台湾旅行が決まりました

今年から、カテゴリに「旅行」を追加しようかしら。

決まりました!
2/28から2泊3日で台湾に行ってきます!

本当は金土日で行きたかったけど、満席ばっかりで。。
土日月もなかなかなくてね。こうなったら木金土なら
あるだろうーと、夜な夜なネットで検索して、
羽田発のを見つけて予約しました。JTBのネット予約専用
のツアーで、意外と安かったのですよ。
ただね、心配なのが、朝。7:20のフライトなので
リムジンバスの一番早い時間でも間に合わないのだ。

ダンナに朝羽田まで車で送ってもらうことになったのですが
一体何時に家を出るんだ??って感じだよね。
この朝早い便が売れ残ってたんだな。ま、仕方ないわ。
あと、成田発でこれはもう少し遅い時間だったんだけど、
これも結構残ってて、迷いました。でもねー、スクート航空
だったので、ちょっと躊躇してしまって。格安航空なので、
機内食ナシとか、いろいろね。娘に言わせれば「寝てるだけ
なら全然ココでいいじゃん!」と。うーん。確かに。。

でも!!
娘と「ここ泊まりたい~」と、二人で気に入ってたホテルが取れたので、
今から楽しみです。おしゃれなデザイナーズホテルで女子に人気という
「シティスイーツ」ってとこ。たくさん写真撮ってきます。

帰りも午後便なので、結構時間はたっぷりあります。
台湾を満喫してきたいと思います。

それまでに息子の大学が決まってるハズなんですけどね。
大丈夫かしら。。。(;´∀`)

「ファッション王」

見終わりました。
いやぁ。。。なんていうか、もう。
最初見始めたときは、ヨンゴルとガヨンのサクセスストーリーかと
思っていたら。

途中で「ん?バリ出来?」ってな雰囲気が出てきて。
まー、理事役の彼、インソン君のあのキャラに近いけど、
インソンの強烈なキャラには負けてるかな(笑)

それはおいといて。

ユ・アインの演技が非常ーに良いと思ってたので、
後半になって失速しちゃうあたり、残念ですねー。
"ファッション"がほっとかれて、男女のドロドロばかり。
それがドラマってもんですかね。

それにしても、だよ。

ラスト、誰か死んじゃうのではとは思ってたけど
あれで終わっちゃうの?

余韻を味わう暇もなく、THE ENDって。
しかも。誰に殺されちゃったの??
あのチョ社長のまわし者??
理事のまわし者?(彼はそんなことする人じゃないと信じたい)
理事アボジのまわし者かな。。ま、この3人の誰かでしょうね。

でもさー、
ガヨンもなんかはっきりしないとこあったし。
揺れ動いちゃう女心もわかるけど。

アンナ役のユリちゃん、終始不機嫌ヅラだし(笑)
ドラマだと意外と足が太く見えちゃったのは私だけ?

なんだかんだと楽しみにしてたドラマが終わってしまうと
寂しいものですね。

今は「福寿草」見始めました。これがまた。。。
イライラ系だわ~、、なんで言わないのよっ!!ってテレビに
向かって怒りたくなるタイプの(笑)

なんだっけ、昔見たドラマで、
前半でめちゃめちゃ苛められて、あとで復讐劇が始まるヤツ。
チャン・ソヒの~。。。あー、タイトルがでてこない。。
それか、似たようなドラマ、えーっと「スカーレットレター」
だわ。そんな感じかなあ。きっと毎回イライラしながら見るのか
と思うと、精神衛生上、やめといたほうがいいかな(笑)

俄か台湾旅行計画

去年は海外に行くことなく終わり…
今年は台湾あたりに行きたいなと思っていたのですが。

急に娘が「行こう!」と言いだしたのですよ。
バイトしてるか、寝てるか、遊びに行ってるか、の忙しい彼女。
一体いつそんなヒマが。。。

2月末か3月初めなら空いてると。
3月中旬にはヨーロッパ旅行が控えているのにパワフルすぎる…。
でも4月から社会人になってしまうので、行けるうちに旅行もいいかなと。

それで何気に会社の向かいの席の同僚(台湾大好き)に
台湾のガイドブックとか持ってたら貸して~とお願いしたところ、
7冊も持ってきてくれました。

①観光 ⇒九フンは必須って感じ?
②グルメ ⇒とりあえず、小籠包
③マッサージ ⇒足裏だけでもやっとこうかな
④開運 ⇒観光がてら有名どころのお寺

これさえ押さえれば。。

でも。できれば、「最後はキミを好きになる!」(台湾ドラマ)に
出てきたカフェとかに行きたいなー。。。
おしゃれなデザイナーズホテルにも泊まりたいしー、、、
それは次回になりそうだな。。

で、ネットでツアーを探していたんだけど、
希望のが全然ないのだ。。。
2泊3日で午前便、帰国は午後便、4万円以内っての。
安いので、行きが午後、帰りが朝ってのはあったけど、
それじゃあねぇ。。。

もっと根気よく探そう。

大体、2月の下旬って、息子の大学も決まってるんだか
どーだかもわからないし~。
昨日のセンター試験、自己採点したら意外に出来てたらしく
「俺、受かってるかも!!」と狂喜乱舞してたわ(笑)
でも来月だっていくつか試験あるしなぁ。

行けるのかな。台湾。。

2月、バタバタしそうだわ。

明治神宮と糖朝

9連休の最後の日曜日。
明日から仕事かと思うと超ブルーな気分になるのは皆さん同じですか。

友達と明治神宮に行ってきました。
実は私は2日に近所の神社に初もうでに行ってきたのですが。

香港以来、「糖朝」にまたどうしても行きたくなって
パワースポットの明治神宮とセットで行くことになりました。
3年くらい前、パワスポブームの初期の頃にやっぱり明治神宮
と「清正の井」に行きました。ケータイの待ち受けにしてみたけど
全然いいことなかったです。逆に運気が下がりました(笑)

なので今回は「清正の井」はパス。
6日というのに明治神宮は混んでました。こんなもん??

明治神宮から表参道と青山通りを歩いて20分くらいで
糖朝に着きました。昔はよく行列してたけど、今回は待たずに入れました。

エビ好きな私たちはエビのお粥とエビの香港麺のセットを
頼みました。大根餅もね。
130106_attachment01.jpg
相変わらず美味しい~♪ 是非埼玉にも出店して欲しいデス。
最後はやっぱりマンゴープリンでしょう。
香港の空港にある店で飲んだ「マンゴーゼリーのジュース」の美味しさが
蘇ってきました。未だに覚えてるあの味♪
130106_attachment02.jpg

そのあと、池袋に行きまして、セールを見て回りました。
なかなかこれいいじゃん、っていうのがなくて、何も買わずに帰ってきました。
まあ、友達とお喋りしながら洋服見て、お茶してっていうことだけで
満足したのかも。でも、今みんなこーゆー格好してるのね、とか、こういう感じが
流行ってるのねーってのがわかりました。

ホントに40代って難しいなあ。イタイおばさんに見られないようにするには
って考えるとどんな格好すればいいのよって悩む。
自分が着たい服=似合うとは限らないし。。
あまりに高級感漂う服は「一体どこに着てくんだ??」だし、安さにつられれば
「安っぽさが滲み出てるかも」だし、可愛さにつられれば「いい年してなに??
顔とあってないしっ」だし。はぁ~。。。

ということで、ラスト一日、年末年始の休み中で、一番動き回った一日でした。

娘、インフルにかかる

3が日、穏やかに過ごせて良かった。。。と思っていたら。

昨日の夜から娘が「だるい~、熱い~」とボヤキだし。。。
なんとあっという間に39度3分。

寒いのに遊び呆けてたので、熱も出すわ。。。くらいに思っていたのですが。
氷まくらして、風邪薬飲んで寝なーと。
夜中に何回かおでこのタオル取り替えてあげたのに
今日になっても熱が下がらず、病院へ。。。

「インフルっていわれたーー」と報告が。
彼女、人生初のインフルなのですよ。
もうー。よりによって弟の受験と重ならなくても(ーー;)

弟は「アイツを隔離して」と。
そんなこと言ってもねー。もう遅いわ。

あーあ、どーなることやら。。。一応息子は予防接種してるから大丈夫かなあ。

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。

あけちゃいましたね、新しい年が。
またひとつ年をとってしまうわけで、年々複雑な心境です。

去年はどんな年初めだったんだろうと、去年のお正月のブログを
読んでみたら。まあ、変わりないこと~。。。
口内炎にドラマ三昧、今年も同じだわ(ーー;)

今年したいこと、頑張りたいこと

読書
映画
料理
旅行
海外旅行
車の運転
ハングル検定3級合格

去年は
国内旅行結構充実してたなー。
といっても、京都、静岡、日光くらいか。
今年は行ったことない場所に行ってみたいな。
オーベルジュって感じの所に泊まってみたい。

海外は
今狙ってるのは台湾。あとは久し振りに韓国もいいかな。

そうそう、今日聞いた話だけど。
甥っ子が卒業旅行に、ニューヨークと、さらにトルコとエジプト
の、2箇所(2回)行くらしい。
娘はパリとローマに行くのが決まったんだけど。
いいなあ最近の若い子は。

私なんて地味にアジアしか行ったことないしっ
こうなったら私もヨーロッパデビューしちゃう??

話はそれましたが。

あと目標として、物事を決めるのを早くするってこと。
意識して、"後回しにしない"ようにしようと思います。
今まで結構これが悩みのタネで。
優柔不断ってのは、意外と時間のムダで。。
(ネットでお買いものとかする時、超悩むタイプ)

去年は「再会」の年でもありました!
久し振りに会った人が多かったので、今年も引き続き
積極的に、会ってなかった友人と会おうと思います。

すごい意気込んでるけど
今日もいつものように焼酎片手にドラマ見て寝ると思います(笑)

今年も宜しくお願いします。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR