怒涛の一週間

香港から戻った翌日から普通に仕事。。。(;´Д`)
会社は相変わらず楽しくないよぅ。。。(;´Д`)
仕事は毎日忙しくて定時で帰ることができず。。。
火曜日から金曜日まで毎日残業して帰りました。
当然家の掃除などちゃんとできず、まあ散らかる一方で。

週末は早起きして静岡に行ってきました。例のお墓の魂入れとやらで、
お墓の前でお坊さんにお経を読んでもらった後、お寺でお話を聞いたりして
1時間半くらいはいたのかなあ。檀家さんの位牌がずらーっと並んでる部屋に
初めて入ったけど、なんとも言えない雰囲気(;´∀`)

黒スーツが案の定キツくて入らず、スーツじゃなくていいよね?と電話で聞いたら
何でもいいよって言うので、会社に行くような恰好でいったら、私以外は全員
黒スーツでした。もう。。。(;´∀`)

お昼はちょっとかしこまった店に連れてってもらって、みんなで食べました。
20151214-attachment00.jpg
母も来る筈だったけど、風邪を引いてしまい大事をとって不参加となったので
一応母のお見舞いに行ったら、寝ていて、全然起きないし(;´∀`)
まあ熱は下がったというので一安心。

暫く実家にいて、夕方から友達と約束をしていたので、駅まで送ってもらいました。
高校時代の同級生、ここ数年は年に3回は会うようになったかも?
彼女もしょっちゅう仕事とかで上京するので。今回は孫娘のお祝いを持参したので
渡す約束をしてました。忙しいながらもしっかりルミネで出産祝いを買ってきたのだ。
かわいいキャスキットソンの子供用リュック(*^-^*)
お店のお姉さんが色々相談乗ってくれました~。

で、島田の和フレンチのおっしゃれーなお店に連れていってもらいました。
ゴージャスランチの後、ステーキのコースを食べてしまったわ。
20151214-attachment01.jpg
コースなのでこれだけじゃないです。
前菜2種類にスープにライスにデザートまでしっかり完食。。
もうこうなったら体重を気にしないことにした。。。
超お腹いっぱいになった後は焼津までドライブです。

いつもは藤枝のホテルを取るんだけど、なんとどこも満室だったのだ。
いくらいつも予約するのが遅い私でも、ありえないくらいどこもだめで、
何かイベントでもあったの?と兄に聞いたら、最近中国人観光客が増えたせい
っていうじゃない。ぬあんですと??そーゆーことか。。。
静岡空港が日本の真ん中だから最近利用客が増えたんだって。
困るなあー、日本人枠も取っといてほしいなあ。。。
というわけで、実家に泊めてもらうか日帰りで帰るか別のホテルとるか悩んだ結果
焼津の人気のホテルを予約できたのでそこに泊まることにしました。
部屋はまあ普通だったけど、朝食が良かったかな。
珈琲飲み放題だしパンも食べ放題。おかずも沢山あったし。だから人気なんだね。

で、のんびりギリギリまでホテルにいて、チェックアウト。
2週連続外泊してしまったわ。珍しく忙しい私(;´∀`)
ホテル代かかったので、帰りはバスと決めていました。
静岡駅の高速バス乗り場から、3時間10分くらいで東京に着いたかな。
ウルサイ乗客もいなかったので、快適に過ごせました。

結構早く大宮に着いたので、そこから部屋の片づけとか本格的に始めて
やっとリセットできた感じ。またいつもの日常に戻ります。

香港☆最終日

楽しかった香港も今日でお別れです。
9時過ぎにはもう荷物をまとめて、チェックアウトしました。
来た時に降ろされたあのバス停に向かってスーツケースをガラガラとひき。。
待つこと10数分、来ましたー!!九龍行きのバス。
バスに揺られて九龍駅に着くと、友達が、ここで飛行機のチェックインができる
んだよ。と教えてくれて。。。ホントー??と半信半疑だったけど、航空会社の
カウンターがずらっと並んでいる。。。なんとスーツケースも預けちゃうことができる
というのだ。マジでー?空港で渡さなくてこんなとこで渡しても日本に届くの~??
と、初めての体験なので心配しつつ(あまりにも空いてるので)まあ、ここで手続き
しちゃいましょうと、パスポートを見せて、スーツケースも渡してしまいました。
その後電車に乗って空港まで一直線です。

友達はLCCなので先に行ってしまい、彼女が行ったあとは私一人で空港を
さまよっていました(笑) お土産を色々買いました。高いんだろうなとわかっていた
けど、まあ買わないで帰るのもなんだし。もうカードで散財。。。(;´∀`)
それにしても暇だわ。。。香港空港を隅々見てまわって暇をつぶし、搭乗口のベンチ
でぼーっと待っているうちにやっと時間がきて、飛行機に乗り込みまして。。。
この飛行機↓
20151123-attachment09.jpg
離陸です!さようなら、香港~。また来るね~!!
20151120-attachment004_20151213233629ffe.jpg
ザ・香港って感じでしょ。

機内食を食べて映画を観て(海街ダイアリーとミニオンズ→途中で着陸してしまった)
無事日本に着きました(*^▽^*) 
なんと、九龍駅で渡したスーツケースもちゃんと届いてまして一安心。
リムジンバスに乗って大宮に向かいました。羽田からなので、1500円。
ダンナに駅まで迎えに来てもらって、無事帰宅です。
ああー、明日から会社行きたくないよう~~~(;´Д`)

前日買ったエッグタルトを思い出し、息子と二人で食べました。
レンジで温めたら、ホント美味しかったです。どうして日本でエッグタルト屋が
ないのかしら。アンドリューのエッグタルト、大宮にできないかな。
毎日通っちゃうのに(笑)

あっという間の3泊4日でした。香港は本当に不思議な街で、汚いところと
キレイなところが混在しているのがいいのかな。古いものと新しいもの?
いろんな人種もたくさんいて、日本語も通じないけど、それがいいのかな。
人の目を全然気にしないで済むしね。食べ物はどこの店も美味しいし。
電車とかデパートとか、日本と大差なく綺麗だしね。
次、円高になったら絶対また行こう。

香港☆3日目

忙しくてなかなかブログが更新できません(@_@;)
3日目を思い出しながら、書きます!

朝ごはんは地元の食堂へ行きました。
20151121-attachment07.jpg

20151122-attachment03.jpg
定番の飲茶。全部せいろに入ってて出来立てでした(*^-^*)

マーラーカオが食べたくて、「馬」の字があるからこれだな、と頼んでみたら、
違うものが来た・・・(;´∀`) →上の画像の左側の謎の茶色。。。。
何だこれは。。。と、それはそれで食べたのですが、やっぱりマーラーカオが
食べたいってことで、もう一回メニューをじーっと探したところ、ありました。
これじゃん!!ってことで再度注文。来ましたよー、黒糖風味のマーラーカオ。
20151122-attachment04.jpg

このあと、友達が昨日私が行ったお花屋さんの通りを見たいというので再び
テクテクと歩いて行き・・・。昨日は夕方だったので薄暗かったけど
今日は午前中で、お花もイキイキして見えました(*^▽^*)
20151122_attachment10.jpg
こんな感じの花屋さんが続く。。。かわいいー
20151122-attachment13.jpg
凄く日差しが強くて、日焼けしちゃうと思いつつ、暑いので半袖になってしまったわ。

で、友達が、昨日の美容院にお礼に行きたいというので、セントラルに移動。
すぐ帰ってくるからと、タダ券があったのでスタバで一人待つことになりました。
もう、多国籍軍、色んな国の人がワンサカいました(;´∀`) 日本人私だけだな。。。

抹茶のラテを指さしたら「Hot? or Cold?」と聞いてきたので「こーるど」と答えた
ら冷たいのがきました(*^^*) で、暫し地図など眺めて友達を待つ。。。

午後はパワースポットの「ハートスートラ」に行こうということで。。。
駅まで電車を乗り継いでいきました。
ところがですよ、ゴンビンとかいうケーブルカーでランタオ島というところに行くのですが
それが大行列・・・・((+_+)) 一番最後で105分待ちと。そんなに待つのか。。。と

とりあえず、アウトレットに行って時間をつぶすことにして。。
つい、バッグなどを買ってしまったりして(;´∀`)
で、こんなとこにワタミがあるじゃん、と、お腹空いたと、ワタミに入店。笑
入店のシステムが画期的で驚いた。人数のボタンを押す(Aは1人から2人)と、
ぴーっと番号のレシートみたいのがが出てくるのだ。上のほうに呼び出し中の番号を表示
しているので、まだまだだなーとか次だなーってのがわかるようになっている。
名前を書いたり順番に並んで待ったりしないのだ。銀行みたい(笑)
20151123-attachment00.jpg

日本の居酒屋と変わらなかったわ。↓明太和風ピザ。
2015112attachment01.jpg

ビールなど飲み、満足してまたさっきのケーブルカー乗り場に行きました。
行列は大分減っていたので、最後尾に並びました。
そーしたら、まあ、そこから先が長いこと。。全然ケーブルカーに乗れません。。。
一体いつになったら、、、と2時間くらい待って、やっと!!!
で、いざ乗ったら、なんと25分間ノンストップ。
20151123-attachment02.jpg
海を渡ってランタオ島に向かいます。。。
20151123-attachment03.jpg
うわお、パニック障害の人、絶対にパニックになりそう。。。(;´Д`)
ゴンドラの底が透明な「クリスタル」ってのが人気らしいけど、
そっちは高いからフツーのに乗車しました。

なんとか到着して、大仏を見に行こうと歩くこと10分くらい?
えー、マジー、この階段昇るのぉ~~~(@_@;)
20151123-attachment04.jpg
2時間立ちっぱなしで待って、25分だけ座れたけど、疲労もピーク。。。
でもここまで来て登らないで帰るわけにはいかないと、最後の力を振り絞り
登って来ましたーーー!!上の写真は中間地点あたり。
20151123-attachment07_20151209220804dfe.jpg
大仏様、会えて良かったです(;´∀`)
で、また降りるーーーー!!!(;´Д`)
20151123-attachment05.jpg
そして、また帰りの大行列に並ぶこと2時間・・・・(;´Д`)
もう、駅に着いた頃はすっかり日が暮れてました。。
そうそう、ハートスートラ、大仏から更に10分くらい?歩くとあったらしいけど
時間がなくて(6時半までにケーブルカーに乗れと言われた)体力もないが。。
香港一のパワースポットには行けなかったのです。まあ大仏見れたから
ヨシとしますよ。よく頑張った!!

またまた尖沙咀に行きまして、晩御飯を食べて。。。エビのワンタンメンね。
20151123-attachment08.jpg
麺の下にエビワンタンが隠れております。。。
いつも思うけど、香港のエビはなんでこんなにぷりぷりなんでしょう♪

そして、またエッグタルトを食べに昨日の店の隣の店に行ってみました。
でも出てきたのは同じものでした。1香港ドル高かったけどね。夜は高いみたい。
うまー♪ってことで、明日帰るし、お土産に買って帰ろうということで、店員さんに
テイクアウトをお願いしたら(もちろん友達がね)箱に入れてくれて持ってきて
くれました。 そして、くたくたになりながらホテルに戻りました(;´∀`)

あれ、そのほかのお土産とか買ったのが端折られてるが、ま、いいか。
ってな感じで3日目はパワースポットに行くのも大変だなー!!ってことでした。
何しろ全世界からいろんな人がここに来ていて、メチャ込みだったし。
次行くときはバスで行こう(;´∀`) リベンジしたいわ。

香港☆2日目

さて、2日目。
糖朝に朝ごはんに行きました。
4年前に行ったときとは違う場所に移転していました。
少しだけ尖沙咀の駅に近くなっていました。
20151120-attachment05.jpg
地味にホタテのお粥と大根もちを食べて・・・。
お粥、ダシが効いてて美味しかったです~。大根もちも大満足♪

その後、糖朝を探していた時に見つけた、マカオの喫茶店に
行きました。ネイザンロードから2本くらい裏手の通りに、エッグタルトが
並んで売っている店があって、美味しそう♫ってことで、そのままハシゴ
してしまいました。
20151120-attachment02.jpg
超ー美味しかったです!! 思わず「ウマー(*^▽^*)」ってな感じですよ。
あのアンドリューのエッグタルトより美味しいかも。ってそんな大差ないかな。
タルトはクッキー生地ではなくてパイ生地のほうで、ほんのり温かかったです。
値段的には1個9香港ドルでした。4年前、別のお店で買ったときは5香港ドル
でした。やっぱり高くなってる(;´Д`) ま、仕方ない。美味しいから許そう。 
意外にもコーヒーが普通に美味しかったです。しかもタップリ♪

で、この後は歩いてシティスーパーに行き、お土産のエコバックを物色。
バリエーションが増えてました。でも前のデザインが好きなので、昔ながらのを
買いました。やっぱり値上がりしてました。19香港ドルだったのに22香港ドル。
しかもドルも高くなってるから、本当に高くなっていたわ。。。(;´Д`)
夜、ひとりごはんの予定なので、柿安ダイニング的な店でお惣菜も買いました。

一旦ホテルに戻りまして。少しだけお寿司をつまみ。。
友達は夕方から友達の結婚式に出るので、着替えて美容院へ向かうことになっています。
私もセントラルまで一緒に行って、美容院の前までお見送り。
そこから、香港の新名所のPMQまで一人で歩きました。
20151121-attachment04.jpg
坂道だし、ビルは高いし、道は狭いし、一体ここはどこ??みたいな。。(@_@;)
もうー、迷いましたよ。。。それでもなんとか辿り着くことが出来ました(*^-^*)
20151121-attachment01.jpg
昔は警察だったらしい。今はオシャレな作家さんもののお店がチマチマとあり
あの東京駅のKITTEみたいな感じでしたね。

そのあと、夜まで暇なので、どーしようかなあと。
でも一人飲茶する勇気はないので。。(;´∀`)
ホテル近くのお花屋さん通りに行ってみようと、モンコックまで地下鉄で戻り。。。
行ってきましたよー、キレイなものを観ると運気アップというので。笑
1キロくらいお花屋さんが続いてます。わ~、確かに凄い。花束もかわいい。
20151121-attachment05.jpg
胡蝶蘭が並んでいます。黄色やピンクのがずらーっと。
単品で白い胡蝶蘭は見たことあるけど、こんな並んでるのは初めてかも。
ついでにその先の鳥のナントカ園も見てきました。
(写真がヘタ過ぎてアップできません(^-^; )

戻る途中、もしかしてここは!!という店を見つけまして。。
FRAUに載っていた、スイーツ屋さんではないの。ホテルの近くだから
目星をつけていたのだが。。。店の前まできてメニューを眺めて。。。
そういえば昼をまともに食べてないし。。入ってみようかなあ。。。と、勇気出して入りましたー。
20151121-attachment02.jpg
香港っていうか台湾ぽい。
写真入りのメニューがあったから、これ、と指さして注文(笑)
出てきましたー!!美味しかった~~。黒いの、小豆かと思ったら黒タピオカでした。
中にもマンゴーの果肉が入ってて、メッチャお腹いっぱいになりました。
もう一種類、上に乗ってたものが謎なんですけどね。。
20151121-attachment03.jpg
で、帰りにコンビニ寄ってビールとポテチ買って、ホテルに戻り。。。
昼にシティスーパーで買っといたものも食べて、マジでお腹いっぱい(@_@;)
私のひとり香港を心配してくれていた日本の友達にLINEしたりして、
ウトウトしてたら11時半頃友達が帰ってきました。
中華のフルコースを食べてきたんだって。いいなあ。

香港☆1日目

香港から無事帰ってきました!
4年ぶりに行った香港は、何もかも高くなってました(;´∀`)
4年前は1万円で970香港ドルだったのに今回は620香港ドル、
3分の2ですよ。円安、どーにかならなかったのか・・・(@_@;)
旅行記、忘れないうちに書こう。
***
朝4時にダンナに起こしてもらい、支度をして羽田までGO!
7時半には到着して、すぐチェックインしました。
連休なので混んでたけど、まあ思ってたより時間がかからなかったな。
8時55分、定刻通りのフライトです。
機内食は普通に美味しかったです。ANAなので日本語通じるから安心。
そうこうしているうちに香港到着。

で、先に来ていた友人と無事合流出来ました(*^-^*)
彼女は香港通なので、ホント心強いです!
香港ドルに両替して、コンビニでオクトパスカードをチャージして
空港の飲茶屋さんに行きました。
20151120-attachment001.jpg
エビがぷりぷり。
20151120-attachment002.jpg
腸粉。香港でしか食べられないね。
20151120-attachment003.jpg
うまっ!!量、多っ!!
20151120-attachment000.jpg
マンゴープリン♪

第二ターミナルのきれいなお店です。ちょっと高めだけど、
全部美味しかったです!!また食べたいです!!

この後、九龍駅まで電車で移動しまして、九龍からはバス。
モンコックとプリンスエドワードの駅の間にある停留所?の前で下されたけど、
ホテル、どこよ。。。(@_@;) 少し離れたところにあって、探したわぁ。。
予想してたより、かなり古い。。。でもまあ、今香港のホテルどこも高いからね、我慢。

早速街に繰り出しまして、女人街あたりを散策して、そのまま尖沙咀まで歩きました。
今、チムサーチョイと入力して変換したら尖沙咀って出てきた。凄い(笑)
途中、お、この店は!!と思わず入ってしまったここ。
20151120-attachment00.jpg
牛乳プリン。前はジョーダンにあったはず。。尖沙咀に進出してたのね。
でもって、何気に値上がりしてました(;´∀`) 味は当時と変わらず美味しかったけどね。

シンフォニーオブライツの時間に合わせて、フェリーに乗りました。
海から夜景を観ましたーーー。キレイです~(*^▽^*)
20151120-attachment03.jpg
揺れてるから上手く撮れない(;´∀`)
20151120-attachment01.jpg
初めて見た時のほうが感動したかも。

セントラルから、歩くのが面倒でまたフェリーで戻って来ました(笑)
尖沙咀でご飯を食べようと、今度は新しいビル、iスクエアとかいったかな、
上のレストランで丸亀製麺に行きました。もう、日本と一緒すぎて笑える。
でも店員さん、日本人がいなかったです。
肝心の注文、わからないから数字で通じるだろうと、「ナンバーテン、レギュラー」
って注文したら、ちゃんと温玉明太うどん作ってくれましたよ。ホッ・・。
20151120-attachment04.jpg

帰りは地下鉄で帰りました。シャワーを浴びて、ぐっすり寝ました。
一日目、無事終了です。

近況

最近ブログが週一ペースになっている。。。
多忙、というわけではないけど、なんていうか。。。
PCに向かうと、つい楽天のお気に入りのお店を回ってしまうのと
猫の里親募集のサイトを見て回るのに、時間が割かれてしまい
結局ブログは後回しになっちゃうんだな…(;´∀`)

今週の出来事。。

月。仕事に行き、まっすぐ家に帰る。

火。仕事に行き、ルミネに寄って家に帰る。

水。午後から美容院に行き、カットとカラーをしてくる。
短くして毛先を軽くしてもらったら、なんだか昔に戻ってしまった。
やっぱり伸ばそう。

木。仕事に行き、残業をして家に帰る。
同僚5人でランチに行ったのだが、ちょっとびっくりなことが。
今月入ったばかりの30代半ばの独身女子に、
30代前半既婚女子が、「彼氏いるんですか?」と直球に質問して。。。
わ、それ聞いちゃう??と内心思ってたら
「いないです。2年半くらい前まではいたんですけどね。。別れちゃいました」
そしたら別の40代半ば既婚女子が、「なんで別れちゃったんですか?」
え、そんなこと聞いちゃう??(@_@;)
新しく入った30代半ば女子、困った感じで「色々ありまして。。。」と。
大丈夫かしら、この先。もう少し空気読んだほうが…(;´∀`)

金。仕事に行き、ルミネに寄って買いものして帰る。
10%OFFだったこともあり、無印、ユニクロ、靴下屋、ドンク、焼鳥屋を回って帰宅。
洋服欲しかったなあ。。。

土。天気悪い~。スーパーにお買いものくらいかな。
地味に家事をして過ごす。YouTubeでエクソのライブを見まくる(*^-^*)

日。ダンナがさいたまマラソン、息子は簿記の試験。
やっとのんびりできるーーー!と、久々にブログを更新してます。
掃除や洗濯を済ませたので、あとはアイロンと晩御飯作るだけだし。
コーヒーでも淹れちゃおうかな。
で、またカワイイねこちゃん捜しを。。。(笑)

来週いよいよ香港なのですが、いつものごとく、全く準備をしていない。
香港は気温が高いから洋服選びに困るのよね。4年前に行ったときも
11月だったけど、日本に戻ってきたら極寒だった記憶が(;´Д`)
それより当日寝坊しないか、一人で香港まで行けるか、そっちが心配。。。

フレンチト-スト

雨の中、ミノイカフェのフレンチトーストを食べに行ってきました。
この店の人気メニューで、しかも3時からのメニューなので、
混んでて座れなかったどうしようと心配しつつ、2時40分くらいに着いて、
フレンチトーストを食べたいと告げたら、3時丁度に焼き上げて持ってきてくれました。
20151108-attachment01.jpg
ふわふわでした~~! フルーツとアイスと生クリームがあるので
色々楽しめたけど、シロップが甘くて、最後はやっぱり甘かったー(;´∀`)という感想。
お昼を抜いていって正解でした。結構なボリューム。
今までいろんなフレンチトーストを食べたけど、そーだなあ、5本の指には入る?かなあ。
前に食べた武蔵小杉の店よりは美味しい。焼津の友達のやってるカフェのも美味しかったし。
っていうか、そんなに数食べてないじゃん。。。(;´∀`)
20151108-attachment00.jpg
コーヒーもカワイイ。若干薄いのが気になるが。。。まあ良しとしましょう。
お店の中はこんな感じ。
20151108-attachment02.jpg
とにかく、こだわりがあるんでしょうね。椅子とかカトラリーとか、お揃いのものでなく
自分の好みのものを集めたっぽく、コーヒーカップとか同じものがない。
店は目立たないところにあるのに、お客さんが結構いましたね。

一緒に行った友達は近所のママ友で、たまには会おうよと先月約束してた友達。
子供が姉弟で同級生同士だし、息子に至っては幼稚園から高校まで同じ。
同じ少年野球のチームだったし。あの頃は忙しかったなー。
子育てが一段落してきて、何気にお金にも時間にも余裕が出てきたようで
しかも夫婦で旅行とかってみんな結構してるんだって。友達も時々行くんだって。

わー、うちなんて夫婦で旅行なんて行ったら、間が持たない気がする((+_+))
なんか、ウキウキとかワクワクした気分になれない。冷めてるなあ(;´∀`)
まあ私は美味しいものが食べれるならいいかな。
バイキングじゃなくて、部屋食の上げ膳据え膳ってのに憧れるから
高級温泉旅館とか行きたいなー。

今日もマンションの駐輪場で2年ぶりくらいに会った人がいて、話をしてきた。
そのうち遊びに行きましょう~と。やっぱりマメに友達と繋がってないと、寂しい
老後になってしまうから、友達は大事にしないとなーと思いました。

そうそう、猫を飼う計画は前向きに検討中です。
ダンナと二人だと、なんとなくいたたまれない感じになるので(笑)
猫を飼っている人の話を聞くと100人中100人が「癒される」と言います。
会社の人の飼ってる猫は、名前を呼ぶとニャーと返事をするそうです。
なんてカワイイの♪

ビフォーアフター

修理に出してたスニーカーが戻って来ました。

BEFORE。かかとの内側の革がボロボロ・・・(;´Д`)
20151010_attachment01.jpg

AFTER。なんと、キレイに直ってる(*^▽^*)
20151102-attachment01.jpg
2008年か2009年の韓国済州島の旅行に履いてった記憶があるので
もう7年近くは履いてたんだな。たまにしか履かなかったけど、先日、内側がボロボロ
に劣化してしまったのを発見し、どーしようかなあーー。と悩んでて
ネットで調べたら、こういうのを修理してくれる修理屋さんのサイトを見つけたのです。
結構高いけど、新しい靴を買うより断然安い。
修理に出す前に、ルミネの靴屋さんにパトリックのスニーカーを偵察に行き。。(笑)
やっぱり高いねぇ。。。ということで、「doek」ってとこで修理してもらいました。
気に入ってたスニーカーだったので、これであと数年は履けると思います(*^^*)
これ、ホントに歩きやすくて疲れにくくて柔らかくて、デザインもステキなので
超おすすめです♪

今日は仕事帰りに久々に「ナチュラルローソン」に寄っていきました。
リトルマーメイドとドンクに飽き飽きしているので、たまには違うパン食べたいってことで。
店長をしてる知り合いにも会いたかったし。
いたーーーっ!久々に会ったので、近況をマシンガントークしてきた(笑)
パンも買ったし、お喋りも出来たので良かった良かった。万引きを捕まえてばかりだと
ボヤいてたわ。靴(パンプス)が脱げても走って逃げるOLさんとかいるんだって。
信じられない・・・(@_@;)

もう11月(@_@;)

今日から11月だ。早ーっ!!

今月はいよいよ香港旅行です♫
色々準備しなくちゃ!
とは思うものの、この性格、たぶん直前まで何もしなくて
バタバタしながら行くことになりそうな。。。

明日から新しいパートさんが入る。
女性のみ5人体制になるのだが、私が一番長老のため色々面倒を
みないといけない感じで。。。今回の人は独身なので、入る前から
「その年で親と同居してるなんて許せない」と言われてしまっている。
今まで女性同士の人間関係でモメて辞めてった人を何人も見てるので
どうかモメずに仲良くやれますように(;´Д`)

猫の里親募集のサイトは毎日観てる。とってもカワイイ。
たぶん、本腰を入れるのは来月だな。今月は無理っぽい。
会社の人たちも猫飼ってる率が断然高くて、色々教えてもらえそう。
来月は猫を飼うぞ~(*^^*)

ランチに行こうねと約束しておきながら、連絡を取り合っていない友達が
結構いて、あれば社交辞令なのか、こっちから連絡しないといけないのか、
悩んでいたが、今月は後半から忙しくなってしまうので行くなら早めに行かない
となあと困っている。まー、こっちから連絡してみましょ。

う、美容院も行かなくちゃ。気が付けば、白髪だらけ。。。((+_+))
この前、毛先を軽くしてもらったので、前は「ボブ」って感じだったけど、今は
長さも中途半端だし、なんともフツーの髪型になってしまった。
どうしようかなー。。。

年末年始も近づくと、「たまには温泉旅館でお正月を過ごしたい」と毎年
家族中に訴えるのに、「家でごろごろするのが一番」と諭され、
結局、家政婦のように毎日家事をして終わる、っていうね。。。(;´Д`)
今年こそはナントカしたいと、ネットで探してみたりしたけど、
もう手遅れって感じ。。みんな結構前から予約してるんだね。

月末は実家に呼び出され、静岡に行かないといけない。
香港と被るから伸ばしてもらったんだけど、家のお墓をリフォームするので、その
儀式があるらしく、喪服じゃなくて、なんかそれなりの恰好をしていこうかと
思っていたんだけど。ウエスト廻りが太ってしまって、黒スーツのスカートが
入らないと予想している(;´Д`) 困ったー。ダイエットして間に合うか、いや、
香港で飲茶三昧してくるのに無理でしょう、じゃあ新しい服買っちゃう?
他の服着てみてから考えようか。。。

早めに色々決断しなくては。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR