朗報

こんにちは、るなです。シャイでビビりな雌猫です。
20160521-attachment01.jpg
触ろうとすると逃げてしまう、うちのるなたんだったのですが。
やっと!!触ってもいいというお許しが出たのです(;´∀`)
但し、機嫌のいい時だけね。

息子が最近ナデナデできるようになったので、私も便乗して一緒に触っていたのですが
最近は息子の力を借りず、ナデナデできるようになりました。
ごろんと自分で横になった時とか、窓際で外を眺めている時とかに触らせてくれます。
調子にのって、真正面から触ろうとすると、凄い勢いでパンチされます(;´Д`)

やっと、ですよ。5ヶ月かかったわ。気難しいるなたん、それでもかわいいから許そう。
まだ抱っこのほうはさせてもらえなさそう。こっちのほうが断然ハードルが高いけどね。

で、雌猫のサガなのか、背中を撫でてると、お尻をあげちゃうんだな(笑)
Luna-20160529.png
ブラッシングしてたら、ついこんなポーズに。。。(;´∀`)
なんでお尻上げちゃうの?と、ねこを飼ってる子に聞くと、結構そういう猫は多いらしい。
特に息子が撫でると、すぐしゃちほこのポーズになってしまうので、見てるほうが
恥ずかしいけど、るなたんが喜んでるなら、まあいいか(;´∀`)

最近、すっかり大きくなってしまって、下から見ると、デカ!!って思います。
20160529-attachment01.jpg
なんか太った?と思ったら、カリカリをつまみ食いしてるのがいけないらしい。。
自動給餌器が置いてあるのですが、下から手をいれてコツコツすると、ポロン。。と
一粒出てくるのです。それを夜中に気が済むまでやってるらしく、日に日に太っていって
る気がする。自動給餌器を使うときは食べる量だけいれておくようにしなくては。
毎日見てるので気が付かないけど、絶対太ったと思います。

そして、最近、壁紙を破かれました。。。
20160529-attachment02.jpg
ケージの上から食器棚の上に飛び乗るのに、前足でここらあたりを引っ掻いていたのだと
思うけど、ある日突然破かれていた。あー、緑の中に白って、目立つったらありゃしない。
まあ、こんな姿もカワイイから許そう。。。(;´∀`)

ストレス発散

先日私の残業のせいで、ドタキャンとなった友達と、土曜日なら大丈夫!
ということで、夕方から飲みに行きました。
いつもの東口の雑貨屋さんで待ち合わせて、どこ行こう~と歩いていて、
冬に一度行ったことのある「ぶらっせ」に行きました。
ここ、美味しいのだ。なんていうか、バイトのにいちゃんが料理している店
ではなく、ちゃんとした料理人が真面目にやってる感じが良い。
以下、ほんの一例。
クリームチーズと木の実のサラダ。
20160521-attachment02.jpg
美味しかったー。ピーナッツ入れて、今度家でもやってみよう♪

揚げもの。ちゃんとお皿を分けて持ってきてくれた。
20160521-attachment03.jpg
れんこん、アスパラ、カマンベールチーズ。
揚げたてを塩をつけて食べた。サクサクで美味しい~

就活中の友達は、年齢を言うだけでやんわり断られる(;´Д`)と嘆いていた。
自分で何か始めちゃう?くらいの技術は持っているので、妥協して近所の
コンビニでパートで働くより、家でパソコン使って仕事するのもいいねえ
という話になった。軌道に乗ったら私も便乗させてほしいわ。
もう一人、賢い友達がいるのだけど、彼はとうとう新しい会社を立ち上げた。
でも7人いるうちの一人だって聞いたので、思ってたのと話が違う。
個人で会社を立ち上げるのかと思っていたのに。

ま、それはさせておき、私たちもいい年なので、残りの人生どうするか、って
話になって、何にもしないでいたらだめだわってことはわかっている。
息子が今就活中で、決まったら、来年くらいからは、ストレスためながら
今の仕事を続けるより、もっと違うことしたいなあと漠然と思っている。

会社で嫌な人2人いるので、この人たちがいなかったらねえ。。。と、いつも
思う。昔、母に仕事仲間の人のグチをよく聞かされたことを思い出す。
ターゲットはいつも同じ人。全く、今の私と同じじゃないの(笑)
誰かに聞いてもらわないと、やってられん!って感じだったのかな。

まあ、友達とあれこれ話をしながら美味しい食事を堪能して、その後、久しぶりに
伯爵亭に行ってみた。相変わらずの昭和&多国籍感。
20160521-attachment04.jpg
スペシャルコーヒーとやら。サーバー入りなので小さ目カップ3杯分で600円。やすっ!

いつも中東系の店員さんが出てくるのに、この日は欧米系のイケメン店員。
おしぼりを手渡されて思わず嬉しくなってしまった(笑)
こんなディープな店なのに、若い女子が一人でご飯とか食べてる。
勇気あるなあ。私もそれくらいの勇気と度胸があれば、一人旅もじゃんじゃん
行くのになあ。ああ、何処か行きたいなあ。

もっと積極的に生きなくては。すっかり年をとってしまったし。
毎日同じでいいの?と考えさせられた一日でした。

久々の口内炎

口内炎が出来るとき。それは、ストレスが溜まったとき。。。(;´Д`)

先週金曜日、久しぶりに友達と飲みに行こう♪と約束していたのですが。

ところがですよ。もう終わったと思っていた仕事がまだ終わり切ってないと。
担当の社員さんは別の仕事で外出の為、私ともう一人に、チェックして修正して
くれと急に言うではないの。修正のツールがあるんだけど使ったことないし。
もう~、慣れないのに、せっせとやったわよ。
で、午後、これは約束の時間に間に合わないかも。。。と嫌な予感はしたものの、
5時になっても終わる気配なし。。。これって今日中?。。。今日中ですかぁ。。。

あーあ(;´Д`) 友達にLINEして、ホントにごめんねと謝って、ドタキャンよ。
彼女は大宮で買いものできたから、別にいいよ、気にしないでと言ってくれたが。。。

もう~"(-""-)" なんてタイミング悪いの~!!!
つーか、仕事のやり方も前と変わってしまって、面倒くさいことになってるし、
とにかく金曜日一日だけで、超~ストレスが溜まったのでした。
そして気づけば口内炎が出来ていたというわけです(;´Д`)

結局、8時半まで残業して、9時半くらいに家に着いたのかなあ。
家でビール飲みながらご飯食べました。洗いものは全くやる気になれず、
お風呂入って、就寝。。。(;´∀`)

いい年して、いつまでこんなことやってるんだろうなあ。
ひと回りも下の社員に指図され、全くやんなっちゃうよなあ。。。
タイムカードを打ってから、いつもグチを言い合う社員さんに、
愚痴らせてくれ。。。と少し聞いてもらいました。
本当は美味しいイタリアン居酒屋に行く予定だったのに、
地味な金曜日となってしまいました。。。

月曜になって聞いたのですが。彼の下で働いてる社員さんがまた一人辞めると。
だよねー。彼と仕事してるとストレス溜まるよねー。
若い子はさっさと辞めたほうが、身の為よ。転職だってすぐ出来る。
おばさんは、どうしようかなあ。。。

GW後半

今日で連休も終わり。溜息しか出ないわ・・・(;´Д`)

後半はダラダラと過ごしてしまった。

5日。
一日中家にいたような。。。(;´∀`)
せっせと韓国ドラマを観てカゴバッグ編みにいそしんだ。

6日。
夜、娘が帰省するというのでダンナと買いだしに行った。
とても食欲旺盛な娘なので食べ物がないと怒り出すと思う(笑)
平日だったので、割と道も空いていた。
こんなことだったら、今日何処かに行く計画を建てておけば良かったな。。

7日。
娘がアウトレットに行きたいというので、佐野アウトレットに行ってきた。
意外と近くて1時間半くらいで着いてしまった。
バッグだの時計だのを見るのが大好きなので、嬉々として見て回っていた。
コーチのバッグをお買い上げ。60%オフを更に30%オフで。安。。。

夕方戻って、手巻きずしの準備。子供の日あたりに毎年恒例となっていたが
最近は数年に1回だな。前日に角上魚類でお刺身を沢山買っておいた。
びっくりすると思うけどお米4合を4人で平らげてしまった(@_@;)

そして今日、気が付けば連休最終日。
ダンナが留守だったのでピザを頼んで3人で食べました(*^▽^*)
娘から母の日のプレゼントをもらった。名前入りのエスティーローダーの口紅。
今こんなのがあるんだねえ。

それにしても。。。
だんだんユーウツになってきた。明日から仕事かと思うと、ドンヨリだわ。
一昨日くらいに会社の人からLINEが来て、一瞬会社のことを思い出してしまった
のだが、会社や仕事のことを気にしないって、ホントに精神的にラクだな。

あー、明日会社行きたくない~~~(;´Д`)

GW前半

2日と6日を有休にして10連休です(*^-^*)
GWも後半に突入。休みがあと4日しかないではないの!!(;´Д`)

28日。
掃除と洗濯と買い物と食事の支度と片付けと。。。って家事しかしてないわ。

29日。
もはや何をしていたんだか思い出せない。。。たぶんぼーっとしていたと思う。

30日。
先日行った新都心のケーキ屋さんに行きたくて、ダンナに行ってくれと頼む。
超~美味しかった(*^▽^*) 相変わらず客が多くて待たされたわ。
店員さん増やしてほしいなあ。
20160430-attachment04.jpg

5月1日。
新大久保でランチ。いつものメンバーで近況を語り合う。
ウワサのカンホドンチキン。
20160501-attachment00.jpg
美味しかったです。お土産用も買っちゃいました!
ビールとチキンを堪能したあと、チヂミも(笑) 珍しく薄型タイプ。
20160501-attachment01.jpg
台湾行きたいねえ、なんて話をして。。。いつか実現するといいなあ。
お土産交換が恒例となっているので、昨日買っておいた焼き菓子を渡した。
マツコの知らない世界で紹介された?埼玉スイーツですよ。
もう食べてくれたかな。珈琲によくあうのだ。
韓国に友達の結婚式に行った友達から韓国土産をもらい、
セレブ友達からは有名処のお煎餅とロクシタンのシャンプーとヘアマスク。
この二人と台湾なんか行ったらさぞかし賑やかな旅になるだろうな。

2日。
ダンナが行こうというので、芝桜を見に秩父まで行った。
20160502-attachment03.jpg

20160502-attachment02.jpg
去年の北海道のラベンダー畑を思い出したけど、人ばっかり。。。
GWだもんね、仕方ない。それよりもう見ごろを過ぎているってば。。

帰りに入間のアウトレットにも行ったけど収穫ないなー。折角なので
トリンプで下着を買った。安くなってても高いわ…(;´Д`)

3日。
せっせとカゴバッグを編んでいた。新作に励んでいる。
ダンナも息子もいなかったので、一日中ほぼ一人を満喫した。
といっても午前中は家事に励んだが。風がきつくて落ち着かない。。。
全く、ダンナのやつ、一度も皿洗いとかしてないじゃん!!
編み物しながら韓国ドラマを消化した。「ピノキオ」が結構進んだかな。
イ・ジョンソク君、実にタイプです~。色白すぎるけどね。

で、今日。
ねこがベッドの下に引きこもってしまい出てこない。。。
連休中にいっぱい遊んで懐いてもらおうって思ってたのに。
昼間寝て夜行動しているので、結局いつもと変わらないわ。トホホ。。。

もっとのんびりまったりしたいのに、毎日毎日洗濯だの皿洗いだの料理だの。。。
一人暮らしの10連休とはわけが違うな。あーあ。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR