カフェ ド ラフェット

フレンチカントリーなお店にランチに行きました。
先月ノウノウカフェに一緒に行った自称カフェ好きの友達が見つけてくれて
ナビに案内されながらなんとか辿り着きました(*^▽^*)

なんと男性一人で切り盛りされていました。
店内はこんな可愛い感じ。前に行った大和田の「ミノイカフェ」っぽい。
20150624-attachment05.jpg
20150624-attachment06.jpg
20140624-attachment04.jpg
実に少女趣味・・・(*^^*)
どちらかといえば。。この前のノウノウカフェのような雰囲気のほうが落ち着くかも(;´∀`)
でも内装とか、シェフのお兄さんが作ったそうで(元は建築の仕事をしていたとか)
凄いなー。普通、どちらかひとつだよね、両方できるなんて羨ましい。

この店は「そば粉のガレット」がウリとのことだったので、ガレットを注文しました。
実は初ガレット。どんな味がするのかワクワクして待っていると。。
20150624-attachment00.jpg
まずサラダとスープが運ばれて来て
20150624-attachment01.jpg
おまちかね、ガレット。
ほほー、ガレット自体には味がないのか。。と思いきや、ん?
なんか、おたふくソースをかけたら、お好み焼きでは。。みたいな。
想像してた食感と違った(笑) もっと硬くて甘いのかと(;´∀`)
でも見た目と違って、結構お腹いっぱいになりました。
20150624-attachment02.jpg
ケーキの大きさの割に場所取りすぎな感じが否めないですが(笑) 美味しかったです。
20150624-attachment03.jpg
普通、紅茶かコーヒーが選べるところが多いかと思うけど
コーヒーが出てきました。美味しかったです♫

友達は息子さんが結婚されたそうで、結婚式の写真とかを見せてもらいました。
彼女の留袖姿の写真も見せてもらいました。幸せそうで、何よりです♪
お喋りがとっても楽しい人なので沢山笑わせてもらいました。
またどこか良さげなカフェを見つけて、行ってみたいです(*^▽^*)
そうだ、「清澄白河」ってとこにオシャレカフェが沢山あって人気だとテレビで観た
のでそこに行ってみたいなーと思いました。

6月も終わりだ

平日は会社と家の往復で、休日は家事三昧という地味な日々が
続いています。気が付けば今日は給料日、6月もあと数日ではないの。
ってことは1年の半分が終わるってことで。。。早いー(@_@;)

仕事中息子からラインがきて、簿記の試験にあと1点足りず落ちたと(;´Д`)
落ち込むよねー、あれだけ勉強してたのに。
励まそうと、仕事帰りにFLOのタルトを買って帰りました。
20150625-attachment00.jpg
ま、私も食べたけどね。太る。。。(;´∀`)

地味地味ながらも、楽しみなことがあります。
来月社員旅行で北海道に行きます!(^^)!
スケジュールが決まったと連絡が来たので、資料を見てみたら、
ラベンダー畑と旭山動物園と青い池、あと小樽と札幌、詳しいことは
忘れたけど、食事も良さげです。
なんてったって会社のお金で行けちゃうことが嬉しい。ムフ。

そういえば宝くじ外れてました。ま、これは最初から期待してなかったけどさ。
末等300円が1枚のみ。いつも同じ。。。( ;∀;)
スカパーから手紙がきて7月は2700円分タダで好きなチャンネルが見れると。
なんと12年も加入していたとは。わー、韓国ドラマ観たさに入ったのだけど
そんなになるのかぁ。月日が流れるのは早いなあ。

韓国ドラマといえば「夜警日誌」があと最終話のみとなりました。
どーなるんでしょうね。ラストはお酒を飲まずに見たいと思います!
あと「ドクター異邦人」が途中。「星からきたあなた」はテレ東なので
CM入っちゃってイマイチなんだけど頑張って観てます。

とかなんとか言いながら、明日は友達とランチです。
水曜日出勤して金曜日を休みにしました。
4日連続で出勤すると疲れるのよね(@_@;)

体重がMAXに

地味な毎日が続いている。
残業が続いて、会社帰りに閉店間際の柿安ダイニングに寄る癖がついてしまった。
帰宅が遅くなると、夕飯が9時や10時になることもあり。。
当然ながら、ストレス解消にビールなども飲んでしまうわけで(;´∀`)

昨日は行ってみたかった星乃珈琲店に行ってきた。
2時くらいになっていたので凄くお腹が空いていて、パスタを食べたあと
ここにきてスフレパンケーキを食べないで帰るのもなんだし、、ということで
追加注文してしまった。1枚を二人で食べようと思ったのだが、
1枚で550円なのに2枚で700円ってどーゆーこと?と、結局2枚の700円の
ほうを頼んでしまい、1枚ずつしっかり食べてきた( *´艸`)
店内はいい雰囲気だったので、また行きたいけど混んでて待たされるのがね。。

全然お腹空いてなかったけど、息子が腹減ったーというので晩御飯を
久々に家族一緒に食べて。。。白ご飯は抜いたものの、やっぱりお腹いっぱい。

恐る恐る体重計に乗ったら、やっぱりね。だよね。。(;´Д`)
うーん、困った・・・。これはいかん。。。
先日、夏物のパンツとかを全部穿いてみてウエストをチェックしたのだが
(タンスにいれておいても、穿かないであろうキツキツのものは出しておこうと)
そーしたら、4本もあって、ちょっとー、穿けるのがこれだけぇー?みたいな。
だからと言って、新しいパンツを買ってしまうのも勿体ないし、
じゃあ痩せなさいよっ!!って話だよね。うん、わかってるよ。ハイ・・・。

昔、モムチャンダイエットやカービーダンスなんかをせっせとやってた
時期があったけど、ここ数年はもう面倒くさくて。。。( ;∀;)
ちょっと頑張ってみようかな。ウエスト5cmくらい減らしたいなあ。

考えてみたら、私はいわゆる「発酵食品」が好物で、納豆とキムチは
毎日かかさないタイプなんだけど、それがご飯とセットで食べると美味しいから
困ってるんだなあ。しかも先週から、ぬか漬けも始めちゃったし。
去年作ってみた生協で買ったぬか漬けは、あんまり美味しくなくて、ストレスが
たまって捨ててしまった(笑) 今年は違う店でぬかを買って、割と美味しくできたので、
満足してる。いろいろな野菜で試してみようっと♪

で、なんだっけ。そうそう、ダイエットね。とりあえず明日から頑張ろう。

Eggs'n Things

コクーン2のエッグスンシングスに行ってきました!!
まだ混んでるというウワサなので、ならば、夜に行ってみよう~!と
友達と6時半に待ち合わせて行ってきました(*^▽^*)

コクーン2が初めてなので、最初に色々見て回って、わー、いい感じ~と
フライングタイガーなど冷やかしに入ったりして。。何も買わなかったけどね。

で、そろそろいいかなーと行ってみたら、10組くらいかな、並んでいて。。
(昼より断然空いてるらしい) 二人でお喋りしながら行列に並び。。。そーだなあぁ、
10分~15分くらいで席に案内されました。
店内とテラス席とどちらが希望か聞かれて、店内はなんだか煩そうと思って
テラス席にしました。暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じだったし。
外にして正解~。店内だと、まわりの声とか筒抜けだと思うけど、外はそんな
ことなかったし(赤ちゃん連れがいてちょっと。。。だったけど、まあいいか)
テーブルも広めでよかったと思う。真夏の昼のテラス席は無理だと思うけどね~。

じゃじゃん。エッグベネディクト。去年の沖縄以来(笑)
20150602-attachment00.jpg
ポテトも美味しかったよ。

これが目的。一番人気のパンケーキ。
20150602-attachment01.jpg
うわー、すごいクリーム!!
ええ、しっかり二人で完食しました!(^^)!

実は15年前のハワイ旅行のときに、この店に行ってきたのです。
日本でこんな大人気になるとはね。あの時、ハワイに行くことになったと
ハワイ通の友達に言ったら、エッグスンシングスに行ってきなよ!と
紹介されてね。当時、店で何を食べたのか、はっきり覚えてないんだよね。
子供がまだ小さくて、バタバタしてたんだろうなあ。

コクーン2には他にもカプリチョーザとか行ってみたい店がいっぱいあったわ。
またのんびり仕事帰りに行ってみようかな。
20150602-attachment02.jpg
テラス席からコクーン2をパチリ。
夜風にあたりながら、ハワイのビールも飲みました♫
ここのとこ残業続きだったので、いい気晴らしになりましたー!!
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR