そして、残業続きの日々

地味な毎日が続いてるうちに、11月も終わる。
今月リリースの仕事があって、それが忙しいせいで、毎日残業。

会社を出ると、もう真っ暗だし、寒いし、お腹空くし。。。
まっすぐ家に帰って、ご飯作って食べて、ポコパンやって、
洗濯物畳んで、皿洗いして、お風呂入って、ドラマ観て、寝る。
…の繰り返し。(それ以外にも、ちょこちょこ色々やってるけどね)

それにしても、地味だ。。。
仕事はひたすらPCだし、家もダンナと息子だけで、特に楽しい
わけもなく( 一一) 

そんな中、一人暮らしの娘が久しぶりに帰ってくるというのだ。
誕生日を祝ってくれと。連絡してくるのが急だなぁ。相変わらず、
自分中心に地球が回っていると思っている。

弟に誕生日プレゼントくれって伝えてというので(自分で言えばいいのに)
前々から気になってた、話題のポップコーンを思い出して、
息子に「大学の帰りに原宿のポップコーン屋さんで適当に買ってきて」と
ラインで伝えたら、「わかった」と素直な返信。「どれくらい?」とい言うので
1000円分くらいでいいよ、と返したら。。。

息子、1時間20分も並んで、姉用のほかに家の分も結構な種類を買ってきてくれたのだ。
なんて優しい~~。おねーちゃんは弟のために絶対にそんなことしないわぁ。。

ウワサの「ギャレット」のポップコーン。おねーちゃん用。
20131201-attachment00.jpg

シカゴミックスは味が濃いから飲み物は必須って感じ。キャラメル味?とチーズ味のミックス。
ふつうの塩味のはまあまあかな。息子が言うには、出来立てのは美味かったと。。
(…店の前で食べてきたらしい)女子ばっかり並んでたと。
男一人で恥ずかしかっただろうなあ。

それにしても。。優しい息子に育ってくれたなあ。。とシミジミした母でした。

秋の東京散歩

午前中から築地に行って海鮮丼を食べてきました!
20131116-海鮮丼
初めて築地に行ったのですが、楽しかったです!(^^)!
海鮮丼やお寿司屋さん、乾物屋さんが、沢山あって、なんか
アメ横みたいな雰囲気。外国人が「fish?」って店の人に聞いてて
「ノーノー、ダイコン。。」って答えてたり(笑)
海鮮丼は普通に美味しかったです。中でもウニは格別!!
滅多に美味しいウニを食べる機会がないので、ちょっと感動(*^▽^*)

あ、あのテリー伊藤のお兄さんがやってる店の玉子焼きも食べました!
20131116-たまごやき
ピントがあってませんね(;´∀`)
焼きたてで、美味しかったですっ( *´艸`)

折角だからと、築地本願寺にも行ってみました。
ここも初めてなんだけど、普通の日本の寺院の建物じゃなくて
インドっぽい石造りの建物です。屋根が丸いモスクみたいな感じで
何故か異国情緒たっぷり。そしたら何かイベント?をやってて、
入れ入れと言われるまま本堂のイスに座らされ、暫くそこにいましたが。
。。すぐ出てきちゃいました~。お坊さんが大勢いました。あの雅な音楽と
お経の合唱とお線香の香りの中に数分いただけで浄化された気がしました。
宗教感満載。築地に行ったついでに行ってみることおすすめ。

そのあと、テクテクと歌舞伎座まで歩きました。
20131116-歌舞伎座
屋上庭園も行ってみましたが、予想をはるかに超えた小ささで
「え?これだけ??」と少しガッカリ~(笑)

そのあと銀座を通り抜け、日比谷公園まで歩きました。
20131116-日比谷公園
日比谷公園=都会のオアシス♫ 実に気持ちいい場所です!
ベンチがあったので、座ってぼーっとお喋りしました。
やっぱり3人だと、会話が続いて面白いね。
4人だと「ちょっとトイレ行きたい」も言いづらいけど
この3人だと躊躇なく言える(笑)

そのあとどーしようかってことでまた丸の内方面に戻り
なんて通りからわからないけど、丸ビルの裏側にある通りを歩いて
ステキな場所を発見したり、オシャレな店に入ってみたり。。。

新丸ビルやKITTEなんかを巡って、疲れたからどこかでお茶しよう
って、色々店を探したけど、どこも混んでいる(;´∀`)
でもいい店を見つけちゃった。KITTEを抜けてすぐ右側にあるカフェバーっぽい店
(この言い方古い?)にパンケーキがある!ってことで少し並んで待って、
やっと座ることができました。東京LOBBYとかいう店。KITTEの一部なのかな。
で、これがパンケーキ。
20131116-パンケーキ
美味しかったです!!ふわふわでホットケーキに近い感じで、ペロリと食べちゃいました。
この店、穴場っぽくていいですよ!結構長い間ここでお酒とか飲みながら
お喋りしてくつろげました。

そのうち店内が暗くなり、バータイムになりまして。。
そろそろ店を出ようかって店を出て、今度はイルミネーション見学です。

また丸ビルの裏側の通りまで戻って、再びイルミネーションでキラキラの
通りを歩きました~。やっぱりカップルが多いですね。羨ましい~~。
20131116-丸の内イルミ

そのあと、東京駅に向かうと、「ねー、もう一軒行かない?」となり、
またまた今度はオアゾ方面に行ってみることに。。。
パニーニとお酒の店があって、そこならすぐ入れそうな感じだったので
入店です。ここでまた色々ダラダラとお喋りをして。。。

やっぱり朝が早かった分、一日ぎっしり観光した感じ。
築地→銀座→日比谷→丸の内と、ずっと歩いたけど、意外と近いんだなあと改めて
思いました。天気も良かったし、季節もいい感じだし、今の東京のオシャレ空間を
満喫できた一日でした(*^▽^*)

久しぶりのママ友&美容院

だいたい2か月に1回のペースでヘアカラー(白髪染めね)をしている。
40代後半ともなると、これくらいが普通かと。。。

美容院の予約の電話をする暇がないのと、つい忘れてしまうので
今日こそは予約せねば!と、先日会社帰りに店に寄って予約だけしてきた。
予約に寄っただけなのに、外まで見送りしてくれて、申し訳ない。。。

美容師のお兄さん、相変わらず明るい接客で(普段会社で気が利かない男子
と接しているせいか)とても感動する。ま、客商売だしね、それくらいは普通か。

今回は前髪を短くされなくて済んだ。ホッ。。。でも髪全体としては結構切ったかな。
なんかいい年して長いのもなんだし、、と思って、5cmくらい切ってって言ったら
どうみても10cmくらい切ってたけど。ま、いいか。。。( 一一)

やっぱり、たまに行く美容院、いいな。
家でも会社でも、誰もこんな扱いをしてくれないし(涙)
マッサージしてくれるだけでもありがたいわぁ。。(完全におばさん)

今日はお昼に友達とランチしてきたのだ。
久しぶり会うママ友。娘と息子がそれぞれ同級生なので、共通の話題も多い。
息子の少年野球も一緒だったし(幼稚園から高校まで一緒)。
会うのはたぶん2年半ぶりくらいかな。

会社で幕張メッセで展示会をするときアルバイトの女の子が足りなくて、
彼女の娘(3人姉弟の真ん中)にお願いしたら、引き受けてくれて、とても
助かったので。。。時給もかなり良かったので、あちらも喜んでくれたけど。
その時のラインのやりとりで、今度ランチしようってことになってたのがやっと実現。

待ち合わせしてた店が休みというハプニングが(笑)
それでウチの近所の「ダリア」に変更して、延々4時間お喋りしてきた。
まー。。おばさんというものはお喋りが好き。。って実感した(笑)
やっぱりウチと同じで子供が大きくなったものだから、最近はダンナと二人で
いることが多いと。。あちこち出かけてるらしい。仲いいじゃないの~。

そんな感じで美容院の時間が迫ってきたので、そろそろ解散、ってことで
家に帰らずそのまま大宮に行きました。

そうそう、私ったら、偉いことにちゃんと午前中にカレーを作ってきたのだ。
珍しいことだけど(笑)

ということで、普段は引きこもり(化粧もせず家から一歩も出ずぐうたらしてる)
の水曜日なんだけど、マトモな一日を過ごした感じだったな(*^▽^*)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR