年末は忙しい

忘年会も終わり、
20151222-attachment01.jpg
焼肉でした。韓国料理屋さんのほうが美味しかったかも(;´∀`)

クリスマスも終わり、
20151224-attachment01.jpg
予約しないでルミネのFLOで行列に並んで買いました。

やっとこさ年賀状を書き終えて、(といってもほぼパソコンですが)。。。
猫ちゃんのケージも組み立てて、(息子に9割やらせましたが)。。。

今日は仕事納めで、午前ちょっとだけ働いて、午後から掃除して納会して。。
帰りにそごうで買いものして。。。
明日は娘が帰省するので、気分はすっかり年末モード。

今年、あと3日しかないじゃん(;´∀`)
うわー、早すぎる。。。あっという間に老化が加速しそうだ~

会社の机の引き出しを整理してたら、金城武が表紙の何かが出てきて。。。
うわ、何年前の??って見たら2009年だった。まあ、捨てちゃったけど(笑)
一時期金城武ブームでせっせとDVD(ビデオかも)を観てたなーと思いだした。
そういえば今年は映画を全然観てなかったな。。。映画館に行った記憶がない。

来年は映画に行こう。なーんて、でも、猫ちゃんが心配だから無理。。。
とかなりそう(;´∀`) 益々出不精になるかも。

明日は掃除に励む予定。

猫ちゃん

とうとう決まりました~~~。
ついに我が家にも「ペット」が~~!!

30日に連れてきてもらいます。
三毛猫のメス、今3~4ヶ月くらいの子猫ちゃん(*^-^*)
せっせと見ていた里親募集のサイトで、この子かわいいっ!!と
目をつけていた猫ちゃんがいまして、私の熱いラブコールに
答えていただきまして、譲ってくださると♪

持ち主は千葉の柏の人で、できれば近辺の方に、とのことだったんだけど
強引に「埼玉だけど野田線で一本だし」と柏まで見に行っちゃいまして。
写真で見るよりやっぱり実物は違うねぇ。動く動く。。
ただね。。人か怖いらしくて、まだ抱っこをさせてもらえないと。
そこだよー、飼ったはいいけど、懐かないかも、っていう心配が。

で、どーしようかなあーといつもの優柔不断ぶりで悩んだのですが
他にも里親を名乗り出ている人がいたらしくて、ここで迷ってる場合ではない
と是非うちに!とお願いしたら、了承していただきまして。届けてくれると。
やったーーー嬉しい~~(*^▽^*)

早速動画を家族に送ったら、みんな「かわいい」と♪(ダンナは渋ってましたが)
というわけで、年末年始、ぐっと楽しみになってきました。
名前も決めなくちゃだし。部屋も片付けなくちゃだなー。

会社の社員さんたち、猫を飼ってる人がたくさんいるので、色々聞いて来ました。
ねこちゃんの餌のこととか。
そのうちここにもアップしちゃうかも~♫

猫の里親サイトを見続けてて、この子がカワイイと思ったら、もう
他のネコがどうでもよくなってしまって(笑) こういうのが縁っていうんだろうなあ。
前に新都心まで見に行ったときは、目を付けてた猫が他の家族に決まってしまった
けど、そういう運命だったんだなあ。

とにかく楽しみです。名前を呼んだら返事をする猫に育てたいわ。
頑張ってしつけよう(*^^*)

久々新大久保

年に二回は会っている恒例の集まり。
新大久保にランチしに行ってきました!
ガラガラで閑古鳥が鳴いているといウワサもあったけど
そんなこと全然なくて人が結構いましたよ。
友達が店を予約しておいてくれたので、待たずに入店できました。
おんどるの2階にある「無鉄砲」ってとこ。若い子が多かったです。
2時間食べ放題の店なので、サムギョプサル、チジミ、チャプチェ、
辛いイカ炒め、キムチスンドゥブをわーっと食べてきました!
どれも美味しかったです~。もちろんお酒もね~。
20151213-attachment00.jpg

20151213-attachment01.jpg

20151213-attachment02.jpg
色が違って見えるのは空気を吸い込む装置?の影です(;´∀`)
とにかく元気な人たちなので、お喋りしてたら楽しい時間もあっという間。
折角新大久保に来たので韓国広場で韓国食材を思い切り買って帰りました。
また500g 80円の豆もやしを買ってしまった(笑)
あとは辛いラーメンとあさりのダシダとゆず茶と干しダラを購入。
何気に目についた「干しダラ」の文字。おお、これはもしかして韓国ドラマに
良く出てくる「干しダラのスープ」の干しダラ??作ってみたーい♪
ということで750円もするのに買ってしまった。

翌日、袋があいてて、少し減ってたのだ。なんで?
もしや!!と思って息子を問い詰めたら、「あれ、さきいかじゃないの?」
ちがーう!見た目は似てるけど。。。(;´∀`)
ヤツ、七味マヨで食べてたわ。。。私もまだどんな味かわかってないのに。
週末にでも作ってみよう。

念願の清澄白河

先日会ったばかりの静岡の友人が出張で東京に来るというので
会うことになりました。3時からの会議までに間に合えばいいというから、
前々から行ってみたかった、清澄白河に行ってみました(*^▽^*)

春日部経由のスカイツリー線を使って行きました。家から1時間半
もかからなかったかな。乗換の時ダッシュして間に合ったのが良かったかも。

普通の街並。。。どこにカフェがあるんだろう。。。とキョロキョロして歩くこと
数分、、、。違う、こっちじゃない、あっちだ。。。と戻ったりして、まず入ったのが
ここ。
20151209-attachment01.jpg
ランキングの上位に載ってる、エル・エス・カフェ。
オーガニックカフェって感じの、女性が好きそうな北欧インテリアの店。
ドライカレーを注文。プラス100円でコーヒーも追加。
20151209-attachment00.jpg
久々にこんな野菜を食べたかも~。でもドレッシングが少な目なので、
最後はもう葉っぱをそのまま食べてる感じ。
それはそれでいいのかな。素材の味を楽しむっていう(;´∀`)

マダムたちが続々と入店し、あっという間に満席になりました。
やっぱりネットの力は凄いね。この店に清澄白河のカフェマップがおいてあった
ので、次どこに行こう。。。と眺めてみると、割と近くに「引き出しカフェ」が
あることが判明。ここも確かランキングの上位にいるところだと思って
行ってみました。歩くこと6,7分かな。

きゃー、いい感じ~♫ こっちのほうが断然タイプ~。
20151209-attachment03.jpg
裏通りの住宅街の一角にあって、こんなのが近所にあったら毎日通ってしまうかも。
店内も非常に私好みでした。外国人や、赤ちゃんをおんぶしたままお茶している人や
(最初ひとりでランチしてると思ったら、赤ちゃんをおんぶしてたことがわかりビックリ)
そんなに混んでなかったかな。
そしてそして、美味しかったケーキがこちら↓
20151209-attachment02.jpg
シフォンケーキとチョコレートケーキ、友達と半分こしたんだけど
まあ美味しい。ドライフルーツが苦手だったけど普通に食べられたわ。
シフォンケーキってふわふわのイメージだけど、ここはしっかりしてました。
20151209-attachment04.jpg
雰囲気がとても良かったです。居心地が良かったし。
例えば雨の降る日や寒い曇りの日とかでも、ここにいればホッとした気分に
なれるような気がします。また行きたいです~。

他にもカフェやパン屋さんがポツポツとあったけど、今回はこの2店しか
行けませんでした。今度ゆっくりあのマップを持ってまわりたいなあーと思いました。
ただね、コーヒーの利尿作用がね。。トイレに何回も行ってしまいました(;´∀`)

友達とごはん♪

久しぶりに仕事帰りに友達とご飯に行きました。
仕事が終わらず、上司に6時半には帰りたいと切れ気味に言うと、帰っていいと。
毎日残業続きだったので、可哀想に思ったのだろうか。

友達は結構長いこと就活に励んでいるので、なかなかご飯に誘えないのよね。
まあ、無職とはいえ楽しい毎日を過ごしているようで、羨ましい限り。
いつもの丸井の上の店に行きまして、閉店まで延々お喋りしてきました。

前はなかったドリンクバーができてました。やったー(*^-^*)
パスタとケーキと、飲み物は何種類飲んだことでしょう。。。(;´∀`)
色々話をして、スッキリ~! お喋りと甘いものは一番ストレス解消になるよね。
20151214-attachment02.jpg
のあとに、これ。
20151214-attachment03.jpg
あ、甘かった。。。(@_@;)

こうやって着々と太っていくんだなあ。
意志の強い友達はこれ以上太らないためにケーキを食べなかったのだ。。。
私も見習わなければ。実は香港から戻って以来怖くて体重計に乗っていない。

週末は久しぶりにのんびりできそうです~
ネコちゃん探しに励もうと思います。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR