サヨウナラ 2012

写真アップするの忘れてた
B-Companyで買ったラグとテーブル(脚が畳めるので良いですよ)
20121213.jpg
更新をサボっていたら、あと数時間で今年が終わってしまうでないの。

わぁー、ホントは今年をゆっくり振り返ってみようと思っていたのに。
結局ドタバタと終わってしまいそうです。

クリスマスも家族と普通にケーキとか食べて
年賀状もせっせと書いて
仕事納めの日までちゃんと働いて、納会もして。。

29日は掃除に専念して
30日は買い物に専念して
今日は料理に専念して

あっという間に今年も終わりだー。
早いーーー!!!

ここにきて、夜な夜な韓国ドラマ鑑賞に励んでいます。
ハードディスクに溜めておいた「ファントム」と「ファッション王」。
面白い~~。止まらない~。すっかり寝不足。。。

ということで、紅白見ながら今年も地味に終わりそうです。
そしてダンナが寝た頃、またTVに向かってしまうことでしょう(笑)

美味しい物を食べる幸せ


またまた行っちゃいました。
ハイビスカスの花(ニセモノでした)と紫イモとマンゴーとくれば…
そう、「ちゅらり」デス。
飲んで食べて、最後は甘い物、とお決まりのコースで、今回は豪華に
こんなパフェを頼んでしまいました。美味しかったですっ!!

久し振りに友人4人で集まりました。店の予約係はいつも私なので、
つい、ここを予約してしまいました。4人なので、いろんなものが食べれるかと(笑)

この店を気に行ってしまった理由は、沖縄料理が意外にも美味かった
ということと、行く度にくれる「割引券」の存在。
常にお財布に入ってます(笑)

美味しい食べ物は人を幸せにしてくれると思います。

先週か先々週?、ウツの友人から久し振りに電話が来て、ここ数か月
食欲もなくて体重がかなり減ったと。体重を聞いてびっくり。ひぇー、
なんか食べなくちゃ~って言ったんだけど、本人曰く、何食べても
美味しくないと。もう。。。ウツになってみないとわからないけど
そうなんでしょうね。

その後、再びまた電話がかかってきて、薬を変えたら、副作用か何か
わからないけど、食欲が出てきたって言ってた。良かったわー。

話はそれましたが、「あの店で美味しいもの食べたい」と思ったら
すぐ行けるってだけで、幸せなんだなあと思いました。

もう「ちゅらり」も食べ尽くした感があるので、来年は他の店を開拓しようと
思います(^O^)

初はとバス&初スカイツリー


じゃじゃーん!!
スカイツリーの真下から撮ってみました!!

はとバスで、ホテルのビュッフェとスカイツリーのツアーに行ってきました。
静岡の友達がネットで予約してくれました♪♪

東京駅丸の内南口に集合だったので、とりあえずパチリ。
20121214_attachment00.jpg
レトロ感たっぷり~。

時間まで、丸ビルで時間を潰しました。丸ビルは、やっぱり東京ーーって感じ。
大宮とは全然違う、都会の洗練された雰囲気が醸し出されていました。
でも平日の午後だったので、たぶん地方から来た私たちみたいな人も結構いたりしてね。

はとバスは一番前の席で、景色がよく見えました。年齢層はやっぱり高めでしたね(笑)

ツアーに「水上バスに乗って隅田川12橋めぐり」ってのもあることに気づきまして。。。
フェリーみたいな船に乗って、浅草まで行きました。ちゃんとした船で、風も通さない
ようになっていたので寒さは大丈夫でした。降りるとこんなキレイな感じでした。
20121214_attachment04.jpg

この後、先まわりして待ってたバスに乗りこんで、ホテルに食事に行きました。
なんて名前のホテルか忘れちゃいました。まー、普通のランクかな??
お料理は、それなりに美味しかったけど、味が濃くて、すっごく喉が渇きました。

そして、スカイツリーに向かいました。
団体入り口?から入って、5階まで行って、そこから一気に350mの天望デッキまで
エレベーターに乗って行きました。ものすごい高速です。耳がキーンってなります(笑)
混み具合は。。。初めてなのでわからないけど、そんなに待たずに行けましたね。
天望デッキはそれなりに人がいたけど、人だかりで見えなーいってことは全然なく、
普通に見れました。やっぱり平日に行くのがおススメですかねぇ。

上からの眺めは、きれいな宝石箱といった感じ。冬のほうが断然きれいなんだろうね。
一周まわって見終わると、もういいや、って感じになってしまって、天望回廊はケチって
行きませんでした。100m上がるらしいけど、プラス1000円なんだな。このセコイ商法に
まんまとのるのがヤダ(笑)

東京タワーから見ても、そんなに変わらないような感じがしないでもなかった(笑)
あ、これからスカイツリーに上ることを楽しみにしてる皆さんに、なんてことを。。。

去年、香港のビクトリアピークからの夜景を見たのを思い出してしまいました。
香港のときは山の上だったし、高層の建物が多いし、イルミネーションがド派手だったので、
やっぱり香港の勝ちですねー。(うう、また行きたくなっちゃったー)

スカイツリーを堪能したあと、再び東京駅へ向かいました。
友達の新幹線の時間まで、30分以上あったので、お茶してお喋りしてました。

あとで気づいたけど、丸の内のイルミネーションを最後に見ていけば良かったなーと。
ああ、もったいなかったなぁ、友達に見せてあげたかったなぁ。。。ちょいと後悔。

ということで、初めてのはとバスツアー、ガイドさんがいろいろ手配してくれて
結構ラクでしたねー。時間に追われるのが難点だけど。年配の人に人気なのが
わかります。

スカイツリーはクリスマスあたりがおススメかも。カップル率高いと思うけど。
意外と、地方から来ましたみたいな中高年が多かったです。私か(笑)

おすすめ「茶茶白雨」

20121213_attachment00.jpg

昔の会社の同僚&上司のオジサンたちとの約1年ぶりの飲み会です。
元同僚はお金持ちなので(笑)やや高めの店をセッティングさせて戴きました。
新宿にある、ここです。
京都のおばんざい料理の店なんだけど、雰囲気がとても良い店です。

靴を脱ぐシステムで、照明は暗め、広々してて、隣の席とも離れてて、
しかも今回は個室♪♪ 超VIPな感じでした。
お店の人の応対も丁寧で、ボタンを押したらすぐ飛んできてくれるし⇒ここ重要

お料理は、おばんざいの割に丁寧な豪華な感じです。スイーツもおススメです。
ここ、予約が必須ですよ。同じ時間に着いた人達がいたんだけど、
予約してなかったみたいで、断られてましたね。

仕事がどーゆーわけか、立てこんでまして。
今日も朝出勤すると、今日中にこれをやってくれと指示されて。
コツコツ仕事してたら3時過ぎ、仕様変更になった、と連絡がきて。
なぬー、今頃なんですとー??と、私は今日は5時半には帰りたいのにーーー。
で、新しい仕様の説明があって、もう、イライラ、うまくいかないー、ひー、
テスト用のファイルだとうまくいくのに、ユーザーのデータだとエラーになるー
なんでーー、と気ばかり焦りまくり。。
で、原因がわかって、なんとか時間ギリギリで終了。
すっとんで駅に向かいましたよー、小走りで。あー、疲れたわ~。

…話題が仕事のグチに変わってしまったじゃない。

そう、飲み会で、来年あたり転職したいってことを相談すると、
いろいろやりたいことをやってみなよ、って言われて、やっぱりそう思う??と。
同年代の友人たちは、今の時給がいいからもったいないって反対するんだけど
やっぱり年上の人からみると、まだ若いから、いろいろできるって思うんだろうな。

年末年始の休みあたり、真剣に考えようかな。

2大検索キーワード

少しだけ会社からボーナスが出ました。本当に少し。。(涙)
パートなんだから仕方ないとはいえ、いつもデカイ声でお喋り
しまくりの女子社員たちがガッポリ貰ってると思うと腹が立つ。。。

と、少しボヤいたところで。

アクセス解析で、私のサイトにどんなキーワードでヒットして飛んできたかが
わかるのですが、もう圧倒的にこれ2つなんですよ。

①「トキメキ恋するセンチョリ村」

いやー、何故かわからないけど、これで来る人多いです(笑)
みなさん韓国ドラマを見ているんでしょうね。
このドラマが気にいったんでしょうね、私と趣味が似ているようで嬉しい(笑)

ハ・ソクジン君が今「スタンバイ」ってドラマで、更にコメディキャラに磨きを
かけてます。高校生の頃のあの整形前の顔とか、よく引き受けたなあ。。。
彼には切ないラブストーリーに出てもらいたいんだけどなぁ。
人妻との恋とかね。(時々妄想中)

②「東レ プレリーナⅡ」

マジで東レからインセンティブ貰いたいくらいです。
絶対売上に貢献していると思うんだけど(笑)
ちょっとブログに書いただけで、すごい宣伝効果だよね。
買ってから1年たったけど、まだ使ってます。
老眼は進んだのかなあ?あんまり気にならないところをみると
まあ、暫くは大丈夫そうかな。

老眼鏡をかけて仕事したくないアナタ、これおススメです。
宅急便のお兄さんがハンコください、って言って
「どこに打てばいいの?枠が見えない~!!」とかなくなったし
お店でカードで買い物して、サインを書くときも、
今は全然困りません~。

というわけで、今回もこのページにヒットしちゃうのかな。
東レさん、ボーナスくださいm(__)m

久し振りのよもぎ蒸し

1年ぶりによもぎ蒸しに行ってきました。
一緒に行く予定の子が直前に風邪をひいてしまって、心配だった
のですが、無事行ってきました。

7時に予約をいれておいたので、仕事を終えて、彼女の運転で
6時20分頃に到着して、隣のラーメン屋でラーメン食べてから行こう
と計画をたてていたのに

仕事の終わりごろ電話がかかってきて、これこれこーゆー条件のデータが
欲しいと頼まれて。。。そのデータを探すのに一苦労で、なかなか
見つからず、もう、イライラ~。

急いで帰りたいオーラを電話越しで発してみたものの(笑)
相手は、ホント、すみません。。。的な、可哀想な感じもしないでもなく、
結局会社を出たのが6時20分すぎ(ーー;)

そんなドタバタのあと、行きました。ラーメンはよもぎ蒸しのあとに
しようということになりました。

「よもぎ蒸し」は私の中ではすごく効果のあるモノで、不調になったなと
思ったら行ってます。その度、リセットされるというか調子がよくなるので
よもぎ蒸し、凄いゾ!って思ってます。

身体の芯までポカポカになります。聞いたところによると不妊とかにも
効果あるらしいです。

首から下をすっぽり覆うマントみたいなのを着て、下から蒸気ががんがんくる
丸い穴のあいたイスに座ること30分。友達と一緒なので、お喋りしてれば
あっという間です。水素水を初めて飲みました。買えば高いものと聞いて、
4杯おかわりしちゃいました(笑)

今回は「ヘッドマッサージ」もオプションでつけてもらって、
初めて本格的にやってもらいました。そう、最近悩みの抜け毛対策になるかな
なんて。頭皮のマッサージも大切らしいです。気持ち良かったです~。
自分でもツボとか覚えてやってみようかな。

たまにいく(別のところだけど)、リンパマッサージもとっても良いので
マッサージ業界、これから伸びていくのでは?と思います。
疲れたおばさんや、老けたくない大人女子が絶対飛びつくし。⇒私?

最近、イベントの計画を立てる度に、なんかスムーズにコトが運ばないことが
多いなーと思うけど、結局最後は無事に終えることが出来るので、それはそれで
良いのかなと思うことにします。

12月も忘年会とかいろいろあるけど、風邪ひかないようにしなくちゃ。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR