8月の終わり

明日から9月。
早く夏が終わらないかなーと思っていたけど、気温はどうだろう。
暫く暑いのかな。

8月後半は台風に振り回された気がする。
大体、雨の日はテンションが下がるし、通勤も面倒くさい(;´Д`)
今日は台風一過で、気分も晴れ晴れしている(*^-^*)

先週、仕事帰りに友達と飲みに行った。
仕事が決まったという朗報を受けて、ルミネの韓国料理屋に行ってきた。
でもまた夜激しい雨が降りそうっていう予報が出てたので、
一気に食べて飲んでお喋りして、そそくさと帰ってきた。
サムギョプサル2人前とチヂミを頼んだんだけど、
20160827-attachment00.jpg
サムギョプサルこれだけ??と少々がっかり。
20160827-attachment01.jpg
最後に食べたアイスクリームは美味しかった♪
でもやっぱり新大久保で韓国料理食べたいなあ。最近行ってないな。

別の友達だけど、毎年恒例のお誕生日プレゼントを買った。
一応アフタヌーンティーとか私の部屋とか見て回ったけど、
なんかピンとくるものがなく、ここはやっぱりネットで検索。。。ってことで
結局ネットで注文してしまったけど、ラッピングもしてくれて
日付指定もできて、世の中ホントに便利になったものだわと思ってしまう。

今日は、前から欲しいと思っていた「お財布ポシェット」を朝から探してしまった。
家事をしながらネットもしつつ猫をナデナデして、これぞ夢の生活だな。
朝から息子も出掛けてしまったし、今日は一人でのんびりできる♪
今、週4で仕事してるけど、息子が働くようになったら、
週3でもいいような気がしてきた。
もう、がむしゃらに働かなくても~って時々思う。

先週末、目が痛くて我慢できず、眼科に行ってきた。
すっかり今年は病院通いの年になってしまったなと思う。
駅前の眼科なんだけど、なんとこれまた1時間半待ち(;´Д`)
片目が充血してしまい、目の奥が痛くて圧迫感もある。
っていうのに、医者は「結膜炎ですね」の一言。
「コンタクトレンズが古いのでは」との指摘も。
確かに2年以上は使ってるけど。。。
目薬を差したら、もうすっかり治ってしまった。
ああ、今度はコンタクトレンズをまた買いに行くのか。
もう、こうなったら今年は「メンテナンス年」として色々メンテをする
年にしてしまおうか。とりあえず、マッサージに行きたい。
貧血からくる疲れも改善したいし。歯石もとりたい(笑)

ポリープの切除

なんて大袈裟なタイトルでしょ(;´∀`)

懸案だった、子宮頚管ポリープをとってきました。
イマドキの婦人科って混んでるのね。
ネットで予約が出来るって、ホント世の中便利になったもんだわ
と思っていたら、「初めての人はお電話で」だと。

色々後回しにしてしまう性格なので、本当に困る。
今日もやっと予約したものの、あまりの暑さに家を出るのが嫌で
キャンセルしてしまおうかと思ったくらいだったけど、意を決して
出かけてきました。

暑い中、なんとか病院に到着。番号札をもらう。問診票を書いて、暫し待つ。
待合室には、女子がちらほら数人。ここ、男子禁制なんだってさ。さすがイマドキ。
10分くらい待って、番号を呼ばれた。。。ああ、怖い。
婦人科検診の結果を見せて、では内診しましょうと。
ひゃー、やだやだ、と思いつつ、ここまで来て逃げるわけにもいかず
スタンバイ。ところがですよ、こっちがこんな恥ずかしい恰好をして
待っているのに、先生、来ないし。まだですか~~!!
隣にも内診台があって、そこの患者さんと話しているのが聞こえる。
ちょっとぉ~(;´Д`)

で、やっと私の番。器具をガチャガチャと入れられ、「じゃ、取ります」と。
暫し我慢の時間。。。痛い(@_@;)
トータル1~2分かなあ?終わったーーー(;´∀`)

ここ、ホントに若い人専門って感じで「更年期障害の相談は行っていません」
的な貼り紙が。おばさんは相談してはいけないのね。。。

無事お会計を済ませて、帰りました。
意外とあっさり終わって、もっと早くとっておけば良かったかなと反省。
ずっと頭の片隅にあったので。心配ごとは少ないほうがいいし。
でも取ったものを検査に出すといってたので、また結果を聞きに行かないと。
悪性だったらどうしようと思いつつ、ほとんどの人は良性だというので
大丈夫かな。

貧血のほうは、血液検査の結果、鉄の数値がやっぱり低すぎて、お医者さんに
今日は時間ないから治療するならまた来てと言われ、面倒臭くて行ってない(;´∀`)
とりあえず、鉄分入りのヨーグルトを毎日食べることにした。
貧血にいい食べ物を積極的にとらなくちゃ!と思ってはいるものの、
数日たつと忘れてしまい、食べたいものを食べてしまう。。。(;´Д`)

プチ中華気分

録画しといた「怒り新党」で餃子ジャパンなるものを観ていたら
無性に中華が食べたくなり、ダンナと息子と「揚州商人」に行ってきた。
多分10年ぶりくらいかな。出来たばかりの頃、一度行ったきり。
当時アジアにハマッていたので、流れる曲も中国っぽくて、ここいいじゃん!
って気に行ったのですが、何故かそれ以降行く機会がなかったわ。

タンタン油そばと担担麺と炒飯と餃子と小籠包を注文。
20160812-attachment01
普通に美味しかった♪そして、お腹いっぱい(;´∀`)
何がいいって、この雰囲気。プチ中国。
20160812-attachment02.jpg
この簡体字が中国って感じを醸し出してます。
6,7年前に行った北京の胡同(フートン)を思い出す。。。
どういうわけか、こういうのが好きなんだよね。
ああ、また香港行きたい。。。

飲み会

1年ぶりに会う元同僚と、現同僚で飲むことになり、夕方から大宮に出かけた。
ビアガーデンに行きたくて、前日に予約しようと思ってサイトをチェックしたら
もう予約がいっぱいでダメだったので、当日、強行して行ってみようってこと
になってました。

待ち合わせ場所で集合すると、同僚の子が、「さっき私行ってみたんですけど、
8時半まで一杯って断れちゃいました」と。 あらら~、やっぱりだめかぁ。。。
ということで、塚田農場へ。ここも人気なので、ダメ元で押しかけてみたら
8時半までならOKというので、ここにしました。

店は、なんか、若い子ばっかりだな、の印象。
ま、それはいいとして、鶏料理専門だけあって、鶏肉が柔らかくて美味しかった。
料理が来るとすぐ食べてしまうメンバーなので、写真は撮れなかった(;´∀`)
会社(というより特定の人)のグチを散々並べて、大笑いして憂さ晴らししてきた。
元同僚は同じ業界に転職したのだけど、夢があって、将来は
広島とか岡山あたりで台湾カフェやりながらパソコン教室して
宿も経営すると。絶対行くから!と旅費も宜しくね!!ということに
なってます。私がババアになる前に実現させて欲しいわ。

いいなあ。「独身」ってだけで、可能性はいくらでもある。
やりたいこともできそう。好きなことして生きられそう(笑)

私もいろいろやりたいことはあるのだが、今年に限っては
何故か気分的に乗らなくて(→映画に行くのも面倒だったり) このまま
何もしないで年老いてしまいそうで若干焦り気味なんだけど、自分の中では、
秋になったらいろいろしようっていう漠然な何かがありまして
ついついスマホのゲームに勤しんでしまう毎日です。

ニャンコは相変わらず可愛くて、最近はブラッシングのコームを
ちらつかせると、目の前にゴロリ、とするようになりました(笑)
さあお願いします、って感じで待ってるのがカワイイ(*^-^*)
毎日毛がゴッソリ抜けるので、猫も暑いだろうなあ。

ということで、早く夏が終わってほしい今日この頃です(;´∀`)

大殺界って。

火星人マイナスの人は世の中に沢山いるんでしょうけど。。。
今年は大殺界の年で、7月は大殺界の月だったらしい(;´∀`)
特に悪いこともなかったと思うけどな。
あ、人間ドックの結果は、今思えば大したことなかったような。
占いは全然信じないんだけど、「運気」みたいなのは誰にでも
あるような気はする。

で、なんで急にそんなことを思ったかというと。
最近久しぶりに連絡をとった人が、みんななんとなく、こう、たまたまかも
しれないけど、大変な思いをしているようで。

自身がバイク事故で腰を骨折して、やっと回復した矢先に息子が
会社を辞めたいと言いだして困っているとか。

家族とケンカして絶縁されたとか。

頚椎症とかで体がマヒして、仕事を休んで療養するハメになったとか。

昨日に至っては、出勤途中に駅で偶然ママ友に会って、暫し立ち話を
して、そういえば〇〇ちゃん就職決まった?と聞いたら、色々あってまだだと。
話せば長くなるっていうので、病気にでもなったのかと、それ以上聞けず。

とまあ、みなさん、いろいろあるようで。

で、時々聞かされる、「何もない平凡な毎日がどれだけ幸せか」という
ことになる。地味に会社と家の往復の毎日なんだけど、大殺界にしては
今のところ、無事で何よりだと思うことにしよう。

息子がヒッチハイクで青森のねぶたまつりに行くというので、ものすごく心配
して見送ったのだが、元気に帰ってきた。世の中親切な人がいるもので
21台の車に乗せてもらったと。中にはお金まで渡そうとしてくれた人もいた
らしい。(→断ったって) 二泊三日東北の旅を8千円で済ませてきて、我が息子
ながらよくもまあと感心してしまった。強運だったなと思う(笑)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR