沖縄料理

「ちゅらり」って店に行きました。元同僚の男女3人で飲みました♪
お腹一杯です。暑かったので、ビールが美味しかったです~~

120729_1813~02

海ぶどう、フーチャンプルー、ポテトフライ、牛のタタキ、ラフテー、
焼き枝豆、沖縄そば、紅芋アイス、シークァーサーのシャーベット、
あと何だっけ。。。?

このメンバーだと、話題がアプリの話だったり、結婚の話だったり、
将来の話だったり、如何にしてポジティブに生きるかだったり(笑)

二人ともいい年なのに独身で、でも今の生活を変える気はないらしい。
同年代の友人が子供の話をしだすと、なんて返せばいいのか、面倒くさい
らしい。自分のことで精いっぱいなんだって。…だよね。

一番幸せだった思い出は?と聞かれて、すぐに頭に出てきたことが
あるんだけど、それが一番幸せだった思い出らしいです。
わ。。。そうか。

夢は?と聞かれて、一戸建てに住んで、柴犬を飼うことって言ったら
もっと早くても良かったんじゃ、って話に。。。そーだよねぇ。
私の夢ってなんだろうなと、考えちゃった。
この年になったら、夢というより願望だな。なんか考えようっと。

自称ナルシストの元同僚、早く起業して、私を雇ってちょうだいな。
次は神楽坂の「俺のフレンチ」に行こうーという話になりました。楽しみー。

ひとりを満喫

主婦の人は「ひとりの時間」がとても貴重だと思います。
仕事してたり、子供がいたりすると、なかなか一人になれないもので。

そう、久し振りに、自由だーーーーっ!!て時間ができました。
ダンナは富士山に、娘は夜までバイト、息子は夜まで塾、そして私一人。。。♪♪

こう暑くっちゃ、外に出る気にもならず、もちろん引きこもりデス。
で、何をしてすごそうかと。ま、主婦のサガとでもいいましょうか、
何故ここにきて、家事を頑張る必要が。。。つい、掃除に励んでしまう私。

そして、もうドラマ三昧ですよ。溜まっていたハードディスク、いい加減に
残りが5時間を切ってしまったので消化せねばと、韓国ドラマを早送りで
観ること数時間。。息子が帰ってきてからご飯を食べさせ、お風呂に入り
またまたビール飲みながら、ドラマ三昧。
こんな生活毎日してたら絶対太るな(笑)

シークレットガーデンと、僕らのイケメン青果店と、スカーレットレターを
観て。。そうそう、来月からKNTVに乗り替える予定。調べたらチャンヒョクの
「マイダス」が始まるし、なんてったってキムスヒョン君の「太陽を抱いた月」
が始まるし。やっぱりドラマはKNTVのほうが断然いいな。お金かかるけど、
日々の楽しみのために。。ムフ。

結局、こんな感じで貴重な時間を潰してしまった。
行きたいインテリアショップとかあったけど、暑くて無理~~~。
なんなの、35度とかって。家にいるに限るわ。

地味に1週間が終わる

1週間、またまた地味に終わってしまった。。。

月。三連休最終日。
友人と池袋にランチ&買い物。
良さげなバッグがあれば、買っちゃおうと思っていたのですが
なかなか「これ欲しい~」とまでトキメクものがなかったです。
どうでもいい情報ですが「池袋パルコ」にお買いものに来ている男子たちが
イケメン揃いで(?)、目の保養になりました~♪
歩き疲れて、パルコに入ってるお店でスイーツ食べてきました。
120716_1618~02

火。水。木。金。
仕事⇔家の毎日。
あ、木曜だけ早く帰れたので、スーパーに寄って買い物してきた。
仕事と、家事。そして寝る前の、焼酎飲みながらのドラマ鑑賞。
もう、これが基本の生活パターンとなってしまった(ーー;)
せめて残業がなければ、もう少しまともに夕飯とか作れるのにな。

土。
久し振りにウツの友人から電話が来ました。
元気そうだったので、ちょっと一安心。

先週、ネットで観葉植物を買いました。
これで送料込で2980円。結構オトクだと思ったんですけど。
なんか、運気アップとか、そういう効果あるといいなあ。。
120715_1759~01

只今視聴中のドラマ

今週も仕事が忙しくて、帰宅が10時を過ぎることも。。。
でも。ついつい観てしまうのが「スカーレットレター」。
これ、1日2話ずつなので、消化するのが大変なんだな。
気づくといつも1時をまわってる。睡眠不足だわ~。

☆スカーレットレター
なんていうか、展開が、前に見た「妻の誘惑」に似てる。
前半で散々ひどい目にあって辛い思いをして、ある日とうとうブチ切れて
復讐が始まる、みたいな。ギョンソには頑張ってほしいわ。
あのハニを演じてる子役の子が可愛すぎる~。チェ・シウォンとチェリムが
出てたドラマ(タイトル忘れた)にも出てたな。カワイイ~。

☆シークレットガーデン
ハ・ジウォンちゃん、ああいう役がよく似合うのよね。「バリ出来」の頃を思い出す。
あの時もジソブとチョ・インソンの間で揺れ動いてたなぁ。そういえば、最近
チョ・インソン見ないんだけど。除隊したよねぇ??ジソブの映画も観たいなーとは
思ってるんだけど。DVDになってからでもいいかな(笑)

☆最後はキミを好きになる
意外と長いのね(笑)早送りで見てます(笑)
台湾に行ってみたいなあ。

あとは録画したまま未見のものばかり。
仕事がひと段落しないと無理だな。

来月から、またKNTV契約しようかなと思ってます。
mNet最近つまんないドラマばっかりなんだもん。
でもそうしたら、またドラマ三昧になっちゃって、ますます睡眠不足になっちゃう。
困ったもんだ。。。

祝、合格♪

公表してなかったけど、実は先月、ハングル検定4級の試験を受けました。
今日通知が来まして、なんと、合格してました♪♪

4月になって急に思い出し、期限ギリギリで願書を出しました。
初めて受けたし、勉強もロクに出来なかったし~(何故か急に仕事
も忙しくなってきてさ)、合格スレスレくらいかなー、落ちてるかもーって
感じだったから、通知くるまでビミョーだったんだよね。。。

まさかの74点だったので、びっくり~。(60点以上が合格)
実は時間が足りなくて、最後のほうの問題なんか、テキトーに
選んじゃったし(笑)意外と点取れてたじゃないの。

思えば、冬に韓国語の体験教室に行った時、通うとなると、週1で
月に17000円って言われて、なんですと?!高いじゃん!ってことで
お断りして良かったわ。独学でイケたじゃん。→落ちてたら言えない(笑)

試験が終わって1カ月、覚えた単語とか、もう忘れかけてるし。
3級はどうしようかな。勉強すれば受かるかなー。そんな甘くないよね。

今の会社の面接だって10年以上前だし、車の免許だって20年以上も前だし、最近
試験って受けたことなかったから、久し振りに合格の喜びを味わえて良かったです。

試験会場が某国立大学だったんだけど、オバサンばっかりとおもいきや、
老若男女、均等にいました。若い女子も男子もいたし、おじさんもいたし。
韓流ブーム前から結構韓ドラ観てたので、その頃から真面目に勉強してたら今頃
ペラペラだったかも??…なわけないね。。。

モスキート音の屈辱

IT関係の仕事をしています。
テスト用に使うようにと、もう一台、PCを置くことになりまして
やっとこさ、机の上にモニターと本体を設置しました。
ということで、机には2台のモニターが並んで、キーボードも2つ。
本体1台は足元において、もう一台は机の上におきました。
そう、隣のヤツとの間に。(実は隣の席のヤツとは相性が悪い)

パッと見た感じ、なんていう圧迫感でしょう。。。
ま、どこのオフィスもこんな感じで、イマドキ、一人2台並べてる
なんて普通なのかも。でも、2台のモニターがあるわけだから、
使いやすいっていえば使いやすい。一台のマシンで仕様書見ながら、
もう一台で開発作業が出来たりするわけで。
ディスクも増えた分、いくつかフォルダをコピーしたりして
今までのPCに空き容量が増えました。
机は狭くなったけど、まあ、快適に仕事をしていたのです。

隣のヤツが、「マシンが煩いんだけど。ここからなんか変な音が聞こえる」
と夕方突然言ってきまして。ヤツとの境においてある、本体から発してる
らしくて、「なんかキーンって聞こえる」っていうのだ。
で、私がそこに耳を傾けてみても、何も聞こえないのよね。。。
「え、どこから?」「この辺から」とやりとりして、他の男子が聞きにきたら
「あー、聞こえますねぇ」ときた。
もしかしてーーー!!「これ、私がオバサンだから聞こえないんじゃ???
モスキート音ってやつ!!」と思わず言っちゃったら、そうかも~ってことに。。
がーん。。。(ーー;)

ま、そりゃ私はあなたたちと比べたら一回り以上年上だし。。(心の中で言う)
隣のヤツは、これを他のとこに置いて、リモート接続で使えばいいじゃんと。
俺は音が気になるから他の場所に置け的なことを言い出す始末。
そんな気になるかなぁ。性格は無神経なクセに、こういうことはウルサイのね。

もう、折角隣との壁ができて、良かったと思ってたのに~。(小学生か?)
忙しいから、それは暫く後回しだな。

というわけで、思わぬところでオバサン年齢が実証された一日でした。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR