ヘブン

20140719-attachment02.jpg
16号沿いに出来た「ヘブン」っていうインドカレーの店。
ダンナが行きたいというので、一緒に行ってきました。
まあ、どこにでもありそうな、普通に美味しいインドカレーでした。
ナンも美味しかったし(*^▽^*) いつか行ったジョティっていう店の
中辛があまりにもパンチが足りなかったので、今回は「辛口」にしてみました。
うん、これくらいがちょうどいいかも~♫

で、話は全然変わり。

せっせと編んでいたカゴバックが出来ました。
20140720-attachment03.jpg
もう何回か使っちゃったから、早くもクタっとしてきました(;´∀`)
底が丸型なので、結構大変だったんだけどな。
素材がエコアンダリアといって、1玉400円くらいで買える糸です。
お店で似たようなの買うと1万円くらいするけど、これはその3分の1くらいで
作れました(*^▽^*) 会社に持って行ったら、凄いですねとか可愛いですねとか
褒められました~。社交辞令かも・・(;´∀`)

で、黒が余ったのでひと回り小さ目を娘にあげようとサクっと編んでみました。
20140720-attachment04.jpg

画像を送ったら「スーパーの袋入れにする」だと。外には持って歩けないか(;´Д`)
ただの筒型に編めば小物入れにもなるし、ゴミ箱にも出来そうな。
プランターカバーにもいいかな。次はちょっとアレンジして編んでみよう~(*^▽^*)
また何か挑戦してみよう(*^^*)

S君の送別会

美味しいものばかり食べに行ってるんじゃないよっ!!って怒られそうですが。。

社員さんの送別会なので、参加しました。(飲み代はもちろん会社持ち)
彼、私の右隣りの席の、このブログにもちょくちょく登場した私と相性の悪いアイツです。
33歳で、再婚して去年子供が生まれたばかり。
実家に帰って家業の花屋の仕事をすると。本当に~??って思いましたが本当らしい。
アイツに接客など出来るのか??ブーケ作るセンスはあるのか?
と心配ではありますが。まー、なんとかなるでしょ。聞いたらすごく田舎の町なので、
仏花がほとんどだと。でもね、再婚した年上の奥さん、よく決心したなあ。
田舎に、しかも親と同居で。全然違う生活が待ってるんだろうな。

で、送別会の店は何年か前に2回ほど行ったことがある南銀のイタリアンバー。
お料理が美味しいから?まだちゃんと続いてたよ。
20140718-attachment00.jpg
20140718-attachment01.jpg
この後、すっかりお酒が入ってしまって、写真撮るの忘れました(笑)
参加してないある社員さんの話題に花が咲いてしまい・・・(;´∀`)
普通の人間だもん、そういう感情があるのは当たり前。言いたいこと言ってスッキリ。

ということで、最後の花束贈呈を隣の席だからと私が頼まれて、笑顔で渡しましたよ。
来月にはいなくなるんだなあ。この先が心配だわー。
彼の仕事を引き継ぎした2年目の男子、ちゃんとできるんだろうか(;´Д`)。。

しかも!!彼の担当だった、とあるシステムは、私の大嫌いな〇〇が引き継ぐんだと。
うう、これ私がいつもテストしてたので、また〇〇と絡むかと思うと、今から憂鬱だ。
隣の席のヤツとこの〇〇とがとても不仲で、間に入ってた私は大迷惑だったんだよね。
全く、個性の強いヤツが多すぎる( 一一) 心穏やかに生きたい。

kawara cafe

仕事帰りに友達とご飯を食べてきました。
大宮駅から歩いて1分のところにあります。DOMの地下。
初めて行ってみたんだけど、完全に女子向けな感じ。
間違ってもおじさん同士じゃ入らないでしょう。

何処かいい店はないかなーとスマホで探してたら、ここが出てきて、何気に
行ってみました。ソファ席だし、落ち着ける感じで、お料理も美味しそう(*^^*)って
ことで。6時に入店、2時間制になりますけどって言われたけど、結局お客さんは
そんなにたくさん来なかったので、10時半まで居座りました。
お店の人に言われたら帰ろうと、そこはおばさんの図々しさね(笑)

月一は必ず会う友達。沖縄のお土産をやっと渡せたわ。
お互い日々の生活のグチをこぼし合い、美味しいものを食べ、明日への活力に
なる、ストレス発散のひと時であります。

サーモンのカルパッチョとトロタク巻き。美味(*^▽^*)
20140714-attachment03.jpg

マルゲリータ。案外厚い。ピザ屋さんと同じくらい美味しい。
20140714-attachment04.jpg

抹茶のチーズケーキ。抹茶とチーズケーキのコラボに釣られて食べてみたくなった。
小豆も添えてあって、モロ「和」の感じ。うまー(*^▽^*)
20140714-attachment00.jpg

お酒も飲んじゃいました。
やっぱり人に話を聞いてもらうのは良いことだね。
自分の中でイライラを溜めておくのはダメだわ。

明日からまた頑張ろうっと。

シーフードパブリック

品川にシンガポール料理を食べに行きました(*^▽^*)
今日の集まりは昔の会社の女子寮の同期5人。
時々「美味しいものを食べよう!」と誘いがきます。
20140713-attachment01.jpg

シンガポールは新婚旅行で行ったので、もう何年前?24年前か。うわ。
確かに食べ物は美味しかったの覚えてます。

エスニック系の味で、ピリ辛風だけど、揚げパンとかほんのり甘かったし
ココナッツミルクのカレーも美味しかったです。カニも食べました。
シンガポール風の焼きそばも美味しかったな(*^^*)
20140713-attachment00.jpg
20140713-attachment02.jpg

お客さん、結構年齢層が若くて、去年品川のオイスターバーに行ったときも
思ったけど、品川でご飯食べる人たちってお金持ちなの?
お酒とか飲んだら最低でも一人3000円はいくんだけど。
ランチでこの金額って普通なのかしら。。。( ゚Д゚)

ま、それはいいとして。。全員アラフィフともなると、すっかり老眼が来てまして。。
秋に箱根あたりに旅行に行こうと盛り上がっていて、一人の子がパンフレットを沢山
持ってきてくれたんだけど、薄暗い店内で、小さい文字が見えないのだ(;´∀`)

明るい店に行こうと、隣のビルに移動して、フライデーズのカフェ(テラス席)に行きました。
暑すぎない天気で良かったわ。そこで、あーでもないこーでもない、と一応候補の宿は決まった
けど、どーなることやら。それにしても。女が大勢いると、騒がしいね(笑)

出不精な私を時々連れ出してくれて、感謝してます。
こういうことでもない限り、家にいるタイプなので。

このお店、きっと人気なんだと思う。予約しないと入れない雰囲気でした。
只今〇分待ち、とかの看板があったし。ずっと満席だったし。
是非おすすめしまーす!(^^)! 品川駅すぐ。マーライオンが目印かな。

「ラブレス」桜木紫乃

全く関係ないけど、FLOのタルトは美味しいと思う。
20140709-attachment00.jpg
大宮駅でエキュートでに入らずに買って帰りたいケーキNo.1です。

で。。今頃、ですよ。読み終わりました。やっと。
この本を買ったのは確か寒い2月。
直木賞作家の直筆サイン入りに釣られて、静岡に帰省したときに何気に買ったもの。
一冊読むのに何か月かかったのよ(;´Д`)

休み休み読みましたが、短編より長編が好きだし、印象に残るストーリーだと思いました。
北海道の開拓地を舞台にしたある女性の人生を中心に話が展開していきました。
波乱万丈といいますか、不幸なことがたくさんあったけど、少しいいこともあった、みたいな。。。
うーん、でもそれも彼女の運命というか、なんていうんだろうねぇ。宿命?
作家さんの作ったストーリーではあるものの、やっぱり感情移入はしてしまいますね。

彼女には、幸せになって欲しいなー、っていう感じの。
うまく言葉で言い表せないなー。昔は感想文とか得意だったのに(;´∀`)

思い出したけど。モーパッサンの「女の一生」とまではいかないけど。。
結婚に失敗して年老いるまで不幸な人生を送るっていう、あそこまで悲惨ではないかな。
中学生の時「女の一生」を読んで「女の人生は結婚相手次第なのか?」と思ったんだよね。
いざ結婚して20年もたつと、確かに。。。って思う( ;∀;)

そー思うと、独身を貫いている私のアラフォーの知り合いたちは、賢明な生き方をしているな。
子供を産むっていうことは人生にプラスになると思ってたけど、そんなの人それぞれだし。
悪い男に振り回されるより、自由に生きられるほうが全然マシ。

ラブレスの百合江は最愛の人と別れても、彼の子供を奪われても、それでも、
彼との思い出と、二人目の子供がいたことで、生きられたような気がするけどね。
彼女を影で支えてくれた、石黒さんと一緒になればいいのになあと思ったけど。。

で、またまたここで名言を思い出した。
「幸せな人は、思い出が沢山ある人だ」
韓国ドラマ「ごめん愛してる」で出てきたセリフ。うわ、懐かしーー

ということで、「ホテルローヤル」も読んでみたくなりました。
でも「ラブレス」も結構おすすめです。

パワーストーンの効果は

例のパワーストーンのブレスレットが届きました。
事前にメールで画像が送られてきました。
で、悩むのが面倒なので、これで良いです。と返事したら、その3日後には届きました。
(気に入らなかったら、作り変えてくれるらしい)
20140709-attachment01.jpg
数珠っぽくしないでね、あくまでアクセサリーっぽくね、と頼んでおいたので
ま、無難な感じでうまくまとめてくれたかな(;´∀`)
決断力をつけたいと伝えていたのですが、
優柔不断用のパワーストーンは色が濃いので、雰囲気に合わないから
入れませんでしたと。。。そーですか、ハイ。。。
ピンクは女子力アップなんだとか。恋愛に効くとは聞いていたが、
ホルモンバランスを整えてくれるって要素もあるらしい。

効果はねー、特にないな(笑)
まあ、そんな、パワーストーン付けたからってね。
世の中そんな甘くないわ。というか、いいことが全くない。

最終回を楽しみにしていた韓国ドラマの録画に失敗していたり。

3時間くらい悩んだ末に楽天でポチっとしたものが「在庫切れでした」と
連絡が来たり。

・・・(;´Д`)

韓国ドラマは「愛してたみたい」という超ドロドロのドラマ(笑)
全144話で、最後の4話が観れなかったのです(;´Д`)

NHK-BSで始まったらしいのですが、待てるわけがない。
仕事帰りにTSUTAYAでレンタルしてきちゃいました!
超久しぶりに行ったので、「セルフレジ」になってて驚きました。
いつの間にそんなシステムに?
使い方を教えてとお店のお兄さんに聞きましたよ(おばさん丸出し)

会社でそのセルフレジの話をしたら、
「エロビデオ借りる人にはいいんじゃないですか?」という結論に。
そうだよね、確かに。
それにしても、いつまで「ビデオ」って言っちゃうんだろうね(笑)

そのほかには。。仕事でストレスが溜まりまくり。。。
昔の同僚にグチを聞いてもらいました(;´∀`)
超~イヤミ上司がいて、彼と仕事すると本当にストレスがたまる。
彼と絡まない仕事のときは心穏やかでいられるのにな。

そんなパッとしない毎日でしたが。ささやかな喜びが。。。
ウンベラータちゃんの葉がまた大きくなってました。
20140704-attachment04_201407092231074a7.jpg
ちょっと~。少し前に比べたら、すごく成長してないですか??
つーか、ものすごい「世代交代」感が。。。(;´Д`)
もう右側の親の葉っぱは死にかけてるので、取っちゃおう。
これからは生まれたての葉が頑張ってくれるでしょう。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR