再びイタリアン居酒屋

駅前の公園で「ドイツビールフェスタ」?なるものが催されていて
前々から飲もう♪と約束してた友人に「今日どうよ?」とLINEしたら
オッケーの返事がきて、6時過ぎに現地集合しました。

201410xx-attachment01.jpg

仕事は「体調が悪いので今日は定時で帰る」と半分ウソをついて(笑)
体調が悪かったのは事実で、(週末に高熱を出したのだ)万全では
なかったんだよね。。。

ま、それはいいとして、そこでワインの無料試飲だけして
「なんでこんな何もかも高いの・・(;´∀`)」と店を変えよう!ということになり・・。
だって、ビールがジョッキで1000円だし食べ物も全部1000円以上で、庶民には
ムリ(笑) 沢山お客さんいたけどね。楽しそうにドイツ民謡?を踊ってたりして
まあ雰囲気だけは味わったということで、20分くらいでそこを出ました。

で、どこ行く?
ってことで、行ったばかりだけど、また食べたくなっちゃったので
東口のイタリアン居酒屋に行ってしまいました(*^▽^*)

エビのアヒージョ、バーニャカウダ、ピザ、あとなんだっけ?
全部美味しかった(*^▽^*) ヤバイ。また通ってしまうかも・・・
201410xx-attachment02.jpg
↑エビのアヒージョ アツアツ・・・

大宮で働いている友人は私と年が同じで元同僚。
愚痴を沢山聞いてくれました。彼女は今、地図アプリを作っているとのこと
で結構仕事が楽しいというのだ。羨ましいなあ。

私はもうこの仕事は限界かなって思い始めているのに、なんて前向きなの。
子育て終わった後に遊ぶためのお金を稼ぐんだと、張り切っている。
そうだよね、ここで収入が途絶えたら、減る一方だもんねぇ。。

ま、仕事でストレスを溜めて、友達とお喋りしながら美味しいもの食べて
ストレス発散するっていう繰り返しなんだけど、ストレス発散は大事だわ。

きっと東口のイタリアン居酒屋、また行ってしまうでしょう。
人気になって行列になると困るので店の名前は明かさない(笑)

地味すぎる毎日

ここのところ仕事が忙しくて毎日家と会社の往復。
休みの日も、とくに出掛けることなく近所のスーパーとかに行く程度。
もう、あなたは何を楽しみに生きてるんですか?と聞かれたら、、、
うーん、答えに悩むかも。

更年期のせいかしら?なんか色々面倒くさい(笑)
先日、駅でバッタリ同じマンションの奥さんに会って、大宮までの間、弾丸トーク
をしてきた。彼女はひとつ年上、職業柄、お金持ち。
私と同じく子供が大きくなってしまったので自分の時間が増えたとのこと、
女友達と旅行にも行くようになったと。おまけに何十年ぶりかにスキーとか
スケートも楽しんだという。すごい。その話を聞いて、私も引きこもってばかりじゃ
だめだなーとその時は思ったんだよね。

最近、暇さえあれば「ツムツム」と「ほしの島のにゃんこ」に興じているので
たぶんその時間の浪費のせいで他のことがオロソカになっているような。。
元々ドラマ鑑賞でも時間を割いているので、私ときたら、ドラマとゲームしなかったら
一体何をするんだ?って感じだな。

お料理とかインテリアとかに励みたいとは常々思ってはいるんだけど。
そうそう、この間暇だったので北欧インテリア好きの人のサイトをチェックしてたら
皆さん、なんであんなに欲しいものを買っちゃって、部屋を自分好みにして。。。
読んでいたら羨ましいを超えて、なんだろう、自慢なの?ふうになっちゃって(笑)
大体夫婦と犬とかの家族の感じが多くて、子供がいても専業主婦なんだわ。

・・・いかんねぇ、心が狭いわぁ、私。
忙しく働く主婦でもステキなお部屋の人はたくさんいる。そっちの人を見習いましょう。

実は隣の席のヤツが辞めちゃったせいで今大変な思いをしている。
彼の仕事を引き継いだ3年目の男子、会社に出てこなくなってしまった。。。(;´∀`)
スケジュールは遅れる一方で、それをまた彼の上司が引き継いだのだが
コイツがまた私のストレスのタネの男で、彼と絡むと毎日マジで面倒くさい。
きっと出てこなくなってしまった男子社員も彼のせいでウツチックになってしまった
ことは容易に想像がつく。あーあ。今度ブチ切れたら仕事やめようと思っていたので
いよいよその時が来ちゃうのか?

イタリアン居酒屋でホッコリ!(^^)! 

9か月振り?に友人と会い、お酒を飲みながらお喋りしてきました。
昔一緒に北京旅行に行った、アラフォー独身女子。
彼女がお店を予約してくれて、初めて行ったんだけど、いいとこ見つけちゃった♪って感じ。

東口で待ち合わせて、こっちのほうじゃない??と進んでいくと、そこは怪しさでいっぱい
の裏通り。え?ここ??と見上げるそのビルは、なんか女の子が沢山いる男性専用のような
ビル・・・(;´Д`) でもちゃんと3階に店の名前があったので、まー、行ってみようと
エレベーターに乗る。一緒に乗ってきた男性たち、明らかにお客さんであろうサラリーマン
と見るからにホストの男性・・・(;´∀`) 怖いよう。。。(なんて言ってる年ではないが)
3階で降りました。

そこは。1フロアにいくつもの店が同居してて、なんていうの?デパートで洋服屋さんが
壁だけで仕切られているような感じ、イマドキのあれです。
すぐにお店を見つけられて、キャパシティが10人くらいであろうこじんまりした
カワイイ店でした。おじさん一人でやってます。

でもイタリアンなので、そこはオシャレにワインが並んでいたりグラスがぶらさがっていたり
黒板にメニューが書いてあったり雰囲気は女子受け間違いなし。男性多かったけど。
クーポンでウエルカムワインを頼んで、おつまみをチョイス。
タコとセロリのマリネ、バーニャカウダ、名前忘れちゃったけどおすすめのソーセージ。
お酒をお変わりして、ピザを注文しました。このピザがとても美味しかった(*^^*)
というか全部美味しかった♪ 女性客殺到しないのがおかしいくらい。
20140911-01.jpg
20140911-02.jpg

帰る時何気に見たのが「大宮発の居酒屋横丁」という文字。
そうか、それを目指していたのね。他の店も同じようにこじんまりスペースだったから。
他にもたくさんメニューがあったからまた行ってみたいな。

で、友達には常日頃の今のストレスを全部聞いてもらってスッキリ。
以前一緒に働いてたので、私のストレスの対象の人物が誰かわかってるし。
彼女は彼女で前の派遣先で大変なストレスを抱えていたので、前に飲んだ時は
大変だったわ。。仕事中スキップをしてしまうようなメンヘラ上司だったらしいので
今は違う会社になったのでもうそれは解決したらしい。
要はなにかも人間関係だな。そういうのなしで心穏やかに生きたいと思い続けて
はや何年??。決断力のない私。ストレス溜めては発散し、の繰り返しで年を
とってしまった( ;∀;)

ま、お金を稼ぐには苦労もつきものだと思うことにし、良いお店を見つけたということで
ヨシとしましょう。彼女に、沖縄でパワーストーンのブレスレットを買ってそれを付けてから
仕事が忙しくなって残業続きでストレス溜まっただけっていう話をしたら。。
「でも結果的に金運は上がりましたよね」と、前向き発言。
そうかぁ。そういう考え方もあるのねぇ。。

「新しい靴を買わなくちゃ」

向井理くんの映画をロクに観たことがなかったので観てみました。
北川悦吏子さんが脚本と監督って。。。やっぱり少し90年代ぽくて悪く言えば
古い感覚というかこれが90年代だったら少しはウケた?って感じ?(そこ狙った?)

パリ好きな人にはいいかも。パリをお散歩しているようで、それはそれで
楽しめたんだな。でもねー、なんだろう、中山美穂、無理しすぎっていうか。。
自然体ふうに演技しているんだろうけど、少しオーバーな感じも若干しないでもない。
前に観た「サヨナライツカ」も痛々しいだけで、なんか可哀想に思えてしまったし。
なんだろうね、彼女も色々私生活でお騒がせだからかなー。
顔に疲れてる感が出ちゃってたりするんだけど、気のせいかしら。

大体ね、あれは向井理君だから、あーなったのよ。
パリ在住の年上女と旅行者の年下イケメンの出会い。
人生あんな偶然な出会いはそうそうないだろうよっ!(ってか、皆無。) 
だから映画で味わうのか?って話ね。

淡々と終わっちゃいまして、一切のドロドロ感なしのオシャレな作りに
なっていました。桐谷美玲ちゃんと綾野剛くんも出てます。

同じことの繰り返しの地味地味生活を送っている私としては、
まあ目の保養になったかな、っていう映画でした。
暇つぶしにちょうどいいかなって感じ?

上から目線で失礼しました(;´∀`)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR