近況

仕事が忙しいのだ。
今日も8時過ぎまで残業、そして雨の中のチャリでの帰宅。最悪だ。。。

明日も出勤になってしまった。あーあ。。。

---

上司が退社したのだけど、最後の挨拶のメールで、叶恭子の名言集のリンク
を貼ってくれた。昼休み、読んでみると、意外と、ほほぅ~と為になるので
私もお気に入りに入れてしまった。
他にも、恋愛の名言集だったり、癒しの名言集があったりして、結構
楽しめました。

みんな、私のように何も考えないで生きてないのね。

そーなのだ。ただダテに年をとっていってしまう今日この頃、このままで
いいのだろうか、って時々思う。

---

健康診断の結果が届きました。「貧血」ですと。。。
そーですか、全然自覚症状がなかったので、気づきませんでした。
なんか、血となるものを食べるようにしなくては。
病院行ったほうがいいのかな。うーん。。。

---

嬉しかったこと。

先日、何気に見た王様のブランチで、映画「ガール」の宣伝に来ていた
俳優さんの中に向井理くんを発見。で、みんなに質問があって、
「ひとまわり年の差がある人との恋愛は、ありかなしか?」と聞かれて
全員「アリ」と答えたの。いくつ上までなら大丈夫?と質問したら、
なんと、「親より下だったら」と上地雄輔くんが答えると、向井君も
ウンウンと頷いてたのー。きゃー、ここで妄想した40代女子、全国で
何人いたことでしょうー(笑)少し、嬉しかった瞬間でした。 

何度めの送別会だろうか

私は今の職場で働いて、もう10年以上たっていますが
その間、何人の人を見送ったことでしょう。
殆どが、私より後に入って、私より先に辞めちゃうんだな。

でも、辞めていく人はみんな笑顔の人が多いです。
人生の再出発なんでしょうね。環境も変わるし、人生そのものが
新しくなっていって、新たな出会いもあって、少しウラヤマシイ感じもします。

…そりゃあ、まだ若ければね(ーー;)

もう何年も同じ環境でいる私は、少し刺激が欲しいところ。。
でもこの年になって転職って、ねぇ。

ウチの会社は一応IT系なのですが、気づいたらガラケー使ってるのって
数人しかいない。みーんなスマホ。フェイスブックだの、ラインが
どーのって、楽しそう。なんか自分が保守的な人間に思えるわぁ。。。
でもiPadは使ってるからその辺は良しとしよう。

飲み会はまあ、いつものようにonとoffの切り替えが激しい会社なので
普段喋らない人とも話せて、楽しかったです。ダンナに羨ましがられるのは
ウチの会社は、飲み会に関して、全額会社持ちなところ。
お金とか払ったことないし。でなきゃ行かないかも(笑) 

そうそう、宝くじが届きました(^^♪
宝くじつき定期預金をしているので、年に2回、あれ3回だっけ?
届くのですが。前回はすっごく惜しい感じだったので、今回こそ是非、億万長者に!
そしたら会社なんか辞めてやるぅ~(笑)

一日一食のダイエット

って、私じゃないです、同僚が始めました。
今話題のあの本を読んで触発されたらしく、かれこれもう3週間は
続いてるんんじゃないかな。

朝と昼を抜いて、夜食べる生活をしているらしいけど、
「お腹もそんなに空かないし、意外と大丈夫ですよ」って本人は言ってるけどね。
元々そんな太ってもないし、そこまでしなくても~って思うけど。

時々一緒にランチに行ってたので、じゃあ、一緒にランチ出来ないじゃん、、と
言ったら、「お昼食べたら、夜抜けばいいんです~」っていうので、
先週行ってきたけどね。いつもの定食屋に。
彼女は占いとかも信じちゃうタイプなので、最後には宗教にハマるんじゃないかと
正直言って、心配です。。。

で、このダイエットは、私、無理だわ。

先週の日曜、そう、母の日。
午前中の10時か11時くらいに、パンを2個食べて、コーヒーも2杯くらい飲んじゃったかな。
それから、もう、お昼は抜きで夕ご飯いけるだろうーと思ったら、4時すぎくらいに
メッチャお腹が空き始めて。買い物行けば良かったんだけど、もう面倒くさいし、、、。
(家族は全員出払っていたので、一人を満喫したかったの)
どーしよ、何か食べちゃおうかな、と思った時に息子が帰ってきて、
母の日のプレゼントにロールケーキを買ってきてくれました。
なんていうナイス・タイミング!!!
食べましたよー、美味しかったー。そして、晩御飯も普通に食べました。
私に一日一食ダイエットは絶対無理だとその時思いました~。

ここのとこ、仕事が忙しくて、ずっと残業が続いてて、
ブログもサボり気味です。。。

1週間を振り返る

月。
直属の上司が今月いっぱいで会社を辞めると聞かされた。
超ーびっくり。なんですとっ??って感じ。

火。
急に仕事が増えた。あー、ユーウツだ。。。
辞める上司の代わりになる人が、これがまた、面倒くさい人なので。。

水。
いつもなら休みだけど、出勤した。
雨降りの自転車こぎは、本当にテンション下がるわ。

木。
仕事休み。
ルミネ10%オフが始まったので行こうと思ってたんだけど
午後から天気が怪しくなるというので、面倒くさいから断念。
家で家事に励みました。
足の踏み場がないほどヒドイことになっていた息子の部屋を、
我慢できずに掃除してしまいました。
あ、久し振りにモムチャンダイエットやりました♪

金。
気がつけば、地味な一週間だった。。。
仕事と家事しかしてないし。
帰りにルミネに寄ってきたけど、なんだか疲れちゃって、
何も買わずに帰りました。

近所におしゃれなカフェができたので、今度行ってみようと
マンションのお友達を誘いました。楽しみー♪

GW後半

1泊だけですが、静岡に帰省しました。
中学時代の友人と会いました。
120505_1354~01
この澄んだ青空と緑のコントラストがいいですね~。
焼津の花沢の里で庭でカフェを営んでる友人がいるのですが、
ここ数年、恒例行事のように行ってます♪今回は友人二人も誘って。
この二人、十何年ぶり?かのご対面でしたが、普通に喋ってましたねー。
ま、4人とも同級生で、サッカー好きで、ずーっと喋り続けてました(笑)
やっぱり田舎は落ち着きますね~。癒されます。
120505_1457~01
テーブルの上が散らかってますが(笑)
私はアイスティーとクリームブリュレを戴きました。美味しかったです♪
お昼にインドカレーを食べてきたのですが、それもすごく美味しかったです。
写メ撮るの、すっかり忘れました。
友達と楽しくお喋りして、気がつけば帰りのバスの時刻が近づき。。。

そう、懲りずに私は(また安さにつられて)高速バス(しかも往復)で帰省した
のですが、上りの渋滞の予想までしていなかったー。
なんと、帰り、新宿まで5時間半もかかってしまったではないの~!!
「渋谷・新宿ライナー」ってのがあって、静岡⇔東京のバスなのですが、
渋谷で降りれば良かったー、前もそう思ったんだよね。
次は絶対そうしよう。新宿まで行くと絶対遅くなるわぁ。
京王バスなので、西口に降ろされるのだ。埼京線とか湘南新宿線が
一番遠いじゃん!!ってことに気づきました。
…つーか、ケチらず新幹線だな。
それより、普通に、ダンナの車で一緒に帰省すれば良かったのかな。
新東名も気になったけど、どーせ混んでるだろう、みたいな。

で、話は戻り、結局、帰宅したのは12時。疲れたーーー。。。
しっかりご飯食べて、ビール飲んで寝ました(笑)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR