久し振りの韓国料理

attachment01_20121026.jpg
食べ物ネタが続きますが。。。
韓国料理といっても、新大久保でなく、大宮です。

会社の人と飲み会です。久し振りに参加しました。
一人辞めちゃう人がいるので、その送別会も兼ねてということで
参加したのに、当の本人は仕事が終わらず、来られなかったのですよ。

いつも思うのですが、上司抜きのこの飲み会は
私が最年長、一人だけパート、ほとんどが独身の集まりなので、
なんかね、気が引けるっていうかね。。。
ま、久し振りにお店で韓国料理食べられたからいいか。

大人数だから、いろんなものを食べられました。
サムギョプサル、ポッサム、卵蒸し、海鮮チジミ、のり巻き、
キムチチジミ、チャプチェ、つぶ貝の炒めたもの(辛)、あと
いろいろ、ここの店は結構辛さにパンチがきいてました。

店も新大久保みたいな感じで、曲もK-POPがかかってたし、
ハングル文字もなんか久し振りで、読めたり読めなかったり(笑)

普段タバコ吸わない人たちが、飲みに入るとみんな吸いだすんだよね。
理想の結婚像を言ってみたり、合コンの話で盛り上がったり。
上司の悪口が一番盛り上がるかな(笑)

みんなあのあと、カラオケ行って朝まで遊んだんだろうな。
若いっていいなあ。

いい天気ーーー


部屋を片付けたのでiPhoneで写真をとってみました。
ウチのリビングです。

カメラのオプションにHDRってのがあって、何だろーと思いつつ
オンにして撮ってみました。オフにして撮ったのと比べて見たら、
オフの写真は窓の向こうの景色が真っ白で映ってなかったけど
オンのほうは、映ってましたね。ほー、露出が違うんだなー。。。

今日は一人でマッタリ中です~。
コーヒーなんか淹れちゃったりしてね。

来月ディズニーシーに行く予定です。大人3人でね。
もう、すっごい久し振りっ!!多分10年以上行ってないし。
ストレス発散ですよ。ムフ。

そんなウキウキ気分に水を差す話が。

先日会社から、パートの人にも何か資格を取ってもらう
という話があって、(社員さんはもっとレベルの高いやつ)
MOSSの試験を受けろと。ぬあんですと~~~。
ハングル検定の勉強したとき、覚えてもすぐに忘れてしまうという
あの老化現象を充分味わったのに、ああ、ドンヨリだ~~

たぶん私だけ落ちて、恥ずかしい思いをするんだろうなあ。
あー、辞めさせる魂胆かなー、あんなオバサンいつまでもいられても
困るからってこんな案が出たのかしら(どんだけネガティブ)

落ちたら辞めよう、もういいわ(笑)

話は全然変わって。

衣替え(第二弾)をしたのですが、なんていうか、ロクな服がないことに
気づきました。たぶん、これもう着ないなっていうようなのばっかり(涙)
もっとシャツとかブラウスとかお腹の目立たない服を買おうかな。
この前自分でも思ったんだけど、娘が「お母さん、妊娠したの?!」と
お腹をみて言うではないの。えー、そんな出てる--?
マズイなあ、やっぱりこのポッコリお腹は妊婦だな。4,5ヵ月くらいの。

あとでモムチャンダイエットのハードなほう(名前忘れた)をやろうっと。

相変わらず寝る前にドラマ三昧しているので
焼酎と柿ピーなんか、つい・・・ね。。。意思弱すぎ・・・。

友達とランチしてきました

彼女とは2年ぶりの再会です。

えーっと。。。私が今の会社で働き始めたときの同期?です。
彼女は1年くらいで辞めちゃったんだけど、息子の年が同じ
ということもあって、たまに(2年に1回くらい?)会って
近況報告とかしてました。

先日ちゅらりで会った友達(Kちゃん)と、今日会った友達(Sさん)が偶然
同じ会社で働いていることが発覚して、世の中狭いねーっを実感しました。

Kちゃんとコンサートチケットの話をしていて、どーやったら当たるんだろうね
って話をしていて。。。

K「ウチの会社でスマップの大ファンの人がいて、その人、よく当たるらしいよ」
私「ファンクラブに入ってるんじゃないの? 何歳くらいの人?」
K「うーん、40代後半くらい。いつも明るくて、会うと、笑顔で手を振ってくれる。
  ふくよかな感じでねー。。。」
私 そういえばSさんもスマップファンだったのを思い出し
 「もしかしてそれ、Sさんじゃないの??」
K「そうそう、Sさん・・・って、何で名前知ってんのーー!!!」と目を丸くする(笑)

Sさんも新都心で働いてるのは知ってたけど、同じビルでしかも同じ会社だったとは。
大体、彼女たちの職場って1000人近くいるのに、この二人が知り合いになったことも
不思議。

私「彼女、香取クンのファンでしょ。」
K「そう!! そういえば、Sさんってパソコンに詳しいらしい」
私「だって一緒に開発の仕事してたもん。絶対Sさんだよ」
K「コンサートに勝負下着つけていくって」
私「それは聞いてない(笑)」
K「ここにおっきいホクロがある」
私「あるある!!」

ということで、Sさんってことを確信して、私が宜しく言ってた
って言っといてよ。。と頼んでおいたら、彼女からメールが来ました(笑)
「びっくりしたわぁ、こんな偶然あるんだねー」なんてことから、
久々に会うことになりました。

お気に入りのスペイン料理屋さんに行きました。
12時から3時間半居座って、気づけば客は私たちだけ?の状態になって
店を出ました。今の仕事のことや昔の同僚の話や、お互いの子供のこととか
話して、あっという間です。楽しかったです。

ああ、また明日から会社だ。。。(ーー;)

またまた「ちゅらり」

前回一緒に行った友達が、スゴク気にいってしまい、また行きたい!!
とのことで、予約して行きました。

海ぶどうと島豆腐のサラダ
フライドポテト
若鳥のチキン南蛮
つくね(写真)
ゴーヤの天ぷら
沖縄の塩焼きそば
さとうきびのアイスクリーム
あれ、なんかもう一品くらいあったような。。。
attachment00_20121018.jpg
画的には「海ぶどうと島豆腐のサラダ」が良かったと思うのですが
一番最初にパクパク食べちゃいました(笑)

つくねは卵の黄身を絡めて食べました。美味しかったです♪
まだ食べてないお料理がたくさんあるので、また通っちゃうと思います(笑)

友達と美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして、ストレス発散しました。
私たちは、気に行った店に何度も通ってしまうクセがあるので
いろいろ開拓しましょうってことになりました(笑)
丸井の「ナポリの下町食堂」なんか、たぶん20回くらい行っちゃったし。

家についたら12時近くでした。明日も仕事あるのに。。。(ーー;)

残業の日々

お参りのご利益は全くなく。。。
水~金、連日8時や9時くらいまで残業してきました。

今回はテストのお仕事なのですが、まあ、この年になると
もう頭が回りません。。。SharePointを使ったシステムでして、
専門用語バンバン出てきて、もう、何ですかそれ??
みたいな。ああ、あと20年若かったらなぁ。。。

で、あまりに細かいテストをやったので、もう帰る頃には
グッタリ~~。。。

今日の帰りは、一緒にテストの仕事をした同僚男子と、つけ麺食べに
行っちゃいました。ホントは「つけめん102」に行きたかった
んだけど、案の定、行列が。。。

仕方なく、向かいのラーメン屋に行きまして、そこでつけ麺
食べました。あつもりの味たまつき。
attachment00-20121012.jpg

つけ麺は味が濃いなぁ。。。と思いつつ、完食。
チャーシューもメンマも美味しかったよ。きっと102に入れなかったお客さんがここに
流れてくるんだろうなあ(笑)

同僚の独身男子は全く私のタイプではない普通の男子なのですが、
今日話をしたら、台湾にハマってるらしくて、結構一人で旅行に行っちゃう
んだと。ほほぅ~、意外だわぁ。。ジェイ・チョウ知ってる?って聞いたら
知ってるだと!! いやー、これまた意外だぁ。。。
彼はケータイ事情に詳しいので、「ね、"ケータイ王子"って名前で売り出せば?」って
思ったんだけど、世の中にはそんな男がたくさんいるらしい。
これでイケメンだったら「王子」でも納得なんだけど、そこが残念(笑)

笑っちゃうのが、夜、友達からメールがきて、今日の報告したら、
「年下男子とラーメンなんて素敵」だと。ぷっ!!何を想像してるんだか。
34歳だっつーの(笑)

ということで、後半は地味に終わろうとしています。
明日の朝はのんびり寝てよう。

JUJUのコンサートに行ってきました

久し振りに日本の女性歌手のコンサートに行きました。
誰以来だろう、コンサートは。入隊前のピかなあ?

職場の同僚(ブログに度々出てくるアラフォー独身女子)と行ってきました。
行く前に神楽坂でご飯なんか食べちゃってね。神楽坂も久し振り。
「茶寮」のテラス席でおばんざいの定食食べました♪
ホントは「ジョルジュサンド」に行きたかったのですが、休みでした(--〆)

「茶寮」はいつも混んでいて、なかなか入れない雰囲気だったんだけど、流石に
今日は平日だけあって、テラス席だったらすぐに通してくれました。

attachment00_20121009.jpg

和スイーツも気になったけど、ここはご飯だけで我慢我慢。。。

その後、歩いて武道館(九段下)まで行きました。
意外と近いのよね。。。途中、靖国神社でお参りまでして(笑)

で、JUJUさんのコンサートは。
まず、彼女の足がキレイなのが目を引きました。
いい年らしいんだけど、アイドル歌手なみ(それ以上?)のキレイな足でした。
そして、歌がとっても上手。テレビと同じ。トークも面白いしね。
「恋愛しなさいよ・・・」がウケました。

attachment01_20121009.jpg

「ジュジュ苑」というのは、カバー曲中心らしいのです。
ユーミンとか中島みゆきとか歌ってくれました。
だから、チケット当たったのかな。彼女のオリジナルがもっと聞きたかったなぁ。
それでも後半はオリジナル曲を歌ってくれたけどね。
「この夜をとめてよ」を歌ってくれたので良かったです。この曲、好きなので。。

もっと、女性のすすり泣きとか聞こえてくるんじゃないかと思ってました(笑)
なんとなく、別れた彼氏を思い出すような切ない歌詞が多いし。。。
でも意外と、前向きになれる、元気の出るコンサートでしたね。

たまには、こういう"非日常"も必要だよね。
午後休にしたので、青空の下、神楽坂を歩いて、そうそう、毘沙門天にも
お参りして(笑) 神社仏閣を巡ると運気アップするっていうから、
明日からいいことあるといいな~。ムフ。

久し振りの「ラケル」


ラケルは、パンとスープが美味しいです(笑)

娘と久し振りに買い物に行き、ミネトンカの靴を買わされました。
私も欲しいなあ。。

「太陽を抱く月」

只今、ドハマり中です。

「ドリームハイ」でテギョンよりもキムスヒョンにハマり、
「太陽を抱く月」観たさに、Mnetを解約しKNTVに乗り替えたくらい(笑)

「ちょなぁぁ~~~っ!!!!(殿下ーーーっ!!!)」
とつい、テレビに向かって叫んでしまうのは、決して私だけでは
ないでしょう(笑)

ううっ、この先どうなっちゃうんでしょうね。真実が解き明かされて、
ウォルはヨヌとして生きることは出来るのかしら。。。

なんか、10代の頃と20代の頃で配役が一新してしまったので
最初、誰が誰だかよくわからなかったのですが、8年で風貌が変わったとしても
気づかないものかなあ。。。わかんないか。

以前、すっぴんで、自転車に乗り、郵便局に行った帰り。。
向こうからくる自転車の男の人に「こんにちはー」と言われて。。。

はて?、今の誰だったっけ???
と暫く考えたら、まさか、あの、かずくん??
そう、小学校の高学年以来?10年ぶりに見かけた同じマンションの男の子
だったのよね。確か大学生になってたはず、、おお、別人~~!!

やっぱり気づかないか。

じゃなくて、その時は、何故スッピンの私に気づく??って
軽くショックだったんだけど(笑)

スッピンも化粧した顔も大差ないってこと??
いや、昔から顔が変わってなかったってこと?
うん、そう思うことにしよう。。。

話はそれましたが、
キムスヒョン君を今後も応援していきたいと思います♪♪

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)に行ってきました



満月とか新月の日に、願い事が叶うというので。。。
とあるお願いごとをしに掛川のパワースポットでもある↑ここ、
ことのまま八幡宮に行ってきました。

まー、去年も静岡に行った時、台風の翌日でしたが、今年も何故台風
が来ちゃうわけで?? 日曜日はもっとのんびりする予定だったんだけど
早々に引き揚げて帰ってきました。。。トホホです。

写真は駐車場からすぐの鳥居です。鳥居はあちこちにありました。
入ってすぐ左側にすっごく大きな木がありまして、そこはホント、直に
触れてきて、パワー注入できた感じでした♪

本宮の鳥居は道路を挟んで少し離れたところにありました。
本宮までは階段が271段ありまして、上りましたよー。友達はスタスタと行っちゃう
んだけど、普段からそんなに運動をしていない私、もう、はぁはぁいいながら
やっとの思いで上りましたよ。(二日たった今でも筋肉痛で大変なんですけどね)

ことのまま、というのは、言葉のまま?声に出してお願いごとを言うと、
叶えてくれるっていうことらしいのです。絵馬に切実なお願いごとが書いてあった
りして、少し切なくないました。。結構有名らしいので、静岡県の方、時間があるとき
に是非行ってみては?

そして、掛川城にも行きました。
そう、お城ですよ、そして。。。またもや階段がぁ。。。
attachment04-kakegawajou.jpg
このお城、木造らしいです。すごいですね。
お城の上までこれまた急な階段を上りました。登りながら、絶対筋肉痛になるわ~(涙)と
思いながらね。まあ、一段の高さがハンパなくて、もう、これは年とってたら登れません。。
案内係の忍者さんの説明によると、敵が上に簡単に登ってこれないようにする為だって。
階段の上から突き落とすために、わざと急なこう配にしてるらしいです。

そのあと、クスクスという無国籍料理のお店でランチしました。
attachment04-kusukusu.jpg
「牛のたたきとサラダ丼」みないな名前だったんだけど、すっごい
ボリュームで。。。野菜がどっさりで、食べきれなかったーー!
どう考えても量多いよ。超ー満腹。。。。お店は無国籍の雰囲気を醸し出してる
感じだけど、どうみてもアジア。熱帯系のね。
満腹狙いの方は是非(笑)

話は前後しますが、前日に友達と晩ご飯を食べに行きました。
attachment03-itameshi.jpg
藤枝駅前のオシャレなイタリアンのお店です。
”前菜1~2人前の盛り合わせ”の写真です。美味しかったー♪
パスタもリゾットも美味しかったです。なんていうか、久し振りに本格的な
感じ。でもお値段はそんなに高くなかったね。次はピザとか食べてみたいな。
藤枝近辺の方、是非行ってみてくださいな。店の中もオシャレです。
店の名前がね、"L"で始まるんだけど、…もう忘れちゃった(笑)
一緒に行った友達が覚えてるかも。

ということで、今回の旅も、なんだかドタバタでしたが、
友達がご飯やパワースポットに付き合ってくれて、ホント、感謝です。
なんだかんだ言って、自由に動ける私って、それだけで幸せなのかも、って
思いました。母は旅に出ます、宜しくねって少しだけお金をおいてね。
旦那も娘も息子も何も言いませんでした(笑)
たまには、こーゆーことでもないと、人生楽しくないし。

あー、ことのまま八幡宮のご利益あるといいなあ。
埼玉の友達二人分のお願いごともしてきたので(笑)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR