1週間が早すぎる

年とともに1年があっという間に過ぎていく気がするけど
今週は全く何の変化もない、いつもの普通~の一週間だったせいか、
もう金曜日かぁ。。(@_@;)。。とシミジミしてしまった。

月。仕事に行き、ルミネをウロウロし、家に帰る。
火。仕事に行き、スーパーで買い物し、家に帰る。
水。仕事は休み。家事とドラマ鑑賞で一日終わる。
木。仕事に行き、残業して、お惣菜を買って帰る。
金。仕事に行き、スーパーとパン屋で買い物し、家に帰る。
娘が帰省するも、3時間滞在し、また出掛けてしまった。
(地方の友達の結婚式に出るので夜行バスで出かけた)

それにしても、なんていつもの一週間なの~~~(;´Д`)

会社は私語厳禁の張り紙があるわけでもないのにしーんとしてて
相変わらず全然楽しくないし(;´∀`)

暇つぶしのツムツムはいつもと同じ2位をキープ。
「白夜姫」のドラマだけが毎日楽しみ。

ここだけの話、涼しくなったら飲みに行こうと約束していた友達がいたのだけど
息子がウツ病になってしまったので落ち着いてからにしてと(;´Д`)
そーだよね、飲みに行く気分じゃないよね。息子ちゃん、知ってる子だけに
なんか可哀想だなぁ。そういうタイプに見えなかったのに。

そう思うと・・・。この平凡で何の刺激もない毎日でも、感謝しなくては。

ということで、ここらで犬か猫を飼ってみようかしらと
里親募集のサイトを観てみたりしたら。。。(結構沢山あるのだ)
猫の世界でも不公平なんだなあと露骨に感じてしまったのだけど、
カワイイ猫から里親が決まっている現実・・・(;´Д`)
猫の写真がずらーっと並んでいて、この子カワイイ♫ってチェックすると
「里親決定」。で、ブサイクなのは残っている。。。
結局里親が決まらない猫たちって殺処分されちゃうのかなあ。
うわぁ。「見た目」が生きるか死ぬかを左右することになってしまうとは。
悲しい現実なんだなあと思いました。。。

オーガニックレモネード

20151016-attachment00.jpg
会社帰りに、まっすぐ帰るのもつまらない…と、珍しくカフェに寄ってみた。
一回だけ行ったことのあるルミネのジェラピケカフェ。
前回行ったときは一人女子が多かったので、気楽に入れるじゃん、と思っていたが
当日、一人女子は私だけだった(;´∀`) まあ別にいいけどね。。。

何を飲もうかと悩みぬいた挙句、このオーガニックレモネードが目に留まり。。
この「オーガニック」と「レモネード」の言葉の魔法にかかり(笑)
なんて体に良さそうな飲み物でしょう♪と、すかさず注文してみました。

そしてまた、ここの店員男子が、超さわやかな笑顔で応対してくれて、
ああ、こんな笑顔で微笑まれることなんて実に久しぶり。。。とすっかりいい気分。
(昔行ってた美容院以来だなー。今は女性のとこに通ってるので)

で、気分を良くして飲みました。うん、美味しい~~(*^▽^*)
一人で暇なのでケータイをいじっていたりしたけど、それでも暇なので
友達に一方的にラインを送りまくったりして。。。
結局30分くらいしかいなかったかあ。やっぱり家のソファでコーヒー飲むほうが
断然落ち着くー。でも美味しいレモネードと爽やかイケメンの笑顔でいい気分転換
になりました( *´艸`)

このカフェに行く前に、面白いことが。
入ったばかりの同僚と初めて一緒に駅まで歩いたのですが
○○さんは新卒で入ったんですか?って聞かれたので、彼女は前はパートだったけど
離婚して子供育てないといけないから正社員にしてもらったんだよ、って教えてあげたら、
ええええーっ!!と物凄く驚いて、○○さんって、何歳なんですか?って聞くので
答えて良いものかと、いつも一緒に仕事してる「△△さんと同い年」って教えてあげたら
腰を抜かすほど驚いて、20代だと思ってましたぁー(@_@;)とかなりの衝撃だったようで。。

後で○○さんにLINEで、このこと教えてあげたらすっごい喜んでたわ。
そうだよね、もう彼女も40代半ばなのになんであんなに若く見られるんだろうな。
まず、顔だな。いつも笑顔だし。そしてスタイル。でもって洋服。持ってる靴やバックも。
おばさんの要素がないんだな。バツイチの人は、自分の思い通りに、楽しく生きてる
感じがして、時々羨ましく思う。

仕事のこと

1年ぶりに会社の隣のお蕎麦屋さんにお昼を食べに行きました。
実は、8月に入ったパートさんが辞めてしまいそうなので、
ランチでも誘って話を聞いてやってくれないかと上司に頼まれまして。。。
あー、そんなことじゃないかと思ったよ~。
歓迎会どうするのとずっと気になっていたのだが。

一人、会社で怖い上司がいまして(私が時々愚痴る彼のことです)、
その彼からの電話やメールが怖いのと、自分の仕事が遅いので
帰りが遅くなってしまって、ダンナさんと険悪になってしまったこととか、
色々理由があったらしい。。。

まあ、入って2か月じゃ、仕事が早くできないのは仕方ないし。。
色々励まして、なんとか思いとどまってくれたようです。ホッ・・・。
いつもみんな黙って自分の机でネットサーフィンしながらお昼を食べるので
時々ランチに出掛けて話をしたほうがいいよね、ってことになりました。

でも心配なのは、旦那さんが仕事辞めろって言ったら、辞めちゃうかもって
ことかな。なんか、ラブラブらしい。仕事と美容院以外は常に一緒にいる
らしい。ひえ~、うそぉ~~(@_@;) と、びっくりしたわ。
世の中こんなに仲良し夫婦もいるんだなー。聞くと、とても優しいらしい。
料理も一緒にやると。掃除や洗濯もしてくれると。。。偉いダンナさんだなあ。

うちみたいに結婚して20数年も経つと、一人のほうが全然ラクなのにな。
連休のたびにウンザリなんだけど(;´Д`) 家事はゴミ捨てと買いものくらいしか
してくれないし。定年後は、絶対ストレス溜っておかしくなりそう(;´∀`)。

まー、今から心配しても仕方ない。

それより私が今とてもハマッっているもの。
韓国ドラマ「白夜姫」。いつもいいところで終わってしまう。
平日、夕飯を一人で食べながらこのドラマを観るのが日課になってしまった。
他にもたくさんハードディスクに溜っているんだけど、これが一番。
続きが気になって、毎日楽しみで仕方がないのだ♪

代官山 condensed

久しぶりに都内に出かけてきました。しかも代官山~( *´艸`)

いやー、最近地味地味生活を送っていたので、いい気分転換になったわ。
ライターをしている友達が取材をした店という香港カフェ「condensed」
に行ってきました。もう、店内はカワイイし、お料理は美味しいし、
言うことなしです。香港人姉妹が経営されてるそうで。

20151004-attachment00.jpg
なんとも香港チック♪
20151004-attachment01.jpg
久しぶりにエッグタルト。
香港に行ったときに食べたエッグタルトの味です。
庶民的なお味。凄く美味しかったです(*^▽^*)
20151004-attachment02.jpg

私が入店したときは2組しかお客さんがいなかったけど、あっという間に
満席になりました。

それにしても代官山、いつ以来だろう。
なんだかんだと年に1回くらい行ってるのかな。
今日は日曜だったこともあり?オシャレな人たちがワンサカいましたね。

池袋から副都心線に乗り換えていったら、家から1時間半で着きました。
意外と近いじゃないの。ってやっぱり遠いか。。。(;´∀`)

話は変わり。。。

昨日、食べすぎたのか、夜になったら、お腹を壊してしまい。。。
家族で同じもの食べたのに、なんで私だけ??と思いつつ
食べたものを思い出してみると。。。
ピザとコーラ。もつ鍋とビール。。。もしかして炭酸のせいかなあ。

で、今日も正露丸を飲んで代官山に行ったんだけど(笑)
夜は普通にご飯を食べて、さっき体重を計ったら
なんと昨日から800g減ってました~~(*^▽^*)
これぞ暴飲暴食ダイエットだな。食べすぎて下痢して痩せるって。。。(;´Д`)

階段昇り降りしたりたくさん歩いたりたせいもあるかな。
先月の腰痛の薬で激太りしたときより、2キロ以上減ったわ。
良かった~~。でもまだまだだめだな。もう少し頑張ろう。

炭酸、ちょっと続けてみようかな。但し、フツーの炭酸水でね。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR