イノセントラブ 純潔なあなた

見終わりました。
最後は、やっぱり丸く収まりましたね。。。
なんか、以前観た「妻の誘惑」のラストに似た感じで(笑)
あれだけドロドロに、あれだけ険悪だった仲なのに、
まあ、みなさん、よく我慢しましたね。。。

ここよりネタバレ注意です。
やっぱりダンビのお母さんが一番許せないわぁ。
お父さんが死んで、愛人がいるとわかって、だんだん壊れていく
姿とか、さすが、演技派だよね、すっごく上手(笑)
ジファンのお父さんも、頑固だったなぁ。
何も奥さんに結婚してた過去があったって、そんなに許せないかなあ。
今が幸せだったらいいじゃん。。。
ダンビが一番気の毒だったな。スニさんかな。
でもスニさん、最後は自分のお店なんか持っちゃって、すごく生き生き
してたし。
途中から出てきたジファンの元カノとかも、もう見てて頭にきたけど、
彼女も可哀想だったな。今思うとね。

で、今見てるのは、「千日の約束」。
もう、これ、だんだん可哀想なことになっていきそうで、今から辛い。
彼女が30歳で認知症になってしまうという、そう、「私の頭の中の消しゴム」的な。
キム・レウォンがなんかすっかり大人になってしまって。
「屋根部屋のネコ」のときは軽~い大学生だったのにな、私も年をとったな(笑)
ってそんなことより、このドラマ、佳境に入ったらきっと泣くだろうな。
そんな予感。。。


ハーブティーにハマる

女性ホルモン活性化に励んでる40代の大人女子、
ハーブティーを飲んでる人が多いと思います(笑)

先月友人からバースデープレゼントで貰ったハーブティーが
底をつき、ネットで探して、いくつか購入しました。
時々スーパーやルミネのルピシアで買ったりするんだけど、
やっぱり少しでも安く買えれば。。。

ハーブティーは数ヶ月前から飲んでるんだけど、なかなかいい感じ。
体調も良いし、仕事中のイライラも抑えられる気が(笑)

ローズヒップはちょっと酸味が強いのですが、これはお肌にいいと思うし。
クィーンズ伊勢丹でたまに買う「すらりさん」。なにやらマテ茶入りの
ブレンドのハーブティーですが、デトックス効果?で、これもお気に入り。
イチオシのハニーブッシュはクセがなくて飲みやすくて、とても気に入ってます。
まあ、とにかく「オーガニック」とか「ハーブ」ってなると、もう
身体にいいと思ってしまう私です(笑)

今は朝食の時と眠い時(花粉症の薬を飲んだ午後なんか特に)くらいしかコーヒーを
飲まなくなっちゃった。コーヒーは1日2杯以内に抑えてます。
ハーブティーは、出社して、PCを起動する間に入れて、メールチェックしながら飲んでます。
あと午後に1杯飲むくらいかな。もったいなくてガブガブ飲めません。

ヨモギバッドは月に1回くらいしか使ってないけど、何が効いてるのか、ここ数カ月は
体調いいですね~。生理が周期ごとちゃんと来るし。

昔いた同僚が、輸入モノのネットショップを始めるかもってウワサを聞いて、すかさず
ハーブティーをお願いしました(笑) 彼女、英語が得意で、すごくしっかり者なので、
なんか実現したらすごいな。「3年間同じ土地に住んでない」っていう人で、あちこち
転々としている。ダンナさんはいるんだけど別居中で、しょっちゅう子連れで海外に
出かけてるのだ。うらやましいわぁ~、好きなように生きられて。英語が出来るって、
人生にとってすっごいプラスになるんだな。

話はそれましたが。。ハーブティーを安く購入できて、毎日快適にすごせれば、
私はいうことないんですけどね(笑)

アンドリューのエッグタルト

120329_2045~01

なんと東京駅まで買いに行ってしまいました。

買いに行くことになったいきさつは。。。

京都に行く前に、京都の地図など見ていたら。
お、アンドリューのエッグタルトが載っている!
(香港に行った後、どこかでエッグタルトは売ってないかと
ネットで調べたことがあって、店の名前は知っていた)
京都に行った時に買っちゃおうかな。
…とHPをお気に入りに登録しました。
京都に行く前に再びHPをチェックしたら、なんと
東京大丸に3/28から売りにくると掲載が。
それならば、東京でいいか、ということで。

香港に行った時、ホテル近くの店のは1個20円くらいだった。
有名店まで買いに行った時も1個50円だったのに、

アンドリューさん、予想はしてたけど、1個210円だった~~!!!!
ひゃー、高~~~!!!(@_@;)

買っちゃったけどね。12個も。
こういうの大人買いっていうのかしら?(笑)
実は会社の子にも頼まれてて。

お味のほうは、お、美味しい~~~!!!
そりゃ210円だもん(笑)。香港で食べたのより濃厚で、タルト生地も
サクサクで。こちらのもとっても美味しかったです。
カスタードがプリンぽくて、甘すぎず丁度いい感じで。

マカオが本店で、たぶんマカオで食べたら、もっと安いので
何個もバクバク食べちゃうことでしょうね。。。

アンドリューさん、東京でも支店だしてくれないかなあ。
埼玉でも全然いいです。こんな美味しいエッグタルト、絶対
売れると思うけどな。ただね、210円はちょっと高いから、せめて180円で。
絶対行列できちゃうな(笑)。

決断が早い隣の席の彼女

あまり自分以外の人のことを書くのは良くないな、と思いながら
驚かされることが多々ありまして、参考までに。

彼女、来月から幼稚園に入園する一人娘がいるのですが(今は保育園)、
「入園式に何着てこうか悩んでる」と、昼休みにネットであれこれ探してたと
思ったら、午後、小声で「○○さん(私)、これ、ネットで落札しちゃいました」と
画像を見せてくれました。ええっ!もう買っちゃった??早っ!!!
(試着しなくて大丈夫なのって心配する私)

私なんて、ネットでお買いものするのも最低1週間は悩んで、気づけば「在庫なし」
になっていることばかりなので、決断力の早さは彼女を見習いたいと常々思っている。

一時期、彼女は「半年間失業中のダンナに嫌気がさして、もう離婚してもいい」と
これまたあっさり決断していた矢先、ダンナの再就職が決まり、無事ヨリが戻った経緯が
ありました。あの時ダンナ様の就職が決まってなかったら、どーなっていたんだか。。。

当時離婚すると見込んで、「何か資格でも取らなくちゃ」と、本を買ってきたかと思ったら、
早速申し込んで、試験を受けて見事合格するという、ソツのなさ。

私は何年も前から韓国語の勉強したいなー、試験も受けたいなーと思うだけで、
本を買って勉強したものの、続かない始末で。うう、まるきり正反対の性格だわ。。。

まあ、人それぞれですけどね。でも人生も折り返し地点(とっくに過ぎたか)なので
ぼーっとして生きるのも、そろそろ考え直さなくちゃなぁ、って思う今日この頃です。

とか言いながら、今日も日曜日というのに、出不精の私は、ダンナに買い物頼んで
自宅でまったりのんびり過ごしております♪

塩麹を買ったので(今頃)頑張って何か料理に励みたいと思います。

豪華弁当につられて

会社で諸事情により10時から14時まで4時間だけ停電することになりまして。
そう、暖房も切ると。。(--〆) 前々から予告してたので、同僚のパートは
「休んじゃう」と。私は月曜も休んだので、さすがに休めず。。。

でも何故か「お弁当を出します」とのことで、画像がメールで
送られてきて、おお、これなら♪と我慢して出社しました。

で、お楽しみのお弁当がこれ。
120316_1207~01
真ん中のチーズケーキやサーモンとかを除いて、あとはレンジで温めたら
さぞかし美味しかっただろうと。。。でも冷めてても美味しかったです♪
いくらだったんだろう、結構豪華だったな。ムフフ。

そして残業して帰宅すると。(昨日も残業で、京都以来地味な日が続いてる)
京都で会った友人から宅急便が。わ~、何やら美味しそうな明太子やら
沢山の食べ物が入ってました(^O^) 嬉し~~。ありがとう~~!!

そうそう娘のケータイも無事見つかりました。拾ってくれた人がいて
警察に届けてくれたらしい。良かった~。

友人から二人メールがきて、受験生の息子が志望校に合格したって。
良かった、良かった~!!

ホワイトデーで甘い物をたくさんもらって、それをチマチマ食べてたら
ちょっと太ったような。。。 でも。今週はいい一週間だったな~♪ 

京都に行ってきました♪

私と違ってアクティブなダンナが京都マラソンに出るというので
ついて行くことになりました。高校の修学旅行以来です。

1日目。平安神宮と嵐山。
マラソンの受付の会場のすぐ近くに平安神宮があったので、
見てきました。広いし大きいし、きれいだし。いいですね。
その後、前々から行ってみたかった、竹の中の静寂へ。
120310_1701~02
嵯峨野の竹林の道です。わぁ~~テレビで見たのと同じだ~~!!
でも結構遅い時間で、薄暗くなっちゃってきて。。
これは清々しい季節の午前中に行くといいのかも。
で、彼氏と手をつないだりなんかしてね。カップル多かったわ。
(うう、若いうちに行っておけば良かった。。。)

2日目。マラソン大会当日。祇園。
岡山から友達が来てくれました(^O^)
彼女に会うのは16年ぶり。昔と変わらず可愛くてキレイなままでした。

前日、ここで○時頃立ってるからね、とダンナと約束してたのですが。
意外と早く走っちゃって、私が着いた頃には通過してたというハプニングが。。
たぶんあと2,3分早かったら間に合ったかも。
ま、会えずに残念でしたということで(笑)

ダンナが走ってる間に友達と近況報告しながら観光しました。
祇園界隈を散歩して、和カフェに入って「おうす」を堪能しました。
120311_1053~01
一旦ダンナの様子を見に三条まで行って、また戻って、京都っぽい
店で懐石料理しちゃう?ってことで、ウロウロさがしていたら。。。

町屋造りの通りでいい雰囲気のお店がありまして、そこに行きました。
もう、ananとかHanakoの京都特集に出てきそうな、素敵な店でした。
遅い時間だったので客も少なくて、2階を貸し切り状態。
窓から見える鴨川の風景も素敵で、風情があるといいますか、大満足でした♪
P3111703_convert_20120317140507.jpg

P3111706_convert_20120317140346.jpg

P3111708_convert_20120317140652_20120317140815.jpg

その後、バスで清水寺まで行きまして、だんだん坂を下っていって、
これまた前から目をつけていた「石塀小路」を見つけて、そこを歩きました。
P3111714_convert_20120317140129.jpg
歩いただけで、気分いい~。心が洗われるというか、落ち着くというか。
もう~、京都っていいなぁ。。。オシャレなカフェもたくさんあって、
次に行くならカフェ巡りも楽しそう。

コーヒーでも飲もうかと店を探してて、何気に入ったお土産屋さんで、
栗の和菓子とお茶を(タダで)戴いて、それでもうお腹いっぱいになり。。
そうこうしてるうちに雨が降ってきてしまって、そろそろ京都に戻ろうか
と、タクシーで京都に戻りました。

もうバタバタだったけど、友達にも会えたし、美味しい懐石も食べれたし
ダンナには悪かったけど、私はいい一日になりました(^^♪
友達が帰ったあと、完走できたダンナに、京都の地ビールを買って、ホテルで
祝杯しましたよ。応援できなかったお詫び(笑)

3日目。
早起きして、伏見稲荷へ。(その前に同じJR奈良線の平等院鳳凰堂も行きました)
鳥居がたくさんのあそこです。これもテレビや雑誌で見て、常々行きたいと
思ってたところ。すごい、鳥居の数ハンパじゃない~。千本って書いてあったけど
本当かな。時間と体力があったら山の上のほうまで行きたかったけどね。
朱色の鳥居をたくさんくぐって、なんか、運気アップしそうな気配(笑)
120312_1025~01

駅前の可愛いカフェで11時頃モーニングを食べました。その後、金閣寺まで行きました。
この移動がとても面倒くさかった・・・。バス停探してやっと乗ったはいいけど、
すごく時間がかかりました。。。金閣寺、遠いぞ!!
金閣寺はピカピカでした。私が修学旅行で見たとき、そーでもなかった気がするけど。
P3121722_convert_20120317140239.jpg

帰りの新幹線は某有名占い師と同じ車両でした。お金持ちオーラが滲み出てました。
人生初の「グリーン車」に乗ったのです(^O^) やっぱり違うね、シートも広いし。
足を載せる台とかあるし、おしぼり配ってくれるし♪ 地味な感想ですが(笑)

帰宅後。
娘がケータイをどこかに落としてきたと、意気消沈してました。
何もする気がしないとドンヨリ。もう~、、、(ーー;)
ケータイはdocomoでとめてもらったらしい。警察にも届けたって言うけど
連絡なしです。見つかるといいんだけど。。。

只今視聴中のドラマ

はりきって観ている。
・イノセントラブ(韓国)
・最後はキミを好きになる!(台湾)
・最後から2番目の恋

最近観始めた。
・最高の愛~恋はドゥクンドゥクン~(韓国)
・イケメンラーメン屋(韓国)

これから。(ハードディスク溜めこみ中)
・個人の趣向(韓国)
・千日の約束(韓国)

「シークレットガーデン」がこれに追加予定。
一体いつ観るヒマがあるんだよっ!!

台湾のドラマを初めて観てます。
韓国とはまた違って、どちらかといえば日本に近いかも。
部屋とかインテリアが、すごくオシャレ♪

ハードディスクに溜まり過ぎていて、残り時間がいつも
ピンチです。で、結局早送りで観てます。。。(ーー;)

今年初の新大久保を満喫♪

毎日残業で、家と会社の往復の日々が続き、"なんか刺激が欲しいー!!"
と、友人を誘って新大久保に行きました。

お昼に駅で待ち合わせて、今回は「韓cook」という割と新しい?お店で
ランチしてきました。ハチミツサムギョプサルとキムチ鍋のセットの
ランチです。もう~お腹いっぱいになりました(^O^)

食後は、なにやら最近人気の賑やか通りを歩き(ナントカ通りって名前があるのかな?)
化粧品のお店がやたらと多くて、どの店でもマスクシートが1枚30円で売ってました。
安いわ~。あの界隈は、「オバサンの原宿」的な感じがしないでもなかったな(笑)
あ、でも若い子も最近増えたような気が。。。

駅のほうに戻って、これまた初の「チョンガーネ」でお買いもの。
もう、韓国で買い物しなくたって新大久保で全部買えるじゃん~ってくらいの品ぞろえ
だけど、きっと値段は倍くらいするんでしょうね。娘に頼まれた平べったいトックと、
コチュジャンと冷凍ホットックを買いました。そうそう、サムドン、いえ、キムスヒョン
君のチョコレートもウケ狙いで購入しました。

話し足りないのでそのまま新宿方面に歩いていき、ドトールでまたお喋りして
新宿で解散です。付き合ってくれてありがとう~♪♪

休みの日でも殆ど大宮にいるので、たまには都内に行ったほうがいいね。
いろんなものを見たり食べたりしないと。って、いつも新大久保とかそのあたりなんだな。。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR