いろいろ反省

三連休に思ったこと。

・クリスマスケーキは予約必須
前年に引き続き、予約なしでも買えるでしょ。とのんびりしていたら
やっぱり世の中の皆さん、予約してるのねぇ。。。
当日ケーキは限られた中での選択しかなく、
小さいのでいいかなと、ちらっと売り場を見たらこっちは大行列。
これ並ぶのやだな~。。。(;´∀`)
でもケーキなしのクリスマスは寂しいし~と、結局コージーコーナーで購入。
20161224-thumbnail_IMG_6911.jpg
来年は早めに予約しなくちゃと心に誓った私です。

・字が下手すぎて恥ずかしい
クリスマスと年賀状書きがいつも重なるのが恒例となったのだけど
印刷はなんとか終わらせて、一言書きがね。。。
まー、ヒドイ(;´Д`) どのペンで書いてもヘタ。。。(@_@;)
仕事上、書類を書くとか、そういうのが全くないのが災いしたか、
年とともに、自分でも情けなくなるほどヒドイ。
コンピュータの仕事をしていたせいだ、と言い訳しておこう。
これは反省しただけではうまくならない。
以前ペン習字を習ったのだが、あれはなんだったのか。。。

・インスタグラムで悲しい現実を味わう
流れてくる写真がすべてクリスマス。
外国の人もいるので、まあそれはゴージャスなのもある。
でも何が悲しかったかというと、うちのるなたんがサンタの帽子をかぶって
くれないので、うちだけ地味地味な感じがしてね(;´∀`)
20161224-thumbnail_IMG_6895.jpg
みんなゴージャスなツリーと猫が一緒に映ってたり(ツリーは何年か前に捨てた)
サンタ帽をかぶせた猫なんて普通で、全身コスプレさせてる猫も多数。。。
ま、いいか、そんなこと、今書いてたらどうでもよくなってきた(笑)

クリスマスが終わると一気に年末年始モードだな。
ああ、掃除や買いものが面倒くさい。。。(;´∀`)

一週間まとめ

月。
記憶薄。。。たぶん地味に仕事して家に帰る、みたいな(;´∀`)

火。
ヤバイ、またしても記憶薄。。。(;´∀`)
月曜と同じく、地味に仕事して帰ったと思う。あ、夜はドラマ三昧となりました。
毎日観てる韓ドラと、逃げ恥と、プリンセスメゾン、全部観ました。
一生さんとも暫しのお別れです。

水。
友達と会って、ランチしました。
20161214-thumbnail_IMG_6538_s.png
いつも車で送迎してくれてありがとうございます♪
楽しくお喋りできて楽しかったです。
ジョリーパスタで3時間居座りました(笑)
晩御飯に、さつまいものコロッケと切り干し大根を作って、
久々にちゃんと料理したなあーと思いました。

木。
残業したので帰りが遅くなり。。。東口の塩ザンギの店で唐揚げ
買って帰りました。ホントは銀だこ買って帰りたいんだけど、
電車の中でたこ焼き臭が漂ったら恥ずかしいので買えない( ;∀;)

金。
ダンナも息子も忘年会で、一緒に帰った同僚がダンナさんが飲み会と
いう話になって、じゃあご飯食べてっちゃう??ってことで、
丸井の「あげは」に行きました。ここだったら空いてるでしょてことで。
20161216-thumbnail_IMG_6615_s.jpg
ここのメニューは全部ヘルシーなんだけど美味しいので好きです。
ひとり女子の御用達の店、今日もひとりご飯の女子が数人いました。

朝、駅で久々にママ友に会いまして。電車でお互いの近況を話して、
大宮に着いてからも二人でお喋りして歩いていたら。。。
途中で「私どこに行くんだっけ」と言いだして。
浦和じゃん!と。もう、私と一緒に西口に向かって歩き出したけど
JRの改札に慌てて歩いて行きました。もう、おかしくて、彼女が去った後
もひとりでくすっと笑ってしまった。

土。
久しぶりに3人揃って夕食。何日ぶりだろう?
スーパーで久しぶりに花を買ったのだけど、安くてびっくり。
昨日青山フラワーマーケットでお花を見たのだけど、
1本300円とかで、う、高い。。。と買えなかった(;´∀`)
ヤオコーは今日はお花が20%引きだったので余計安く感じたのかも。
猫と一緒に撮ろうと思って。明日は撮影頑張るぞ。
久々登場のるなたん。
20161216-thumbnail_IMG_6609_S.png

恒例の新大久保

何年となく続いている年2回の集まり。
新大久保に行って韓国料理を堪能してきました。
昔からあるという「美名家」というところ。
階段を上がる前から写真がズラーっと貼ってあって
どうやらK-POPなんかの歌手も来ている感じ。
20161211-thumbnail_IMG_6474_s.png
外せないポッサム。
20161211-thumbnail_IMG_6478_s.jpg
初の牡蠣のチヂミ。
20161211-thumbnail_IMG_6480_s.png
大好物チャプチェ。

全部美味しかったです。そして超お腹いっぱい(@_@;)
やっぱり新大久保が一番だなー、大宮とは違う(笑)
そのまま新宿まで歩いて、少しお茶してこうとカフェに寄り
それから2時間もお喋りして、帰宅です。

我孫子と大宮と町田の3人が、たまに会って都内でご飯食べる
のも、いつまでも元気で続けられたらいいなあ。

あ、新大久保でイケメンのK-POPアイドルみたいな男子たちがいて
とても目の保養になりました。本当にあんな王子様キャラの子が
いるんだねぇ。ライブのチケットの半額券を配っていたので
行かないけど受け取って来ました。なんてキレイなお顔。。。

パートで忘年会

水曜日、女性4人と上司の男性1人で忘年会をしてきました。
会社近くの割と豪華なお店で。でも値段の割にお料理は
美味しいー!っていう感動はなかったかな。
コース料理なんだけど、取り分けるあれ。一皿にちょびっと
のっかってて、これひとり2枚?みたいな。
まー、お金は会社が出してくれたので文句は言えない。。。
お料理の写真を撮る雰囲気ではなかったので一枚も撮らず、
ここは省略。。。(;´∀`)

話はどうしても他の社員さんのことになる。
いやー、話のネタにされているほうの身になったら、やだな(笑)

帰りに、上司が、よくこんな長い間うちの会社で働いてこれたね、
みたいな話になって、私もほんとですよねーみたいに返してたのですが。
別に辞めるなんて言ってないけど、そろそろ考えろってこと?(@_@;)

息子が来年から社会人になるのを機に、私も色々考えてはいるものの。
特に何も見えてこない。ただ漠然と、「水回りをリフォームしたい」くらいしか(笑)
あと旅行もしたいなー、みたいな。仕事、週3にしてもらおうかな。。。とか。
宝くじが当たったら、速攻で辞めちゃうけどね!

で、昨日はたまたまパートが二人しか出勤してなかったので、二人で
お昼を食べたのだけど。。。彼女、パートで一番若い(既婚、子なし)なんだけど
忘年会の後、家に帰らずひとりカラオケしてきたと。おお、イマドキ女子だな。
やっぱりストレス溜まってるらしい。そうだよねー、なんとなく察してたわ。
一緒に仕事してる人が居眠りばっかりしてると愚痴ってきた。
また飲みに行く?って言ったら、「相当酷いこと言っちゃうかもしれません」
だって。今までそんな話は散々聞かされてきたから大丈夫(笑)
ああ、女って怖い(;´∀`)

でもね、ストレス発散ってすっごい大切なんだよね。
私も伊達に年取ってるわけではないのだ。彼女に教えてあげよう。

「客主」で久しぶりに泣く

チャンヒョク主演「客主 商売の神」の最終話を観終わりました。
全41話。チャンヒョク、また時代劇かあ。。と思いながら観始めたけど
結構面白くて一日一話を目指して、頑張って観てました。

もうー、欲に満ちた人たちばかりの中で、ボンサム、よく頑張った。
って感想それだけー?って感じだけど、そんなことないです。
ネタバレしてしまうのでこれくらいにして。。。

最終回、泣けましたぁ。。。
観た人はたぶん、ここで涙を流したはず。
ドリヒョン~~~!!!!
ああ、可哀想すぎる。。。

なんていうか、自分より偉い立場の人って、そんなに偉いのか。
会社の上司を思い出してしまった。。。
最近ヤツのせいで仕事が忙しくてね(;´Д`)
おまえだってバグ出すじゃないかー!

と愚痴ったところでね、何も変わらない。

全然話はそれましたが。
チャンヒョクのドラマはかかさず観ているのですが、いくつか観てないのもありまして。
そのうち再放送されるかなと待ってるんだけどね。
最近KNTVでまた新しいのが始まった。今度は医者役。
「ありがとうございます」以来かな。楽しみだな(*^-^*)
きっとステキなんでしょうね。
チャンヒョクすごいなー。ここ数年全部主演ばっかり。
こんな俳優さん他にいないのでは?褒めすぎか。

インスタで流れてくる最近のチャンヒョク、とてもかっこいい。
時々ボクシングして鍛えてる動画もアップされるのだけど
もうすぐ40歳になるのに、いい動きしてる!
ちゃんと努力してるんだなあ。偉いなあ。
昔やってた、地味なジークンドーはもうやめちゃったのかしら(笑)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR