久しぶりのちゅらり♫

最近の私は。。。仕事と家事とドラマ鑑賞しかしていなくて、つまらない日々。。
そろそろ刺激が欲しいわぁ。。

というわけで、ご飯の約束をしていた友達に「ちゅらり」をリクエスト。
彼女もココ好きなので、久しぶりに行ってきました。

金曜日なので、ちゃんと予約していきました。
大宮はホント居酒屋激戦区で、週末などは予約必須。

まー、こういう日に限って何故か忙しい。月末だってこと忘れてた(笑)
帰る気満々だったのに、どーしてもここまでやって欲しいと社員さんにせがまれて
ギリギリまで仕事してきました<(`^´)>

そして、無事時間通りに入店♪
友達とも久しぶりだったので、最近の近況を報告し合って、お喋りして、
しっかり沖縄料理を堪能して来ました。満足~(満腹~!!)

オリオンビール
ゴーヤチャンプルー
カーリーポテトフライ
海ぶどうと島豆腐のサラダ
スパムとチーズ入りのはんぺんフライ
ソーキそば

もう沖縄全開(笑)
てか、沖縄料理しかないんだな。
お腹いっぱい過ぎて、デザートはとても無理でした(笑)

仕事して疲れたけど、友達と美味しいもの食べながらのお喋りは
やっぱりいいですね~。ストレス解消だわ。

20数年ぶりに


昔勤めてた会社の同期会に行ってきました。
今回は、唯一まだ会社で働いている子の計らいで、〇〇クラブっていう会社の宴会場。
たぶん新人の頃行ったことがあったと思うんだけど、あんまり覚えてない(笑)

それにしても!!
全く様変わりしてしまって、懐かしさがこみ上げてくるとか、そういう
感じではなく、ただただ月日の流れを感じただけです。
いまどきのオフィスビルで、時々ドラマの撮影にも使われるとか。
スタバも入ってるらしい。1割引きで飲めるんだって。これくらい普通なんだろうな。
向河原駅だけでしたね。当時と変わらないのは。

私が働いてた時は広い敷地に2階建ての建物がいくつも沢山あって、
とにかく移動が大変だったな。午後3時頃、データの入ったフロッピーを毎日
別の部署に届ける作業があったのですが、往復15分だったことを覚えてる。
雨の日は傘をさして歩いたことも思い出したわ。懐かしいー。

同期会は女子7人だけでしたが、みんな子育てに手がかからなくなってきて
余裕ができた感じです。それなりに充実はしているのかな。そうそう、ひとり、
美魔女コンテストで優勝してもおかしくない美人の同期がいるのですが、
なんと彼女、保育士の資格をとってこれから職探しをするらしい。
保育士の資格だから、ピアノや歌のテストもあったとか。
娘さんが幼稚園の先生してるからね。でもこの年でチャレンジって偉いなあ。

他の同期の消息を聞きながらも、連絡がとれなくなってしまった人たち
今頃何やってるんだろうな、と気になります。

ダンナがアメリカに転勤になって、それっきりのY子。
離婚したって連絡があって、それっきり音信不通のN子。
一緒によく遊んでたのに、なんだか寂しいなあー。

そうそう、そこにはいなかった子の話だけど、3度目の結婚をしたらしい!!
すごーい!結婚をするたびにダンナの年齢が下がっているって。今は9歳
年下だとか。羨ましいわぁ。好きなように生きられて(笑)
1回も結婚できない人もいるのに、彼女のフットワークの軽さはなんなんだろう。
昔は全然そういうタイプじゃなかったのに。でもいつも明るい笑顔だった印象が。

保育士の資格をとった美魔女の彼女に「いつまでも若く美しくいられる秘訣とは」
って講演会とかやっちゃえば儲かるんじゃ??と、みんなで盛り上がりました。
40代でテレビに出てくる美魔女たちってすごく頑張ってる感があるんだけど
彼女はそんな努力もなしにキレイなんだもん。
生き方が彼女をキレイにするんだな、ということで、忘れないうちに彼女の生活
ぶりをメモ。

・よく寝る
・朝食は大麦フレーク?とヨーグルト、フルーツ
・肉が嫌いで、あまり食べてこなかったらしい
(でも1日三食は食べている。寝る前にアイスとかも)

どうですかね。やっぱり食べ物関係ないとは言えないような。。
3人の子持ちだけど、スタイル・顔とも20年前と変わらないのだ。
見せてあげたいくらい。

驚いたのは、JR武蔵小杉駅。
私、東急の武蔵小杉駅にJRの湘南新宿線がくっついたのかと思ってたら、
別の場所だったことに初めて気づきました。
ということで驚きついでに駅前の風景をパシャリ。
またしても高層マンション?つい見上げてしまう。家賃高いのかしら。。
20130525-2.jpg

「KOTOKO」

Coccoが主演の映画で、WOWOWで録画しといたものをやっと観ました。

Coccoの歌は、どことなくフェイ・ウォン風で、ちゃんとCDとかは買った
ことなかったけど、声とか雰囲気が好きだったのでコンサートとか一度くらい
行っておけば良かったなー、って思ってたのです。

こんな内容の映画とも知らず。。。
見始めて、数秒でこれはヤバイと思ってしまいました。

久しぶりに心に"ずしーん"ときてしまうタイプの映画でしたね。
一言では形容し難い、うーん。。。もう、ドキュメンタリーなんだか
演技してるんだかわからなくなるくらい、壊れた姿のCoccoが痛々しかった。。。

ネタバレ注意です。

もしかしてこれは統合失調症?とネットで調べちゃいました。
メンヘラってコトバ、初めて知りました。
なんか、昔見た映画を思い出してしまった。そう「ベティ・ブルー」。
彼女とタイプが似てるような?狂気さとしてはベティ・ブルーのほうが
インパクトあったけど。

話は戻り、Coccoは拒食症やリストカットで有名だけど、そのまま
映画でも再現されてて、あのガリガリの身体と、リアルなリストカットシーン、
血だらけの手首とかが、もう観ていて辛いです。
暴力シーンや、妄想シーンも満載で、本当にヤバイです。

あのカメラのブレ具合もなんとなく臨場感が出てしまう仕組みなんですかね。
育児ノイローゼの域を超えてしまって、精神を病んでく姿がもう
同じ女性として、子を産んだことがある母として、これは誰にでも
起こりうることかもしれないなあなんて思ってしまいました。

グロテスクなシーンに、ひぃー。。とか思いながらも、結局最後まで観てしまいました。

所々で流れるKOTOKOが歌うシーンは、情感たっぷりで
そこだけ歌手Coccoに戻っていたような。

それでも唯一の救いは、息子が元気に育っていてくれたことかな。

それにしても、久しぶりにこんな重い映画見たかも。

Coccoは最近は絵本作家になったとか。
彼女のことは、これからも気になる存在だと思います。

サッカー観戦

20130518.jpg
超久しぶりのサッカー観戦です。
相手チーム側の自由席が一部アルディージャ席になるらしくて、そこだけ女性500円
だというので、ダンナが強引にチケットを買ってきてしまい一緒に行くハメに。。
私は休日は家でまったりしていたいタイプなので、行くまではもう、面倒くさ。。
とユーウツモードでしたが(笑)
NACK5スタジアムは自転車で25分位?のところなので、そんなに苦痛でもなかったけどね。

今絶好調の大宮アルディージャなので、観客も多かったのかな。1万人は超えてた。
以前レッズ戦のチケットもらって埼スタに見に行ったことがあったんだけど、あれは何年前
だろう。。。覚えてないな。10年くらい前??埼スタが出来てまだ間もない頃。
その時もチャリで行ったんだよね。結構辛かった記憶が。。

アルディージャといえば、息子をアルディージャのサッカー教室に通わせていたことも
あったなあ(笑)サッカーやらせたかったのに、本人は野球のほうが好きになってしまった。

アルディージャが勝ったので、見に行った甲斐がありました(笑)
ノヴァコヴィッチがめっちゃかっこよかったです。9等身の身体で、遠目から見ても
モデルじゃん!!みたいなスタイルで(*^▽^*) 顔ちっさ!!みたいな。

ついでにどうでもいい情報だけど好きなサッカー選手を挙げてみますと。

★今のイチオシ
吉田麻也
内田篤人

若かったころは
川口能活
ゴン中山

あと、今は監督の
反町康治

あと誰いたかな。。。
そーなんだよね、好きなサッカー選手でもいればJリーグも見に行くのにね。

Cafe Dahlia

連休が終わって、会社と家の往復だけの、地味な毎日が続いていました。
久しぶりに私の大好きな水曜休みがやってきました。

そして、またカフェネタです。

うちの近所にあるカフェにランチに行ってきました。
ちょうど1年ぶり。今回は年上の友達と現地集合で。
カフェ好きの彼女が、是非行ってみたい!とのこと。
平日だから予約しなくて大丈夫だろうと、予約しないで行ったら
案の定、誰もいませんでした。暫く貸切状態(笑)

お店はホント、気持ちいい雰囲気で、気分が落ち着きます。
20130515_1.jpg

20130515_3.jpg

20130515_2.jpg

ランチメニューが1年前と全く同じだったのがちょっと残念。
Bランチ ケークサレ。
20130515_4.jpg
Cランチ 豆のカレー。
20130515_5.jpg

でもケーキセットとか、丁寧な感じは相変わらず。
チーズケーキとハーブティー
20130515_7.jpg
チーズケーキとカフェオレ
20130515_6.jpg

***
店のHPを探してたら経営者のブログがヒットして少し読ませて
もらいました。なんとバツイチ独身で3人の子持ちと書いてあって
びっくり。店が夕方しまっちゃうので、お金に余裕があってきっと
趣味でお店やってるに違いない、と思い込んでたのですが、
そうでもなさそう。私と年が変わらないのに、一人で大変だろうな。

友人は元同僚なので、常日頃の会社の愚痴を沢山聞いてもらいました(笑)
何故か「チャン・ヒョク好き」という共通点もあり、話は尽きません。
息子さんたちも優秀で、彼女自身も難しい試験に合格して、スゴイです。
ママさんバレーなんかも続けてて、ホントに尊敬できる女性の一人です。

比べても仕方ないのですが、私ときたら。。
試験は受けないわ、子供は普通だわ、運動してないわ
って、超平凡。余暇を韓国ドラマ三昧で過ごしている日々もマズイと
最近危機感を抱きつつあり。。。

ということで、ひとつ進歩したことが。
会社からパートの人もMCPの試験を受けなさいと言われていて、のらりくらり
かわしてきたけど、ついに楽天ブックスで本を購入しました。試験勉強でもしようと。
もう周りのみんなは勉強を始めていて、私は「この年じゃどうせ受かんないよ。。」
と何にもしないでいたのですが、気づけばそんなのは私だけだった。。。(>_<)

会社で空き時間に本を読んでみたら、すぐに眠気が来てしまいました。
難しい。。さっぱりわかんない(>_<)

どうなることやら。。。

カントリーオーブン・庭カフェ

静岡に1泊だけひとりで帰省してきました。
今回は往復新幹線で、実家に泊まってきました。
高速バス&ホテルとどっちが安いかというと。。。
それが意外と同じくらいなんだな。

小説でも買って、、、と行く途中本屋に立ち寄りましたが
買った本は「お掃除」の本。こういう掃除にはこの洗剤を。。とか
いうもの。(実践に至るまできっと時間がかかるに違いないけど)

友人がやっている「カントリーオーブン」に7か月ぶりに行きました。
焼津の「花沢の里」といえばここでしょう。(知名度はよくわからない
けど、ちゃんと食べログにも出ていたし)
地元紙やテレビなんかでも取り上げられているので、知ってる人は
知ってるハズ。

20130504-1.jpg

駐車場からてくてく山に向かって歩きます。
心が洗われる雰囲気♫

20130504-4.jpg

基本、全部が外です。庭カフェなので。
日蔭に入れば紫外線も気にならないかな??

GWは季節がいいので書き入れ時、のんびりお客さんの席に座られても困る
と、キッチンにこんな席が用意されていました(笑)⇒キッチンは室内。
どこから調達してきたのよ、このイス。

20130504-3.jpg

主にケーキやパンがメインで、私のおすすめはクリームブリュレです。
美味しいです。少しだけホッコリしたい気分のときに、心が満たされると思います。

20130504-2.jpg

もう一人の友人ともお喋りしながら近況報告して、楽しい時間を過ごしてきました。
まあ普段LINEでやりとりしてるので、もう言いたい放題ですけどね。
他の人には言えない、あんなことやこんなこと(笑)

毎年こうしてみんな元気で再会できるだけでも幸せなんだなあと
しみじみ思いました。

20130504-5.jpg

焼津の方、お暇なときに「カントリーオーブン」へ是非。
混み合ってると待つことになるので
その時はパンやケーキだけテイクアウトという手もあります。

なんだか宣伝してるみたいだけど、静岡の人が私のブログを読むこと自体
ゼロに等しいでしょう。残念(;´∀`)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR