相変わらず

今日はスーパームーンとやら。
残念ながら、隣のマンションが邪魔で月が見えない。。。((+_+))

9月ももう終わり、なんかあっという間だった気がする。
相変わらずの毎日で。

体重は少し減った。(といっても1キロ)
腰はまだ痛い。
本を読めばいいものを、ついスマホのゲームをしてしまう。
暇つぶしにツムツムをやっているのだが、いつものメンバーが全員月曜日から
張り切ってやっている。さっき開いたらまだやってないのは私だけだった。
で、早速私もやってしまった。。。(;´∀`)

仕事は今開発の仕事。テストの仕事よりプログラミングのほうが
断然楽しい。いつまでできるかな。。。

先週亡くなったマンションの人といい、川島なお美といい、北斗晶といい、
なんか暗いニュースが続いて、もうー、生きてるうちに人生楽しんでおかなくちゃ
なんて思ってしまったり。。。

でもねー、なんていうか、欲を出しすぎるのもねぇ。

帰り際に、上司に、〇〇さんの歓迎会をしなくちゃねと言われ、
またパートさんだけで食事に行ってきてもいいよと言われた。
今度は事前にお金渡すからと。(前回は私が立て替えた)

前回のは歓送迎会で、辞めちゃう子が4600円のランチを
食べたいっていうので(上司にOKもらった)、それを4人で車に乗って
食べに行ったのだが、案の定あとから聞いたウワサだと
女子社員さんが「パートのくせに図々しいよねぇー」的な悪口を
言っていたらしい(;´Д`)

また高いもの食べに行くとひんしゅくを買うのは目に見えている。
上司も一緒に近場でどうですかって誘ったんだけど、適当な店がなくてねー。。
会社が住宅街にあるのがいけないんだな。ああー、どうしようかな。
ランチじゃなくて、仕事帰りに駅前で飲みのほうがいいなあ。
明日みんなと相談しよっと。

ダイエットと言ってるわりに昨日こんなこってりラーメンを食べてしまった。
20150927-attachment00.jpg
味玉は外せない( *´艸`)

シルバーウィーク

地味に連休が終わった。

1日目。
腰痛のリハビリに行った。
先生に「薬のせいで太った」と報告したところ、「薬のせいだけじゃないと思いますけど」
と言われた(;´∀`) ロキソニンじゃなくてもう一種類のリリカのほうが太るんだって。
ロキソニンは毎食後、リリカは朝晩だったので、ロキソニンと決めつけていたが、
私のデブ化の犯人はリリカでした。
相変わらず電気のマッサージは気持ちいい(*^^*)

2日目。
腰痛を我慢しつつ、部屋の模様替えをした。
運気ダウン気味なので、ベッドの位置を変えてみた。
今度は天井に邪魔なものがなくて、仰向けに寝ると窓の向こうには
空が見える。そうそう、カーテンをやめてウッドのブラインドに変えたのです。
朝日が差し込んで、いい感じになったわ。

3日目。
折角の連休なので出掛けようと、前々から行ってみたかった福生に行ってみた。
娘が相模原に住んでいるのだけど、車で行った帰り道、なんだこのアメリカンな
街並みは!と気になっていて、調べたら横田基地。どうりで。。。
ジョンソンタウンなる場所を目指してダンナとドライブに行きました。
(ちなみに娘は海外旅行中)
20150921-attachment00.jpg
20150921-attachment01.jpg
20150921-attachment02.jpg
一見アメリカ風。
20150921-attachment03.jpg
ハンバーガー、ボリュームありすぎ(;´Д`)
20150921-attachment04.jpg
ジョンソンタウンのカフェでマンゴージュース。犬連れ率高し。

4日目。
突然の知らせにびっくりだったけど。同じマンションの人が亡くなったので
お通夜に行ってきた。本当にびっくり。まだ若かったのに。。。
それにしても、人生いつ何が起きるかわかんないもんだな。
平凡で何事もない毎日が幸せなんだなと気づかされました。。

5日目。
美容院に行ってきた。今回は結構切ったかな。
去年と比べたらかなり短いかも。冬寒くないかな。。。(;´∀`)
で、折角大宮まで出てきたので、ルミネに寄ってきた。
「柴犬まる」とやらが来ていて、撮影会なるものをやっていた。
インスタで人気なんだって。柴犬大好きなので、すかさず私も
撮ってきた。まわりの人、みんな笑顔になっていたなー。
犬ってほんとに癒されるわぁ~。飼いたい。。。

そして、明日から会社だ。。。ああ。行きたくないよう。

そして体重MAX

何故か体重が凄い勢いで増えまして(@_@;)
腰をかばって動作がのろいせいか??
そんな暴飲暴食はしてないつもり…(→しっかりは食べてるが)

そして今日とうとう史上最高のキログラムを叩き出したのです!!
(但し妊婦時代をのぞく)

でね、もしや。。。と思って、ググってみましたよ。
「ロキソニン 太る」ってね。
腰痛の鎮痛薬の「ロキソニン」をせっせと飲んでいたのですよ。
たまに忘れることもあったけどね。

案の定!!ですよ。ヒットしましたねぇ、やっぱりそうだったのかぁ。
副作用に、眠くなる、太る、むくむ、etc...

昨日の仕事中はすっごい睡魔に襲われたし、足がパンパンにむくんでたし
いつもは緩いパンツがパツパツになって、ヤバイ、太ったな。。。って
思って体重計に久しぶりに乗ってみたら。。。ひぇ~~~!!
いつもより2キロも増えてる(@_@;)
(体重計が壊れたのかと3回も測り直したわ)

ってのが昨日で、これはいかん、と思って夜の焼酎を我慢したのに
今日600gまた増えてたってどーゆーことっ??"(-""-)"
ってなわけで、思い当たるフシといえばロキソニンしかないと思って。。。

あーあ。腰痛を我慢するか、太るか。。。(;´Д`)
何なのよ、もう~!!

とりあえず先週ほどの痛みではなくなったので、ロキソニン、やめよう。
このままでは太る一方じゃないの。全く。。。
リハビリはどうしようかな。いってこようかな。まだ少し痛いし。

悩める中年女でした。

腰痛…その後

会社の同僚に、整体より整形外科が先だよと言われ、土曜日に近所の
整形外科に行ってきた。

金曜日が痛みのMAXになっていた。
くしゃみをするたびに腰に響いて、もう大変(@_@;)な状態になって、
くしゃみをどうやってすればいいのかが最大の課題となっていた。
アレルギー性鼻炎のため、日によってくしゃみ連発の日がある。
・・・結局、薬を飲もう!と、落ち着いたが。。。(;´∀`)

家にあった湿布を貼っていたら少し痛みが和らいできたので
まあ普通に自転車に乗って病院まで行くと・・・。
すごい混んでるわぁ。。(;´Д`)と、30分くらい待たされて、やっと名前が
呼ばれた。

診察では、骨密度の検査もやったほうがいいとのことで
レントゲンを2か所とりまして。。。2階に行ったり1階に行ったり。。
また待たされて、名前を呼ばれた。で、結果はというと
腰のほうは年齢以上に骨密度が高くて良かったけど、左大腿骨は骨密度が
低かった。。。部位によって差があるのって、なんなのよ。

何故か検尿のコップを渡され、検尿も。そして、血液検査も。
ただの腰痛でこんなことまで??と思いつつ、来週また来てねということで
最後にリハビリをしてもらった。これがまた気持ちよかったのだ。。。
電気でびりびりとなにやら当ててもらって、そのあとレイコップみたいな(笑)
私の背中から足先までまんべんなく電気の機械でマッサージしてもらった。

そのあと、いろんなポーズをさせられ、痛いところを聞かれたのだが
もうそんなに痛みがなくなってきていて、困ってしまった。少し痛い程度で。。

で、その後、診察代が7300円くらいと、薬代1300円くらいかかってしまい、
もうー、なんて出費なんだーー(;´Д`)と後悔しながら自転車をこいで帰りました。
もしや、あと1週間もすれば治っていたかもと思うと。。。

で、本日月曜日、薬は飲んだり飲まなかったりだけど、痛みはかなり引いてきた。
土日で仕事しなかったからかな。ずっと座った姿勢から立ち上がった時に激痛が
走ったのに今日は全然だった。うーん。。。なんだったんだろう。

まあ、大事にならなくてよかったってことで。。。
でも血液検査と尿検査の結果は知りたいなあ。今週土曜に、痛くなくても
また行くべきかなあ。悩むな。。。

腰痛…((+_+))

仕事は相変わらず忙しく、今日は暇だったーって日がない。。。(;´Д`)
一日中パソコンの前でずーっと同じ姿勢なもんだから、最近、腰に違和感が。。
最初はお尻の下あたり時々痛かったんだけど、今は腰周辺。
何、これ、加齢によるもの? 調べると、腰痛の原因にいくつか当てはまる。
座りっぱなしの姿勢、ホルモンバランスの乱れ(更年期・・・)、運動しない。。。

これはマズイわね。ってことで、整体でも予約しようと、サイトをチェックして
いたら、結構若い子でも通ってるのねー。口コミ見て、会社帰りに行けそうな
とこをブックマークに入れてみた。行けるかな。。

整体といえば。初めて韓国に行ったとき、初めて体験したんだけど、まー、痛かった(@_@;)
ポキポキ鳴っちゃうんだなー、骨が。コントのように(笑) ひたすらうめき声を上げ、
終わったころは解放感から溜息しか出なかった記憶が。。。
どうしよう、そんなんだったら。普通にアロママッサージとかにしとこうかな。
でも、それで治る気がしないんだなー。思い切って整形外科?
うーん、あれもレントゲンとって、電気あてて数千円だしなあ。
いつかの足の痛みも時間が立てば治ったし。
とりあえず様子見して、続くようなら整体行ってみようっと。

全然話は変わるけど、ベッドの位置。
風水的に、梁の下はNGとは知っていたが、他に場所がないので、置いてしまった。
で、よくよく調べたら、南向きもNG。ドアを開けたら頭はこっちに向いてないけど、ベッド
がでーん、と見える。頭が向いてたらNGなんだけどこれもそうらしい。
この体調不良はベッドの向きのせいか??
確かに上を見ると梁があって、しかもエアコンが付いてるもんだから、
見るたび圧迫感があって、イマイチだなーって思ってて。。
また模様替えしちゃおうかな。
これでまた重いものを持って、腰を痛めそうだが(;´∀`)

陰な話題から陽へ。。

写真だけとっておいてお披露目する機会がなかったので、ここでアップ(*^▽^*)
20150902_attachment00.jpg
新作カゴバック。今度は持ち手のところを革にしてみました。
前回のは丸い筒型で、でっかくなりすぎたので今回薄いタイプを編んでみました。
何人かの人が買ったのかと思ったーと言ってくれました。お世辞かもだけど。
腰も痛いので、次回作は暫く休むことにしよう(;´Д`)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR