花と猫

20160421-attachment00.jpg
ダンナが送別会で花束をもらってきた。(4月から職場が変わったのだ)
すかさず、るなたんが匂いをクンクンしに来た。
観葉植物を沢山置いておいたのだが、葉っぱをいたずらされるので
リビングから撤去してしまっていた。最近おとなしくなったので、
もう大丈夫かな?と花瓶に入れて飾っておいた。

翌日、るなたんが初めて毛玉を吐いた(@_@;)
よく見たら、葉っぱを食べようとして、嚙み切れなかった残骸も
別の場所で吐かれていた(;´Д`)
カーペットの上もソファの上でもやられたー(;´Д`)
とうとううちのるなたんも毛玉吐きデビュー(;´Д`)

その日の夜からは、リビングから撤去しました(;´∀`)

最初、花束の花のチョイスというかバランスに微妙な感想を持ったけど、
それぞれ色をそろえて飾ったら、なんとなくいい感じになった。

20160422-attachment00.jpg

20160422-attachment01.jpg

20160421-attachment02.jpg

20160421-attachment03.jpg

何日目かの夜、うっかり花を移動するのを忘れてしまい、翌朝、起きると、案の定
倒されて水がこぼれていた"(-""-)"
るなたん、びっくりしただろうな(笑)

そして、はっと思いだしたのが、母の日。花を注文しなくては。

4時間もお喋り

あの「ナポリの下町食堂」がいつの間にか丸井から消えていた(@_@;)
久しぶりに友達に会ったのだけど、もう何十回も通ったナポリの下町食堂が
なくなっちゃってホントにショックです。。。(;´Д`)
何度もここで会社のグチを聞いてもらったりして、思い出のお店だったのに。

ということで、レストラン街入口付近の眺めのよい店に入りました。
ドリンクバーもあって上から大宮駅が良く見えます。店の名前は忘れましたが(笑)
こんなビッグなお皿に色々てんこ盛りでしたが、完食しました。。。
20160419-attachment04.jpg
で、友達とは久しぶりだったので、気が付けば4時間も喋っていました。
ラストオーダーを聞きに来られて、もうこんな時間?!みたいな(笑)
会社で黙って仕事してるから、笑ったり喋ったりしてたまには顔の筋肉を使わないとね。

「今体重がMAXなの~」と会うたびに言う友達は全然太ってなくて、「どこが!」と
毎回ツッコミを入れている。全然40代後半に見えないし、チャーミングなのだ。

先週初めて行った美容院で、前髪を超短くされてしまい、もう2度と行かないわ
って感じだけど、美容師さんがイケメンさんだったので、カットしないなら行っても
いいかな(^-^;なんて思ったりして。
って突然なんで美容院の話?ってのは、髪型のせいで老けて見える。。。っていう
のを実感したから(;´Д`) どう見ても、これば恥ずかしいだろ、って思った。
前髪よ、早く伸びてちょうだい。

最近のるなたん。
20160415-attachment03.jpg
食器棚の上からじっと見られてます(;´∀`)

平日ランチ

今週は水曜出勤して金曜日を休みにしました。
月火水木と4連勤はやっぱり疲れる。。。が、たまにはいいか。
友達とコクーン2で待ち合わせてランチしてきました。
ゆっくりお喋りしようというので夜でもいいけど平日だしランチにしました。

ベーカリー&テーブルっていう(正式な名称よく知らない。。)足湯のある
カフェでランチしました。ここ、メインのお料理を選ぶと、パンが食べ放題。
小ぶりのパンなんだけど、私はともかく、一緒にいた彼女、軽く10個は
平らげていた。。。(;´∀`)
20160415-attachment00.jpg
向こうにエッグスンシングスの行列が見える。
20160415-attachment01.jpg

お喋り好きな人なので話は尽きない。ランチの後、店をぶらぶら見て回り
次はエッグスンシングス行っちゃう?と行列の空き具合を見てみたら、
なんと、待ってる人がいない!よしチャンス!と店に行きました。
でも時間はもうすぐ4時ってとこかな。3時過ぎまで行列してたと思うなあ。
さすが、いまだに人気は衰えていないのね。
やっぱり食べてしまいました、パンケーキ。
20160415-attachment02.jpg
もう、超~お腹いっぱい(@_@;)
このあと、少し離れたアングランパっていうスイーツ屋さんに行きました。
なんか、どれもこれも美味しそう。でもお腹いっぱい。。。
友達が大人買いをしていたので、じゃ、私もなんか買っていこう的なノリで
焼き菓子とアーモンドボール?みたいなのを購入。2つで1300円(;´∀`)
翌日、珈琲のお供に食べてみたら、んまあ美味しい!!高いだけあるわ~。
これ、きっとお土産なんかでもらったら喜ぶだろうな。今度誰かに会うとき
買っていこうかな。でも家から遠いのがネック。気軽に買えない。
大宮駅で売ってくれればいいのに。

話は戻り、4時にパンケーキなど食べてしまったものだから夕方全然お腹がすかなくて
夜にビールとつまみで済ませてしまいました。
平日のランチは人が少なくて、ホントいい気分転換になりました。
一緒に行った友達は、割と毒舌なほうなので、凄く笑わせてもらいました。
女ってのは陰で何言ってるんかわからなくて怖いわ、ってのもありますが(笑)

谷中さんぽ

前から行ってみたかった、谷根千エリア。この年で初めて日暮里に行ってきました。
横浜の友達と駅で待ち合わせて、ぶらぶらしてきました。

桜舞い散る谷中霊園。。。(;´∀`)
20160409-attachment05.jpg
きっと一週間前は花見の人でいっぱいだったでしょう。
ハギカフェっていうところに行ってみたくて、地図を頼りにウロウロしていたら、
発見しました!黒いこの建物。行ったのが早かったので、かろうじて
席に案内されました。私たちが出るころにはもう行列ができてました。
20160409-attachment03.jpg

店の中はこんな感じ。ま、よくある感じ。
20160409-attachment02.jpg
ホッコリ系のカフェで、昔のアパートをリノベーションした感じで、2階に
作家さんの小物のお店とかがありました。
なんか、こういう雰囲気、どこかで体験したような。。。
香港とか台湾にあるような。あっちのほうが断然店が多かったですが。
20160409-attachment01.jpg
で、谷中銀座に戻って、夕焼けだんだんの階段を上って、暫く歩いて、
今度は、ん?あの人だかりは・・・と行ってみたら、あ!ここ、テレビで観たことある!
っていう「あたり」って古民家のビアホール。おしおりーぶ、とかいう、塩とオリーブオイル
の店もあり。
20160409-attachment06.jpg
奥にパン屋さんも発見。わー、いい雰囲気でないの。
古民家カフェ好きなので、ついついパンなど買ってしまい。。。(;´∀`)
20160409-attachment00.jpg

そのあとは、ナントカ神社を散歩して、たぶん寛永寺とか言ったような。
広々していました。
20160409-attachment04.jpg
このあと、カヤバ珈琲って、これまたレトロな喫茶店でケーキとコーヒーを堪能。
本当は、もう一軒、行ってみたかった店があったけどもう寒くなってきちゃって、気が付けば
もう夕方。そのまま鶯谷駅まで歩きました。鶯谷の駅も初めてです。意外と小さかった(笑)

本当にホッコリする下町でした。車もそんなに通ってないし、高いビルもなくて。
下北沢とかそういう感じとは全然違って、なんていうか、地元感たっぷりのゆったりした
大人向けの場所でした。
そうそう、ここはまだ中国人とかはいませんでした。欧米系の外国人は多かったです。
騒々しいのが嫌いな人は、今のうちに行ったほうがいいかもしれません(笑)

友達はしばらく香港に旅行に行くそうです。いいなあ。

猫ちゃん退院

通勤途中の桜。後ろはソニックシティ。
20160331-attachment02.jpg

無事猫が退院しました。
お迎えは息子に頼んでいたので、仕事が終わったら速攻で
帰ろうと思っていたのに、こんな日に限って残業(;´Д`)

案の定、家に帰ったら、私のことなどすっかり忘れていたのか、怖い人が
来たと思ったのか、カーテンの裏に隠れてしまいました。。。
でもそのうち思いだしたみたいで、姿を見せてくれて、まあいつもの感じに
戻ってくれました。1週間も会えなかったんだもんね。
私は会いたくてたまらなかったんだけど、彼女はどうだったのかな。

でもちゃんとトイレも普通にしてたし、自分の家だってわかったのかも。
良かった良かった。またハンストするんじゃないかと心配したけど、
まあなんとかご飯も食べてくれたし。

お腹のところの毛を剃った形跡があって、乳首が4個ほど見えてました(笑)
おおー、こんなところに乳首があったのねー!カワイイ。
傷跡も全然目立たなくて、一体どこを切ったの?ってくらい。
まあ無事避妊手術が終わって良かったよ。
るなちゃんには可哀想だったけど。
勝手に子供を産めない体にしちゃったんだもんね。

ゲッソリ痩せちゃってたけど、入院したら、なんか体型が戻った感じ。
血液検査で濃度が濃かったらしいので(水も飲まなかったので)
点滴もしたんだって。まあ、これでしばらくは平穏な毎日を送れるかな。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR