pas de deux

元同僚3人で、東大宮の「パドゥドゥ」で久し振りに会いました。
彼女たちとは、もう10年以上の付き合いです。

ランチを予約しておいたのですが、この店、大人気で、お客さんが
ワンサカ来てました。(ここのカフェは初めてです)

○ケーキや焼き菓子が美味しい
○お店の雰囲気が可愛いい
○天然生活っぽいナチュラル感を醸し出している

とまあ、人気のワケがわかります。
客層もなんとなくオシャレな人が多かったような。

帰りにケーキとクッキーも買って帰ったのですが、
全部美味しかったです♪♪クッキーまた食べたいっ!

それにしても。

前々から気づいてはいたけれど、女子3人って
ホントに話が尽きないんだよね(笑)

いろいろ話を聞いたり、聞いてもらったり、共感したり。
やっぱり"お喋り"ってのは、ストレス解消になるなぁと
改めて思いました(笑)普段無言でPCに向かって仕事してる
身としては、人間らしさを取り戻せる感じ?(笑)

10年前のこととか、よく覚えてるなあーと感心しちゃう。
あの頃はホント、子育てと仕事の両立でバタバタしてたから
一番記憶が薄い時期だな・・・。
でもあの頃は今の環境より楽しかったかも~。。。

話は店のことに戻り。
3階は雑貨やさんになっていて、カワイイ小物がセンス良く
並べられてました。でもここ数年「必要なもの以外は買わない」
っていう節約精神がイタについてしまって(笑)
目の保養で終わりました。雑貨って意外とね、年と共に買わなく
なっちゃったな。

雑貨好きでおしゃれなカフェが好きだったら、絶対おススメの店です。
混んでるので予約したほうがいいですね。

プチ開運

先週行った東照宮のご利益かも??

水曜日、仕事帰りにルミネのユニクロで買い物をしました。
ユニクロの携帯クーポンとルミネカードで、10%オフだな♪なんて、思いながら。
そのとき、スクラッチカードをもらったのです。
3000円以上のお買いもので1枚くれるらしい。

そーしたら、次の日大宮駅の構内でヒートテックの安売りが。。
もう、昨日買うんじゃなかった~、と悔しい思いをして通り過ぎ。。。

そして昨日の新聞のチラシにユニクロの安売り情報が。
更にがっくりしてたところ。。。そーいえば、ユニクロからなんかクジ
みたいのもらったなーと財布から出して、こすってみたら、、、
ぬあんと、「10,000円割引」の文字が出てきたーーーー!!

裏面をよーく読んで、どこにも○○円以上のお買いもので。。とか
書いてないのを確認して。。。
行きましたよー、ダンナを連れて近所のユニクロへ。

最初に店員さんに確認して、使える!!とわかったので
ダンナの服とかヒートテックのシャツとか9950円分買ってきました。
私って買い物上手♪

ま、実質タダで買えたってことで、なんてラッキーなのっ!!
と一気に浮かれモードですよ。

これ、金運アップではないけれど、こんなこと滅多にないので
もしや運気アップ??と嬉しくなりましたー♪

ついでですが。

子宮がん検診の結果を聞きに行きまして、異常なしでした♪♪

そして、さらにどーでもいい情報ですが。
今月は月のモノが28日きっかりで、きました~!!
調子悪かったので、よもぎ蒸しの予約をしたばかりなのに。
ついでにヘッドマッサージの予約もしたから、ま、いいか。
→最近抜け毛が激しくて、マジでヤバイのよね。

でも、もしかして、これの効果かな、ってのが。
そう、「ハニーブッシュティー」です。
以前飲んでた時は、とても快調だったの。
で、お店でずっと「在庫なし」が続いてたので暫く買えなくて
飲んでなかったのよね。そーしたら、なんか調子悪くなり。。。
それで、別のお店探して、また飲み始めたのですよ。
まだ2週間くらいなんだけどね。
恐るべし「ハニーブッシュ」効果!!
また買っちゃお。

「赤道の男」見終わりました

見終わりました。
なんか「魔王」的なスリルといいますかドキドキ感が味わえて
良かったと思います。
韓国人の"見栄"っていうか、"プライド"っていうか、"権力"?っていうか
そんなもののために、秘密、ウソだらけになってしまって、
もう、なんだかなあ。。。って思ってしまいますが
そこは、ま、ドラマだし。

オムテウンの演技もさながら、あのジャンイル役の人、難しかった
だろうなあ。。それとスミ役の人も。

これ、日本でリメイクしないかな。
ストーリーはそこそこ楽しめたので。
韓国人ならではの内容だから、無理かな。

一応、勝手に考えたキャスト。
ソヌ:松坂桃李くん、じゃ若いか。やっぱ大野君か?(笑)
ジャンイル:成宮寛貴くん
スミ:吉高由里子ちゃん
ジウォン:木村文乃ちゃん

って、TBSあたりでやってくれないかな。

話は変わりますが。
今「スタンバイ」を観てます。ソクジン君とシワン君が出るんじゃ
観るしかないじゃないの。ソクジン君は、恋するセンチョリ村と
あんまりキャラが変わらないので、笑えます。
シワン君はあの「太陽を抱く月」のときとは全然違って普通の
男の子役で、益々カワイイです。

話は戻り。
赤道の男のラストで、ジャンイルは一体どーなっちゃったんだ
って疑問を持ったのは私だけ??
ありがちな、あなたの御想像にお任せします的な?
うーん。。。

スミのお父さん役の人、あれってズラだったのかな。

宇都宮・日光に行ってきました

日光東照宮の空 ↓一番気に入ってる写真です♪
121116_attachment00.jpg
見頃は少し過ぎてたので、どーかなーって思ってたけど、キレイに色づいてました~。

宇都宮の友人に会いに観光がてら行ってきました。
彼女のコーディネイトのお陰で秋の紅葉を満喫できました~。
こんなふうに空を見上げて紅葉の写真撮るなんて、すっごい久し振り。

山のレストラン
121116_attachment04.jpg
お店の周りの山の景色がキレイに見える、カナダィアン?なレストランです。
結構高いトコに建っていて、お店の裏側に霧降の滝が見えます。素敵な場所でした。
早めに行ったので、のんびりお喋りできました。
まあ、移動の車の中からマシンガントークでしたけどね(笑)

東照宮に行って、沢山お願いごとをしてきました。
なんか、9月から毎月どこかの神社でお参りしている気が(笑)
パワースポット巡りをしている割に、最近風邪をひくことが多くて。。。
今回も何故か声が枯れちゃってオカマみたくなってしまって、どーしようと
思ったけど、折角休みを取ったし、行くしかない!!と行きました。
何故このタイミングで?ってことが多くて、やんなっちゃいます。
今月の初めも友達と会う前日に熱出してドタキャンしちゃったし。
9月も約束の日に台風と遭遇して半日繰り上げて帰ってきたし。
ここで、運気アップを願わなくては!!ですよ。

121116_attachment05.jpg
久し振りに会った友人はもう30数年の付き合いです。
小学校高学年の頃から文通してて、今ではすっかりメールに変わったけど。
あ、年バレる?(笑)

同じ会社でもなく、ご近所でもなく、同じ学校だったわけでもないので
ホント、話題は自分と家族のことになっちゃうけど、何故か言いたいこと
が言えちゃうのが不思議なんだなー。安心感があるのかも。
私と違って、物事決めるの早いし、マメだし、しっかりしてるし。
ホント、偶然にも友達になれて良かったなって思います。

121116_attachment03.jpg
東照宮のあとは、日光金谷ホテルでコーヒー飲んできました。
一言で言うと、レトロ、ですね。泊まるとなると、どーなんだろ。ビミョ~(笑)

帰りに宇都宮で餃子を買って帰りました。お目当ての"みんみん"の餃子が売り切れでした。残念。
それよりも残念だったのは。。。前日友人へのお土産にマネケンのワッフルを行列に並んで買った
のに。。。なんと、それを持って出るのを忘れるという信じられないミスをしてしまい。。。
電車に乗って10分くらいして、はっ!っと気づいたのです。
もう~、バカバカ~~、ドジすぎる~~。。。

ディズニーシーに行ってきました



気がつけば11年ぶりです。
子供が大きくなってしまって、一緒に行く機会もなく。。。

夏に飲み会をした時、うち一人が、なんとディズニーランドに行ったこと
がないというではないの。それで、行ってみたいーって話になって、みんなで
行こう♪って盛り上がったのに、試験間近の独身女子が行けないと。。。
それで結局三人で行くことになりました。女二人男一人。私以外はアラフォー独身。

面白かったーーー!!
とくにこの3つ。
■タワー・オブ・テラー
 怖かったー!!でも楽しかったーー!!
■センター・オブ・ジ・アース
 怖かったー!!油断してたら急にかっとばすんだもん。。。
■レイジング・スプリッツ
 怖かったー!!回転したし~

クリスマスのイベントが始まって、流石に夕方から続々とカップルが
来てましたね。そこへいくと私たち中年男女3人て奇妙だよなあ(笑)

帰りに東京駅のラーメンストーリートでラーメン食べてきました。
つい先日?行った、つけ麺の「ほん田」があって、男子の希望により
そこで食べてきました。私は塩ラーメンにしたけど。(美味しかった)
そのあと、ニュートーキョーでワイン飲んできちゃいました。
ちゃんと12時前に帰宅できました。

やっぱり非日常を過ごすってのは、いい気分転換になるねー。
大声だして笑って、楽しかったです!!ストレス解消~♪

最近行ってない方、是非。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR