専業主婦気分

今日は仕事が休みでした。
一日を振り返ります。

息子のお弁当&朝食を作る
洗濯(白)
洗濯(色もの)
洗濯(ドライ)
…の合間に自分の朝ごはん
皿洗い
風呂掃除
流し台とガスコンロ掃除
換気扇フィルター交換
掃除機がけ
観葉植物に水やり

ひといきついたところで

ガス会社の人が点検にきた
異常なし。

お腹すいたーー
ということで、昼ごはんを作って食べる

ここで娘がやっと起きてきて、バイトに向かう。
昨日も(今日?)夜中に帰ってきたし。全く。。。

LINEで、昔の友達からメッセージが来てたのに気付き。。
ひゃー、久し振り~
確か5,6年? いや、もっと前か、同期会をして、
メアドを交換してたんだよね。
また会いたいな。

さて、やっとドラマタイム♪
韓国ドラマ「赤道の男」ってのを観始めました。
おお、「太陽を抱く月」で出てたあの子じゃないの♪
そうか、こんなドラマにも出てたのね。何才だろう。
高校生役だから、まだ20歳前後だろうな。カワイイ。

洗濯物を畳みながら、他のチャンネルを回すと。。
なんとロンバケやってるじゃないの。なつかしーーーっ
公衆電話だったんだねー、まだ。
キムタク、若!! みんな若いわぁ。

テレビ見つつ、アイロンがけに励む。

娘が帰宅。お腹すいたと。
暫くバタバタして、また出掛けたわ。

夕ご飯の支度をしてる最中に、ピンポーン。
宅急便だった。

いつも手抜きなので今日は真面目に作りました。。

静岡の友人からLINEでメッセージが。
みんな入力が早いよー。
私なんか、どのスタンプにしようかな、で
時間がたっちゃう(笑)

そしてまたピンポーン。
新聞の集金だった。

で、誰も帰ってきません。。
お腹すいたので、一人で先に食べちゃう。

台所を少し片づけて、
またドラマに励む。

週末静岡に行く予定なので、高速バスの予約を
スマホでしてみた。出来た♪

それから実家に電話したり、会う約束の友達から
メールがきたり、段取りはばっちり。

心配は天気だけ。

お風呂もさっさと入って、PCに向かってたら
ドドドっと3人帰ってきた。しかも微妙に間隔を
あけて。
おかずを温めたり、ご飯をよそったり、なんだか
面倒くさい。大人なんだから自分でやってよ~。

ああ、そうだ、書くの忘れてた、今日は久し振りに
モムチャンダイエットの新しいのをやりました。
お腹へこまないかなあ。

そして、今日のがっかりは。。。
チャンヒョクの出てる「マイダズ」の録画に失敗
してたこと。10話目で失敗したので、再放送を予約して
たのに、その日に限って、時間変更って。。。
気づいたのが遅かったー。見逃したじゃん!!
あー、超ーブルー。。

やっぱり専業主婦っていいなあ。
たぶんこれに、「お買いもの」とか「昼寝」とか
「ママ友とランチ」とかが追加されるんだろうなあ。

でも太るんだよね、きっと。
毎日モムチャンダイエットすればいいか(笑)

iPhone5を買いました

まー、今までガラケーだったもので、使い勝手がわからず大変。。
iPadは仕事で使っているものの、Dropboxから資料を見るとかそんな程度だったし。
iPhone4Sを使ってる息子にいろいろ聞きながら、なんとか少しだけ
使えるようになりました。

そうだ、スマホからもブログの編集ができるんだよね。
でもテンプレートがPC用だから、その辺どーなるんだろう。
時間がある時、やってみよ。

やっぱりいろんなアプリを気軽にインストール出来ちゃうのも魅力かも。
まだまだわからないことだらけだけど、頑張ろう~♪

急に寒くなってきて、服がない・・・。
久し振りに会社帰りに洋服でも見に行こうかな。
って思うと、残業続きだってりして(ーー;)

iPhone5を予約しました

「iPhone5が出たら買う」を公言していたので、会社の
みんなに「買ったら見せてくださいね~」と言われました。。。

やっと、です。
会社でガラケー使ってるのが、とうとう残り二人になって、
私が買うと、隣の席の子だけになっちゃう(笑)

電車の中でもスマホじゃないとなんとなく肩見が狭く(というか
もはや恥ずかしい?)これでやっと人並みにケータイができます。

仕事帰りにビックカメラで予約してこうと思って、5時半頃着いた
んだけど、整理券もらったら、19時45分に来てくださいと。
ぬあんですとー!あと2時間どーやって時間を潰せばいいのよー

ということで、そのままソフマップに向かいました。

そーしたら。auはこちら、ソフトバンクはこちら、と行列が。
でも思ったより人がいなくて、こっちのほうが早いのでは?
と、とりあえず最後尾に並びました。係の人に聞いたら、3,40分
待ちだということで、こっちのほうが早いじゃん!というわけで
ビックカメラはやめました~。

何故かソフトバンクの行列のほうが回転が速いのだ。
au、何故こんなに待たせる??auが一人を処理するのにソフトバンク
は二人分の早さじゃないの。途中、イライラしちゃったー。

そして45分待ってやっとこさ予約に漕ぎつけました。

あー疲れた。ずっと同じ場所で立ちっぱなしでさ。

ルミネで10%オフが始まったけど、ついアンデルセンでパンなど買ってしまった
のでそのまま帰宅することに。

今一番ハマってるドラマ、「太陽を抱く月」も見なくちゃ!ということで。。。
昨日は久々にドラマ観て泣きましたよー。ヨヌが可哀想で可哀想で。。。
えーっと、5話めです。今日は6話めを観ました。

今週は残業もあんまりなくて、結構穏やかな一週間を過ごせました。
明日から3連休だー。嬉しいーーー♪♪

この暑い中、渋谷に行ってきました

渋谷に行った目的はと言いますと。
…アンドリューのエッグタルトが食べたかったから♪

東急東横店の「なにわうまいもの市」でアンドリューのエッグタルトも売る
って情報をゲットして、これは行くしかない!と決意し、行ってきました。
春にも東京の大丸に買いに行って、それはそれは美味しかったので。。。

アンドリューのエッグタルトは関西にしか店がなくて、こういうときにしか
買えないのです。(ネット販売もあるけどね)

家から1時間ちょいで渋谷には行けるし、折角だから「ヒカリエ」にも行って
みたいなーと思って。。。でも一人でランチとか寂しいかも。。と思った時、
代々木に住んでる従姉を思いだし、すかさず「突然だけど明日ヒマ?」と昨日
メールをして、ちょっと渋谷に出てこない?と誘っておきました。

やはり日曜の渋谷を侮ってはいけなかった。めっちゃ人がいるじゃないの!!!
ヒカリエは5階までは洋服や雑貨(さすが東京だけあるわ!って感じの雑貨)の
店が多くて6階から上がレストランなのかな、あ、地下に行くの忘れちゃった。
記念に可愛いカップと鍋敷き(ブリタの容器を置く台ね)を買いました。

もー、とにかくレストランが11時半にはどこも大行列。
他行こうか。。。と従姉と東急の上のレストランに行きまして、そこは普通に
空いていた。しかも年齢層高いし(笑)
中華の店に入って、近況報告なんかして楽しくお喋りしました。
お互い香港の思い出話などしながら。。(従姉は10回くら香港に行っている)

その後、お目当てのエッグタルトを。。。と思ったら、その奥のほうで、行列が
出来てる店を発見。あ、これがウワサの蓬来の豚まん、、そう、そこだけ
すごいお客さんが並んでるの。で、思わず私たちも並んじゃって、15分待って
買いましたよー。

家に帰って蒸し器で蒸しなおして食べました。美味しかったーー。
皮がふっくら厚くて、具もいい感じで。人気があるわけだなあ。。
エッグタルトは、今日はお腹が一杯で食べれなかったので、明日食べます。

実はもう一軒、行きたかった店があって、そこに行ったけどお目当てのモノ
が丁度なかったのだ。残念。色違いのものは見たのでネットで買っちゃおうかな。

というわけで、なんだか散財してきた一日でしたが、
2年ぶりに従姉に会えたし、久し振りに日曜日っぽい感じがした一日でした。
大抵の日曜は、ほぼ大宮圏内にいるので、というか家にいるし(笑)

「スカーレットレター~裏切りの代償~」

とうとう終わってしまいました。
毎日食後に録画したのを観てました。

イライラの連続でしたが、いつも最後は次が気になる~!!って
とこで終わるので、ホント、飽きもせず毎日ですよ。

ここからネタバレです。

何がイライラって。
ジェヨンのあのはっきりしないとこ。
ヘランのウソの癌を何で隠す必要があるのよ!!!
それと、何かにつけ「あとで話す」ってのもイライラ。
今言っちゃいなさいよっ!

ヘランに振り回された人たち、
散々ひどい目に遭ってるのに、なんで信じちゃうのよっ!!
とくにイ監督、ヘランのウソの妊娠を信じちゃうとこなんか。。
バカなの??とテレビにツッコミました。

あと、あのイ監督の妹が登場したときは、ホント頭に来ちゃったけど(笑)
折角二人の結婚が決まって、やれやれって感じだったのに、何故邪魔をする??
常に上から目線の言い方でイヤなタイプだわあ~。あんな怖い義理の妹がいたら
私だったら結婚考え直す(笑)

最後はそーなるのね。ハニがものすごく成長して、誰だかわからないくらい
面影がなく(別人だから仕方ない)、子供が2人増えてたのに、イ監督とギョンソは
全然年とってないとこなんか、無理ありすぎ。。。

最後に、ソンジュンが車いすから立ち上がって、歩いてジンジュに近づいて、プロポーズする
姿を期待したのは私だけでしょうか。

でも、なんだかんだいって、ジェヨンが一番気の毒だったかも。
身代わりに服役して、愛する人は他の男に取られ、最後には交通事故で死んじゃうし。

このドラマから得た教訓はなんだろう。

演技する女には注意しよう。
人を信じすぎないようにしよう。
お酒の飲みすぎに注意しよう。
言いたいことは後回しにしないようにしよう。


それにしても、一時出ていたあのお金持ちのオジサマ、太っ腹すぎるでしょ。
私にも何でもしてくれる秘書をつけてほしいわ。

「エレクション 死の報復」

ダンナは出張で留守、息子は自室で勉強(受験生)、娘はバイトということで、
ひとりのんびりする暇ができたので。。。

そう、去年からハードディスクにいる「エレクション~死の報復~」を観ることに。
前回のより良かったかも。普通続編ってイマイチなことが多いけど、これはそんなこと
なかったと思う。

わ~、ジミー、可哀想~~。こんな筈じゃなかったのに~~。
黒社会から足を洗って、商売してお金儲けて、家を建てて、キレイな奥さんと幸せに
暮らして、子供は2人、息子を医者か弁護士にする筈だったのに。。。

会長の座をめぐり、グロテスクな抗争シーンが多々あります。
犬が出てくるあのシーンとか、ゾゾーッ!!ですよ。
個室(といっても牢屋風)に一人と一匹ずつ収容して、見せしめに一人が出されて、
ボコボコにされて、最後には、いつも冷静なジミーが自ら血だらけになって殺しちゃって。
その後の犬のエサとなったお肉のミンチ、あれって、、、(ーー;)

だいたい、票集めにあそこまでする??

今回もイケメンはルイス・クーだけでしたが、彼は年と共にカリスマ感が増したというか
あの役だから?(あの髪形のせい?)なんていうか、男の色気がありますね~。

ジョニー・トー監督、良いですね。なんか、ラストで「やられたな」って思いました。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR