蒙古タンメン 再訪

もう一段階辛いのが食べてみたくて、まだ食べたことがないという
友達と仕事帰りに行ってきました。

6時半前ですが、行列ができていました。あらら。。。
ま、ラーメン屋なので回転早いでしょう、と少し待って、順番がきました。
前回が3辛だったので、今回は5辛の蒙古タンメンに挑戦しました。
20170201_thumbnail_IMG_7771.jpg
麻婆豆腐が載っているのねー。あー、辛いなー。。。
と思ったけど、食べてくうちに慣れてきて、普通に食べ終えてしまいました。
野菜が甘かったから?もっと超絶辛いのかと思ったけど、意外と
大丈夫でした。友達のほうは、辛そうに食べてました(;´∀`)

友達が、唇がヒリヒリする~、ってことで、このあとルミネの上にあるお店で
甘いもの食べていこーということになり。。。
友達はしっかりワッフル食べましたが、私はホワイトチョコなんとか(笑)
ってホットドリンクを注文。甘かった。
20170201_thumbnail_IMG_7772.jpg
蒙古タンメンはもう行かなくていいかなあ。美味しいラーメン屋さんは
いくらでもあるしね。あそこに行く人たちは、辛いものを食べきったという
達成感が味わいたいんだろうなあと思う。
やっぱり北京で食べた激辛麻婆豆腐の辛さが忘れられなくて、あれ以上に
辛いものを食べたことがない。唇が痛くなるほど辛かったなあ。
北京の胡同あたり、また行ってみたいなあ。あの辺の空気はまだいいのかなあ。

それよりまた香港行きたいな。

只今視聴中のドラマ

1月も半分終わってしまいました。
ほぼ会社と家の往復の毎日で、楽しみは猫とドラマくらいの地味な日々。

楽しみにしてるランキング順で。

1.カルテット
イチオシの高橋一生さんが出てます。
エンディングの曲、セクシーすぎて、思わず、きゃぁぁぁーっ!!!
と声を上げてしまいました。

2.おんな城主 直虎
イチオシの高橋一生さんが出ます(笑)
まだ子供時代なので、出てませんが。。。
子役の子が、一生さん似でびっくりです。
よく見つけたなと思います。

3.最高の恋人(韓国)
なんと、来週とうとう最終回を迎えるみたいです。
毎晩御飯食べながら楽しみに録画を見てました。
色々ありすぎの、よくある復讐劇パターンのドラマですが
観始めると止まらないタイプのやつです(笑)

4.ビューティフル・マインド(韓国)
こちらもあと3話となりました。今回のチャンヒョクは、いつもと違う役なので
なんか微妙ーと思いながら観てました。やっぱり笑顔が観たいなあ。

5.A LIFE 愛しき人 
早くも不評の例のキムタクの医療ドラマ(笑)
一応録画予約中。

6.魔女の城(韓国)
これまたドロドロ、偶然ありすぎの韓国ドラマ。
主人公の女優さん、若いころから見ていたけど、いつの間にか
35歳とかなっていてびっくりだわー。私も韓ドラ歴長いな。。。(;´∀`)

そろそろKNTV解約しようかな。タイミングが難しいけど。
スマホを格安のに変えたので、KNTVも解約したら、今までの出費と
比べると月1万円くらい違う。凄い。

今日は息子はサークルの旅行、ダンナは部下の結婚式に行ってしまい
ひとりで家でまったりしてます。王様のブランチで一生さん見れたし。
ぐうたら最高(*^▽^*)

13日の金曜日

特に悪いこともなかったけどね。
地味に一週間終わったな。
火曜日から金曜日まで毎日働いて疲れたー。
寒いのによく頑張ったー。

今年の目標は、いろんな行事に乗り遅れない!と
決めたので、来週のダンナの誕生日に珍しくネットで
お買いものを済ませた。ただし、まだ届いていない(;´Д`)

バレンタインも美味しいのを探して買っておこう。
まだ1ヶ月あるなあ。生チョコがいいから、まだいいか、
と油断してると、あっという間にバレンタインなんだな。
私も食べたいなー。息子にもちゃんとあげなくちゃ。

その前に私の誕生日があるじゃないの。
これは、別に張り切る感じでもないから、美味しいお寿司でも
買ってきてもらおうかな。って、その前に節分の恵方巻かあ。
今までそんな風習なかったのに、ここ数年、恵方巻ブームのような。
それこそ、恵方巻、予約しちゃってみようかな。
今まで予約なんてしたことなかったけど、
今年はとにかく「予約」って大事!ってことで
予約しまくる気マンマンです(笑)

じゃ、猫と遊んでこようっと。

銀座でランチ

有楽町駅から歩くこと5分。
キラリトギンザっていうビルの7階にある、ビストロ・バーンヤード
というとこにランチに行ってきました。
駅を出たら、まあ寒い!!しかも雨降りそう(;´Д`)
そんな極寒の中、無事辿り着きました。

なんとカリフォルニア料理の店。一体、どんなお料理なんでしょ。
3500円のランチコースを予約しておいたのですが、乾杯の
スパークリングワインつき(*^-^*) 美味しかったー。

で、じゃんじゃん写真を撮りましたよ。
銀座でランチすることなんて、滅多にないしね(笑)
20170108_7231.jpg
まずは前菜。マグロのナントカとサラダの2択だったので
野菜不足の私、迷わずサラダ。結構なボリューム。
20170108_7232.jpg
スープ。じゃがいもとあさりはわかったんだけど、他にも
なにやらこだわりがあったらしい。
20170108_7233.jpg
メインは5択だったかな。ステーキだけ+1800円だったので、これは諦めて。。。
みんなバラバラに頼みました。鴨も美味しかったけど、野菜も美味しかった♪
20170108_7234.jpg
最後にデザートとコーヒー。
チョコのソースをかけてくれたのだが、まあ甘い。
なんとかのアイスって説明されたんだけど、野菜のね、うーん、忘れた。
美味しかったです。
このほかにパンも時々持ってきてくれて5,6種類から選べる。
飲物はジャスミン茶。水じゃなかったわ。
お料理を運んでくるときはちゃんと説明してくれていい感じ。
(すぐ忘れてしまって申し訳ない)
というわけで、銀座でこれで3500円って安いのでは?って思いました。
超おなかいっぱいになったし。

で、3時頃かな、そこを出て、駅に向かうと雨が降ってきた(;´Д`)
何気に目についたオシャレなカフェに入ってしまって、またお喋りしながら
カフェオレなど飲んで。。。ここ、写真忘れた。。。

で、5時近くなったので、帰ろうかと駅に向かって歩いていたら
またまた美味しそうなケーキ屋の前でひとりが立ち止まり、「もう一軒どお?」と。
もー、おなかいっぱいなのにー、と言いつつ、また入ってしまい。。。

ここではケーキを半分食べました。満腹。。。(;´Д`)
20170108_7238.jpg
ポットに店の名前が書いてあります。
女子に人気みたいで、狭いのに、沢山お客さんいました。

6時頃、店をでて、じゃ、今度は本当に帰るよ!と。。。
やっと大宮まで帰ったのでした。晩御飯はさすがに無理でしたね。。。
天気が良ければ銀座をぶらぶらしたかったのになあ。
3人でランチしてきたのですが、たまにはこんなオシャレなとこもいいかもね。
今年は出不精を克服できるかな。

別の友達からランチ誘われてるからまた行っちゃおうかなー。

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます。
またひとつ年をとってしまいますね。。。(;´∀`)

娘が帰省していたのだけど、今日帰っていきました。
なーんにもしない娘を見て、30年前の私と同じだと思いました(;´∀`)
私は、家事しすぎて、手が荒れました。。。
娘よ、今だけだよ、ラクできるのは。

去年の抱負は「猫に懐かれる」だったんだけど、
達成はしてないかな。。。ナデナデさせてもらえるようになっただけ
進歩したかな。自ら抱っこをせがむくらいにならないと。
今年も頑張ろう。

それにしても1年が年々早くなる。
今年は息子が社会人になるので、なんとなく子育て終了感が。。。
で、私、どうしよう、っていう、ね。
仕事、いつまで続けよう。
この年までプログラム組んでるとは。。。
我ながらびっくりだよ。。。(;´Д`)

リフォームしたいと漠然と思っている。
このマンション、新築で越してきて、もう23年。
水回りも大分老朽化してきたし。
キッチンとお風呂と洗面台とトイレ、総とっかえしたい。
そうなると、1か月くらいアパート借りなくちゃ??
家にいながらできるのかな?
宝くじが当たれば一戸建て。。と思ったけど、
カスリもしなかった(;´Д`)

何より、大殺界の年が終わった!ってことで。
何かいいことないかなあ。。。

とりあえず、来週、銀座まで出掛けてランチしてきます。
銀座、久しぶりだな。楽しみ(*^^*)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR