収入<支出(;´Д`)

恐ろしいことに、
今月のお給料<来月のカード引き落とし額
なのだ!!どんだけお金使ったんだ~( 一一)

大体、世の中のパートの人は1月のお給料ってガッカリする
人多いと思うけどね。社員さんはお休み多くてもお給料変わらない
のに、こっちは出勤日数が減った分、給料少ないし。ブツブツ(;´Д`)

先月はPCデスクを買ったのだ。あと、思い切って買ってしまった、リファ。
そう、あの有名な美顔ローラー。高かったなあ。。でも評判良かったので
手遅れになる前に使ってみようかと、買ってしまった。。
この二つが痛かったかも。洋服もカードで買ってしまったし~。。。

まあ、たまにはこんな月も。。ってことで、溜息ついてあきらめるしかないか。
これが毎月だったらヤバイけどね。

全然話変わるけど。
時々ブログに出てくる、台湾好きオタク系ちょいデブの同僚の話。
なんと、結婚するらしいーーーーー!!!
残業中、二人になって、そーいえばどうなの、続いてるの?と何気に
聞いたら、うん、年内には結婚、、、って、言うじゃない!!
家を探してるらしい。死んだおばあちゃんちが空いてるから、
その家をリフォームするかどうするか考え中だって。

先日も新大久保の食事会で、彼の話題になって「絶対結婚できないよね」
と女子社員さんたちに言われてたのに、私一人がこの事実を知っているのだ。
決まるまで言わないでと口止めされている。ここでバラしちゃってるけど(笑)
彼女が15歳年下なんて知ったらみんなびっくりするだろうなあ( *´艸`)
話を聞くと、彼女もいまどきの派手な感じではないらしい。若いチャラ男に
興味ないんだって。結婚式もしなくていいんだって。

結婚相手は、見た目でもなく性格でもなく「相性」が大事なんだなあと
シミジミ思った私でした。。。

久しぶりに新大久保

140125-2.jpg
「やさい農家」っていうお店に行ってきました!
上の写真、換気扇のフードが影になってしまってお肉のとこ暗いです(;´Д`)

5人だったので個室でした~♫ 野菜でお肉を包んで食べました。
お肉も野菜も食べ放題って聞いてたので、お昼を抜いて行きました。
野菜は、野菜バー?的な場所に行って、食べたいものをカゴに入れて、
巻いて食べました。薄切りの肉はタレにつけてから焼いて、
厚いのは普通にサムギョプサル風に。美味しかった~(*^▽^*)

食事前にみんなでお買いものをしました。一人、新大久保が初めて
の人がいて、彼女も嬉々として買い物にしてましたね。
化粧品の店が多いからマスクシート(シートマスク?)やらなにやら。
一人韓国人がいるんだけど、とある店で10種類くらいある美容液、
どれにしようか私が悩んでたら、「私これ全部持ってますよ」だって!!
美容に関してはホントにお金を惜しまないのね。
たまに韓国に帰るとお肌をキレイにリセットしてくるし(1週間でできるらしい)。

新大久保はここんとこ全然行ってなくて、同僚のその韓国人に
新大久保行きたーいって去年何気につぶやいたら、彼女が全部
セッティングしてくれました。ホント、マメだな( *´艸`)

新大久保も以前はもっと若い子もいたような気がしたけど、なんとなく
やっぱり年配率が高かったかも(笑) K-POPが下火っていうけど
実際どうなんだろうなあ。

韓国広場で、豆もやし500gを購入しました。なんと84円!安っ!
スーパーで売ってるのって普通100gくらい?で、68円とかなのにね。
ナムルを作って毎日食べようっと。
どうでもいいけど、同僚の韓国人、豆もやし1キロ買ってました(笑)
食べきれるのかな、一人暮らしなのに(;´∀`)

ダンナの誕生日

20140117-attachment00.jpg
使ってない商品券がずっと財布にあるのを思い出し、
仕事帰りに久しぶりにそごうに行きました。

残業したので7時半頃になってしまって、お惣菜とかは結構
値段が下がってました~( *´艸`)

ぐるぐる回って、天一の天ぷら盛り合わせを2点購入~。
ご飯はタイマーでセットしてきたから、天丼にすればいいかと。
ご飯炊かないでお寿司にすればよかったかなとも思ったけど
帰りが何時になるかわからないし、息子が夕飯食べてからバイト
だし、炊かないわけにもいかないのだ。。

で、ケーキどうしようかと。。
実は一昨日もマネケンのワッフルを衝動買いしてしまい、一人2個
食べてしまって、甘いもの続き~。。。

でも誕生日だしなあ。。と思って、アンテノールのマロン?モンブラン?
(どっちが正しい表現なの?)のケーキを購入しました。
「お誕生日おめでとう」か「HappyBirthday」の
プレートを入れられますがどちらにしますか?と聞かれ
じゃ、ハッピーバースデーで、と頼んだら、店員さんの彼女、
ささっとこれを書いて作ってのせてくれました。
おお、あなたそういうことも出来るの~?凄い!!
もしやパテシェさんかな。。聞かなかったけど(笑)

どーですか、これ。美味しそうに見えますかね。
美味しそうに見えるアプリを入れたので、使いたいだけに撮ってみました(笑)
明るさが増して、黄色っぽくなると美味しそうに見えるんだな。

最初に別のアプリを入れてみたけど、なんか、機能が沢山ありすぎて
使いこなせないのと、SNSに投稿する機能とか、近くで同じアプリ使ってる人
を検索する機能まであって、そんなもんいらないし!!速攻削除しました(笑)

で、結局天丼でお腹いっぱいになってしまって、ケーキは明日だな。。
ってことになりました。。。。やっぱりね(;´∀`)

今気づいたけど、これサイズが縦横同じじゃないの。ふうん。。

ほくろをとりました

一大決心して、コンプレックスだったほくろをとりました!!
毎年「今年こそほくろとるぞ!」って思ってたけど、今年やっと!です。

どこの病院にしようか、沢山ありすぎて凄く迷ったけど、
どこも大差ないだろうと、大宮の駅に近いところに決めました。
形成外科より美容皮膚科があるところのほうがいいかなと思います。

それにしても。。初めてのことなので、緊張~!!
麻酔の注射が痛いと聞いていたのでドキドキでした。
「〇〇さん、どうぞ。荷物はここにおいてくださいね」
「ハイ、横になってください」・・ベットに横たわり。。
「とりたいほくろを指さしてください」と鏡を渡され「ここと、ここと…」
なんか目隠しみたいのを目の上に乗っけられ。。。
「じゃ、麻酔の注射します」・・・ええっ、もうっ??
(チクリ)・・・痛ーーーー!!
(ジリジリ)・・・うわー焦げ臭い・・・
てな感じでレーザーで3つとってもらいました。

あっという間でした。
こんな簡単に済むのかと思ったらもっと早く取れば良かったな。
でも、ケアが大変。薬塗ってテープ貼ってマスクして、、が面倒くさいです。

3連休は引きこもりしてたから全然大丈夫だったけど(買い物はダンナに頼んだし)
会社が始まってからはそうはいかない。
女性はみんな知ってたから全然いいんだけど、男性は「風邪ですか?」と聞いてくる。
まあ、そのうちバレるでしょう(笑)
ウチの会社の女性に限らないのかもしれないけど、みんな美容に関してとても熱心。
美容皮膚科に通ってる人も結構いるしね。

まだ赤茶色でぽつんとしています。わからなくなるまで半年くらいかかるって話。
この冬はおとなしくしてほくろが消えるのを待とう。
そうそう、マスクしてるとメッチャ防寒になります。普通に寒さ対策(笑)
ファンデーションがついちゃうからマスクするの嫌いだったんだけど、
暫くお世話になる予定( *´艸`)

今日で6日経ちました。春にはキレイに目立たなくなるといいなあ。
でもまだほくろいっぱい残ってるんだよねぇ。。。キリがない(涙)

友達とごはん♫

20140110-attachment02.jpg
仕事がまだ暇なうちに、仲良しの友達とご飯に行きました。
たまには新規の店を開拓、ということで東口にあるイタリアン(といってもパスタがない)
の店に行ってみました。「ひいき屋」って書いてあったような。がぶ飲みワインとか、
確かそんなサブネームが(・・・記憶薄)

ピザの写真はあまりにもヒドイので(撮るのがヘタという意味)ちょっとパス(笑)
これはスパニッシュオムレツ。あの丸い、スペイン風のオムレツを想像してたけど
四角でした。お店の人が4等分してくれました。上品な味でした( *´艸`)
ピザとブルスケッタも頼んで、炭水化物ばかり食べたせいで?また体重が増えてました。。。

お店の中はとってもオシャレなつくりで、どうみてもデート用な雰囲気。
あとから予約客がテーブル席に来るからと、私たちはカウンターに座ったのですが、
お店のマスターらしき人が、最初はすごく丁寧にお料理の説明してくれたり
世話を焼いてくれたのに、団体客が(新年会でしょう)が来たら、もう
しっちゃかめっちゃかって感じで怒涛の忙しさとなり、お酒を作ったりお料理を運んだり
とっても大変そう。。。

団体客、こんなオシャレな店で、居酒屋のようにお酒を注文してましたねー。
以前もスペイン料理の店で、飲み会の団体と一緒になってしまって、最悪な
思いをしたけど(笑)まあ、世の中こんなことよくあるからな。。。
でも、いろんなメニューがたくさんあったので、また行って食べてみたいな(*^▽^*)
もっと静かな雰囲気で。あー、でもカップルだらけの店内ってのも気が引けるかしら。。

隣(というより1階)の店は、台湾料理?の店で、こっちも気になるのよね。
出来たばかりみたい。次は、ここに行ってみよう!と二人で決めました~。

寒い中、駅に向かって、久しぶりにスタバに行きました。
いつも混んでるんだけど、ちょうど駅のコンコースが見える窓際が空いていて、
座ることができました!下の様子を眺めながら、抹茶ラテを飲みました~。
以前と比べて席数が増えたので、ホント、良かったです。
でも。。。ここ、年齢層が若いなあと思ったのは私だけ??

仕事の愚痴や、ダイエットの話や、家族の話とか、あんなこと、こんなこと、
色々お喋りしてきました(*^▽^*)
いつも西口のお店ばかりだったので、今年は東口を開拓しようと思います!
また付き合ってね~( *´艸`)

日常に戻る

水曜だけど出勤しました。

今日は女子社員さんたちの大声のお喋りで超イライラしてしまった。
彼女たち、4人で封筒づめの作業をしていたんだけど、ずーっと
喋りっぱなし。人に迷惑かけてるって全然思ってないんだろうなあ。
ウチらのグループはひたすらそれに耐えて黙々と仕事してました。

ああ、もっと心穏やかに生きたいなあ。。。と
会社帰りについケーキを買って帰ってしまいました(;´∀`)
息子と二人でご飯のあとペロリと食べてしまいました(*^▽^*)

痩せる気あるのかい・・・(;´Д`)

正月太りにストレス太り。。。いかんいかん!!

そうそう、アロエの花が咲きました。
20140108-attachment00.jpg
たぶん15年?で初めて花を咲かせました。
アロエに花が咲くとは思ってなかったので、ビックリ。
記念に撮ってみました。…なんか、ちょっと怖い(笑)

台湾ネタ

☆ジェイチョウ、ヘビロテ中

昨年の11月頃、超ーー久しぶりにジェイチョウのCDを購入しました。
「感嘆号」デス。今までずっと部屋のCDデッキに「11月的蕭邦」が
入りっぱなしで、飽きもせずこればっかり聴いてたけど、交換しました。
もちろんiphoneにも入れました。いいわぁ。。。ジェイの歌声に癒されます。
メロディーもステキです。いつかジェイのコンサートに行ってみたいなあ。。

☆微熱山丘(サニーヒルズ)

なんと、日本に出店したんだんって。南青山に。
去年、台湾に行ったとき、道に迷って親切な地元の人に教えてもらって、
なんとかゲットしたあのパイナップルケーキの有名店。
でも日本のはすごく高いらしい。今度偵察に行ってみようかなあ。
ついでに「糖朝」も行ってみたいな。香港だけど。
プチ、アジア気分になるかも。そしたら代官山の「春水堂」も行かねば(笑)

☆友達が年末に台湾旅行に行った

静岡空港から行ったらしい。あちこち行って、また行きたいと言っていた。
いいなあ。私はこの連休、地味ーに終わってしまったが。。。
行こうと思ったら弾丸で行けるしね。お金と暇さえあれば。あと決断力(笑)

☆台湾の駅弁の漫画

タイトル忘れたけど、台湾好きの同僚が貸してくれたので読んでみた。
鉄道で台湾一周しながら駅弁食べる、みたいな内容で、読んでると台湾に
行きたくなるし、駅弁が食べたくなってくる(*^▽^*)

その中に、ここ、もしかしてーっ!!って場所が出てきて思い出したのが、
映画「台北に舞う雪」の舞台。天燈(ランタン?)に、お願いごとを書いて
空に飛ばす、あれですよ、あの映画。チェンボーリン観たさに借りた映画
だけど、良かったから憶えてたんだな。
で、すかさず「台北に舞う雪」が凄くイイから観なよ!と教えてあげたら、
アマゾンで買って観たと。彼もとても良かったーとの感想。
15歳年下の彼女にも貸したに違いない( *´艸`)

ジェイのコンサートがてら、ランタンの季節(季節ってあるのかな)に
映画のロケ地に行って、台湾を満喫できたらなあ。。。

町田でお買いもの

相模原で一人暮らししているの娘の家に、初めて泊まりに行ってきました。
病院に勤めていて、元日当番に当たってしまい、2日と3日ならいいよというので。。

町田でお買いものしよう!と張り切って出かけたんだけど、
案の定、娘は待ち合わせに1時間遅れてきまして。。。
初めて降りて右も左もわからないのに、私をほったらかしにして
平気で遅れてくるとは相変わらずいい根性をしている。

町田はお買いもの天国だと娘が言っていた通り、お店がいっぱい。
丸井、ルミネ、modi、ツインズ、あと名前忘れた、とにかく、
デパートが一か所のエリアに集約されていて、もう一回あそこ
行きたいって言っても、行ける感じが良いです。

大宮も店が多いけど、…なんか違う(笑)
バーゲンの時期だから?人がたくさんいたけど、お買いものはまあ
少しだけ出来たかな。レジの大行列もなかったし。
カーディガン一枚と下着を2セット買いました。
もちろん安くなってたものをね。

カーディガンを買った店で、他にもブラウスとニットのワンピースを
買おうか迷って、あとでまた来よう。。と、あとでまた行ってみたら
私が欲しかったブラウスを試着している人が。そして手にニットの
ワンピースも。なぜ趣味がまる被り?ああ、買ってしまうのかしら。。
やっぱり、欲しいと思ったときに買っちゃう勢いが私には足りないのだな。

鎌倉パスタで遅いランチを食べて、娘の買い物に付き合って、
安い部屋着をGUで買って帰りました。

東林間の駅で、晩ご飯どーする?と。。。
面倒くさかったので、お寿司を買って帰りました。
駅から1分のところにマンションがあるので、ホント、ラク!!!
お店も一通りそろっているし。
マック、ファミマ、東急ストア、お寿司屋さん、クリーニング屋さん、
喫茶店、居酒屋、ケーキ屋さん、何不自由しない。。
本当にいいところに借りれたよねぇ!というと「それ何回言う?!」と
怒られます。。。

意外と片付いていて、ご飯のあとは、撮りだめしといたテレビ番組を
見てのんびりしましたー。キスマイブサイクとか、面白かったー(笑)

お風呂に入って、買ってきたGUの部屋着を着て。。。
もう~、ヤンキー丸出しではないの、なにこれ。で、毛玉?っぽいのが
沢山体についてしまうし。。無理してユニクロにすればよかった。
おいて帰っちゃった(笑)

翌日は前の日に買っておいたパンを食べて、近所の神社に初もうでに
行ってきました。メッチャ空いてる!入口から、お参りするまでに
5分もかからなかった。50人くらいしかいないので、大宮の氷川神社なんか
に比べたら100倍ラクだったわ。

おみくじを引いたら。。。末吉。微妙だ(;´Д`)
焦ってコトを急ぐと失敗する みたいなことが書いてあって、うーん。。。

そのあと、相模大野で少し買いものして、娘が「今日は新宿で買い物する」
っていうから、新宿で解散してきました。大宮のエキュートでPAULのパンを
買って帰りました。1000円のギフトセット。6個入り。あそこ、1個が凄く
高いのに、6個も入ってて1000円??と思わず買ってしまった。
隣でベーグル屋さんが「8個で1000円~」と宣伝してたけど、
ベーグルって味は違っても食感が同じだから飽きるんだよね(;´∀`)

PAULのパンはフランスチックで袋からしてオシャレ。
20140103-attachment01.jpg

20140103-attachment00.jpg

2つレーズン入りだったので、自動的にダンナのものに。。
相変わらずレーズンが嫌いです…。画像にはありません(笑)

・・・

思い出した!AMO's STAYLで、娘にも下着を買ってあげようと思ってたら、
娘、試着したらまたサイズが大きくなっていて「気に入ったのがない( 一一)」
と。もう。。。大きすぎるも大変だわね~(;´Д`)

「元日にモチをのどに詰まらせたおじいさんとか救急車で来たの?」と聞くと
「来た!」と。本当に来るんだね。。。普通に帰って行ったらしいけど(;´∀`)

また暇を見つけて町田でお買いものしたいなあ(*^▽^*)
娘よ、暫くそこで頑張って働くんだな。

謹賀新年 2014

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

今、過去のお正月のブログを振り返って読んだとこ。
まー、毎年同じこと書いてて、進歩がないったらありゃしない(>_<)

今年は、いつもと違う年にしたいなあ。
特に去年は後半から地味~に終わってしまった気がするし。。。

もういい年なんだから、自分の思うように生きれたらいいなあ。
子供が大きくなったから、旅行だって趣味だって、自由にできる
環境だしねー。

ブログももう少し更新回数増やすように頑張ろうっと。
あと・・
体重がこれ以上増えないように頑張ろうっと。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR