ウワサのチーズタルト♪

20150130-attachment00.jpg
BAKEのチーズタルト、大宮駅では連日大行列らしく。。。
そんな中、ダンナが仕事帰りに20分並んで買ってきてくれました(*^▽^*)

スマステーションで紹介されちゃってから更に行列が増えたらしく。
そんな中、私の隣の席の子が「10分並んで買いました、凄く美味しかった」と
報告してきて、ますます、うわ、そんなに美味しいの~?と期待が膨らむばかり。

で、とうとう、食べる日が来たわけです(*^^*)
お、美味しい~~♪♪ 一人2個ずつ買ってきてくれたので、最初の日は少し温めて、
次の日は冷蔵庫にいれてたのをそのまま食べました。どちらも美味しい~( *´艸`)
タルトの生地はサクサクでクリームチーズの部分はふわふわです。
うん、行列ができるわけだなあ。暫く続くんでしょうね。

今週も地味に一週間が終わりました。
早く寒い冬が終わってほしい・・・(;´Д`)

スマホのゲーム

いい年して、暇つぶしにスマホでゲームをします。
コンタクトしているときは、念入りに老眼鏡(→zoffで買ったおしゃれなの(笑))
までつけてやる気満々で臨みます。。

最近ツムツムにも少し飽きてきました。
毎回最強の3人がいるので、どんなに頑張ってもトップ3には入れないし(;´Д`)
なんてったって時間の浪費だわ、と思いつつ、何気に見つけた別のアプリをインストール。

開運ビンゴの旅っていう、ビンゴしながらパワースポットを廻るというもの。
これがまた、時間内にビンゴしないと、クリアできないとか、3位以内に入らないと
クリアできないとかのシステムで、自分の持ってるビンゴシートがあっという間
になくなってしまい、時間がたてば、またできるというよくある感じの。
で、早く欲しいー!とか、もっと欲しいー!となると、誰かに頼めば良いのですが。

LINEのゲームと違うのは、見ず知らずの人に頼んじゃう、ってとこ(;´∀`)
旅ともって人を見つけて、その人に図々しく「応援」を依頼する。
控えめな私としては、最初は躊躇していたものの、どうせ知らない人だ、と割り切り
ゲーム中に知り合いになった人に応援を頼む。。
と、次にアプリを起動したときに、ちゃんと「応援が届いています」と表示され
しっかりビンゴシートを増やすことができます。
ホントに、見ず知らずの人でも助けてくれるんだなあと、シミジミしました。
特に。沢山の旅ともさんに応援を依頼して、次にアプリを起動したとき、全員から
応援が来てたりすると、大満足な気分になるんだよね( *´艸`)
なんていうんでしょう、部下に仕事を依頼したら、全員期日通りに完璧に仕上げてきました
みたいな(笑)

ビンゴゲームは読み上げられた数字を素早く見つけてタップするってだけだけど
1枚だけじゃなくて3枚のときもあり、老化予防?にもなりそうで楽しめます。
各地のパワースポットの紹介も写真付きであって、参考になります。

で、ビンゴシートを使い果たすと、またツムツムをしてしまいます。。。(;´∀`)

20150118-attachment00_20150128145927b4c.jpg

タイトルとは全く関係ないけど、先日食べたロールケーキが激ウマでした(*^^*)
幸せな気分になります。私の中では久しぶりのヒットでしたね。
他のケーキも美味しかったです♫ 都内の人気店で売ってるような感じ。
大宮「アンテェナート」です。来週また買いに行きたいと思います( *´艸`)

香港に行きたくなってきた

朝からドンヨリとした曇り空で、今にも雨が降り出しそう。
この冬一番じゃないの~?と思うくらい寒かった!!(;´Д`)

水曜休みはほぼ引きこもりなんだけど、本日は都内まで出掛けてきました!
昔、同じ社宅に住んでいたママ友と会う約束をしていたからです。
待ち合わせは東京駅。東京についたらパラパラと雨が降ってました。本当に寒い(@_@;)

私は12年ぶりくらいだと思っていたら、6年ぶりだよね?と言われ、
いつ会ったっけ??と思いだしたら、横浜で確かに6年前に会っていた。
いかん、もう記憶からなかったわ。ヤバイ。。アルツ始まったか。。(;´Д`)
12年前のは、原宿に子供たちも一緒に行って、たまたま通りかかった表参道の
結婚式場、えーっとなんだっけ・・。アニバーサリーだ、そこで、花嫁の入場の時に
花びらをまく役を頼まれたので、強烈に印象が残っていたんだよね。

友達は昔からそうだけど、ホントにいつもホンワカした雰囲気で幸せそう。
去年から旦那様が香港に単身赴任中という、超ー羨ましい環境。
旦那様は月に一回帰ってくるけど、友達や娘たちも時々香港にも行くんだって。
私の理想の生活だわ~~。いいなあ。色々香港の話を聞きました。
私も3年前に行ったので、話を聞いているうちに、また行きたくなってしまいました!!

お互い長女が同い年で、社宅の公園でよく遊んでいて(でも子供たちは記憶がないらしい)
同じ時期にそれぞれ大宮、横浜にマンションを買って、それからは数年に一回しか
会ってなかったんだなあ。社宅にいたのって20年以上も前で、まだ続いているのは
今日会った彼女だけ。引っ越してしばらくは他のママ友とも遊びに行ったり、年賀状の
やり取りしてたけど、いつの間にか音信不通になっちゃった(;´Д`)

丸ビルでランチして、新丸ビルの有名なパン屋さんでパンを買って、上の階に移動して、
どこかの店に入ろうかと思ってたけど、あ、ここ座れるー♪とソファに座ってお喋りしてたら
4時くらいになってしまって(笑) 新丸ビルはあちこちに座れる場所があって、昼寝している
人も大勢いました。照明もほんのり暗い感じだからいいのかもね。

お互い年取っちゃったけど、昔と全然変わってなかったなあ。
昔話もしつつ、今の生活や香港の話も色々聞けて、楽しく一日過ごしてきました。

夜テレビで「世界行ってみたらこんなとこ(だっけ?)」で香港とマカオ編をやってて
録画しました。次行ったときはフェリーからの夜景鑑賞もしてみたいなあ♪
ホテルのアフタヌーンティーにも挑戦したいなあ♪
今年は占いによると最悪らしいので、おとなしくじっとしてようと思っていたけど。。。
そんなの関係ない?行っちゃおうかなっ!

中華バル

仕事帰りに友達とご飯に行きました♫

コブタサラダ(ハーフ)
20150116-attachment01.jpg
エビチリ、お互い1個ずつ食べた後(笑)
20150116-attachment00.jpg
豆苗のガーリック炒め。初めて豆苗を食べたけど、美味い♪
20150116-attachment02.jpg
実はこの後、薄皮餃子、焼きそばも平らげました。
去年の冬に一度行ったことがあり、もう一回行ってみたいなーと。。
でもメニューが少し変わっていて、あの時美味しかった焼きそばが
なくなっていました。他の味に変わっていて残念。。。(;´Д`)

でも、ここ、男子ウケしてるらしく仕事帰りの人や学生さんとかで
満席でした。中華のお料理なんだけど、オシャレだし。

あまりに地味に一週間が終わり、お昼にお友達とLINEしてたときに
今日ご飯食べに行っちゃう?と急きょ決まりました。
ダンナと息子はその後ちょうど「メシ食べてくる」とLINEしてきたので
グッドタイミング(*^^*)

仕事でドタバタしながらも、6時過ぎに会社を出ることができて、
小走りで待ち合わせ場所に行きましたー。

もうすぐお互い誕生日なので、ドンヨリしながらも、ピアス開けに
行っちゃう??と盛り上がり。。どうしようかな。今更?、だけど、
残り少ない時間、好きなことをして生きよう!とも思うし(笑)

友達の会社は女子が一人しかいないので、気楽だと言ってました。
そうそう、やっと新しいパートの人が決まって来週から来ます。
若い(といっても30代)美人さんなので、お局社員が苛めないか心配だわ。。

息子の成人式

息子が今年の3月で20歳になります。
ということで、成人式を見に行きました。

え?お母さん、それは過保護すぎじゃ??と思われるでしょうけど
私の住む市では、家族一人分の招待券が入っていて、見に行くことができるのです。

娘のときは行かなかったけど
息子の場合、あっちでもこっちでも「行こうよ」と誘われ
成人式のあとママたちでランチをしてきました。

息子は幼稚園の時、とてもかわいくて(→親バカ)女の子に大人気
だったので、よく女の子とも遊んでいたのですが

私が立っていると、一人の女の子が「○○くんのお母さんですよね?」
と話しかけてくれて、「○○です、覚えてますか?」と。
苗字聞いただけじゃ、思いだせなかったけど、暫くして思いだし。。
わーーー、すっかりおねえさんになっちゃってーーー!!と、シミジミ。。
幼稚園から中学まで一緒で、幼稚園のときはよく一緒に遊んだ女の子。
なつかしいわ。

で、同じマンションに住んでいた幼なじみの女の子の晴れ着姿を見たかったのに
見つけられず、息子にあとで写真とって見せてねーと頼んでおきました。

ツーショットの写真だったわ。 彼女いるのに(笑) ま、いいか。
幼なじみの子も、昔の子供っぽい面影がなく、きれいなおねえさんになっていました。

息子は少年野球をやっていたし、中学でも野球部で、友達も多くて、ホント
(こんな手抜きな母の元で)すくすくと成長してくれてよかったです(^^♪

ママ友とランチのときは、「ねえ、まだ、きてる?」と、お決まりのあの
質問で盛り上がり、こちらも年をとってしまったなあ。。という感じです。

女の子たちは着付けと髪のセットで大変だっただろうなあ。
男の子はラクだったわ。→というか、親は何もしない(笑) お金もかからなかったし。

あと数か月、10代を堪能してほしいわ。
私は残り少ない40代を満喫しなくては。。。



「ホテルキング」ハマり中

年末から観始めた「ホテルキング」にハマってます(*^▽^*)
ハードディスクに結構溜っていて、そろそろ観なくちゃ。。とやっと観始めたのですが
今日で24話まで観終わりました。何話まであるんだろう、まだ終わってない気配。

もう、何がって、総支配人、イ・ドンウクさんですよ♪
最初はクールに振る舞ってて、ある日を境に、モネの前だけ優しい男に変わっちゃう、
いつものあのパターンにすっかりやられました~( *´艸`)

イ・ダヘちゃんと共演した「マイガール」も昔観たことがあって、
あのドラマも確かそんな展開じゃなかったかしら??よく覚えてない・・。

ドンウクさんもすっかり大人の男になってましたね。
いやー、完璧ですな。あのスラっとした長身とマッチョな身体となんといっても
クールお顔。。。前髪はおろしてるほうが好きだけど、総支配人の制服姿の時の
ぴしっとした感じもステキ♪ あんなに冷たかった総支配人がモネを好きになっちゃって、
自分を抑えながらも、我慢しきれず、うるうるした瞳でモネを見つめるところなんて
もう、久しぶりにきゅんきゅんしてますっ!

きゃああーっ!!っていう胸キュンシーンが多すぎです。(今のところ)
特にキスシーンはこっちまでドキドキです。なんてステキなの~~~。
私もお願いしたいです。→たぶん本人を目の前にしただけで失神してしまうことでしょう(笑)
ストーリーは、ま、偶然ありすぎ感は仕方ないとして、この先の展開が楽しみです。

久しぶりにハマったのでちょいと書かせていただきました。

正月明けから、9時近くまで残業が続いてたけど、ドンウクさんを見ないで
寝るわけにはいかない私なので、寝るのは毎日1時過ぎです。。(;´∀`)

謹賀新年 2015

あけましておめでとうございます。

もう4日、明日から仕事かと思うと、マジでユーウツです(;´Д`)

ということで、毎年新年はどんなことを書いていたかと
ブログを振り返って読んだところ。。。全く進歩のないことに気づきました。
ま、わかってはいたけど(笑)
前半飛ばして後半地味に終わるパターンが定着したようなので
今年はまんべんなく楽しい一年でありますように。

でも、占いによると、今年は良くない年らしい。派手なことをせず
地味におとなしく過ごしていればいいのか?うーん。占いなど信じなければいいのだ。
朝のテレビの占いなど、その時だけで、一瞬で忘れるし(笑)

この年末年始、娘が9日間家にいたので、私はすっかり家政婦となっていました(;´Д`)
それでも4人揃ってご飯を食べたのはたった2回。みんなそれぞれ予定があって
なかなか揃わないんだなー。残念。

とりあえず、「現状維持」を今年の目標にしよう。
欲を言えば。。体重をマイナス3㎏、ウエストをマイナス8cm、
水回りのリフォーム、国内旅行、海外旅行、部屋にテレビを買い(ダンナと共同なので
取り合いになる)自分のベッドも欲しい。
ああ、宝くじ当たってたらなあ。こんなの余裕だったのに(;´Д`)

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR