プチ湘南旅

旅っていうほどのものではないが(;´∀`)
娘のいる相模原に行き、厚木に住んでいる友達に会ってきました。

たまにはどこかに出かけたい。。ということで、久しぶりに許可が出たので
娘の家に泊まりに行く事になりました。(予定が合わずほぼ断られていた)
町田で待ち合わせをして、ランチして、そのあとショッピング。
20161126-attachment00.jpg
サラダ。
a20161126-ttachment01.jpg
パスタ。
この他にちっちゃいピザも。クリームチーズとくるみ。美味しかった。

誕生日が近かったので、ジェラピケのルームウェアを奮発して買ってあげました。
伸びる素材なので体格の良い娘でも大丈夫でした(;´∀`)
本当は新しい掃除機が欲しいとのことだったんだけど、気に行ったのがないと。
忘年会のビンゴ大会の景品に掃除機があるらしく、
もしかしら当たるかもじゃん!と、それに期待するしかない。
夜は娘の家から1分のところの居酒屋でたらふく食べてしまった。
20161126-attachment04.jpg
写真はこれを撮っただけ。最初に来たやきとり。
後は持ってきてもらったらすぐに食べてしまいました(笑)
やっぱり家事しないってサイコー(*^▽^*)
夜は結局1時半過ぎに就寝。

で、翌日、前々から約束してた高校のときの友人と会いました。
意外と近いらしく、車で会うことになって、茅ケ崎のほうまでドライブしました。
サザンビーチカフェってとこに連れてってもらって、海が見えるテラスで
ランチしました。ちょっと季節外れではあるけどね、ひざ掛け貸してもらったし。
予報では雨だったんだけど、降らなくて良かったわ。
29161127-attachment02.jpg
遠くの白っぽいのが海。全然わからないな。
20161127-attachment01.jpg
牛タンのカレー。
20161127-attachment00.jpg
ボリューミーなサラダ。
コーヒーやレモネードがおかわり自由。
モーニングもあるんだって。いいなあ。
こんな店が家の近くにあったら、人生がとても豊かになる感じだなあ。

そして今度は藤沢のほうに行ってモスカフェに入りました。
モスバーガーのカフェなんて、初めてです。埼玉にもあるのかな。
日曜なのに、割と空いていた。天気のせいもあるのかな。
20161127-attachment03.jpg
カップケーキとコーヒーで750円。これでマッタリのんびり
お喋りできるなんて、いいとこだなー。店内は吹き抜けになっていて
わりとゆったりめ。隣のテーブルと離れているのがいい。

友達の息子ちゃんは195cmという長身で、写真を見せてもらったら
東出昌大のようなイケメンでした。モデルにでもスカウトされそうな。
芸能界デビューしないかしら(笑)

で、駅まで送ってもらって、湘南新宿ラインに乗って大宮まで帰ってきました。
大宮は雨が降っていて、珍しくダンナが迎えに来てくれて、そのままご飯に
行く事になったけど、全くお腹がすいてない。回転ずしならいいかなってこと
でスシローに行き、お寿司2皿と茶碗蒸しだけ食べました。

体重増えちゃったけど。
この2日間、いい気分転換になりました!!
色んな店を見てまわり、美味しいものを食べて、海を見て、お喋りして。。
やっぱり家に籠ってばかりじゃだめだなー。。。

食欲の秋

パート仲間で行く月一のランチはいつものお蕎麦屋さんではなく、
ちょっと歩いて新しく出来た洋食屋さんに行きました。
混んでるかなあと予想してたけど、全然大丈夫でした。
オムライスで有名なお店なのですが、なんと、昼は
オムライスがない。ディナーのみ、しかも要予約。
暫く予約で一杯だと。やっぱりな。。。
で、日替わりのポークカツレツを注文。
20161117-attachment00.jpg
トンカツくらい厚いじゃないの(@_@;)
一切れ残してしまった。もう、ボリュームありすぎ。。。
他の人たちは完食してたけどね。
次はカレーを食べに行きたいなあ。

ここで、体重増加を確信したが、まあ体重計には
暫く乗らないでおこうと決めて。。。

数日後、久しぶりに穿いたジーンズが苦しくなってるのに
気づき、イヤな予感がして、夜体重計に乗ってみた。
やっぱりね(;´∀`) 久々の数字をたたき出していた。

炭水化物を控えめにすればって思うのだけど、
根性が足りず食べてしまうのだなあ。。。夜の焼酎も。。。
この前は12時過ぎにワインとチーズでドラマ鑑賞してしまい(;´∀`)
まー、痩せるわけない。

話は変わり。
息子が旅に出た。今度は日本一周するんだと。友達3人と車で。
もー、親としては心配で仕方ないのだが、行ってしまった。
そんなとき、東北でまた震度5の地震があって、焦ったわー。
ちょうど前日に福島でキャンプしたとLINEがあったので、
今どこー大丈夫ー?とLINEしたが既読にならず、
あとで青森にいることがわかった。一日ずれてたら
危なかったと。全く。。。とにかく無事に帰ってきてほしいわ。

娘もしょっちゅう旅行に行っていて、息子と同じ日に山形に出かけた。
私は山形には行ったことがない。
どう考えても、私よりも子供たちのほうがたくさんあちこち出掛けている。
若いっていいなあ。なんであんなフットワーク軽いんだろう。

動かないで家で食べてばっかりいるから痩せないのかな。
週4で会社に通ってるのに。うーん。。。

20161120-attachment00.jpg
そして、相変わらずのるなたんです。
静かでおとなしい雰囲気を醸し出していますが。。。
インスタで外国の猫好きの人が少しずつフォローしてくれる
ようになりました。
猫一匹で世界が広がったなあと我ながら驚きです。

変わりない毎日

ここのところ、特に変わりなく、平凡な日が続いております。
季節はすっかり秋になってしまい、朝晩が寒いです。。。
特にイベントもなく、家事と仕事しかしてないような(;´∀`)
あ、ドラマはちゃんと観てますけどね。

週末はダンナと近所のラーメン屋に行き
20161116-attachment00.jpg
豚骨ラーメン。味はふつう(笑)
とんこつは一風堂が一番好きです♪

今日のお昼は息子とパスタを食べに行き
20161116-attachment03.jpg
見た目、焼きそばだな(笑)
二人でお昼を食べに行ったなんて、初めてだと思うなあ。
来年4月から家を出ちゃうから、たまには行ってあげようって
思ったのか、タダ飯に釣られたのか。。。
ま、息子が運転してくれたし、ご飯作らなくて済んだし。

最近の猫はこんな感じ。
20161116-attachment04.jpg
三角ドームが薄汚れてきちゃって、捨てようかなと思ってたんだけど
寒くなってきたから?猫が入るのよね。。。中のクッションだけは洗ったんだけど、
どうしようかな。新しいの買いたいんだけどね。

インスタの写真は、まあ、難しい、
でも、いつもの顔でいいんだな、と最近感じた。
いろんな猫の画像を見たけど、やっぱり自然体が一番。
かわいく撮ろうなんて、猫には無理だった(笑)
インスタで外国の猫を結構見たんだけど、まー、ステキ。
何がって、インテリア(笑) 全然散らかってないし、なんだろう、
ゆったりした余裕な感じの生活が想像できる。
うちのるなたんも、物怖じしない性格だったらラクだったのに
少しの物音でも起きちゃうし、チャイムの音だけで、うろたえて
隠れてしまうというビビり(;´Д`) 慣れてほしいわ。。。

20161116-attachment01.jpg
ウンベラータがこんなに大きくなりました。あ、チェストの上に載せてるから
実際は70cmくらいかな。リビングにおくと、猫がホリホリしてしまうので
私の部屋に移動。午前中しか陽が当たらないのでちゃんと育つか心配だ。
ずっとベランダに置いてたんだけど、さすがに寒くなってきたので。

明日はパートのみんなでランチを食べに行く日。
先週、パートの一番若い子が、一緒に仕事してる人のことを
愚痴ってきたので、うーん、心配だー。密かにストレス溜めてるようで。
どうか穏やかな日でありますように。。。(;´∀`)

蒙古タンメン

初めての蒙古タンメン♪
前々から行ってみたくて、同僚と仕事帰りに行ってきました。
辛いと聞いていたので、まずは3辛と言われる味噌タンメンを注文。
味玉もトッピング。
20161102-attachment00.jpg
とても期待して食べたのですが。。。全然辛くないしっ!! (@_@;)
普通の味噌ラーメンだった(;´∀`)
麺は太めで濃いめのスープによく絡んでます。
野菜たっぷりなので食べ始めてから麺まで到達するのに時間が
かかりましたー。
おじさんばかりかと思いきや、若い女性二人組や、学校帰りの高校生、
仕事帰りの若いリーマンさんたち、さすが人気店だけあるなー、いろんな人
たちがいました。私たちが帰る頃は階段にまで行列ができてました。

で、辛さにパンチが足りなかったものの、満足して駅に向かうと、
まだ6時半じゃん!と気づく。。。ということで、お茶でもしてく?ってことで
ルミネのジェラピケカフェに行きました。そう、女性ウケ間違いなしのあのお店。
29161102-attachment01.jpg
またしてもレモネードを頼んでしまいました。なんてカワイイの。

一緒に行った同僚さんは、かなり年下ですが、ウマがあって、同じテレビドラマ
を観ていたり、猫好きだったり、雰囲気がホンワカしているので一緒にいてラクです。
今は原田知世の「運命に、似た恋」にハマっています。いつも月曜日に
感想を言い合ってます。「ゆーり、死ぬの?」「死にますね」みたいな。

話はラーメンに戻りますが。。次は絶対5辛の蒙古タンメンに挑戦したいと思います!!
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR