気がラクになった

いつもは出不精の私だけど、重い腰をあげて病院に行ってきた。
自転車で7,8分のところにある消化器内科があるクリニック。
事前に電話して、人間ドックの結果も持参して。。。

まー、待たされた。1時間20分。病院なんで久しぶりなので、これくらいが
普通なのかもしれないけど、具合悪い人は辛いだろうなあ。
待ち時間は、雑誌を読みまくっていた。5冊くらい読んだかな。
「携帯電話禁止」の貼り紙があるので流石にスマホはいじれない。
雑誌からは色々収穫があったので、それはそれで良かった。

で、やっと私の番になった。話を聞くと、例の肝臓の件は、それほど大袈裟
なものではないので、特に何もすることはないと。
それより貧血と心電図だな。というので、あれ、私、心電図もひっかかってたの?
と気づく(笑) 心電図をもう一回やってもらったら、今度は正常だった。
血液検査もやった。また血を取られた(;´Д`) 結果は来週聞きに来てと
言われた。ふー、これであとは子宮頚管ポリープだけだな。

帰り道、昔よく行ったパン屋さんに久しぶりに寄ってみた。
駅とは反対方向なのでここ数年全く行ってなかったのだけど。。。
安いのに、びっくり(@_@;) パン5個と食パンで865円。さすが地元のパン屋。
アンデルセンだったら絶対1500円はいってるな。
スーパーにも寄ったけど、やっぱり安い。いつも仕事帰りにアンデルセンやドンクで
パンを買い、成城石井やクイーンズ伊勢丹で買いものしていくので
なんてもったいない。。。とつくづく思ってしまった。

家に帰ってお昼を食べて暫くマッタリして。。。
そうそう、やっと念願の無印で新しいアイロン台を買ったので
早速Yシャツにアイロンをかけてみました。ボタンのところもアイロン出来るという
優れもの。。。なんだけど、場所がわかりにくいのが難点。いちいち抑えて
この辺かな?と確認してからボタンの位置をセットするので、あとここだけ
なんとかすればいいのに。色を変えるとか。印を付けといてほしいな。
あと、前使ってたアイロン台は足が伸ばせたのに、
無印のは脚がクロスしてるので、私の足が1本しか伸ばせない( ;∀;)
でもアイロンの仕上がりはすごく良い。もっと前に買っておけば良かった。

歓送迎会

入れ替わりの激しいウチの会社、飲み会と言えば
送別会だの歓迎会だのになってしまう(;´∀`)
ということで久しぶりに南銀に行ってきました。
ま、会社の飲み会は基本タダなので、出席率は高いかも。

いつも黙々と仕事してるので、飲み会となると、みんなよく喋る。
新人君がまあ真面目でびっくりした。イマドキ落ち着いてるなあと。
なんでウチの会社なんて入っちゃったの?と聞くと、小人数の
雰囲気が良かったからと。確かに大勢でワイワイのタイプでは
ないわね。。。ま、色んな人がいるってことで。

居酒屋のコースはなんとなく物足りなく、家に帰ってから
カルビーの「さやえんどう」を一袋食べてしまったわ。。。
これ美味しいし食物繊維が多くて翌日快便になるので
時々食べてます。「ビーノ」も好きです。

全然話は変わり。。
GWあたりからせっせと編んでいたカゴバッグがやっと完成。
底が丸で自立するタイプ。想像以上に大きくなってしまった。
今回は真っ黒のにして、持ち手のところにスカーフをつけようと
思いまして。そのスカーフがなんか気にいったのがなくて、未だに
買ってない(;´Д`) 安上りで出来たのに、スカーフにお金をかけて
どうする?というセコイ考えが頭をよぎり。。。1000円以内で探そう
と思ってたんだけど、意外と1500円とかしちゃうんだよね。
バンダナだったら安いのにな。
20160712-attachment01.jpg
今回は内ポケットもつけてみました。これでスイカとキーケースが入れらるので
どこーー!!とガサゴソと探さなくて済みそうです(;´∀`)

まだ糸がいっぱい余ってるので、また何か作ってみようかな。

近況

週一ペースの更新になってしまっている。
特に忙しいわけではないのだけど、やる気スイッチが入らない(;´∀`)

平日はこんな感じ。
仕事は6時~7時まで仕事してくるので帰宅が7時~8時くらい。
帰宅後洗濯物をたたんで晩御飯作って食べて皿洗いして
お風呂に入り、やっとひと段落。誰か家事を手伝ってほしいわ。
夜のドラマ鑑賞は相変わらず一日数時間観ている。
仕事と自分のことしかしないダンナに腹が立つ(;´Д`)

猫ネタ。
最近いつものカリカリを食べなくなって、飽きたのか?と他のを買ってみて
あげてみたら、こっちのほうが食いつきが良い。
混ぜて出してあげると、飽きたほうのだけしっかり残している。
恐るべし猫の嗅覚(@_@;)
ブラッシングはとても喜んで、マッサージをうけてウットリしている。
尻尾をゆらゆらさせてカワイイ。

3連休。
特に何の用もなくダラダラして終わる。
近々家の車を買い替える予定で、先週からダンナと車の試乗に出かけたりしている。
フォルクスワーゲン、マツダ、スバル、昨日はボルボにまで乗ってしまった。
私の中ではボルボが一番良かったけど、いかんせん高すぎる(;´∀`)
さてどうなることやら。

明日。
仕事行きたくない(;´Д`)
隣の席の子が明日が最後になってしまった。
ホンワカした不思議ちゃんだったけど、よく耐えてくれたよ。
鬼上司がいるのだけど、彼がいなかったらなあ。。といつも思う。

昔。
歌番組を観ていて、たまたま桑田佳祐が出ていて歌ってたんだけど
「渋谷のラケル」って歌詞が出てきた。
坂道にあったのも憶えている。
渋谷で働いていたあの頃が一気に蘇ったのだけど、
誰と一緒にラケルに行ったのか思いだせない(;´∀`)
たぶん会社の同僚なんだけど、はっきり思いだせなくて悲しい。
当時同じ会社から6人くらい渋谷のとある会社に派遣されていて
ミーティングと称しては「卵と私」でケーキを食べていた記憶はある。
懐かしすぎる。思い出がセピア色になってる。

人間ドックの結果(;´Д`)

みんな先週届いたのに、私だけ結果が届かなくて、嫌な予感はしていた。
やっと今日になって届いたので、仕事中にもかかわらず、封筒を破って確認した。

もうー、なんなの。ヤバイでないの。。。(;´Д`)
予想通り、貧血、子宮頚管ポリープ、そして、「腹部超音波」のところがなんと、
「E」判定。なに、「D」が一番悪いと思ったのに、「E」があったとは。初めて見た。
やっぱり肝臓になるかあるらしい。「肝血管腫」と「肝嚢胞」の文字があり、
調べてみると、「中高年の女性に多い」らしい。うーん、確かに中高年真っ盛り。
大体が経過観察だけで済みそうなんだけど、「要精密検査」と書かれてしまっている
ので、暇を見つけて病院に行ってこようと思う。

仕事中にドンヨリしたけど、仕事はサクサク終わり、定時で帰ってきた。
でも気分的に寄り道する気になれず、まっすぐ家に帰って再度、結果の封筒を出して
色々チェック。あーあ。仕方ないな。とりあえず今日はお酒はやめておこう(笑)
このあといつも通りにご飯を食べて、洗濯物を畳みながらドラマを観て、ダラダラ
過ごしました。

残りの人生を考えると、こんなぼーっとした毎日でいいのかしら。。。と常々思う。
パートの人が今月いっぱいで一人辞めてしまうけど、もう新しい人が決まっている。
また新しい人に色々教えないといけないんだよな。私はずーっと同じ職場にいて、
同じことの繰り返しで、いい加減にもう飽きてるんだけどね。。。
新しい環境も憧れるけど、今のままがラクっていうのもある。
一から色々覚えたり人間関係築くのが面倒ってのもあるし。
うーん。悩ましいところだ。専業主婦になったら絶対引きこもりになるだろうな。

とりあえず病院行って、体をメンテナンスしよう。

友達とごはん

香港のお土産を渡すため、夕方大宮に出てきてもらいました(;´∀`)
仕事が割と早く終わったので6時にはお店に行くことができました。
会うのは大体丸井のレストランなんだけど、久しぶりに行ったらまた改装してて
全体的に狭くなっていました。どーなっちゃうんだろう、あれで終わりなの??

ま、それはさておき。
パスタを食べてきたのですが、話に夢中で写真撮るのを忘れました。
プラス100円でドリンクバーが付きました。安っ。。。
昔一緒に香港に行ったことがあるので、香港の思い出もよみがえり。。。
あー、また行きたい~。美味しいものを食べるためだけに行きたい(笑)
社員旅行は一人12万円って聞いてたから、フカヒレとか期待してたのになあ。
もー、私が12万円で香港2泊3日出来るってなったら、もっと充実したプランを
立てたのに(;´Д`) まず夏には行かないっていう条件は必須だけど。

最近、社内で席替えがあって、そのストレスも溜まりそうな予感。
お喋りな女子社員さんがウザくてもう。。。
彼女の声が聞こえるだけでイライラしちゃう。
続けられるだろうか。。。ってもう何年我慢してるのやら。
そんなグチなんかも聞いてもらい、4時間もお喋りしてしまいました。

うちのるなたんがカワイイと褒めてくれたので、調子にのってるなたんをアップします。
ケージの上に板を載せているんだけど、その上でゴロゴロしてることが多いです。
20160620-attachment00
どアップです。なんてかわいいの♪ お目目が黒かったらもっとかわいいかも。
20160620-attachment00.jpg
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR