只今視聴中のドラマ

ダンナが富士山に登山中のため、今日はのんびりできました。

只今視聴中のドラマです。

■ 野王
クォン・サンウとスエとユノが出てます。
最近ユノの出番少ないです。忙しいのかしら。。。
ユノのお姉さん役の人、結構な年だということがわかりました。
それにしてもキレイすぎ。
ハリュが弁護士の仕事してるの見たことなんだけど。いいの??

■ 親愛なる者へ
パク・ソルミがすっかり大人の女性になっていてびっくり。
どこかで見たことあるなあーと思ったけど、パク・ソルミだったとは!
冬ソナからもう10年以上たったかな。。。
今4話まで観終わったとこ。日本のドラマも見た記憶があるんだけど
詳しいことを覚えていない。。この先どうなるんだっけ??

■ マイ・ラブリー・ブラザーズ
なんか懐かしい俳優さんや女優さんが出てて、つい見始めた。
リュ・スヨンがイケメンになっていて、「明朗少女成功記」の時の面影が
全くない。。。変わるもんだな。。。(何年前のドラマだよっ) 

■ ウララ・カップル
よくある、男女が入れ替わるやつ。キム・ジョンウンもシン・ヒョンジュンも
演技うますぎで、超ー笑えるコメディ。ホント、すごいです。
あのシン・ヒョンジュンが超女っぽい仕草&話し方で、よくあの役を引き受けたなと。
キム・ジョンウンも、いつもガニマタで、男っぽい立ち振る舞いで、彼女の役者魂
を感じてしまう(笑)そうそう、ハン・ジェソクまで出てる!パク・ソルミと結婚した
んだよね。これも驚きだけど。

■ 限りない愛
ハ・ソクジン君、結婚しちゃいますね(ドラマの話)。
今、見ないといけないドラマが沢山ありすぎて、これは早送りで見させてもらってます。。

■ 王子様の条件
唯一の台湾ドラマ。ヴァネス・ウーが出てます。短髪のほうが好きかも。
今日は台北101が出てきた!!

■ ショムニ
視聴率が悪いんだって?先日見たのは結構面白かったけどな。
メンタルヘルスのイケメン先生、私の隣の席のヤツにソックリでした。
池田綿十郎先生ね(笑)

■ SUMMER NUDE
そんなにしっかりは見てない(笑)
若いっていいなあ~~

ということで本日はひきこもり状態で、ドラマ三昧していました。
来週?から、ソンスンホンのドラマも加わります。あー、見る暇あるかな(笑)

油断大敵

20130711_attachment00.jpg
これは先々週くらいの暑ーい日の、ウチのベランダ。
観葉植物にお水をあげて、夕方まで放置してしまいました。

油断大敵①
私のグータラさが、いけなかったんだよね。
なんと、クワイズイモの葉っぱが焼けてしまい、気づくと3枚ほど
黒くなってるじゃないの。うっそー~!!(@_@)

そのままにしていても緑色に戻ることはなく、泣く泣くそこだけ
切りました。。。もっと早く部屋にしまっていればこんなことには。。。

油断大敵②
そして、ここのとこの暑さで、ついつい飲んでしまう「ビール」。
ご飯もすすんじゃうんだなあ。なんかお腹がぽっこりしてきたとは
薄々気づいていたが。パンツをはいても(ズボンね)もはやベルト不要
のヤバイ体型になってきた感じ。で、避けていた体重計に恐る恐る乗ったら
やっぱり~~?? 増えてるよねー、流石に。。ここ数週間で2kgの増加。

「食事の前にカロリミット」と書いて、冷蔵庫に貼りました。
昔買ったのが残っていたので、とりあえず、飲もう!

油断大敵③
たまに、ネットでお買い物をします。でも、この優柔不断な性格だし
決心するのに時間がかかるので、とりあえず「お気に入り」に入れたまま
即断しない悪い癖が。。。そして、昨日、久しぶりに、買っちゃおう!!
って気になってPCに向かったら、もう「在庫なし」ばかり。がーん。。。

もう、迷ってる場合ではない、欲しいと思ったら、買っちゃう。

油断大敵④
先々週くらいから、会社の同僚と来月「よもぎ蒸し」に行こうということになり
(いつも彼女が運転、私が予約、という感じだったので)予約しなくちゃ。。。
と常々思っていたわけで。。。ところが、残業が続いたりなんだかんだと
後回しにして、今日やっと決心して電話をしたら「その日は予約がいっぱいです」。
ぬあんですと?? いつも大抵OKなのに、いつからそんな流行りだしたのかしら。。

他の日で夕方だったらいつが空いてるのかと逆に聞いて、候補の日を2日挙げて
もらって、同僚の子にLINEでどっちがいいか確認して再度予約の電話を入れました。

こんなことになるんだったら。。。さっさと電話しておけば良かった(;´∀`)

油断大敵っていうより。。。
「後回しにしない」と書いて壁に貼ったほうがいいかしら。

そして、さっき、お中元でもらった「美味リクエスト便」っての、やっと注文しました。
随分前に届いて、何注文しようかなあーで迷い、決めたけどはがき書くの面倒だしー
ネットでもできるじゃんーと、これもまあ数週間放置してて、やっとです。

ということで、サボリ気味のブログも本日更新しました。
ちょっとだけ達成感が(笑)

ボア・トスカーナ


ここ、ランチの予約が出来ない店なので、混んでたら待つことになるなあと。。
人気の店ということで、早めに行きました!
友達が家の前まで車で迎えに来てくれました。
11時オープンで11時5分前に到着したときは、20人くらいが
待ってたかな。でもお店は結構キャパシティがあるので、お店が開いた
らすぐに座ることができました。

ランチは、スープと、パスタかピザ、ドリンク、デザートで1380円
だったと思う。。。二人で行ったので、パスタとピザを頼んで半分こしました。
まあ、イタリアンの店なので、ピザは美味しかったです。
20130714_attachment01.jpg

感動したのはケーキです。
20130714_attachment04.jpg
見た目も美味しそうだったけど、ホント、久しぶりに美味しいケーキを
食べた気がしました。友達のほうのチョコレートケーキもすごく美味しかった♪
デザートって好きなケーキが選べるんじゃなくて、お店の人が適当に選んで
持ってきてくれるシステムで、まあ、2人だったので2種類のケーキが味わえました。
今度ケーキだけ買いに行っちゃおっと。

それにしてもこの店、大繁盛してます。駐車場が広いから?
美味しいからだね。店の中も広々してて、いい雰囲気だったし。
今まであちこちいろんな店に行ったけど、また行きたいと思った店でしたね。

友達とは、今年初めて会いました。
時々エステやマッサージに一緒に行ってたんだけど、最近は年に2回くらいしか
会ってないなあ。私は結構暇してるんだけど、彼女は土曜もたまに仕事があるからね。
そうそう、プチ情報。彼女、保母さんをしているんだけど、
保育園に男の子が20数人しかいないのに、「こたろう」君が3人いるんだって。
流行ってるのかなあ。かわいいなあ。
キラキラネームがブームだけど、私は「こたろう」っぽいほうが好きだなあ(笑)

東京に遊びに行きました♪

20130706_attachment00.jpg
まずは下北沢「カフェ ノルマーレ」。

密かにNoce(インテリア)のバイヤーズブログを昼休みに読んでいるのですが
彼の文章がとても好きで、自社商品の売り込み以外に、彼自身のプライベートも少し
ちりばめられていて、ストイックな感じと、独特の感性が伝わってきて、
しかも「下北沢好き」なところが私はとても気に入っています。

それで、そのノーチェのインテリアを使っているカフェをオープンしたというので
早速友達を誘って下北沢まで行ってきました!!

パニーニがウリのお店で、ランチはパニーニを数種類の中から好きなの2つチョイスして、
あとはミニサラダとドリンク、デザートで1200円。パニーニ、美味しかったです!!

店内は北欧テイストで水色の壁とかがおしゃれでしたね。かわいすぎず、でも
センスよく、とってもいい感じでした。
20130706_attachment01.jpg

ただね。。。ワインも置いてあるのはいいのですが、女子3人組がいて、騒がしかったな。。
ワインを飲んでたのでいい気分になっちゃったんでしょうね。マジで笑い声がうるさくて、
あれは少し引きましたねー。。女は3人寄るとウルサイのよね。ブツブツ。。。

それでそのあと、下北沢を散策しました。
何しろ気温が30度以上ある真昼間。そんなに長時間、外を歩けません~。。
昔よく行った洋服屋さんがまだ同じ場所にあって、行ってみました。バブル期を思い出す(笑)
骨董品屋さんとかもあって、入ってみました。昭和モード全開で、とても懐かしくて
ホッコリした気分になりました。

駅までサラリと散策して、次は品川へ移動です。
渋谷経由(井の頭線)で行きました。山手線に乗り換えて、品川まで行って
約束の時間まで数十分あったので、アトレとかエキュートとかを見て回り。。
ディーン&デルーカ(カタカナで失礼)があったので、可愛い可愛い!と色々
見て、私はマグカップを購入しました♪友達はトートバックを購入。
この店って、埼玉にないので、ついね。。。

それで約束の5時。もう一人と合流です。
そう、本日のメインイベント、オイスターバーで食事です!!
私は初めてのオイスターバーですよ。どんなものか楽しみにしてました。
店はグランドセントラルといいまして、アトレの4階にあります。

アトレ品川自体がもう都会チックなつくりになっていて、みんなお金持ちに
みえる(笑)オイスターバーだって、すごく高いものばっかりなのに、
若いカップルとか平気で入店するんだな。さすが東京だ。。(すっかり田舎者)

20130706_attachment02.jpg
カキです。8ピースで3800円だっけ?3600円だっけ??
それぞれ産地が違うので味も微妙に違います。
カキの思い出を語ると切なくなるので(少し訳あり(笑))それは割愛するとして
味はまあまあかな。昔、下北沢の居酒屋で食べたカキのほうが美味しかったかも(笑)
カキ以外にサラダとパスタとパンとフライドポテトとかをつまんで、
十分お腹いっぱいになったというのに、「ロブスター」まで注文してしまい。。。
20130706_attachment03.jpg
すごい値段の割りに身が少なかった感じがしないでもないけど、これもペロリと完食。

ビールとかも飲んでるし、マジでもうお腹いっぱい~・・
なのに、デザートいっちゃう?と。別腹だから大丈夫ということで、それぞれ好きなのを注文。
20130706_attachment04.jpg
運ばれてきたものがこれ。ちょっとー、大きくない??
友達のアップルパイも大きいけど、私の桃のシャーベットも大きい!!
ま、これもペロリと平らげたわけです。

そして、まだ少し時間があったので、別のイタリアンの店で紅茶を飲んで
お喋りして、都会の夜を満喫してきました。
店の大きな窓から品川駅前のビルが見えたりするとこなんかがね。

楽しい時間を過ごして、埼玉に戻りました。
こうしてあっという間に年をとってしまうんだろうなーと、時々思います。

そして、オイスターバーで飲み食いしたオドロキの金額は
一生忘れないことでしょう。

もう7月だー

気が付けば今年も半分が終わった。
台湾とベトナムに行ったくらいで、特に変わりなく日々過ごしている。
娘が就職のために家を出て、息子は大学に進学して、私は暇が増えたのに
何にもしていないんだな。。。伊達に年くってるだけだわ。。。(;´∀`)

と、今更考えても、さあ後半頑張ろう!!って気にもなれず。
どーしたものかな。流されて生きてるな。。。

最近忙しいのは、スカパーのせい。
スカパー契約10周年の記念に、3150円分1か月タダで観れますってプレゼントがあって
映画のチャンネルとか申し込んだので、がんがん録画をしているわけで
そう、ハードディスクの残量との戦いの日々(笑)
もともとKNTVでドラマを録画しているので、暇さえあればDVD鑑賞ですよ。

今「その冬、風が吹く」をまとめて観てます。
もう、久しぶりのチョ・インソン、昔と変わってません!!
オーバーな、いえ、派手な、いえ、大胆な演技がもう、何とも言えず良いです。
ソン・ヘギョちゃんのアップが映るたびに「なんてキレイなお肌なの!!」と
感動してます。今9話まで観ました。続きが楽しみ。

この間まで観てた「福寿草」。これが楽しみでご飯の時間とか調整してたくらい
だったのに(笑) 終わってしまって、寂しいです。。。

あと視聴中なのは「野王」。ハリュのお兄さんが殺されちゃったのに、その後
の展開があまりにもハリュ・ヒョンが気の毒すぎるくらい忘れ去られてるんだけど。
いいの??まあドラマだからこの先、また大どんでん返しがあるんだろうな。

あとKNTVで新番組を続々と録画したけどまだ観てない。
そうそう、ソンスンホンの「男が愛する時」も1話だけ観た。
シンセギョンちゃんが好きなのでこれも楽しみ~。

「限りない愛」もハ・ソクジン君観たさに観てます。早送りだけど(笑)
「スタンバイ」のソクジン君はもう、コメディ路線まっしぐらになってしまって
心配してたんだけど。。限りない愛はクールな医者の役で良かったかな。
でも。彼の代表作は「トキメキ恋するセンチョリ村」なのかな、やっぱり(笑)

と、韓国ドラマネタはこの辺で。。

仕事はまあ忙しくしております。
残業もたまにしてくるけど、辛くてたまらないほどではないな。

うーん、あと変わったことは特にないなあ。

明日、オイスターバーに行ってきます!!
初めてなので、楽しみです。

じゃ、次はオイスターバーのことでも書きます。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR