大阪旅 二日目

さて、二日目はダンナさんがフルマラソンに挑むというので
見に行ってきました。
ところがですね、マラソンって本当に一瞬で通り過ぎてしまうし
人が多いしで、どこにいるかわからず。。。
何時にこのあたり、と聞いていたので、暫く待ったのですが、
来る気配なし。スマホのアプリで居場所を見ると、まだまだ先
ではないか、ってことで、少し歩きまして、ダンナに近づくことに。
で、そろそろ来るかなーとカメラの準備などしていると、
「おいっ!」と呼ぶ声。ダンナだった(;´∀`)
あれー、もう来たのー?ってな感じで、数秒で走り去っていって
しまいました。まー、こんなもんでしょう。会えただけヨシとしましょう。

で、ダンナが走ってる間、娘と大阪観光です。
電車に乗って、あべのハルカスに行ってみました。
16階まで行って、ここから先は有料だっていうから、暫し考えて。。。
ひとり1500円は高いのか安いのか。。。折角大阪まで来たんだし、
日本一の高いビルっていうし、行ってみようよって思ったのですが、
娘が「3000円あれば美味しいケーキ食べれるし」と。
で、行かずじまい。。。行った方が良かったかな。。。(;´∀`)
20161030-attachment02.jpg
16階からの眺め。

梅田駅に戻って、お昼はなぜか韓国料理をチョイス。
20161030-attachment03.jpg
ルコアだっけ?ルコカ?もう忘れた、まあ、ルミネみたいなビルの
上でご飯を食べて、しばらくのんびりして。。。娘といろんな店をうろついてたら
つい、洋服を買ってしまった。店員さんが可愛かったわ。

で、走り終わったダンナさんと合流しまして、お次は串カツです。
通天閣も見たかったので、新世界へ。まー、ここは串カツ屋さんだらけ。
20161030-attachment04.jpg
「だるま」が人気だよと聞いていたので、そこで暫く並んで、5時くらいに入店。
20161030-attachment07.jpg
これほんの一部。
20161030-attachment10.jpg
全部美味しかったです!もっとお腹空かせてくれば良かった。。。

ホテルに荷物を預けたままだったので、取りに行って、今度は電車で
空港まで行きました。もー、1時間も前に着いちゃったじゃない。。。
心残りは、アンドリューのエッグタルトです。土曜日、店の前まで
行ったのに、明日買えばいいか、と食べずにいて、結局買うタイミング
がなかったのだ。滅多に食べれないのにー。もうー、残念すぎる。。。

その代わりというわけではないけど、空港で蓬莱551の豚まんと
シュウマイセットを買いました。息子のお土産にチーズケーキも。

で、家に着いたのは11時過ぎ。るなたん!!ただいまー!!!
一瞬隠れられてしまいましたが、元気でいました。良かったー!
明日から仕事かと思うとぞっとします。

大阪旅 一日目

ダンナさんが大阪マラソンに出るというので、応援がてら
娘と3人で大阪に行ってきました。
羽田空港で娘と合流して、飛行機で伊丹空港まで行き、
リムジンバスで梅田まで行きました。
コテコテの大阪を期待していたのですが、駅とかビルとか、
殆ど東京と変わらずキレイでした。
よくテレビで見る、グリコ、撮って来ました!!
20161029-attachment08.jpg
大阪に来たーって感じ!
この近くの店で、たこ焼きとお好み焼きとねぎ焼きを食べました♫
もう大阪のミッションは終わったって感じですが。。。(笑)
20161029-attachment01_20161103122723a70.jpg
たこ焼き、うまー(*^▽^*) 中がやわらかいのが特徴かな。
20161029-ttachment02_20161103122722c7e.jpg
夜は大阪王将で軽く済ませました。軽く、って言っても
しっかり食べましたが。
20161029-attachment07.jpg
そして再び夜のグリコも(笑)
20161029-attachment04.jpg
おまけの画像。くいだおれ人形。
20161029-attachment00.jpg
ダンナのマラソンの受付を待ってる間に、娘とケーキを食べました。
20161029-attachment03.jpg
食べてばっかりだな。。。

息子が前日からサークルの合宿に行っているので、そう、
なんと、るなたんはひとりでお留守番!!これだけが心配で心配で。
小さい子を置き去りにしてきたような気分。。。
自動給餌器も自動給水機(って立派なものではないが)もあるので
ご飯は大丈夫だと思うけど、夜も真っ暗な中、一人で心細くないかしら。。。
と心配してたらるなが夢に出てきました(;´∀`)

にこたま

出不精の私が、珍しくお出かけが続いている。

久しぶりに二子玉川に行ってきた。20数年ぶりだよ、恐ろしい。
渋谷の乗換で少しアタフタした(;´∀`)
昔、鷺沼に住んでいたことがあって、時々二子玉には行っていたのだが
もう昔を思い出せないほど変わっていた。玉川高島屋は変わってなかったけどね。

川崎に住んでる友達とお昼に待ち合わせてランチしてきた。
お寿司のランチ。美味しかった(*^-^*)

彼女は肉が食べられないのだ。別にベジタリアンってわけではないと思う。
肉が苦手、で、こんな年になってしまった。きっとこの先も食べないんだろうな。
そのおかげか?とても美人さん。秋田出身なのでお肌もキレイ。
そんな美魔女なのに、もう孫がいるという。聞いたらやっぱり時々ジムに通っていると。
そうか、やっぱり努力はしているんだね。

蔦屋家電とかZARAHOMEとか、見るところはたくさんあった。
凄く都会というか、洗練されてるというか、オシャレというか。
ソファがあちこちにあって、お金を使わなくてもマッタリお喋りとかできそう。
やっぱり世田谷はリッチピープルの街なのね、なんか、マダムたちの
雰囲気が大宮と全然違う(笑)

そんなおしゃれエリアを散歩しながら沢山お喋りしてきた。
共通の友達で音信不通になってしまった友達がいるんだけど
どうしてるんだろうと気になる。ダンナさんが海外に転勤になって、
家族で行ってしまい、それっきり。FaceBookで探したけどそれらしき
人はいなかった。マメに連絡を取ってればよかったな。

帰りの渋谷でまた迷って人の流れに身を任せて歩いていたら
ヒカリエのほうに行ってしまい。。。(;´Д`)
でも時々こういうふうに出掛けないと、ますます老けるな、と
少し思った。たまには生活に刺激がないとね。
また、そのうち、行きたいな。

痩せる気配なし

木曜日、そごうで北海道物産展をやっているので、どうしても行ってみたくなり
仕事帰りに行ってきた。同僚も付いてきて、一緒に見て回ったのだけど。。。
全部美味しそう~~♫ 試食はもちろん断らず全部食べて、とりあえず一周して、
もうこうなったら晩御飯を買ってっちゃおうと、海鮮丼とステーキ丼で悩んでいると。。
お肉屋のおばさんが、ウチは今日で最後だよ、海鮮のほうはまだだけどね、と
いうではないか。前半後半とあって、そこは前半グループで今日が最後だと。
そーなの?今日買わないと食べられないのかぁ。。。と悩んで、結局お買い上げ。
そのあと、ルタオのチーズケーキやらティラミスやらで悩んだけど、別のモンブランの
スイーツを買ってしまい。。。最後はよくお土産でもらう、おかきを二袋買い。。。

一緒にいた同僚は元販売員の仕事をしていたせいか、まー、買わせるのが上手。
海鮮丼は来週また来ましょうよ、今日はこれですね!って。
彼女曰く、「私、そういうの得意なんですよ」って。
彼女と買いものに行ったら大変なことになるなー。楽しかったけど。
で、私にしては珍しく散財してしまったのであった。まあたまにはいいか。。。

じゃじゃん、ミートハウスのステーキ弁当。
20161020-attachment00.jpg
サラダを作ってビールとともにいただきました。美味しかったー。
既にお腹いっぱいのくせにスイーツも食べてしまい。。。
20161020-attachment01.jpg
あ、ひとつだけね(笑)
もー、月曜にあんなに食べてしまったのに、ああ、もう知らん。。。(;´Д`)

で、翌日の金曜は、結構前から友達と飲みに行く約束をしていて。。。
鳥貴族に行きたかったのに、いっぱいで、40分待ちと言われ。。
仕事が何時に終わるかわからないし二人なら予約しなくていいかなー
なんて甘い考えだったな。諦めて山内農場に行ったら大丈夫だった。
最近、○○農場ってのが多いなあ。このネーミングさえ付けとけば
客が集まるのかなあ。。。
ここでは何故かこってりしたものばかり頼んでしまい、
20161021-attachment02.jpg
これだけじゃないけどね。食べだしたら次の写真撮るの忘れたし。
最後の明太子ピザはもうお腹に入らなくなってしまった。。。
歳をとったのか、沢山食べられないなーと痛感した。
老後の話なんかしちゃうしね。飲みながら溜息でちゃう(;´Д`)
でも彼女は大宮では唯一の同い年の友人。なんでも言えて面白い。

今週はいつもの地味な一週間じゃなくてよかったな。
家でご飯をちゃんと作らなかった気がする。
そして、太った気がする。。。(;´Д`)

カンパネ食堂とスタバ

年上の友人がウチの近所のカイロプラクティックに通っているという
話を聞き、じゃあ来たついでに久々に会いましょうということになって、
月曜日に休みをとって会うことになりました。
ま、その代わり水曜は出勤ですけどね。。

急に寒くなっちゃって、着てく服がないじゃんと思ったけど、いつも彼女が
車で送迎してくれるので、そこはまあ適当になんとかなりました(;´∀`)

「カンパネ食堂」は地元のイタリアンで、常にお客さんがいっぱいで大人気。
平日でも予約必須ですな。久しぶりに行ってきた。いつ以来だろう?と
日記から検索してみたら、2013年に行きそびれていたことが書いてあった
ので、まあ軽く6,7年は行ってなかった気がします。。。

で、食べたものがこれ。超お腹いっぱい(@_@;)
20161017-attachment00.jpg
前菜。
20161017-attachment01.jpg
友達の注文のニョッキ。
シェアすると言ったら最初から一人分を分けてくれた。
最近こういう店多いよね。
20161017-attachment02.jpg
私が注文したパスタ。すでにお腹いっぱい。。。
20161017-attachment03.jpg
ラストは超ボリューミーなデザート。
結局完食してきた。太るわぁ。。。

年上の友人は昔の同僚で、同じ韓国の俳優さんが好きなので
時々会っては会社の話したりドラマの話をしたり家族の話をしたり。。。
息子さんが東大に通っているのだ。秀才一家なのだな。。

で、まだ話足りないということで、もう1軒行ってみようと、ミノイカフェ
に行ってみたら、駐車場が車で一杯。停められないじゃないの(;´∀`)
そーだ、スタバが出来たのよ、行ってみる??ということで、
すぐそこのスタバに行ってきました。行ってみたかったのよね。
入っていきなりママ友に会いました(笑) さすが地元。
ソファの広い席しか空いてなかったけど、ここで2時間くらいまったり
お喋りしてしまいました。席からはこんな眺め。
20161017-attachment04.jpg
全面ガラス張りって解放感があっていいねえ。植木の向こうは
ただの道路と民家ってのが残念だけど仕方ない。。。

土日はすごく混んでるらしい。
偶然会ったママ友と、今度またゆっくり会おうってことになったので
そのうち行けるといいな。休みを合わせるのが大変だけどね。

プラネタリウム「満天」

高橋一生さんのナレーションが聞けるという理由で。。。
池袋サンシャインシティにあるプラネタリウムに行ってきました!
えーと、正式にはコニカミノルタのプラネタリウム「満天」で、
「宇宙に咲く星たちへ」というタイトルのものを見てきました。
20161005-attachment00.jpg
平日休みの水曜に都内に行くなんて、本当に久しぶり。
池袋はいつ行っても人が多くて歩くのが大変。。。(;´∀`)
友達と待ち合わせて、まずチケットを買って、先にランチしました。
サンシャインの中の牛タン屋さんでしばらくマッタリして、
お喋りしているうちに、上映時間。
雲シートは残念ながら売り切れ。普通の一般席で鑑賞です。
20161005-attachment01.jpg
ハイ、こちら一生さん。

プラネタリウムは多分20数年ぶり。渋谷で見たのは覚えてる
が誰と一緒か忘れた。。。たぶん男なんだけど(笑)
この時か、学校行事の時か、覚えてないんだけど、観終わって
気分が悪くなったことだけ覚えている。星がぐるぐる回ったのか?
とにかく酔ったような記憶があったので用心しながら観ました。

それはさておき、曲がSuperflyなのですよ。あのパワフルな。
イマドキのプラネタリウムってこうなのねぇー。流石に20数年も
たつと進化しているなー。なんてったって一生さんのステキな
ナレーションだから余計いい感じに思えたのかも。

Superflyの曲は元気が出る。けど、星の神秘的な感じとはちょっと
違うかもね。私はCoccoとか中島美嘉とか危うい感じの人の曲でも
合うんじゃないかと思ったりしました。
平原綾香じゃ当たり前すぎだよね。

Coccoといえば、いつか見た映画「KOTOKO」が衝撃的過ぎて心配していた
のだけど、先日昼からやってるMステに出てて久々に歌声を聞けて
安心していた。最近、原田知世のドラマの主題歌もCoccoの曲が
使われていて、なんとなくほっとしてました。

一生さんのナレーションは本当に上手で、もう完璧でした。
まず声がイイ。落ち着いているし、優しい口調だし、男の凛々しさも。
褒めすぎ(笑)

帰りに「コーヒー飲んでいこうー」とパルコに寄って
ついついこんなものを。どうして甘いものに弱いのかしら(;´∀`)
20161005-attachment03.jpg
プラネタリウムに癒されて、友達とお喋りして、
美味しいもの食べて、天気がイマイチだったけどいい一日でした。

インスタ始めました

息子が来年の4月から就職で家を出るし(多分)、娘も一人暮らししていることだし
4月になったら猫のインスタをやろうかなーと思っていたところ。。。
「今からやればいいじゃないですかー」と隣の席の子が言うので、
インストールしてみました。私の連絡先から、インスタをやってる人の一覧が
出てきたので早速チェックしてみると。。。
案外みんな最初だけは投稿してるようで、最近もやってる人は数人しか
いなかったわ。。。投稿しないでフォローだけしてる人とかね。ふーん。。。

で、張り切って1枚目は一眼レフで撮った割とキレイ目な写真を投稿。
一眼レフからスマホに転送するのが面倒くさいことがわかったので
2枚目からはスマホで撮った写真を使ってる(;´∀`)

一日一枚を目指していたけど、猫のご機嫌にもよって、いい写真が撮れなかったりする
ので、早くも数日開けちゃうことも。まあこのブログも週一ペースなので、それは
予想していたけど(;´∀`)

誰をフォローしようかなーと思いついたのはチャンヒョクとイジョンソク君くらいかな。
そうそう、高橋一生さんファンのインスタも沢山あって嬉しい限り。
新しい情報が入ってきて、ちょっと楽しみが増えた気がする(*^▽^*)

チャンヒョクは公式のバッチがついていないんだけど、あきらかに
本人の投稿だと思うんだよね。本人っていうよりマネージャーかなあ?
チャンヒョクの顔や姿がバンバンアップされるので。故郷の釜山時代の親友の
写真までアップしてたし。最近のヒョギは髪型がなんかいい感じです。

とりあえず娘と息子が見てくれたらいいかなーなんて思ってたけど
友達もフォローしてくれて数人増えました。
インスタやってる方いますか?
lunatan1230 で検索してみてくださいな。
ウチの猫の写真しかないので、興味ない人は全く面白くないと思います(;´∀`)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR