糖朝@虎ノ門ヒルズ

大好きな「糖朝」が虎ノ門ヒルズに移転したというので行ってみました。
今週は気温が低い日が続き、暑い中歩かなくて済んだのでヨカッタです(*^^*)
20140830-04.jpg
そびえたっております!!新橋側からの眺め。

糖朝入口。並ぶこと1時間。意外と混んでいた・・(;´Д`)
20140830-02.jpg

海鮮あんかけ炒飯と大根もちを食べました。
ホタテやえび、きくらげなんかが入ってて、意外とボリューミーでしたね。
大根もちはいつもと同じ、美味でした(*^▽^*)
デザートにマンゴー入り豆腐花をチョイスしました。
豆腐花はここでしか食べられないからねえ。
20140830-03.jpg

虎ノ門ヒルズ、やっぱりイマドキらしく、落ち着いたおしゃれな空間。
天井が吹き抜けで高く、外の景色も良く見えて、いい雰囲気~。
大人のカップルや女性2人組とかが多かったな。
次は他の店にも行ってみたいなと思いました。

で、新橋から銀座方面に向かってテクテクと歩きました。
歩行者天国の通りを歩き、キョロキョロしながら(笑)散歩を満喫し
カフェで休憩しよう~と「銀座 カフェ」で検索して出てきたいい感じの
店に行ってみました。「SUZU cafe」っていうところ。
ビルの6階にあるんだけど、こんなところにもワンサカ人が沢山いて
びっくり。女子に人気なのでしょうね。続々とお客さんが入って来ました。
ソファ席もあったし広々しているので、いいとこ見つけたな。ムフ。
20140830-05.jpg
抹茶ミルク。甘かった。。

近くに住んでる友人に暇だったらおいでよとLINEを入れると。。。
今から出ますと返事が来て、30分で来ました!!
やっぱり都心で生活してるっていいなあ。すぐにこんなところにも来れちゃう。
3人でまた銀座をうろうろし。途中、銀座ウエストでクッキーを買い(大好物)。。

なんか食べようーと、たまたま通りかかった「すしざんまい」。
あれ~?銀座にもあるの~?と立ち止まり。。。メニューを見る限り、普通の
お値段設定だし。ちらっと中を覗いたら、廻らないお寿司屋だったけど、
ま、入ってみちゃう?と入店。
ちゃんとすし職人のおじさんが何人かいて普通に握ってました。
注文を書く紙にお寿司のメニュー表があってそこに個数を書いて渡すシステム。
まるで中国じゃないの(笑)
ビールとお寿司と茶碗蒸しとかも食べちゃいました。
銀座でお寿司を食べるなんてセレブな感じだけど
お値段的には庶民でも大丈夫な店でした。
20140830-06.jpg
20140830-07.jpg
何故かマグロを頼まなかったんだな。。。色が薄いよね(笑)

で、一緒に行った友達が明日は仕事だというので、帰りますか。。
ということになり、大宮に帰宅~。
ホント、暑くなくてよかったよ。汗タラタラで歩きたくなかったもん。
夜風が心地よかったです。

今年の夏は仕事でストレス溜めただけで、何の思い出もなかったので(;´∀`)
たまにはこうして出掛けないとね。地味な生活ばかりしていると老けこみそうだし。
楽しそうに手をつないでるカップルを何組見たことか。
あれは夫婦なのか不倫なのか。銀座はオシャレしてデートする場所なんだなあ。
ダンナと行くとなると、まず洋服を買うことから始めなければって感じだな。

3人目だよ

私の隣の席になった人で、離婚した人が2人いる。
そして今、3人目になろうとしている。。。。(;´∀`)

先日もグチったゲーム三昧の彼女です。
縁起の悪い女のジンクスができちゃうから思いとどまってっと頼んだけど
ダメそうです。。。
もうお互い離婚の決心をしたからと。その方向でコトが進んでるようです。

でも、離婚した2人は今幸せになってるんだから、私の隣の席になったら
幸せになるってことにしていいかなあ・・・。

人の離婚話に口を挟んではいけないと、聞き役に徹してきたんだけど。
まあ、しょうがないよね。嫌になっちゃったんだもんね、ダンナさんのこと。
私が頼んだところで離婚を思いとどまるわけがない。

うーん・・・。
今って3組に1組離婚するっていうじゃない。きっと「たまたま」よ、と
自分に言い聞かせている。私のせいじゃないし(;´∀`)

離婚歴のある友人知人を数えてみた。
ヤバイ、数えきれない・・・(;´∀`)。そう思うとそんな気にすることないかな。
でも。離婚したあと、結構みんな再婚したり彼氏できたり、割と幸せになってる気がする。

また更に4人目の犠牲者?が出たら私は縁起の悪い女だと思うことにしよう。
というか、その前に会社辞めようかな(笑)

ぼやき(;´Д`)

仕事が忙しい。また無理なスケジュールで、連日残業。。。
仕事が忙しいのは仕方ないとして。

隣の席の子はゆるい仕事ばかりで、彼女、ゲームしながら仕事
してるのだ。いつか上司に言ってやろうと思ってはいるものの
揉めたくないので我慢している。

でも、私が朝から夜までPCとにらめっこして、難しい仕様書を読んで
る最中にも、彼女はゲ-ム三昧かと思うとホント、いらっとしちゃう。
しかも。彼女は子供を保育園に預けてるのでその手当が会社から
出ているのだ。そう、残業しなくてよくて、ラクな仕事しか割り振られず
しかも給料が私より多い。こんな不公平なことってある??( ;∀;)

昔これに耐えきれなくて辞めてったパートの人がいる。
毎日グチのメールが来たわ。彼女は自分の時給が安いことまで発覚し
上司に訴えたが却下され、「やってられない」と言って辞めてった。

この隣の席の子と、仕事の納期に追い込まれてるのと、プログラム組むのが
もう頭が回らないのと諸々のストレスで、家に帰るとお酒を飲まずには
いられないのだ。暑いし。

昨日はダンナと息子が二人で富士山に登りに行っていたので、夜は私
一人。何か美味しいものでも買って、ドラマ鑑賞して、と思っていたが。

22時半に会社を出たので、もうルミネのお惣菜も買えないし( ;∀;)
金曜日は生協の宅配が来ているのだが、もしやもう全部解凍しちゃってる
のではと心配してたけど大丈夫だったのが唯一の救い。
(いつも早く帰宅した誰かが入れといてくれるか私が入れる)

はぁ。。。なんて地味な金曜の夜。

洗濯物もつるしたまま、洗いものもしないで、髪も乾かさず、12時近くに
チューハイ飲んでポテチ食べて寝ました(;´∀`) 
まあたまにはこんな夜も。。。って、なんだか可哀想な私。

秋に旅行でもして発散せねば。

「パンとスープとネコ日和」

スローライフ系のほっこりドラマ。
「かもめ食堂」を観た人は大体観ているのではないでしょうか。
小林聡美ともたいまさこが出てくる、お馴染みのあの感じです。

いいですねぇ。ホッコリ、ホンワカさせられました(*^▽^*)
まずお料理ね。スープもサンドイッチもとても美味しそう♫
インテリアに至っては、なに、あのステキな店と小物たち。
家具も北欧系でステキ。ネコがまた癒されるのだ。
ホント、いいなあ。。こんな風に暮らしてみたいなあ。

まあドラマだからね~。いい夢見させてもらったってことで。
ひとつ勉強になったことが。しまちゃん役の「伽奈」さんです。
彼女、まだ20歳くらいかと思ったらなんと29歳(当時)とは。
顔ちっちゃー!背たかー!!絶対モデルだなー、とググって
しまったわ。イマドキ珍しいタイプだけどなんかいい感じ♪

なぜこんなに気になったのかというと。
彼女、うちの会社の2年目の男の子にそっくりだったので(笑)
身長183cmのあの体格のあんな顔の男子がいるのです。
双子じゃないかってくらい。今度教えてあげようっと(笑)

小林聡美はいつもこういう役で、ホント、ハマリ役だと思うけど
何歳までできるのかな。今、小林聡美みたいな若い女優さんがいない
ような気がする。誰だろうなあ。地味で明るくて平凡だけど演技が上手い。
まあ、彼女でなくても、あのスローライフ系の映画やドラマはできると
思うんだけど、やっぱりいつものメンバーのほうが落ち着くんでしょうね。

あと、あの世田谷あたりの雰囲気がいいんでしょうね。
昔、浜田山に住んでたときもあんな商店街だったので、懐かしい。
今住んでるところは、ああいう雰囲気とは全く違う、マンション街。。
仕事から帰ると、翌日の出勤まで家から出ることなんかほぼないし(;´∀`)

あと、やっぱりネコが癒し系要素にかかせない感じがした。
ネコ飼いたいなーとさえ思ってしまった。

ということで。
ほっこりしたい貴方、是非ご鑑賞あれ、デス。

台風11号のせいで

西日本の皆様、大変でしたね。台風。。。(;´∀`)

埼玉はそんなでもなかったけど、私の夏休みの計画が台無しとなりました。。。
土曜に静岡に行く予定だったのですが、なんか面倒くさいことになったらヤダなと
行くのをやめる決断をしました。

本当は、高校時代の同級生数人と、同級生のやっている居酒屋で飲む予定だったのに。
翌日は、小学校からの友達と会う予定だったのに、、、(;´Д`)

昔、台風の翌日に静岡に行って、友達を数時間も待たせてしまったことがあります。
高速バスが渋滞に巻き込まれて遅れてしまい、あれ以来、バスで帰省したときは
当日に友達と約束するのやめようと思いました(;´∀`)

それ以外にも、やっぱり台風に追われ、本当はゆっくりする予定が、早めに切り上げて
大宮に帰ったことがあります。もしかして台風女か。。。いや、ただの偶然だわ。

ということで、実家にも帰らずじっと大宮にいたのでした。
もう暇で暇で。。ゲーム三昧でした。
最近は、にゃんこ島とツムツムにハマっています(*^▽^*)
にゃんこには本当に癒されるというか、働き者だし、トランポリンで遊んでるにゃんこを
見てるだけでホンワカします。。。

何か建設的なことをしようと思っても、ついダラダラ過ごしてしまい。。。
糸だけは買ってあるので、またカゴバックを編もうとは思っているものの。。。

ゲームをアンインストールするしか手がないかも(笑)

ちょうど息子が台湾旅行に行ってて留守だったのでダンナと二人きり。
ダンナがリビングでDVDを見ているので、私は部屋でせっせとゲーム。
たぶん、こんな夫婦、結構いるんじゃないかなあ。ウチだけ?

全然話は変わり。

夕方、親戚のおばさんから久しぶりに電話があった。
詳しくは父の姉。伯母ね。(伯母と叔母の区別は結婚式の席次表を作るときに初めて知った)
何かと思ったら、たまには遊びに来てよという話だった。
どちらかといえばダンナの実家のほうが家が近いかも。
そういえば何年も会ってなかったな。足が弱ってしまって、もう歩けないと。。。
昔から何故か私のことを可愛がってくれたので、今度ダンナの実家に行ったときに
会いに行ってこようと思う。一つ下の従弟も何年も会ってないなあ。
遠くから私のことを思っていてくれてただけでも、なんだか嬉しい。

怒涛の残業ウィーク

ほぼ、グチです・・・(;´Д`)

月曜から○○のテストに参加してと頼まれた。
私が今までやったことのないシステムで、リリース直前なのに全然終わってないらしく
ちょうどスケジュールが空いた私が標的に。。。
しかもヒドイ。普通は仮想環境でテストするものだが、今回は実機で7環境ね。
OSをインストールから始めてSPあててIE入れてバックアップとって。。。
をしてからテスト、を7環境。3日でやれと。。。ムリでしょ。
とりあえず1台ノーパソを調達し、それで実施したものの、超ー遅いのだ。
インストールもバックアップもリカバリもそれぞれ1時間はかかる。
途中で外付けHDDが壊れるハプニングもあり( ;∀;)

で、月から木まで毎日遅くまで残業しても3環境しか終わってない。
途中でマシンがおかしくなると、リカバリしないと戻らない
のでそれを待つこと1時間とかさ、やってられない。。。( ;∀;)

で、最終日の前日、上司から、東京のオフィスに環境があるからこっちに来て
作業してくれと言われた。そして残りの環境のテストを終わらせろと。
もう、渋々行ったわよ、仕事だし。

でもね、終わらない。あと1環境と半分残した時点で終電ギリギリの23時。
で、残りは社員さんが休出してなんとかするから帰っていいと。
でもやっぱりノーパソと違って、こっちは処理速度が凄く速いから確かに捗ったんだよね。
最初からこっちで作業してればよかったのに。

いや、なんでこんな直前になってバタバタしちゃってるわけ?
スケジュール管理がなっとらん!!
まあいつものことだが、社内が殺伐としていて、テストのリーダーが責められている。
開発の社員が怒り心頭で、聞こえてくる会話もなんだか鬼のよう。。。
上司は「いつ終わるんだ、間に合うのか」とギスギス感満載。

同じ方角の新人くんと一緒に帰ったんだけど、ものすごい愚痴られた。。。(;´∀`)
まだ入ったばかりなのに、彼、大丈夫だろうか(笑)

というわけで、仕事しかしなかった1週間だったので、ものすごく疲れた。
東武線の終電に乗るためにJRから走ったりして、いい年のおばさんなのになあ、もう。

責任感のない男は、だめだな。でも全部が全部、人のせいにするのもどうかな。
組織としてダメなパターンを見せつけられた感じ。所詮私はパートなので、
金曜日の出来事を他の社員さんにグチをこぼすくらいで、何も変わらないと思うな。あーあ。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR