「しあわせのパン」

時間ができたので一人でフラリと観に行ってきました。
なんかホッコリしたい気分だったので。。。

北海道の「カフェ・マーニ」が舞台。原田知世と大泉洋が夫婦。
季節ごとお客さんが来るのですが、みなさん悩みを抱えてるけど
マーニのパンや、この夫婦のおかげですっかり元気になって
帰っていく、という映画。似たような映画を以前観た気がします。

なんといってもパンが美味しそう。コーヒーも美味しそう♪
たぶん九割の人が映画帰りにパンを買って帰ったと思う(笑)
私もつい買ってしまったので。。北欧のだけど。

原田知世が結構いい年なのに、いつまでも可愛いのは何故?
昔と顔が全く変わってなくて、秘訣を聞きたいわ~。
お肌とかもキレイだし。なんていうか透明感とでもいうか。
キョンキョンとかもいつまでも可愛いけど、レベルが違うな。

大泉洋が素を封印して?口数が少なくて、なんともいい味出してました。
まあ、2人の人柄と、周りに住んでる人たちの温かさも心地いいのかも。
ということで、北海道の風景と、知世ちゃんの笑顔と、美味しそうなパンに
すっかり癒されてきました。みなさんも是非。

すごく静かな映画なので(BGMとかもそんなになく)途中で咳が出そうになった
とき、ものすごく頑張って我慢しました~。出ちゃったけどね。

20年前の記憶

昔いた会社の同僚と上司に、20数年ぶりに再会しました。
元上司が定年退職したと聞き、元気なうちに会わなくては、ということで。
新宿に飲みに行きました。私が適当にネットで探してお店を予約して
現地集合という形。なのに私だけ時間に間に合いませんでした(汗

久しぶりのご対面となりましたが、まあ、そんな思ったほど
変わってなくて(昔から老け顔?笑)、元気そうで安心しました。

店は新宿の南口からすぐのところなんだけど、あんなケバケバしい
飲み屋街だったとは(笑) ま、いいか、個室だったし、お料理もそんな
悪くなかったし。。。

それにしても、20年以上も前の記憶、覚えてることと忘れてることがあって
面白かったです。○○さんっていたじゃん、って言われても、誰?
みたいな。物をもらったのは覚えてて、あげたことは忘れてたし。。。
職場の人たちでアンナミラーズ行ったよね、とか。あのとき○○さん
超嬉しそうな顔してたよね、とか。細かい記憶が蘇って、笑えた~。

私が会社を辞めるとき、その上司と私の同期の女の子と3人で渋谷に
食事に行ったっていうの。でも全く記憶になくて「それ、私じゃない
んじゃないの?」っていうと、確かに行ったっていうし。

社員旅行でどこそこに行ったとかも、断片的にしか覚えてないし。
でも一緒に仕事してた頃は、なんだかんだ言って楽しかったなぁ。
友達も沢山いて、仕事帰りにあちこち食べ歩いたりして。。。
今の職場より全然楽しかったなあ。。若かったからだね。独身で
自由きままだったからなぁ。。。しみじみ~。。。
でも。おじさんたち、こんなオバサンになってしまった私に会っても
喜んでくれました~(*´∀`*)

元上司は、孫が2人いて大変だとか嬉しそうに報告してきました。
元同僚は、実家の会社をついで、社長さんになってました。
懐かしい昔話に花を咲かせて、また逢いましょうって別れました。
いつも年下の子たちとばかり飲んでいるからか、久々におじさん達と
飲んだら、自分が若くなったような気分になりましたヽ(*´∀`)ノ

地味に一週間が終わった(´ε`;)

今週も寒かった~。。。

日。
美容院に行って、カラー&トリートメント&カット。
なんか最近抜け毛が激しく、髪の毛も細くなってしまって、老化現象?(;゚Д゚)!
美容師のお兄さんに、あと3ヶ月もしたらハゲてるかもと相談したら、
なんかそういう系のなんだろう、トリートメントじゃない、そういう薬品を
勧められたけど、6500円と言われ、次でいいや、とあっさり断念。
困ったなー。。。

月。
ヤバ、既に記憶がない。普通に仕事して、まっすぐ帰宅しただけでした。

火。
この日も残業とかして、まっすぐ帰宅しただけ。
友達から誕生日プレゼントが届いて嬉しかった♪

水。
仕事休み。本当は映画とか買い物とかに出かけようと思ってたんだけど。
あまりの寒さに挫折。真面目に家事をこなして、ハードディスクに溜まってた
ドラマを観た。

木。
残業して帰宅。帰り道、雪が舞ってきて、超寒かった。
夜遅くなってしまって、子供たちは勝手にご飯を食べて、流し台が
洗い物の山になっていて頭にきた~! 残業して寒い中帰ってきて、
ご飯の支度をして食べて、洗濯物たたんで、沢山の皿洗いをして、
お風呂掃除してお湯がたまった頃に丁度ダンナが帰ってきて、一番に風呂
に入りやがった。ま、誰でもこんな虚しい経験はありますかね。。。

金。
残業して帰宅。また夜から雪。前日よりも激しく降っていた。会社を出た時
降り始めて、だんだん激しくなってきて、自転車をこいでいるときがMAXで
家に着いたら泣きそうになったわ。。。娘が豆腐ハンバーグを作っててくれたので
助かった。昨日の激怒がきいたか(笑)

土。
娘の就活用パンプスを見に一緒に浦和まで出かけた。
持ってるのだけど、幅が狭くて痛いらしい。やや外反母趾気味の足なので。。
ま、なんとか幅広の靴を買って、帰りにパルコで買い物しようと思ったけど。
なんか私が着たい服がない。春物ばっかりで、買う気がしないわぁ。。
で、結局大宮のルミネで靴下屋によって靴下買って、ドンクでパン買って
帰ってきました。どうしよう、洋服には本当に困ってるのよね、この年頃は。

補足。
毎日の楽しみは、韓国ドラマ。
今は「イノセントラブ」っていうドロドロ系(笑)を毎日見てます。
もう、ありえない確率のドタバタ続きなんだけど、結構楽しみに見てます。

来週の予定。
20年ぶりくらいに昔の上司と同僚に会います。元上司が定年退職したというので。
超~楽しみです。すっかりおじいちゃんになってるよね。
きっとすっかりオバサンになったねーって言われるんだろうなあ。
しょーがないね。お互い様だよね。

「アジョシ」

ウォンビンが超ーーーかっこよかったです!!!!
これ、オススメです。
暴力シーンが沢山ありますが、観て絶対損はないです。

ストーリーはあえて伏せておきましょう。
とにかく、ウォンビンって、こんなにカッコよかったっけ??
ってな感じで、暫く余韻が残ります。

ロン毛の寂しげな顔のときのテシクは、片方だけ見える瞳が
ミステリアスでいいんだわぁ・・。
バッサリ切ってしまった後のテシクは、もう、すごいです。
アクションもキレがあって、まあ、とにかく観てください。
孤独な少女役の女の子も、すごく演技が上手です。

銃の扱いもそうだけど、ナイフと斧?も出てきます。それが
また超ー素早い動きで、"鈍臭さ"のカケラもなく完璧なんです。
韓国一のアクション俳優になってしまったのでは?

・・・なんだか、感想の表現が下手すぎるわ。すみません。

私は「イケメンの黒スーツ姿」にホント弱いなぁ~と改めて
思いました。少し痩せたんじゃ?というか、絞りましたかねぇ。
あのチラリと映るモムチャンも見ものです(≧∇≦)/

未見の方、まだ"新作"で高いけど、是非レンタルして観てね♪

誕生日でした(*´∀`*)

娘がお花をくれましたー!!青山フラワーマーケットの♪
120205_1317~01
仲良しの友人からメールをもらいました。
みんな、誕生日を覚えててくれてありがとう~(≧∇≦)/

それにしても、40数回目の誕生日ともなると、実は悲しいものがありまして。
「おばさん」と呼べる年齢真っ只中ではないの。ホントにもぉ~!!

誕生日が近い友人が「50歳になったら盛大に祝おう」だって。
もう開き直るしかないかしら(笑)

今日は念願の「角上魚類」のお寿司を食べました。
大トロ入りのやつ。ムフフ~♪
大トロなんて、私食べたことあったっけ~??
ホントに、口にいれたら、溶けました~!!
よくグルメ番組で大トロ食べたあと「とろける」とかって
言うじゃない、まさしくあれですよ。
普段いいとこ「スシロー」で、たまに「くら寿司」ですましている
ので、今日はちょっと衝撃的でした。みんなが「美味しい」というだけ
ありました。実感!!

また年取っちゃったけど、老け込まないように頑張ろうっと♪

「ドリームハイ」

夕飯の後、息子とせっせと1話ずつ観て、とうとう最終回を観終わりました。
キリン芸術高校に通う生徒が芸能界を目指してダンスとかに励んで頑張るんだけど
まあ、いろいろ壁があるんだな。そこを先生やら友達がいい感じに励まして
挫折を味わいつつ、前向きに生きる若者のドラマですかね。日本でのロケも
あったりして。2PMのテギョン君とかティアラのウンジョンちゃんが出てます。

そして私はすっかり「サムドン」にハマりました~(≧∇≦)/
息子にグクとサムドンどっちがいい?って聞くと「サムドン」と即答。やっぱりね。
私は最初はテギョンが好きだったので、グクを応援してたんだけど。途中から登場した
サムドンを最初に見たとき、この顔どこかで見たような。。。と思い出したのが
「クリスマスに雪は降るの?」のコ・スの少年時代の役の子だったのです。
あのドラマも良く出来ていて、ハマっちゃったんだけど(コ・スの目ジカラ
にやられた)少年時代の彼もすごく「目」が印象に残ってたの。
それがここでサムドンになって現れるとは~!!
で、回が進むにつれて、彼の演技とか見てて、すっかり私もサムドン派に。
娘も前にドリームハイを見ていて、「サムドンいいわぁ♪」というと、
「え、なんで。めっちゃ訛ってたし。」っていうの。確かに方言丸出しだったけど
どうやら地上波で吹き替えで見てたらしい(-_-;)ちなみに私はMnet。

お昼休みに思い出して「サムドン ドリームハイ」とか検索しちゃって。ムフ。
いっぱい画像が出てきて、きゃあ~、かわいい~。。。
今会社のPCの壁紙がずっとジェイ・チョウだったので、そろそろサムドン、いえ、
キム・スヒョン君に替えようかな~。

ハ・ソクジンに続く、久々のヒットでした。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR