ピザ食べ放題

前日の夜、ひょっこり友人からメールがきて、突然だけど明日ランチどう?と。
もう何か月も会ってなかったので、OKの返事をしました。
マメな彼女は、いつも車で送り迎えをしてくれます(*^^*)

新車を買っての登場でした!AQUAですよ、ハイブリッド車で静かでした。
いいねー、やっぱり若いウチからずっと地道に働いていて、パートなんか
してるより全然お給料いいんだろうなあ。。羨ましい~。

で。宮原にある「アルデンティーノ」っていうピザ&パスタ屋さんに行きました。
ここのランチ、超オトクなのだ。1200円で、サラダとパスタとドリンクバーと
そして1カットのいろんなピザを食べ放題♫
店員さんがテーブルに回ってきてくれて「〇〇のピザです」って説明してくれて
欲しいときには「くださーい」と言うとお皿にのせてくれるシステム。
これが何回も何種類も来るんだな。。当然お腹一杯になるわけで。。。(;´∀`)
そしたら、「お腹一杯なので今は要りません~」的なカードを向けておくと、
持ってこないか、甘いデザート的なピザを持ってきてくれます。

このカード、いいね。ぜひ会社でも採用して欲しかったなあ。。

というのも。。
以前、まだ仕事に慣れてない頃、上司に質問しに行くだけでも気を使っていた時。。
とにかくシーンと静まり返っている室内で、その上司がまあ怖い顔してパソコンに
向かってるわけだ。今、聞きに行っていいものだろうか。。でもこれ聞かないと先に
進まないし。。。みたいな状況で。でも「話しかけるなオーラ」全開の上司。
恐る恐る質問しに行ってたなあーって思い出した。
こういう時に「只今質問受付中」みたいなカードがおいてあれば気兼ねなく聞けたのに。
あの時はマジで〇とか✕とかの札を立ててほしいわと同僚と話してたんだよな。

今じゃ全然お構いなしに聞いちゃうけどね。メールしても返信来ないと、
ちょっとー!メール読んでくれました~??と。おばさんだからもう怖いものなし(笑)

で、話はそれましたが、ピザ食べ放題のせいで?、体重が凄く増えてました。。。
まあたまにはいいかあ。。ということで。いや、2日前も新大久保でしっかり食べたし。。

ゴールデンウイークの間に体重が激増しそうで怖いです(;´Д`)

いつもの3人と新大久保

いつもの3人・・・と言っても先日のお花見メンバーの3人ではないです。
たまーに新大久保で会う韓流マダム3人です(笑)

年上の姉さん2人と私。本当に久しぶり。
一人は1年ぶり、もう一人は去年のアクアリウム…というと8月か、それ以来かな。
今回は私が店を予約、本当は別の店が良かったんだけど、予約でいっぱいだと
いうので、今年の初めに行った「やさい農家」に行きました。

肉を野菜で包んで食べる、あの店です。
今頃気づいたのですが、肉が薄いのですぐに焼きあがってしまい、せわしないです(笑)
前に行ったときは韓国人の同僚がせっせと焼いてくれたので気づかなかったけど。
肉も野菜も食べ放題で1500円です。全然元がとれてないような気がする(;´∀`)

彼女たちの凄いところは私と違って決断の早いところです。
先週も「思い立ってソウルに行ってきた」と。
今まで普通にラインでやり取りしてたのに、急に既読の文字が出てこなくなって
あれ~?忙しいのかなあ~?くらいに思ってたんだけど次の日も読んだ気配がなくて
心配してたら、さらりと「ちょっとソウルに行ってた」と。

てっきりケータイを水没させたとか無くしたとかだと思ってたのに(笑)

沢山お喋りして帰ってきました。パワーをもらってきました(*^^*)

帰りに池袋によって、買い物してこうと思ったんだけど、優柔不断ぶりを発揮、
何も買ってこれませんでした。靴売り場で、これいいかも。。ってのがあって、
どうしようかなーと考えてたんだけど、すぐ近くにいるカップルが邪魔で(;´Д`)
椅子に彼氏が座って、彼女が靴を履いて見せて、「どう?」みたいな感じで
「いいんじゃな?かわいいよ」だと。鏡を独占してね。しかも長時間。。。

もうっ、早くどいてよっ、私も座って試し履きしたいのに( 一一)
仕方なく立ったまま何足か履いてみたりして、結局23cmなのに少し大きくて、うーん。。
とか悩んでやめちゃった。

きっと、あそこにあのカップルがいなかったら・・・

ちゃんと椅子に座って履いた感じを確かめて、店員さんがきて、他のサイズも
出してくれて、なんとなく買ってしまう。。という流れだったかもしれないのに。

やだやだ、靴が買えなかったのを、人のせいにしてる(笑)
ま、縁がなかったんだな。またそのうち見に行こうっと。

メロンパンを焼いてみた

20140422-attachment00.jpg
初めてメロンパンに挑戦しました~!!
結構面倒くさい&高カロリーってことがわかりました(;´∀`)

バターロールの生地に、クッキー生地を被せるわけだけど
バターと砂糖、ものすごい量・・・。でも基本に忠実に生地の量も綿密に計って
作ったので、我ながら上出来でした(*^^*)

沖縄のきび砂糖を使ってみました。白くないだけで、こだわってる感じ?(笑)
高い砂糖は味が違うのか?と、以前、勢いで買ったのですが、全然使ってなかった
ので、単に使ってみたかったのよね。
これが普通の上白糖だったら、もっと甘さが違ったのかなあ。。

メロンの網目の部分、もう少しセンス良く丁寧に切れば良かったかも。
それと、強引にオーブンに沢山入れたせいか、膨らんで隣同士のパンがくっついて
しまい見た目に影響が。。。(;´Д`)

でも味は美味しかった!ダンナにも息子にも評判が良かったです。
店で食べるのと同じくらい(いやそれ以上?)だと(*^▽^*)
12個も焼いたので流石に3日目は飽きました。。。

1つ150円くらいで会社で売れば良かったかしら(笑)
次はもう少し小さめにして、切込みを丁寧にして作ってみようと思います♫

3年ぶりの再会

元同僚から久しぶりにメールがきて、ハロワに行くからお昼会いませんか?と。
(ハロワはウチの会社の近くにある)
で、びっくりしたことに、彼女、いつの間にか出産していた~。。。
ま、結婚もしてて妊活に励んでいたので、そこのところは誤解のないように(笑)

彼女と時々行った「楓家」でランチしてきました。
なんか。。唐揚げ定食なんて頼んでしまって、お腹一杯(;´∀`)
しかも。。私が作ったほうが美味しいじゃないか、って思ってしまった。
楓家はやっぱりカキフライ定食に限る。ってどうでもいいですが。

私がダラダラと変化のない生活を送っているさなか
彼女は転職をし、妊娠し、出産し、新居を買って引っ越しをし(うちの沿線)、
そしてまた職探しをしていた。

子供は10か月になり、今保育園で慣らし保育中で、仕事が見つからなければ
追い出されるから早く見つけないとと張り切っていた。
写真を見せてもらったけど、とてもかわいい男の子(*^▽^*)

私より一回りも年下(だったと思う)の彼女は、会社にいたときはまだ
子供がいなくて、子供のいるパートさんたちと仲が悪くて大変だったな(笑)
毎日愚痴メールが届いて、励ましてあげたのを思いだす。
辞める頃には半分病み始めてたくらい(ありがちなパターン)
…彼女も母になって、少しは変わったかなあ。。。

まあ、そもそもウチの会社の小さい子供がいるママさんパート(当時3人いたけど)
はものすごく優遇されていて、女子社員さんたちからも目のカタキにされてるのだ。
⇒私は大きい子供がいるパートなので、優遇からは外されてるし( 一一)

たとえば。。残業しなくていい。子供の保育園の補助が出る。学童保育の補助が出る。
自転車出勤なのに通勤費が出る。何故か子供手当がでる。(私にはないのに)
と、普通のお給料プラス数万円出ているので、まあ他の人たちから(私を含め(笑))
「彼女たちだけズルイ」となるわけで。

で、その優遇パートさんたちは今でももちろん働いてる。(一人辞めたけど)
同じ仕事してるのに、(後から聞かされたけど)彼女は時給も数百円安かったし、
交通費もなかったと。上司に訴えたら交通費は出るようになったけど、って。
でもねぇ、なんかねぇ。。ホント、世の中不公平だよね。

今は幸せにしているようなので、いいのかな。思い出したくもない会社だとは思うけど。
まあ何事も、人と比べちゃいけないのだ、と、そんなことはとっくにわかってはいるものの。。

耐えられないときは、我慢しなくてもいいし、溜めこまずに人に話してすっきりしたほうがいい
と私は思います!!精神衛生上、そのほうが絶対いいと思う~。

春爛漫♫

新宿御苑にお花見に行ってまいりました!

20140405_attachment03.jpg
お決まりの空と桜のコントラスト。
20140405_attachment01.jpg
このフサフサの桜が沢山ありました。名前がわからない(笑)
20140405_attachment07.jpg
一本の木からいろんな色が??と思わせるサクラ。
20140405_attachment04.jpg
池の水面にサクラが映っててキレイ♪ 心が洗われる(笑)

思い立って、友達と行ってきました!
一人、ものすごく遅刻してきまして。カフェで散々待たされたわ(;´Д`)
まあ出だしは遅くなりましたが2時過ぎから散策に出かけました。

予想はしてたけど、ものすごい人~!!
でもここは飲酒禁止の場所なので、荷物チェックまでしての入園ですよ。
そのおかげで、酔っ払いもいなくて、ゴミも散らかってなくて、とても良い所です。
何と言っても新宿の高層ビルがそびえたって見えるのがかっこいいのだ。

桜は散ってるのもあったけど、まだフサフサのもあって、しっかり堪能してきました。
少し寒かったけど、お天気もよくて、気の合う友達とのんびり回ることができたし
良かったです(*^▽^*)

で、お腹すいたと。。。オシャレカフェに立ち寄りました。店の名前はわからない(笑)
遅刻してきた彼がご馳走してくれました。(注:男子一人、女子二人の構成です。そう、
何故かこのメンバーで時々都内を散策してます)
20140405_attachment02.jpg

そして、そのあと、またまた餃子を食べに別の店に移動(笑)
20140405_attachment06.jpg
ビールも飲んじゃったのでお腹一杯になりました(;´∀`)

ということで、東京で春っぽい一日を満喫してきました~(*^▽^*)

kobutaバル

1月に上の階の「ひいき屋」に行ったとき、1階のここもすごく気になって
友達と行きたいねーと言ってて。。行きました!!

昔「七ひきの子豚」ってラーメンやさんだったから?
「コブタバル」って名前のお店でした。

店内はキレイで、食堂、レストラン、っていうより、やっぱり「バル」。
オシャレな雰囲気でした。女性ウケしそうな。。。
と思っていたけど、入ってくるお客さん、男の人ばっかり~~。なんで?
中華系は女子はダメなのかな。イタリアンとかに走っちゃうのかな。ふん。。

ちょっと薄暗い雰囲気だったので写メも薄暗くなっちゃった(笑)
20140403_attachment00.jpg
エビ好きにはかかせない「エビマヨ」

春というのに冷たい雨が降ってしまって、さえない木曜日だったけど、
久しぶりに友達と会って近況報告しました。
お料理が運ばれてくる時間が結構早くて、あっという間に完食し、
残り1時間は水だけでお喋りしました~。
お料理はフツーに美味しかったです。2階の店もそうだけど、メニューが
豊富だったので、何回か通っていろいろ食べたいなあ。
台湾料理かと思いきや、それにこだわってなくて何だろうね、独自の中華?
って感じでしたね。量も割と多めだったので、男性が多い理由もなんとなく
うなずけるかも。おすすめの「醤油焼きそば」が美味しかったです♫
20140403_attachment01.jpg

仕事中はほぼ無言なので、人と会話のラリーが続くと生きてる実感が湧きます。
そして、「私もいい年してこのままつまんない会社で我慢していていいのだろうか」
という話になり、「時給がいいんだから辞めるのは勿体ないよ」といういつもの言葉で
この話題は終わります。。。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR