急に物欲が。。

友達から、誕生日プレゼントのリクエストはない?とメールが来た。
(来月早々、また年をとってしまう。。)
うーん、と色々考えていたけど何にもなくて、「美味しい塩」とリクエストしたら
なんでそんなもん。。。と微妙な返事が。難しかったら何でもいいよということで
また返信をしたのですが。

今日一日PCで色々見てたら、欲しいものが沢山あった。
まあ友達にリクエストできる金額ってのも限度があるので、それなりに
難しいのだが、湯たんぽをお願いすれば良かったかなと。

最近ねこが目を離すとすぐにキッチンに侵入し、流し台の上にジャンプして
ウロウロしているのだ。もうー!!何度注意しても聞かないので(あたりまえか)
入り口に柵みたいのを付けようかなーと色々検索していたら。。。

まー、ねこと暮らしてらっしゃる方々、ねこにお金をかけてるなーっていう。。。
キャットタワーやキャットウォークはもちろん、ねこの侵入防止の柵やベランダの
脱走防止のフェンスとか、自作も多かったけど工房に頼んで作ってもらってる人も。。。

で、ある人のブログをみてて、この人凄い!(@_@;)と感心してしまった。
手作りで猫のベッドを作ったり、ねこ用こたつの布団を作ったり。。。
柵だって凄いお金かけててステキなのを設置していた。(ワイヤーネットなどではない)
子供がいない主婦かなーと思ったら、独身正社員で高層マンション一人暮らし。
うわー、こんなドラマを絵に描いたようなような人がいるのねーとびっくり。
で、彼女がねこの為に買った湯たんぽがあって、それをチェックしてたら
うちのねこにもいいかも(*^▽^*)と。

偶々隣にいた息子に「夜寝るとき寒くない?」と聞いたら「寒い」と。
「湯たんぽ欲しい?」「欲しい」と。ねこだけに買い与えて息子に買わないのも
可哀想かと(笑)、2個買おうかなーなどと今考え中。
ドイツ製のfashyっての。結構人気らしい。全然知らなかった。読むもんだね、人のブログ。

ブログで思いだした。
毎日会社の昼休みに読んでいた「うに」のブログ、もう、びっくりだよ。
あの癒し系ねこ、うにが亡くなってしまったのです。超ショックで、みんなのコメント欄
を読んでたら涙が出そうになりました。。。金曜日あたりで18000件のコメントあったから
もっと増えてるだろうな。うにちゃんの姿を見て、うちも猫飼いたいなーって思ったし。
飼い主さんがどれほど悲しい思いをしているかと思うとこっちまで辛くなります。。。

で、物欲の話。ここで、欲しいものリスト。

リビング用の蓋付きのゴミ箱。重いやつ。
自動給餌器。
キャットタワー。
キッチン侵入防止の柵。
ブラインド。
小物を入れる箱。
etc

ねこを飼うにはお金がかかるんだな・・・(;´Д`)

東京の真ん中

横浜の友達と1年ぶりに会いました。
去年の今頃と同じ、中間地点の東京駅で。今日は暖かくて良かったです♫
去年は丸ビルでしたが今日は新丸ビルに行きました。
5階のイタリアンの店でランチしました。
前菜とパスタorピザとデザートとドリンクで1950円。まあまあかな。
20160127-attachment00.jpg
20160127-attachment01.jpg
20160127-attachment02.jpg
パスタとピザを1つずつ頼んだら、シェアしますか?と聞かれて、はい
と返事したらパスタをちゃんと2皿に分けて持ってきてくれました~。
パスタの写真撮り忘れました。。

上の階のほうまで見学に行きました。おっしゃれなカフェかと思いきや
点心の店だったんだけど、ランチミーティングみたいな集団とかいて、
さすが丸の内。。。こんなおしゃれなとこで、かっこよすぎるわ。
もう、ザ・東京!ですよ。こんなビルで働いてる俺、かっこいいわー
って思ってるんだろうな(笑)

友達は単身赴任中のダンナさんと娘さん2人の4人家族で、昔同じ社宅に
いました。やっぱり娘二人のほうが断然楽しそう。旦那さん単身赴任って
いうのがもう超羨ましい。しかも香港だしな。私の理想だわ~。

ランチのあと、裏側の通りを散歩して、ぐるりとおしゃれなとこをまわって、
なんだっけ、美術館とかあるところ、ブリックなんとかってビルを通って、
KITTEの先のまったりしたカフェでお喋りして、最後に新丸ビルに戻って
パンを買って帰りました。明日の朝食べようー。楽しみ~♫

また暖かくなったら東京を散歩しようってことになりました。
実現するといいなあ。今日は偶然同じ店の同じコートを着てて、びっくり。
よく見たら後ろのタグの色が違っていて、私のほうが1年前に買っていました。
趣味が似てるってことなのかな。最近神社にひとりで出掛けて御朱印集め
をし始めたんだって。私はそこまでは似てないな。基本出不精だし(;´∀`)

ということで、久々に充実したお休みでした。

久々友達とごはん

仕事帰りに友達と駅で待ち合わせて飲みに行きました。
彼女のリクエストでワインとピザのお店。
そんな飲み食いした記憶はないが、お会計8400円なり。
安い居酒屋のほうが良かったかしら。。。
ピザとサラダと生ハム盛り合わせとアンチョビキャベツとワインとビールを数杯。。。
寒くなってきたので追加で何故かパスタを頼んでしまい、
それが失敗だったか(;´∀`) お腹いっぱいで残したし。。。

友達は色々仕事や家庭で悩みを抱えてて、なにやら大変らしい。
私と同い年、転職したいけど年齢がネックっていう(@_@;)
子育てもなんだかうまくいかず、なんでこんなことになっちゃったんだろうと。
うーん。時間が解決してくれるかなあ。。

彼女、猫を飼いたいんだって。うちの猫の画像を見せたら、もー、かわいいー!と
大絶賛してくれた。LINEで送ってくれというので、いくつかあげました。

2週間ほど前に買ってあげたフカフカの猫ハウスになかなか入ってくれなくて
気に入らなかったか。。。と思っていたら、やっと入ってくれた~~(*^▽^*)
で、記念撮影。カメラ目線だし(笑)
20160120-attachment00.jpg
結構これ以来積極的に入ってくれるようになりました。良かった良かった。

ねこじゃらしでひと遊びした後のマッタリるなちゃん。
20160120-attachment02.jpg
前足、カワイイ~~~

結局ねこの話になっちゃったか。

雪のせいで

冬なので雪は降っても別にいいんだけどね。。。
今朝は久々に心が折れました。。。(;´Д`)

昨日から「明日は雪が降る」と天気予報で散々言ってたので
いつもより早く家を出なくてはと、少し早起きして、お弁当も作って、
寒い冷たい雨の中、家を出ました。
テレビでは野田線の遅延情報出てなかったので、動いてるもんだと思ってね。。

やっとの思いで駅に着いたらものすごい人だかり。。。もしやーーー!!!
その辺の人に野田線動いてないんですか?と聞いたら動いてないと(@_@;)
マジでーー。いつもはチャリで5分のところを今日は雪道を死ぬ思いで20分近く
歩いてきたというのにーーー。

駅の外で暫く待ってみる。。。が、全然状況変わらず。。。
とりあえず会社にメール。電車が動いてないからいつ着くかわからないと。
スマホで調べると「運転見合わせ中」のまま。暫し、待つ。。。寒い。。。
もーーー!帰るーーー!! 再び会社にメール。水曜出勤するから今日は
休んでもいいかと。そしたら、OKの返信が来たので、再び雪と氷と雨でびしょびしょ
の道を歩いて家に戻りました。
途中、道路を走る車にびしゃーーんと何度も水をかけられるし、雨と風がびゅーんと
吹き付けてくるしで、泣きたくなりました~~(;´Д`)

ずぶぬれで家に帰ってファンヒーターの前で暖まりましたーー。
ねこと一日遊んでようと思ったのに、にゃんこちゃん、ずっと寝てるし(;´∀`)
今日は久々に友達と飲む約束してたのに、それも延期。
溜めこんでいた「チョンダムドンアリス」を観て、ぐうたら過ごしてしまった。
ムングニョンちゃん、いくつになったんだ?と検索してしまった。
あの可愛いグニョンちゃんももう今年29歳。ひゃー。
私も年をとったわけだな(;´Д`)

それにしても。。一日棒に振ってしまった感じ。まあ。たまにはいいか。

David Bowie

もう69歳になっていたのも信じられなかったけど、亡くなったとは。。。(ノД`)・゜・。
実はファンでした。ハマったのは高校の時。
友達にダビングしてもらってカセットテープで聴いてた記憶がある(笑)
当時のかっこよさがピークだったのかなあと思っていたけど
その前から注目されていたんだよね。。。

レッツダンスが有名だけど、もっと昔のジギースターダストとか、スターマンとか
ああいう系のをよく聴いてたなあ。CDもいっぱい買ったし。
ティンマシーンとかいうのになってから、あまり聴かなくなっちゃったかも。
子育てや仕事が忙しかったし。

思い出すのは、若かりし頃、会社の同期10人くらいで伊豆に旅行に行ったときのこと。
2日目の朝、すっごくいい天気で何台かの車に分乗して、道路を走っていた時。
モダンラブをかけてて、超ーノリノリでドライブしたのを覚えてる。
乗ってた4人のうち3人までメンバーまで覚えてる。あと一人誰だったんだろ(笑)
曲が終わっちゃうと、もう1回!と言いながらエンドレスで聴いていたような。
楽しかったなー。懐かしいーーー!

とにかくですね、デヴィッドボウイの本とか買っちゃって読んだし、
映画も観に行っちゃったことあるし。。。魅力的な人だったんだよねー。
歌も曲も本人もすべてにおいて。

日本でコンサートするってことで嬉々としてチケット買ったのに、
なんとタイミング悪く?妊娠発覚して.。。。行っちゃおうって思ったけどまわりから
反対されて断念したのだ。あー、なんてこと。。。(今思うと行っとけば良かったー)
泣く泣く当時同じ会社の人にあげちゃったのだ。たぶんお金はもらったけど。

とまあ思い出はいっぱいです。
デヴィッドボウイは私の青春でした。

3連休

毎日猫と遊んで過ごしています。。。
相変わらず触らせてくれませんが、大分慣れたようで部屋の中を歩き回っています。
夜は物凄いスピードで走り回っています(;´∀`)

入れ物を置くと必ず入るというので、小さ目のカゴを置いてみたら
20160110-attachment03.jpg
入った。。。(*^-^*)

20160110-attachment01.jpg
頭の後ろ姿、萌えポイントですな。。。

お正月早々入院していた友達からLINEがきて、一安心。
返信こないなーと思ってたら、大変な目に遭ってたらしい(;´Д`)
いやー、健康第一ですよ、ホント。

先週初めてひとりで9時間も留守番させてしまい、仕事から大急ぎで帰ってきて
部屋の電気を付けてケージを開けたら、暫く固まって出てこなかったわ。
やっぱり不安だったのかなあー。なるべく早く帰るように気を付けよう。

ネットで「猫が懐かない」とか「威嚇する」を検索すると
「話しかけてあげる」とかある一方「基本、ほっておく」と意見は様々。
時々何故かシャーされるのでまだ人間の手が怖いんだなーと思う。
野良上がりのネコってこういうのが大変だったのね。
抱っこさせてくれない猫は結構沢山いるらしく、私もいつかは抱っこさせて
もらえる日が来ることを夢見てかわいがろうと思います。

休みがあと一日

明日から仕事が始まる。ああ、憂鬱だ~(;´Д`)

今日は午後から美容院に行ってきます。それまで暇なので
昨日のるなちゃんの様子などを。
20160103-attachment00.jpg
普段はこんな感じでなんとなく哀愁を漂わせていますが。。。
掃除機をかけるときにケージの上に色々載せていたところ。。。
20160103-attachment02.jpg
上のぬいぐるみをガン見していて。
20160103-attachment01.jpg
びよーんと伸びてると思ったら。
20160103-attachment03.jpg
やっぱりね。。。(;´∀`)
上に敷いていた布も引きずりおろしてカミカミしてしまうので撤去しました。
時々外に出してあげるけど、まだ自分から近寄ってこないです。
ビビりな性格、いつかは直るんだろうか(^-^;

息子が「俺、猫アレルギーかも」と大騒ぎしている。
全身がかゆいと訴えてきて、見るとポツポツ湿疹ができていた。
だから、猫飼う前に一緒に猫カフェ行ってみようって誘ったのに。
「おかあさんと一緒に猫カフェはちょっと。。。」と拒否した息子が悪い。

空気清浄機を買おうかなぁ。。。私もアレルギー性鼻炎なので、一度見に行った
ことがあるけど、デカイし値段高いしお手入れ面倒くさそうだしと、買わずに
帰ってきたんだよね。やっぱり買うことになりそうだな(;´∀`)

謹賀新年&初めまして

また新年があけてしまった。もう何回目の新年だろう。。。知ってるくせに(;´∀`)
さてさて、ここで新年とともに新しい家族をご紹介(*^-^*)
20160101attachment00.jpg
びびりネコの「るな」ちゃんです。
拡大したので大きく見えますが、まだ3~4ヶ月の子猫ちゃんです。
私のハンドルネームと被ってしまいましたが。。。(;´∀`)
徐々に慣れていってほしいとは思ってるのですが、メッチャびびってる
のがわかるので、可哀想です。まだ抱っこすらさせてもらえないです。
すぐ逃げちゃうので。でも一緒にねこじゃらしで遊んであげると喜びます。

29日から娘が帰省してきてまして、ねことご対面して。
娘は31日の夜中に氷川神社に初もうでに行ってきて。。。
息子は車で江の島まで初日の出を見に行ってきたり。。。
ダンナは地元のマラソンのグループの忘年会に行ったり。。。
私だけ家にいて好き勝手に行動している家族のご飯やら洗濯やらを
担当しているっている感じですかね。
プラスねこちゃんの世話とか、まあ、のんびりする暇がない(;´Д`)

年賀状も毎年同じ人から数十枚届いてて、そろそろマンネリ感が(;´∀`)
まあ、くれるだけありがたいと感謝しなくちゃね。

元旦は地元の神社にダンナと初詣に行きました。
氷川神社は混むので行かないです。。。

4日まで仕事が休みなので、4日にどうしても美容院に行きたくて、
ホットペッパービューティーのサイトで大宮の美容院をチェックしていたら、
ちょっと驚きなことがありました。(いつも行くとこは4日が休みなのだ)

口コミをチェックして、もう2度と行きません、みたいな辛口コメントがあるところは
避けて、あと、若すぎる年代のコメントが多いところも行きづらいから避けて、と、まあ
大宮中の美容院を見ていたんだけど、ここがいいかなーと、決めかけていたその時。
美容師さんの写真を見て、あれ?、この人、もしやっ!と見覚えのある顔。

そう、話せば長いのだが、ここ何年も出勤途中に、とある銀行に向かって歩いてる
お兄さんを必ず見かけるのだけど、彼の顔だったのです。(通勤の道が同じってこと)
昔「カインとアベル」っていうジソブのドラマを観ていて、その時の殺し屋役のチェ・チス
にそっくりだったので、朝、彼の姿が視界に入るたびに「チェ・チスだ」と心の中で
思っていたのです。あ、恋心はありません(笑)

いつも小さいバッグをもってぶらぶらと銀行に行くので、きっとカラオケボックスか
ホストクラブの店長か何かで売上を預けに行ってるんだなと勝手に想像していました。
(なんかねそういう雰囲気) まさか美容院の店長とはね。
ここの美容院に予約しようと思ったけど、気まずすぎて無理だな(;´∀`)

でも客として行ったとして、あれ?って向こうが私に気づくかどうかって話だな。
ただの通りすがりのおばさんを覚えているわけないよなー。
自意識過剰かしら?(@_@;)
というわけで、色々悩むのが面倒くさいので、別のお店を予約しました。
どうでもいい報告でした。

今年はどんな年になるのやら。ねこちゃんが懐いてくれるのが一番の目標です。
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR