三橋の森でランチ

秋の良い天気の中、友人と「三橋の森」でランチしてきました。
本当は店の名前が別にあるんだけど。。なんだっけ??忘れました(;´∀`)
とってもカワイイお店です。

20141123-attachment00.jpg

年に2回くらい必ず会っている友人は、保育士をしているんだけど
もういい年なので子供の面倒というより保育士の管理といった仕事にシフト
して、いわゆる管理職なんだって。公務員でずっと働いてきたから、頑張って
定年まで働けば老後は安泰だねぇ。

それはさておき、「三橋の森」はなぜ人気かというと、とにかくその「雰囲気」が
とても良いということ。なに、ここ、プチ軽井沢??って感じかな。
大宮の、ふつうの住宅街の一角なんだけどね。
後から聞いた話だけど、車のCMにも使われた場所らしい。
20141123-attachment03.jpg
外で食べることも出来る。ワンちゃん連れの人がいた。
20141123-attachment04.jpg

20141123-attachment05.jpg

20141123-attachment06.jpg
ランチ。実はカレーが有名だったらしい(;´∀`)
20141123-attachment01.jpg
ランチのドリンクはチャイをチョイス(*^▽^*)
20141123-attachment02.jpg

ウチの近くにもこんな店があればなあ。徒歩圏内にあれば、モーニングから
行けちゃうのに。朝からパンを売ってるらしく、営業が8時半から?とかだった。
しかも!!隣は結婚式場、チャペルまであるんだな。
で、私たちが店を出る頃、バスで送られてきた参列客が到着してました。
仏滅の筈なんだけど、イマドキはそんなの気にしないのね。

若いママたちに人気の店だと聞いていたので、小さい子供がわーわーいたら
ちょっとやだなと思ってたけど、意外と大丈夫でした。
最近地味な日が続いていたので、ステキな店でランチできてヨカッタです♫

そして残業の日々

久しぶりにのんびりしている。
鬼上司のせいで、毎日残業が続いていたが、今日は久しぶりに平日休みで
しかも家に誰もいない(*^▽^*)

出不精の私が、前髪の長さに耐えきれず、美容院に行ってきた。
しかも、昔行ってた美容院で、「前髪だけ」カット540円。セコすぎ?(笑)
久しぶりにお会いした美容師さん、ちゃんと覚えててくれて(多分)
10分間程だったけどお喋りしてきた。

最近行っている美容院は大宮なので、仕事帰りに寄ることが多かったけど
残業のせいで、なかなかタイミングが合わなくてね。。。
ま、来月あたりカラーしてもらおうかな。

通帳のページがいっぱいになってしまったので、新しい通帳にしに銀行にも
行った。久々に郵便局にも行ってきた。ふいに思いついて定期貯金の口座を
作ってきた。キャンペーン中でスクラッチカードを1枚引けたけど、4等。
お掃除用品とかラップを渡され、少しバッグからはみ出した状態で美容院に
行くハメに(;´∀`)

銀行や美容院は、駅とは反対側のほうなので、こっちも久しぶりだなあと
秋の風景を見ていたんだけど、昼間って、お年寄りしかいないんだな。
私もいつかこんなヒマを持て余す時が来るんだなあとシミジミしちゃった。

会社の人手が足りず、求人を出したら応募が何人か来て、その面接に
私も参加することになった。一緒に働くことになるので。っていうか、いつも
面接を担当している人が、もう誰を採用していいのかわからなくなってる
みたいで(笑) 確かに面接って、猫被ってるから、その人の本質を見抜くのは
難しいだろうなあ。
27歳女子と40歳男子って言ってたから、女子はともかく、40男って微妙すぎる。
生理的に受け付けないタイプが来たら不採用にしてもらおう(笑)
でも意外とイケメンだったりして。。。って40にもなってそれはないな(;´∀`)

転職した職場が最悪で、すぐ辞めたっていう話を友達から聞いたばかりなので
やっぱり基本は人間関係なんだよなーって思う。
私も今の会社に凄く長くいるので、そんなに長く続けられる秘訣はなに?って
聞かれるけど。。「ストレスを発散すること」って答えてる(笑)
それしかないような。。

久しぶりに専業主婦みたいな一日。。(でもないな、家事はテキトーに済ませたし)
を過ごせたよ。平日は仕事に追われ、休日はダンナがいて面倒くさいし(笑)

週末はストレスを発散しに友達とランチに行きます(*^▽^*)

物件探し

20141108-attachment01.jpg
アンドリューのエッグタルト!(^^)!
駅のマンスリースイーツのところで売ってたのをダンナが見つけて
買ってきてくれた。でかした!

で、話は物件探し。
相模原に一人暮らししている娘が、他のところに引っ越したいという。
こんなのどお?とLINEでURLを送ってくる。この物件を見てきたけど
1階だからどうしようとか。これを見てきたけど、返事をせかされているとか。
挙句の果てに、夜の12時近くになって、電話よこしてきて、延々と
どっちにしよう、どうしよう~!!と相談され・・。やっと決心したと思ったら、
手違いで他の人の先越されたとか。

私も色々調べてみたけど、今凄いね。ネットで検索するサイトもワンサカあって
とっても便利~!! オシャレなデザイナーズマンションとか見てるだけで楽しい(*^▽^*)

そうこうしているうちに、この物件を見に行くことになったと娘から連絡があり。
娘はとても気に入っていたが、それも1階の物件だったので、悩んでいた。
昔私が友達とアパートの1階に住んでいた時、空き巣には入られるわ、
下着ドロボーにあうわで、1階はおすすめできないのだな。母は2階以上を希望する
と伝えておきました。

夕方、夕飯の支度でもしようかな。。と思っていたところ、何気にテレビの
ニュースが聞こえてきて、「相模原市で通り魔か? 20代後半女性が刺される」
って、ちょっとー、うちの子じゃないでしょうね(20代前半だけど)と心配になり、
娘にLINEをいれたら、まあ無事でよかったけどさ。

あとで調べたら、ちょうど事件のあった場所にも物件を見に行っていたと。
同じ時間に○丁目まで一緒。やばー。。。ねー、そこ、治安悪くなーい??
と思ってしまったが、娘はそこのマンションをとても気に入った様子。2階だし。

決めちゃうのかな。でも初期費用に40万かかるってまたLINEがきて
悩んでいた。そうだよね、そのお金で2回くらいハワイ行けちゃうね。って
返信してやった。また悩んでるだろうな(;´∀`)

全く。。。優柔不断親子(;´Д`)

イタリアン居酒屋3回目

仕事が早く上がれそうだったので急きょ友達と会うことになりました。
色々とストレス溜めてるらしく「話聞いてよー」とLINEがしょっちゅう来るのですが
昼休みもLINEがきて、「仕事終わるまで待ってる」と。
あれ、そんなせっぱつまってる?

ルミネで待ち合わせて、少し店内を見て回って(バーゲンは明日から)
ご飯どこ行こう?あ、イタリアン居酒屋行きたいって言ってたよね?と
またまた行ってしまいました(;´∀`)

お店は穴場的スポット(怪しい裏通り)にあるので、今日も待つことなく座ることが出来ました(笑)
お決まりのバーニャカウダと、前菜3点盛りをオマケして4点持ってきてくれました。
残念なことに私のイチオシのピザが今日はできないとのこと、パスタを頼んだら
ちゃんと2皿に分けて持ってきてくれました(*^^*)
ビールとサングリアもしっかり飲みました。
20141106-attachment00.jpg
20141106-attachment01.jpg
相変わらず写真撮るのヘタだな。。。(;´Д`) 
ホウレン草を切らしているから生海苔を使ったといっていました。
クリームパスタと合うのかなと思ったけど、美味しかったです。

相談ごとは主に人間関係のこと。一緒に働いている人がイヤなんだって。
ありがちな話。私も、会社で苦手な人は何人かいる。一番ラクなのは
一緒に働かないのことだけど(笑) そうはいかないのがこの世の中。。。

友達は、まだ独身なので、(まだって表現もどうかと)、オトコ絡みの話題も多く、
既婚の私からしたら、そんなことに悩むことさえ、とっても楽しそうな感じでもあるけど
もう年齢が年齢だけに、いつもまでもこのままでいるのもねーと心配なんだなあ。。

とりあえず、話だけはいつも聞きます。聞いてくれるだけでストレスは半減するって、
私も身をもってわかっているので。何かアドバイス的なことは言うけど、それは友達
自身もわかってると思うしね。すべてが良い方向に行ってくれることを願っているよ。

それより私だよ。
11月に入ってから、案の定仕事が忙しくて残業続きの日々。
再び地味な生活に舞い戻ってしまった。早く新しい人、入れてよー!!
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR