流行りの病にかかってしまった

今週は月曜が祝日だったので、いつもなら水曜が休みなんだけど出勤しました。
普通に仕事して、買い物して、家に帰って。。。の平凡な毎日だったのですが。

手にポツポツと湿疹ができてきて。夏のはじめによく現われる「汗疱」だと
思っていたんだけど。夏の終わりにもなるのかなー、くらいに考えていたら。

段々ヒドイことになってきて。ダニかな??なんて、軟膏を塗ったけど
全然治る気配もなく、そしたら足にもポツポツが。。。足にも汗疱ってなるのかな
なんて思って、まあ医者にもいかず、仕事をしてたわけです。

木曜日、かゆみがあまりにも酷いので、仕事帰りに、駅前の遅くまでやってる
皮膚科に行ってきました。昭和からあるだろうーって感じの、今にも壊れそうな
エレベータに乗ってる間、「今地震来たら死ぬな」って思いました。
雑居ビルの4階にある皮膚科。ワケあり感たっぷり(笑)

で、見せたところ「手足口病だね、今流行ってるよ」ってあっさり言われました。
「は?」私としては予想外すぎてびっくり。インフルにもかからないタイプなのに、
そんな他人事と思っていた「手足口病」ってなによ。。(;´Д`)

だいたいネーミングがカッコ悪い。ってそれはいいとして、風邪の症状はない?熱は?
とか聞かれたけど、まったくなく、口内炎もないし。ホントに手足口病??

腑に落ちない感じで帰宅してネットで調べたけど、確かに熱は出ない人もいると。。
そうかぁ。。うーん。。。で、困ったのが、仕事。今週あと1日残ってる。
うつる病気だしなー。。行ったら迷惑だろうなあー。。両隣の席の人は、子供も
小さいしなあ。でも明日締切だし休むのも迷惑だろうなー。と

明日会社に電話して相談しようと思って、昨日は寝たけど。
朝になったら、「やっぱり休んじゃお!」という決意に変わってまして。
会社の上司に電話したら、まだ出社してないと。あ、そう、じゃ、〇〇さんは?と
聞くと、彼もまだ出社してないと。全くもう!またあとでかけなおそうと思ったけど
来客があるから電話出れないかもって言われたので、事務の子に今日は休むって伝えて、
上司にはメールしました。
で、一緒に仕事してた同僚の子にも今日は休みとメールしたんだけど。
この二人から、とくに返信がないんだな。。。
「わかりました、お大事に」とかそーゆーの。そんなに忙しいのかいっ!!
またしつこく電話するのも何なので、もういいやと、そのままぐうたら生活に突入。
なんかだるいので、熱測ったら、37.2°だった。微熱だけど、熱あったのね。。

メールやラインの着信があるたびに会社からかな?って見るけど、違う相手。
で、今になって私自身も今日ラインくれた子に返信してないことに気づいた(笑)

ということで、医者からはかゆみ止めの飲み薬しか処方されなかったので
この湿疹が消えるのを静かに待つ感じかなあ。消えるのかなあ。しっかりまだあるけど。

手足口病、どこでうつったのかなあ。。。もう"(-""-)"

地味に三連休が終わった

金曜日
10時まで残業した。
今日中にAppleStoreに申請したいからとテストを頼まれたが
案の定、バグだらけ。
…諦めたらしい(笑)

土曜日
ダンナと買い物。
と言っても近所のスーパー。
クリーニング屋も久しぶりに行った。
ものすごいポイントをためて、その見返りがYシャツ一枚タダって、
信じられられん。。。ポイント貯める気ににもならないわぁ。。。

午後、丸井に買い物に行った。
エポスカードを作ったので。マルコとマルオの10日間ってやつ。
喪服を買ってきた。今まで20代に買ったものだったので、
流石にこの年だと、ねぇ。そろそろ出番多いかなって感じで。

日曜日
ポコパンを始める。
誰かポコパンやってませんかね。。。

月曜日
三連休最終日。
特にどこに行くでもなく、家でのんびり。
MCPの2回目の試験どうしようかなと焦る。
やっぱり10月のはじめには受けたいなぁ。

静岡の友人からメールがきた。
久しぶりだ。40歳で第一子を産んだ彼女。
忙しいんだろうなあ。。。

韓国ドラマは「野王」「妻の資格」「男が愛する時」を鑑賞。
シン・セギョンちゃんみたいな顔で生まれたかったわぁ。
小悪魔的な可愛さときれいさを兼ね備えている女優さん。
・・・やっぱり彼女も整形かなあ。。。(;´∀`)

とか言ってるうちに、もう火曜日。
あと数時間で、会社に行かなきゃ。
着てく服がない。。って、朝困るんだろうなー。
ホント、アラフィフともなると、マジで困る。
丸井で買っておけば良かった。まだ10日間のさなかなら
明日仕事帰りに寄ってこようかなあ。。。
残業の予感がしないでもないけど(;´Д`)

なんか、朝晩は、めっきり秋らしくなってきてしまった。
ああ、9月を楽しむ暇もなく、終わってしまいそう。

なんだかな。。。

MCPの試験のせいだ"(-""-)"

フラフープ始めました

ウエスト今何センチになったんだろうと測ってみたら
恐ろしい数字が。。。ひぇーっ。。妊婦じゃん~(@_@)

先週、仕事の昼休みに何気に隣の席のコにそういう話をしたら
彼女、「フラフープいいですよ」と。
「私コレ買いました」と、Amazonで買った画像を見せてくれました。
え?いつの間にっ??( ゚Д゚) 密にそんなことやってたのね・・・
 
フラフープダイエットなるもの、効果あるのかしら。。
「韓国ドラマ観ながらやればいいですよ~」と勧めてくれたので
買っちゃいましたよ。

連休中に届いたので試しにやってみたら。。
回せないかと思ってたけど、案外ラクに回せるようになって、数分間なら
連続して回せるようになりました。ムフフー。5分もやると結構汗かいちゃったり
していい運動になります。

まだ2日目、そんなに長時間回したわけではないので何の効果もないですが。
そうそう、体重とウェストとかを毎日記録するアプリをiPhoneに入れて
記録するようにしました。今のところ4日分。
折れ線グラフで推移がわかるようになってるので、右肩下がりになっていく予定
なんですけど(*^▽^*)

まだ全然ジグザグしてるんだけどね。。。(;´∀`)

1か月くらいフラフープしてもウエストサイズが変わらなかったらやめよう(笑)
てか1か月も続くかどうか、そこが問題( 一一)

どうでもいいけど、昨日マツコ・デラックスが夢に出てきました。
何故か友達になっていて、一緒にご飯を食べたりして「いいわよ、ここは私が払うから!」
とマツコさんに御馳走になってました。オネエと友達になりたい願望があるのかしら(笑)
でも友達になれたら楽しいだろうなぁ。

台風が去り。。。明日から仕事です。ああ、ヤダヤダ・・・。

そして、体重がMAXに

週末に娘が帰省してきました。
地元の矯正歯科に行くために。
中学から高校にかけて歯並びの矯正をしていたのだけど、キレイになったと
油断してたら、最近、前歯に隙間ができたと(>_<)

あらら~。。。年頃の娘の前歯の隙間はヤバイよね。。
娘は、もうワイヤーはめるのはイヤだと。お金をかけるのもイヤだと。
いいの?その歯で。ってな感じで、なんだかドンヨリして帰りました。

久しぶりに家族が揃ったので、ランチでも行こうかと、美味しいイタリアンの
店に行ったら、激混み。。。名前を書いたはいいけど、数えたら19組待ち。

待ってられないなー。。。とやっぱり諦めて、結局その先の「馬車道」でランチ
してきました。会社でその話をしたら、「もっと行くと、その先に「びっくりドンキー」が
ありますよ」って。。そーなの??知らなかったー。びっくりドンキーのほうが
良かったかも~。

息子が下北沢の古着屋に出かけてしまい、彼の帰りを待ってたら1時半になって
しまって、それから出かけたのにな。2時過ぎだったのに何であんなに混んでるのよ!!
うう、残念すぎる。ケーキも買えなかったじゃない。(隣接の店でケーキ売ってる)

とまあ、先月から美味しいものを食べ続けたせいか、体重増加が止まりません。
そして今日、MAXを更新してました(;´∀`)

ヤバイです、このお腹周り。妊婦だわ。。。
ただでさえ代謝が悪くなって体重が減らないのに、真剣にダイエットしなければ。

そんなことより、例の試験、会社は何を考えてるのか、社員の名前と点数をエクセルに
して一覧にしちゃったではないの。第一回目の点数、第二回目の点数。。。とかって
学校の試験じゃないんだからさ~、試験の点数って個人情報じゃないのぉ?
えー、これ合格するまでこの調子で全社員に点数公開するの~??(@_@)

そんなことするからストレス溜まって食べちゃうんじゃない。(人のせい??)

とりあえず、明日から食べる量をを少し控えましょう。。。

試験の結果は・・・

受けてきました。MCPの試験。

勉強は問題集を何回か繰り替えしてみたものの、全部覚えきるわけもなく。。
模試を解いてみてもまあ50%くらいの出来で。。。仕方ないよね、年だし、、。
と言い訳はこの辺にして。

で、不合格でした(;´∀`)

でもね!1000点満点700点以上合格で660点だったんだよねー、
うっかり受かってたかもしれないとこだったのにぃ~、あと2問だよ、あー残念。

やっぱり勉強が足りなかったかなー
でもね!!社内で同じ試験を5人受けて、私が最高点だったんだなっ(*^▽^*)
最高齢なのに、よくやった、と自分で自分を褒めてあげたいです。ん?有森裕子?

でもねー、落ちたことは落ちたんだし。。(>_<)

記憶のあるうちに、2回目を受けたほうがいいとみんな言うけど。。
なんかここのところの天気といい、イマイチ気分が乗らないんだよねー(;´Д`)

試験の前の土日で勉強しよう!って思ってて、土曜の晩御飯で、ついビールを
飲んでしまったら、夜、眠気に負けてぐーぐー寝てしまったという予想外の展開
だったしなー。。

2回目の試験どーしようーかなあ。ということで、すっきりしない今日この頃です。
友達とランチ行こうとか遊びに行こうとか計画があるものの、日にちが決まらない。。
困ったなー。やっぱり試験をさっさと終わらせるべきか。
でもまた落ちたら??受かるまで試験続けるのか?
あーーそんなぁーーー面倒くさい~
ちなみに試験はいつでも受けられます。あれ2週間あかないとだめなんだっけ?
よく知らないんだな。

大体この年でこの資格持ってたところでねぇ。。転職に有利かもしれないけど
その前に年齢でひっかかるでしょって話だよ。

同い年の友人が今転職の試験を受けていて、結果待ちだって。
彼女も開発の仕事しててPCに詳しんだけど、どうだったんだろうな。
ネットショップっていうから面白そうではあるよね。

私も今の会社がもう長すぎて、でもずっとパートの身分だからさ。
あとから入ってきた年下社員に大威張りされて、何度悔しい思いをしたことか。
仲の良かった人がみんな辞めちゃって、ホント、ただお金のためだけに働いてるな。
そろそろ楽しい人生を送りたいと思ってるんだけどなあ。
と言い始めて早何年だろう(>_<)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR