韓国語教室の無料体験

行ってきました。
友人を誘って2人で行きました。
彼女は忙しい人なので、通う気は全くのゼロで、今日は完全に私のお供です。

先生は韓国人で、旦那さんが中国人なんだって。子供が3人いて、家族で日本で
住んでる。私より少し年下かな? 目標があるとやる気になるよってことで、
じゃあ、目指すはハングル検定4級かな~、なんて話したり。

教え方はどーなんだろうな。わからないところは丁寧に教えてくれそう。
何しろ初めてだし、ココしか行ってないから比べようもないし。。
でもなんか生徒さん少なげ。教室の扉をあけたら1室しかなかったし。
肝心の料金的なことを聞いたら、うーん、これは安いのか高いのか、普通??
マンツーマンで1回4700円くらい。月謝で17000円程度。こんなに出してハングル
検定4級って、なんか勿体無いわぁ。。。ってつい思ってしまう。やっぱり4級
くらいないら、自力でできるんじゃ? やっぱり17000円は他のものに使ったほう
がいいよね~。

でも「通う」ことに意味があるんだよねぇ。。家にいたら、誘惑に負けそうで。
意志弱いし。。。で、考えてまた連絡しまーす。って言って帰ってきました。
帰り道に、偶然、別の語学教室を見つけて、「韓国語」「無料体験」の文字が。。
今度ここ行ってみようかなって思ってしまった(笑)。

今日のところは、多分お断りしちゃうかも。月に7~8000円だったら考えたのに。
そんな安いとこ、ないか。やっぱり自分で勉強して、わからないところは、会社の
韓国人の子に教わればいいかなあ。彼女に教えてもらえば一番いいんだろうけど、
仕事もプライベートも忙しい子なので頼みづらいのよね~。

友人とは帰りにご飯を一緒に食べてきました。笑っちゃったのは、今頃気づいた
んだけど、年一緒だったの??ってこと。学年は私のほうが1個上だけど、この
年になったら、そんなものどーでもいいし。若く見えるから、私より2,3歳下
だと勝手に思ってたんだよね。ダンナさんが単身赴任中で、彼女「今が一番幸せ♪」
だって。自由で楽だから~って。だよねー。

ナポリの下町食堂

7時まで残業して、今日は去年一緒に香港に行った友人とお食事してきました。
今年会うのは初めてで、7時半から10時すぎまで、しっかりお喋りしてきました。
久しぶりの「ナポリの下町食堂」です。広い席ありますか?とリクエストしてね(笑)

奥の席は半個室みたいな感じなので、落ち着いて秘密の話に花を咲かせる
ことができます。パスタが全部生パスタなので、それはイマイチなんだけど、今日は
食べ物よりリラックスできる空間を優先しました。(ケーキは美味しいです)
毎回必ず「パスタ+デザートセット」で、今日は洋梨のレアチーズケーキ
をチョイスです。洋梨がリンゴみたいな味だったけど、美味しかったです。
写真はお喋りに夢中で忘れちゃいました。

友人の職場は女性が沢山いるので、いろいろ大変らしい。おばさんが多いと、面倒臭い
よね。みんな態度があからさまなんだって。もう、そのイヤな人がいるだけで気分悪いわ
と愚痴ってました(´Д`) うちの職場はわりとそういうギスギスはないかな。
別にどうでもいいや(笑) あきらかに「社員さん=派手、パートさん=地味」っていう感じ
は目に見えてわかるけど、気にしないことにしてます。人と比較しても虚しいだけだし。
ま、どこの職場もそーじゃないかしらね。

今日は、ひとまわり以上年下の男子と、仕事をめぐって大バトルしたので、
話を聞いてもらいました。全く、典型的B型男(B型男子の方、すみません)で、なんていうか、
相性が悪いというか。いや、ヤツの性格に問題があるのだヽ(`Д´)ノ。
年上の女性に対する態度がなってないのよ~。
他の男性社員はみなさん心得てるのに、ヤツは無礼にもホドがある。
ああ、キリがないのでやめておこう。。。

10時半頃の大宮駅、結構ガラガラだったな。給料日すぎなのに
こんなもの?寒いからみんなまっすぐ帰るのかなあ?

友達とご飯食べながら、お喋りするだけストレス発散になります。
それにしても、食べ物ネタが続いたな。。。(o ̄∇ ̄o)♪

木曽路のしゃぶしゃぶ~!!

120123_1853~01
会社の歓送迎会で木曽路に行きました。もちろん、しゃぶしゃぶ~♪
ご存知の方いると思いますけど、ここのお肉、すごく美味しいです!!
初めて食べたとき、超~感動しました。
高いのが難点なんだけど、ウチの会社の飲み会は基本的に会社モチなので♪
今日も勿論タダです(o ̄∇ ̄o)♪

またしてもお腹いっぱいで、満足してきました。ムフ。

ところが。店を出ると。雪が~~~!!
もっと遅い時間に降り出すと思ったのに。
120123_2027~01
この画像じゃわからないかな。雪降ってます。結構しっかりと。
駅前の駐輪場に自転車を預けてるのですが、今日は、滑って転んだら
イヤなので、歩いて帰りました。。。トホホ。

美味しいお料理を食べてきました♪

120121_2108~01
これはシメのデザートです。デザート盛り合わせ、390円。
全部一口サイズですが、美味しかった~~(*´∀`*)

毎年恒例、新年会という名目で同じマンションの奥さんと
夕方から飲みに行きました。

昨日に引き続き、今日も寒かったです。雨の中、向かったのは
駅のむこうの「○○○坊」っていう小料理屋さん。

ハンチング帽を被ったマスターが一人で全部料理をしているのですが
どれも美味しいのです♪♪

騒がしい居酒屋じゃないので、2時間制とかもないし、ひたすら
お喋りして食べての繰り返しで、4時間も居座ってしまいました。

お料理は美味しいし、お皿とかも凝ってるし、音楽もジャズ、ボサノバ
系でいい感じ。店の中は純和風で落ち着けます。

ものすごい食べました!!お腹一杯になって、最後にデザート食べない?
ってことになって、頼んで出てきたのがこれ。コーヒーも美味しかった。

そのあともまだしゃべり続けてたら、熱いほうじ茶を出してくれて、
さらにポットでおかわりまで用意してくれました。

で、メッチャお腹いっぱい!!

仕事の話や、韓ドラの話、女性特有のお肌の手入れの話に、老後のこと、
マンションの住人のウワサ話、子供やダンナのこと、もうキリがありません。

彼女たち、次は新大久保に行きたいというので、いつかまた私が案内する
ことになりました。行ったことがないんだって。

ということで、今日は美味しいものを食べれて、ストレス発散できて、
ホント、良かったです♪

「エレクション」

今日は埼玉でも雪が降りました。
こんな寒い冬の日に、こんなブラックな映画を見ている40代女性って
日本中で私だけではないかと思ったりしました。

香港黒社会のよくある映画だったけど、キャストの平均年齢が高かったです。
知ってる俳優さんがあんまりいなかったな、っていうか、香港映画は
最近全く観てないので。。。でもこれも古い映画かも。
(やっぱりレスリーが亡くなって、香港から韓国にシフトしちゃった感が。。)

レオン・カーフェイが貫禄ついちゃって、悪役似合ってたな。
一人もイケメンが出てこないので、あんまりおすすめしないのですが
(→そこ重要?)唯一、ルイス・クーさん(だっけ?)がセクシーでした。
人を殺したあとにかかるBGMが、なんていうか、全然重くない、どちらかと
いえば楽しげな音楽だったのが、印象的でした。意図した選曲なんだろうな。

そうそう、彼らの縄張り、「チムサーチョイ」!!
2か月前に行った香港を思い出しました~(*´∀`*)。なつかしー♪
ああいうのって映画の世界だけだと思ってるんだけど、実際にもあるのかしら。
そう思うと怖いな。。

続編(?)もハードディスクに入ってるんだけど、いつ見ることになるのやら。

最近映画館に全く行ってないので、たまには行きたいと思ってます。
気になってるのは、原田知世と大泉洋の「しあわせのパン」っての。
なんか気分的にホッコリしたいのよね~。

お気に入り B-COMPANY

仕事が早めに終わったので、久しぶりにルミネに寄りました。

ウチの家具はアジアンというか北欧というか、結構茶系の家具が多いのですが
内訳の一部としまして。。

本棚(大・小)→アジアン家具のLoopで購入(おすすめ)
ソファ→NOYESってソファ屋さんで購入(おすすめ)
テレビ台→名前忘れちゃったけど超悩んで悩んでネットで購入
ダイニングテーブル&チェア→立川のアジアン家具屋で購入
と、少しずつ気に入ったものを買ってきました。

でも。気に入らないものが二つ。。。
それは電話台とPCデスク。
もう、安さ丸出しの「合板で作りました」的なヤツで、たぶん引越し
てきたときにその辺で買ったもの。
前々からこれをなんとかしたいと思っていたのですが。

以前B-COMPANYでチェストを買ったことがあって、あそこは安い割に
安っぽく見えないし、雑貨も非常~に私好みでして。
今日何気に思いついて、行ってきました。
冬物の可愛いスリッパが安くなってたので買っちゃいました(笑)

あの店では過去にクッションカバーやキッチンのカーテンとかも
買ったことあります。ああ、見ていて飽きないわぁ♪

若い頃は雑貨屋めぐりが趣味だったのに、いつのまに育児や
仕事や家事に追われ、出不精になり、たまにしか出歩かなくなっちゃったし。
ネットでお買い物ができるってのも、いいような悪いような。

結局、店には、これいいじゃん!っいうのはなかったです。
家の電話も勧誘の電話くらいしかかかってこないので、もう要らないのでは?
って感じになってきました。どこの家でも、もうそんな存在じゃないのかな。

そうそう、いつだったか、音声録画の電話がかかってきてびっくりしたこと
があった。何なのよ、失礼にもホドがある(笑) すかさず途中で切りました。
無作為に勝手にかけてきて、アンケートに答えろとは。

全然話がそれましたが、好きな雑貨屋さんに行けて、今日は少し幸せな気分に
なりました。ま、ルミネの3階だから行こうと思えばいつでも行けるのにね。


「検事プリンセス」

キム・ソヨンちゃんとパク・シフさんの
ちょっと変わったラブストーリー。
キム・ソヨンがマ・ヘリって名前の検事。
パク・シフはイ・ソヌっていう弁護士。
最初は軽いラブコメかな、なんて思ってたけど、
違ったわ。。運命の2人だったんだなぁ。ある意味。

キムソヨンちゃんのドラマは今までも結構観ていて、
最初に観た「イブのすべて」は、もう何年前だろう。
超~悪役だったけど、クールビューティーな感じで
私は好きでした。
「母よ姉よ」も良かったし「アイリス」も。あと最近観たの
タイトル忘れた、お医者さんの役も。
彼女、30歳くらいになったんだろうなあ。あの可愛い
ミニスカートもそろそろ限界かも??

実はパク・シフものは初めて観ました。
彼みたいな、自信満々な感じの人って、他にもいろんな俳優さん
ができそうだな。でもこれも、彼にぴったりの役だった。

マ・ヘリの一人暮らしの家が素敵なんだなー。
ああいうテラスつきのマンションで一人暮らしなんて
ホント羨ましいわぁ。広いベットで優雅に寝たいし。
ゴージャスすぎる。。。

明日から仕事だ。

「パラダイス牧場」

三角関係、じゃない、四角関係かな。
狭い世界での男女の恋というよくあるパターンですが、
舞台がチェジュの牧場だったので、とっても健康的な感じで
チャミペンの方々はほっとしてると思います。可愛かったし。

チャンミンがムッキーヽ(`Д´)ノって怒るシーンが一杯ありました。
大抵は、ヤキモチからくるんですけどね。
その度、ああ、まだ若いわぁって思ってしまいました。
まだ若いから、あのくらいの内容のストーリーがぴったりだったのかも。
チャンミンが、あの若さで年上の人妻との切ない恋なんか演じたりしたら。。。
わぁ~想像できません(笑) 妄想だけで楽しみましょう。

なんといっても、イ・ヨニちゃんが可愛いです。
彼女のキュートな笑顔、あんな髪型でも、可愛いです。
身長が高くて痩せてて、本当に羨ましいスタイル。そして綺麗なお顔。
韓国の女優さん、ホント、みんななんであんなにお肌が綺麗なのよ!!

で、話は元に戻り。理解できないのはあのお兄さん。なんだっけ名前。
ユンホさんだ。好きになっちゃったのに、元妻が現れてモトサヤに戻るとは。
ありえなーい。ま、あそこで元妻登場させるのは、計算だよね。
そう思うと、良く出来たストーリーだわ。

チャンミンがあと5年くらいして、ますますいい男になったら、
年上の人妻との恋、期待してます♪

飲み会、寒い、忙しい、頻尿、新たな決意

なんでこんなに毎日寒いのよ!!
今日なんか上下ヒートテックを着込みました。。。

火曜日。
久しぶりに会社の飲み会。
「串揚げ」っていうから、え、太るじゃん。。って、躊躇したものの、
行ってしまいました。何本食べたかなあ。やっぱり揚げ物は沢山食べられないね。
ビール中心でしたが、途中で飲んだ「ゆずソーダ」が美味しかったな。

水曜日。
親指の爪が割れたのです。がーん。。。
残業帰りに仕事で使う用紙を買いに、ソフマップに行きました。
そのあとPLAZAでネイルグッズを買いまして。大宮から大和田に移動。
最後は自転車にのってスーパーでお買い物。ものすごい荷物抱えて帰ってきました。
超寒い中、自転車を漕いで、目にゴミが入って泣きながら走りました。
マジで泣きたくなりました。

今日。
例の「ハニーブッシュ」を午前中に1杯飲んだのですが、どーゆーわけか
尿意を催すこと3回。1時間おきにトイレいきました。あれって利尿作用もあったの?
寒かったから?午後に飲むことにしよう。仕事に差し支えるわ(笑)

新たな決意。
前々から韓国語を習いたかったのですが、なかなかね。。
先日、何気に見たフリーペーパーで、韓国語の無料体験レッスンのことが載っていまして。
意を決して申込みました。小心者の私は、友人も誘っちゃいました。体験だけつきあてくれるって
ことで、行くことになりました。(彼女はFTのファンなの)
うーん、習い事なんて、もう何年も体験してないので続くかどうか。車の教習所以来かも。
あ、でも試してみて、無理そうだったら断念します(この辺、諦めは早い)

今週も明日一日だ。頑張ろう~。

暇なのは太るのかも

3連休、あっというまに終わってしまいました。
特に予定もなく、ダラダラと終わってしまって、
気が付けば、体重がヤバイことになっていました。

今日は久しぶりに家族が揃いまして。
年末年始も4人揃って夕飯が食べられなかったので
たまには外食でもと思って、ま、我が家の定番中の定番、
「スシロー」に行ってきました。
近所に「くら寿司」があるのですが、ウチは「スシロー」のほうが
お気に入りです。「エッグタルト」まで廻っているので、
つい香港を思い出して、食べてしまいました。
香港のより、甘かったです。香港のほうが、柔らかかったです。
香港のエッグタルト、また食べたいです~!!

で、一番食べたのが娘。「明日からダイエットする」んだって。
何度聞いただろう、数え切れないわ。。。
身長168cm、あと10kg痩せればモデル体型なのに。
誰に似たのか、巨乳だし。

ま、娘はさておき、私。
意志が弱すぎるな。。。夜ドラマを見ながらの飲酒をなんとか
止めなければ。とりあえず、3度のご飯以外、食べるのをやめよう。

あと、動かないのもダメだね。。
出勤して仕事するだけでもエネルギーを消費するんだよね。
家で家事するだけじゃ、やっぱり足りないのかなあ。

とりあえず、お正月に太った分だけ取り戻さなくちゃ(´;ω;`)

ハニーブッシュ、飲んでみました

120106_0822~01

昨日買ったハーブティーを会社に持って行って、飲みました。
そしたら。。。意外や意外、普通に紅茶みたいなお味で、美味しいです。
ほんのり甘い(ような気が)、優しいお茶でした。
最近の飲み物といえば、あの「苦丁茶」か「ビール」「ウーロン茶」「コーヒー」
くらいしか飲んでいなかったので、余計に優雅な気分になっちゃったかも(笑)
効能については良いことばかり書いてあったので、それを信じよう。。。

といっても仕事中なので、優雅もなにもないか。
今日は9時まで残業してきました。後半はもう画面見続けてばかりで、気が付けば
6時間ほど飲み物飲まずに仕事に没頭。。。これだから口が乾くのよね。気をつけよう。

ハーブティーは50gで500円でした。もっと高いかと思ったけど、この金額は妥当なのかな。
続けて飲んでよかったら、もっと安いの見つけて、ネットで買っちゃおう。

家に帰ったら、あのアロマミストの加湿器が届いてました。
早速水をいれて、ローズマリーのアロマを使って、スイッチをいれてみました。
おお、香りがする~♪ へぇ~、こんな感じかぁ。。。
加湿器から遠く離れると全然に香りがしないし、ミストも感じなのが残念だけど、
少しは乾燥を抑えてくれているような気がします♪

ハーブティーと加湿器とアロマで、女性ホルモン活性化がはかれれば、いうことない
んだけどねぇ。。。気休めだとはわかっているけど。
こういう系の商売って、なんか儲かりそう気がする(笑) 少なくともアラフォー世代
以降の女性はとびつくに違いない。。。(o ̄∇ ̄o)♪

更年期?

もうすぐ生理ってときに、必ず体調が悪くなるのだ。
症状は、口内炎とお肌の乾燥。でもって、コーヒーを飲むと更に悪化する。
薄々このパターンには気づいていて、生理前には、コーヒーを控えめにして
口内炎にならないように、熱い飲み物とかには注意してたのに。。
年末年始の休みで、ダンナが家にいたからストレスも重なったかも(笑)

ま、仕方ない、そういうお年頃なのだわ。残念ながら、時間は止まらない。
あーあ。若い頃はそんなことなかったのになあ。

で、大好きなコーヒーに変わる体に良いものをと、更年期にききそうなハーブティー
を検索してみました。そしたら、結構あるじゃないの。
早速会社帰りにルピシアで購入してしまいました。「ハニーブッシュ」っていうのが
良いらしいということで、それだけ買ってみました。
(見た目そんなに美味しそうじゃないのが気になる。。)
昔、超ー不味いハーブティーを飲んで以来、あんまり好きじゃなかったんだけど、
たまに行くよもぎ蒸しのお店で出してくれるハーブティーはとても美味しいので
研究すれば、体にいい自分好みのハーブティーが見つけられるかも♪

明日会社に持っていって飲もうと思います。
仕事中のイライラも解消すればいいんだけど。

私のイライラのピークは、お喋りの声の大きい女性社員さん。
お願い、もう少し空気読んで喋って。彼女の声が耳に入るだけで、
一気に集中力がなくなるのよねヽ(`Д´)ノ

心穏やかに生きたいわ。。。

休みもあと一日だぁ。。。゚(゚´Д`゚)゚

休みが続いて、食べてばかりいたので、なんとなく太った気がして。。。
自転車で氷川神社に初詣に行きました。25分~30分くらいかかりました。
3日とはいえ、混んでましたねぇ...。
娘の就職が無事決まるようにと「開運」と「勝運」のお守りを購入しました。
息子も破魔矢を買ってきたので、なんとなく買いすぎた感が(笑)

そうそう、自転車と言っても、今日は風がきついし、意外と高低差がある
道なので、疲れました~。目にゴミが入って、超痛かったし(´;ω;`)
でも運動不足解消になったかな。

例の「苦丁茶」の効果はあったのかどうか。すぐになくなっちゃったので、
また買おうかなぁ。。一緒に買った同僚は、ネットでまた買っちゃいましたと
言ってたな。確かに苦いんだけど、不味くはないし、スッキリ感はあります。
利尿作用が超~ありまして、うっかり寝る前に飲んでしまうと、必ず夜中に起きて
トイレに行くハメになります。。。寒いせいもあるのかもしれないけど、とにかく
あれを飲んでいると、トイレの回数が増えて実は面倒くさいです。。。

とかなんとか言いながら。休みがあと一日しかないのだわ。

この休み中に、溜まってたドラマを一気に見てしまいました。
「検事プリンセス」8話目くらい?明日からまた続きが始まるはず。
「パラダイス牧場」16話まで観終わりました。チャンミンが本当に幼い感じで、
東方神起として歌う彼のほうが断然セクシーですな。。。
またそのうち詳しく載せたいと思います♪

謹賀新年 2012

ブログをたまに見に来てくださいまして、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

****

年末は28日まで仕事でした。
29日から三日間、掃除と洗濯と買い物くらいしかしてなかったような。
買い物、といえば。お魚とお肉と野菜の種類が豊富で、しかも安くて美味い
スーパーがあるのですが、頑張ってそこに行ったら、ものすごい渋滞~~~( ̄▽ ̄;)!!
みんな考えることは同じなのねぇ。。。途中から進まなくなっちゃってイライラ~。。。
なんとかウチもお刺身やらカニやらガッツリ買ってきましたけどね♫
普段、地味~な食事なので、正月くらいは、と。

年末ジャンボの結果があまりにも悔しいのでご報告。
2億のアタリが42組、163XXXだったのですが、私、42組の163004を持っていました。
なんで1000枚買わなかったんだと、家族に言われました。30万円分なんて買えるわけないじゃん。。
ああ、2億当たってたらなぁ~~。。。。

***

口内炎ができてしまい、ちょっと残念な元日です。
ストレス?食べ過ぎ?ま、要因はいろいろ。乾燥もいけないんだろうなあ。
家に加湿器が一台もないなんてありえない、と娘に責められ、ネットで注文しました。
アロマの香りが楽しめるモノです。届くのが楽しみです。
柑橘系のオイルをいれて、女性ホルモン活性化を図る予定♪♪
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR