大人だけでバーベキュー

久し振りにバーベキューをしました。
自転車で10分もしない所にいい場所があるんですよ。
菜の花畑が広がっていて、天気も良くって、なんていう行楽日和♪
120429_1445~01
夫婦4組、同じマンションの住人と、元住人の男女8人です。
ま、ウチは全然そういう道具を持ってないので、その辺はお任せで(笑)
食べ物だけ適当に持ってくことに。。。

朝からのり巻き(キンパ)を作って持っていきました。
勿論お肉と野菜とか、あ、ビールも持ってね。

お喋りしながら、ひたすら食べ続けてました(笑)
ダンナさんたちがお肉を焼いて、持ってきてくれるので
奥さんたちは座って食べてるだけだったから、ラクでした。
同じマンションとはいえ、みんな全然会わないので、久し振りに
いろんな話が出来て楽しかったです。

親も子供も、みんな似たような年頃で、子供の話やら老後の話やら。
引っ越してきたとき幼稚園児だった子たちが、今、大学生とかだもん。
人生なんてあっという間なんだ~。。。

120429_1452~01
ラーメンを作るのが得意なご主人がいまして、今日も
しっかり人数分作ってくれました。自家製チャーシューと煮卵入りで。
こういうのを面倒くさがらずやってくれる人って偉いなあって思うわ。

夕方家に帰っても、お腹いっぱいで、何も食べる気になりませんでした。
太ったかも~。

GW前半、あと一日何して過ごそうかな。

健康診断後のひとりランチ

午前中、健康診断に行ってきました。
そう、朝食抜き。11時半頃に終わったんだけど、めっちゃお腹すいたし。

同僚は帰宅したので、一人で会社に向かって歩きながら、お昼どうしようか
なあ、って思ってて。。。なんか買ってこうか、折角だから食べてっちゃおう
かな、とか。行きたい店を思い出し、行っちゃいました。着いたら12時ジャスト。
何回も行ったことがあるんだけど、スペイン料理「セロ」です。
パスタか、タパスか迷ったけど、タパスランチを頼みました。
タパス
写真はタパスだけなんだけど、これ以外に、飲み物2種、スープ、パン、デザートが
付きます。それで、なんと840円、やっすーい!!
ドリンクはハーブティーとアイスコーヒーをチョイスしまして、食後のデザート
がキャラメルムースだったのですが、これが美味しい♪♪また食べたい~。
大満足で店を出ました。私以外、みんな女性グループだったのですが、
なんていうか、オバサマたち、煩いわぁ。。。
女三人グループが一番ウルサイということに気づきました(笑)

で、てくてくと歩みを進めていくと、昔よくいったカフェの前を通りかかって、
ここのランチでも良かったかな~、と覗くと、なんと。営業してません。。あれ?
誰もいないじゃん、って、あ~、もしかして、つぶれた??? 店の中の雰囲気は
完全にやってない気配。ショック~!!もう一回くらい行きたかったなあ。
雰囲気だけは良かった店だったのに。。。少しだけ切ない気持になりました。

で、午後からは普通に仕事、、でも、午後健康診断に行く人も多かったので
社内は静か~。。。そして満腹の私は、当然眠くなる。。。

静かに午後は過ぎていきました。
美味しいランチの後の、寂しい現実を思い出し、あの店のオーナー、
今頃どうしてるんだろうか、なんてね。

友人と新宿でランチしてきました

フォー
静岡の友人が出張で上京してきました。
3時間弱しか時間はなかったけど、沢山お喋りして楽しい時間を過ごしました。
まあ、普段もたまにメールしあってるので、わかってるけどね。
お昼はベトナム料理♪ 久し振りに食べました~。カレーとセットなんだけど
カレーも美味しかったです。でも同時に出されたので、フォーを食べてる間に
冷めてしまって、残念~。。。

その後、西新宿を彷徨いまして、カフェでアイスコーヒー飲んで(暑かったの)
彼女を見送り、再び駅に戻って。。。

久し振りの新宿&時間タップリ&最近洋服買ってないし、、ってことで
ルミネを散策。若い子ばかりで気が引けたけど、どうせ他人だし(笑)

さすが、大宮と全然違うわ~と見て回って、一つだけアクセサリーを購入です。
なんか、長めのネックレスが欲しくて、お店で散々迷って買っちゃいました。

本屋でインテリアの本と美容に関する本(笑)を買って、やっぱり私の年では
ルミネで洋服はもう無理かな~と、半分諦めて大宮に帰りました。

で、大宮のルミネで洋服買っちゃいました(笑)
パーカーとブラウス。ま、これくらないなら世間も許してくれるでしょう。

いつも水曜日は家でマッタリしてることが多いのですが、やっぱり
たまには外出しないと、新しい刺激は入ってこないんだなあって思いました。
なんとなく流行もチェック出来ましたよ。フフ。

韓国土産と沖縄土産

韓国に帰省していた同僚に化粧品を買ってきてもらいました(^O^)
ま、お土産ではないわね、お金払ったから。
韓国からメールがきて、頼んでた化粧品が、新しいのに代わってて
もうないよー、ということで、新しいのをお願いしました。
初めて使うけど、効果あるといいなあ。

もうひとつ。
沖縄に行っていた同僚に、タコライスの素を買ってきてもらいました(^O^)
タコライスは週末あたり、作ってみようと思います♪
リクエスト通り「オキハム」のを買ってきてくれたので、楽しみです。

私ってちゃっかりしてるよなぁ。。。
ま、いいか、ここんとこ何の楽しみもなかったし。

ウチの会社に新人が3人入りました。
なんか、若い~、キビキビしてる~、フレッシュだわ~。
…いつからヨドんでしまうのだろうか(笑)

相変わらず平凡な毎日です。
誰も家事を手伝ってくれないのでキレまくってます。

夜桜見物して…飲んできました♪

桜の写真も撮ったのですが、ダメだわ、あんなガラケーでは
夜桜がキレイに撮れなかった(--〆)

友人と"飲みに行こう"と前々から言っていて、夜桜見ながら…、
ってことになったんだけど、寒ーい!!!

お昼頃メールがきて「桜はさっくり見て大宮に飲みに行きましょ」
だって。

夜の大宮公園、結構にぎわってました。でも寒かったからね~。
そして、カップル率高し。。。そうかぁ、そうなんだね。ふん。

そのまま大宮駅まで歩いて、行きたかった「塚田農場」はいっぱいで
入れず、京○といかいう店にフラリと入りました。

ここは和洋中、もちろん韓国料理も、いろんな料理があって、しかも
個室充実(狭いけど)、注文して出てくるまでが早くて、なかなか高評価です。

ポッサムなんかもあって、注文しちゃいました。普通に美味しかったです。
巻くのがサニーレタスだったけどね。

土曜の夜、アラフォー独身の友人と久々に会って、楽しく飲んできました。
金曜のお昼もアラフォー独身同僚と久々にランチに行ってきました。

アラフォー独身女性は、そこそこお金があって、自由きままに自分の思い通りに
生きていて、とってもウラヤマシイと思います。洋服とか靴とかバックとか、
多分私の5倍は持っていて。。。誰にも邪魔されず好きなことして。。いいなあ。

でも、彼女たちは、婚期を逃して、出産とかどうしようか悩んでたりもするので
そこは、お互い「無い物ねだり」ということかなあ。

久し振りに飲み会

4月ですよ。桜も咲き始めて、春めいて参りました。。。

120402_2031~01
久し振りに会社の人たちと飲み会です。
名古屋の手羽先とか、まあ、名古屋料理(?)のお店です。

店長が元モノマネ芸人だったようで、声をかけてくれたら
モノマネしてくれるってウワサだったのに「準備が必要」と断られました。
残念~。芸人と一緒に写ってる写真が壁に貼られているのを見ました。
楽しんごとか、芋洗坂係長とか(笑) で、店長さんは、草なぎ剛君のモノマネ
する人だったのです。そーいえば、顔似てたわぁ。。。

名古屋モノは味が濃い!!ってことに気づきました。
とにかく「甘辛い味噌」でして、途中で、「ご飯食べたい」みたいな(笑)
鍋の〆に、残りのタレを絡めて作ってもらった「焼うどん」が、ま~、しょっぱい!!
私は食べちゃったけど、美容を気にする同僚は、「これ食べたら、絶対夜中に起きて
水飲んじゃうよ。朝おきたら顔がむくんでるでしょ、食べない。」と、きっぱり。

もうこの店に行くこと、ないかな(笑)
モノマネ、見たかったなあ。。。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR