、すかさず、食べました。
うん、甘さ控えめだけど、まぁまぁ美味しい、ということで、この写真のヤツを購入~。
ワッフルかと思いきや、パンケーキ?らしきもの。

111214_1900~01

家に帰ってから、晩御飯をお腹いっぱい食べてしまって、すぐには食べれないな~と
9時過ぎになって、食べました。コーヒーもしっかり入れてね。

そうしたら、息子が、これ、味しなくない??みたいな反応。
そーなのよ、甘すぎないって思ったけど、全然甘くないのだ。

なんていうか、ケーキとかって、甘いから美味しいのか、
甘くないと幸福感も減るような気分になりまして(笑)

うう、失敗したかも。これはもう買わない(笑)
次はカステラ買ってみようっと。

そうだ、プレッツェルのお店も出来て、友人があれ美味しいと言ってた
ので、来週あたり仕事帰りに買って帰ろう~。

家と会社の間にルミネがあるのは、ある意味私にとっては
スパイス的なもので、地味な毎日に刺激を与えてくれます♪

化粧品を定価で買う

そごうにランコムのファンデーションを買いに行きました。
外はすっごく寒かったのに、店はポカポカで汗がでそうなくらい(笑)

いつも「コスメランド」で安く買ったりしているのですが
私の欲しいものがいつも「在庫切れ」なのです。もう~!!
で、たまにはちゃんと店で買おうかなと、メンバーズカードとか
探して、行ってきましたよ。

ちゃんと前に使ってたモノを持って、これと同じのくださいって
言ったら、もう新しいシリーズに代わってて同じのがないと。
そうだと思ったよ。。じゃ、これに近い色で、と探してもらって
候補の2つを試しに塗って?もらいました。これにします、って
決定して、ところでこれいくらで??と聞くと、わー、高い。
ケースはいいかなと、貧乏くさいことを考えていた私。
そのあと、チークとグロスまでしてもらったら、このグロスが
またいい感じ。こんなの欲しかったみたいな。これはヒアロルン酸
が入っているんですよ。とか言われて、…結局、買っちゃいました。

ひゃー、高い化粧品買っちゃったーーーー。ドンヨリ。。
ま、いいか、欲しかったんだもん。と、言い聞かせる。

それにしても昨日といい今日といい、お店のお姉さんの「スマイル」
に弱い私。営業スマイルってすごい威力だわ。
普段、無表情(無愛想?)&無言で仕事しているのがいけないのかな。
笑顔に慣れてないせい?(笑)
クールな職場ってのも、なんだかなぁ。。
次に働くとしたら、人間味あふれる環境がいいなと思ってます。

ひさしぶりのよもぎ蒸し♪

同僚の独身アラフォー女性と、仕事帰りにヨモギ蒸しに行ってきました。
彼女とはもう何回目だろう、4回目かな?ヨモギ友達です(笑)
お店では「アロマスチームサウナ」っていい感じのネーミングですが、
ヨモギ蒸しです(笑)
時間にしたら30分くらいだけど、同僚と二人並んで、ガールズトーク
して(笑)結構楽しい時間です。

で、壁に貼ってある「痩せるお茶」ってのを見て、「これ気になる~っ」
ってことで、お店のお姉さんに聞いたら、「苦丁茶」っていう中国茶で
何やら胃腸によくて、ダイエットにいいと説明されて、同僚があっさり
「あたし、これ買っちゃう!」ときた。さすが。私は別にいいかな、なんて
思ってたんだけど、この下っ腹がなんとかなるかもと淡い期待を抱いて
しまい、「私も買っちゃおうかな」と二人してしっかり購入。
全く、何やってんだか。効果のほどはまた報告します。

111208_1944~01

で、いきなり、なんでラーメン?…だよね。
実は駐車場がこのラーメン屋と同じとこで、よもぎ蒸しのあとは「ラーメン」が
お決まりのコースになってしまったのです(笑)
超ボリュームあるよね。1000円もするラーメンなのだ。でもすっごく美味しい♪
いつも、折角汗かいたのに、プラマイゼロだよね、とか言い合ってるけど
どうみてもプラスだろ、と思ってしまいます。満腹だもん(笑)

よもぎ蒸しの効果とお茶の効果がありますように。
ってまだお茶は飲んでないけどね。

「ノルウェイの森」

昔、本を読みました、世代です(笑)
赤と緑のあのハードカバー、持ってましたね。
何年か前に売っちゃいましたけど。

でも、あまりに昔すぎて、残念ながら、内容はよく覚えてないのよね。
ただ、難しかったような、でも美しい描写もあったような、そんな感じ。

で、映画のほうは。。。

あの監督さん、どこかで聞いた名前…と調べてみたら「青いパパイヤの香り」
の監督さんだったとは。あれは名作でしたね。鮮明に覚えてます。

昭和モード全開で、ノスタルジック感はバッチリ!もう、見ていて懐かしい物
がいっぱい。。。年がバレるので、この話はこの辺にしておこう。

直子、菊池凛子で良かったのか賛否両論だろうなあ。という感想(笑)
精神的に病んでいく役って難しいと思うなー。イメージとは違う顔なんだけど
演技は良かったのかなあ。

それにしても、あのシーンが多すぎっ。。
なんだか、直視できず、つい早送りですよ。

なんていうか、ワタナベ、他には何してたんだっけ??
日々、女に振り回されてる。

でも、愛する彼や彼女が、精神を病んだら、って思うと、それは辛いわね。

映像は、まあ、キレイでした。山や川や"自然"の部分は。
でも所々、しつこいくらいな箇所がありまして。あの歩きまわるシーンとか。

ミドリ役の水原希子ちゃんが、とっても棒読みっぽくセリフを言うんだけど(笑)
でも、芯が通っている真っすぐな女の子ってイメージは伝わってきました。

レイコさんは、こういう役は麻生久美子が得意そうなどと思っていたけど、彼女
(何歳なんだろう?)もまあ、いい感じ。色気がありました(笑)

あと、「病んでるときには見てはいけない」と思いました。

ウツの友人を思い出しました。最近連絡ないから心配になりました。。。

今日も寒かったです

今日は学校の役員のお母さんたち7人とランチ会がありました。
ランチ代はタダだったので、ラッキーでした♪
美味しかったし、満足~。同じ年頃のお母さんたちとのおしゃべりも
たまには必要だな。なんでおばさんってすぐに仲良くなれるんだろうね(笑)

というわけで仕事は休みです。
月曜から木曜まで、それはそれは真面目に働きました。
黙々とPCに向かい、理不尽なスケジュールに文句も言わず、
ちゃんと終わらせてきたから大丈夫。

昔かかわったことのあるシステムの仕様について、質問されることが時々
あるのですが、2年前のことでもすっかり忘れていて、ヤバイです。
今週もそんなことが何回かあり、老化している自分が悲しいです~。

そんなことはさておき、昨日に引き続き、今日もメッチャ寒かったです。
しかも昨日からダンナが風邪ひいて仕事休むというハプニングも。
私は出かけちゃったけどね(笑)

そうそう、大宮に行ったついでに、ユニクロでヒートテックのシャツ
とレギンスを買ってきちゃいました。行きの電車の中で、マッキントッシュの
コートを着てる女性を見かけまして。密かに欲しいなあ、って思ってるのですが、
何しろ、お値段が。。。2ヶ月位前にルミネで見かけて、試着させてもらったんだけど、
実に暖かくて、太ってみえなくて良い感じ。
買うなら黒か紺だなぁなんて思ったけど、高くて断念ですよ~。

暫くマッキントッシュの彼女の後姿を見ながら、あれ1着でまた香港に3泊4日できる
じゃん、って思ってしまって。。。(そこと比較してもしょーがないのはわかってるけど)
結局ヒートテックで寒さをしのぐことになった私って。。。(涙)

気づいたら、「家で一人でまったりする時間」を暫く過ごしていない
ではないの。カレンダーで確認したら、11/9以来ナシでした。
いつも水曜日は、午前中は家事に励んで、午後は買い物に行って、
おやつ食べながらハードディスクに溜まったドラマや映画を見て過ごす
ってパターンですが。。。ここのところ香港やら残業やらで、バタバタ
してました。残業してから自転車でスーパーに寄って買い物して、の
地味~な生活でした。

来週は久し振りによもぎ蒸しに行く予定があります♪
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR