ひとり週末

木金は仕事、そして土日は休み。なんと、久しぶりのひとり週末♪
ダンナと息子が京都に出かけているので、私は猫と留守番(*^-^*)

今日一日はグータラ過ごして、明日の午後から本気を出す
と決めたのですが。。。ついパソコンに向かってしまい、色々チェックを
してしまう私。猫は今昼寝中なので、ホントにひとり。こんなときにあくせく
家事をするのは悔しいので(笑)マッタリしなくてはと思うのだけど、何しよう。

残念なのが火曜日くらいからの口内炎(;´∀`)
まだ痛い。ああ、食べることが辛いとは。可哀想な私。。。

木曜日、辞めちゃうパートさんが最後の日なので、みんなでランチに
行きましょうと言っていたのだけど、なんとなく予感はしていたが、
一人が休んでしまい彼女を除くメンバーで行く事に。
一緒に行きたくなかったんだろうなあ。
あの二人が仲良く話しているの一度も見たことなかったからな。
女子ってホント面倒くさい(;´Д`) とか

会社のバレンタインの義理チョコを廃止してもう3年くらいたったのに
女子社員さんが上司にチョコを渡しているのを見てしまったりして、
あら。。。と思ってしまったり。まあ個人の自由だよね。。。

なんて、チョイチョイ会社ではいろんなことがあるんだけど
そんな小さいことはもう忘れて、折角の一人休み、のんびりしようっと♪
部屋の模様替えもしたいけど、明日でいいかな。

溜まってたドラマでも観ようかな。
KNTV解約しようと思ってたら4月からチャンヒョクの新しいドラマが始まると。
もうー、仕方ない、続けよう(笑)

美容院と歯医者さん

水曜はたいてい一通りの家事のあとはグータラ過ごす、という過ごし方
をしていたのだけど、今日は違う。午前中は美容院、午後は歯医者という
私にしては珍しく予定を二つもいれた。美容院が大宮なのでそれがちょっと
面倒くさかったんだけどね、天気が良くて良かったわ。
今日は結構バッサリ切って来ました。10cm以上だな。
もちろんカラーもしてきた。もう2ヶ月なんて持たない( ;∀;)
で、やめとけばよかったのに、ヘッドスパまでしてきて、プラス2000円。
なんだかついこっちまでチカラが入ってしまって、
癒されたんだか、よくわからない(笑)

お昼抜きのハシゴです。
美容院のあとパン屋さんによって電車で戻り、地元の歯医者さんへ。
今日は歯石をとってもらってスッキリ(*^-^*) 前回、歯の写真を見させられて
これは我ながらヒドイ(;´Д`)とドンヨリしたけど、今日の歯石が取れた後の歯の
写真を見て、すごい、取れてる。。。ほっとしました。

ドラッグストアにも寄って、色々買いものして、
家に帰ってきてからは、もう何もやる気がしない。洗濯物入れて
コーヒー飲んで、チョコレート食べて。。。ぼーっとしている。
晩ご飯作るの面倒くさい(;´Д`)

歯医者でも痛みを我慢するときカラが入っちゃうので、
なんだか今日は疲れたわ(;´Д`)
先週、数年ぶりに歯医者に行ったので、イマドキはこんな診察方法なのね、と
びっくりしました。ホントに歯医者が嫌いで、重い腰をあげてやっと予約をした
のだけど、予約して良かったです。一応来週で終わる予定。

今年は行事に乗り遅れず「予約」を頑張る年と決めた。
来月の有給休暇の申請ももう済ませた。色々頑張ろう。

友達とランチ

友達とランチをすることになりまして、どこにしよう。。。と
うちの近所の店は結構行きつくしたし、うーん。。。
まだ行ってないとこがいいかなと、東大宮の「セイアカフェ」が
ネットで評判が良かったので、そこに行きました。
約束の時間に車で迎えに来てくれました。いつもすみません(^-^;

女子ウケ間違いなしの店内でした。こういう店が歩いてすぐにあると
いいのに。ウチの近所にできたカフェ、いつの間にか閉店してたし(;´Д`)
窓際の席で天気もよくで、楽しくお喋りしながらお昼を食べました。
20170211-thumbnail_IMG_8074.jpg
デザートとコーヒーもつけてもらいました。
こちら日替わりデザートのワッフル。
20170211-thumbnail_IMG_8075.jpg
なんとコーヒーとデザート付きでひとり990円。安っ!
夜もバルとしてやってるらしい。大宮にもあるっていうので
今度仕事帰りに行ってみようかな。

土曜のランチだからか?混んでて店員さんが忙しそうでしたね。
昔バイトしてたときの喫茶店を思い出しました。マスター元気でいるかなあ。
私がおばさんになっちゃったから、マスターはすっかりジジイになったんだろう
なあ。元気なうちに会ってみたいな。

またひとつ年をとりました

今年の誕生日は日曜日で、息子がバイトが休みってことで
じゃあたまには食事に行っちゃう?ってことで、娘も誘って
焼肉を食べに行きました。と言っても息子のバイト先の焼肉屋さんね。

日曜はそんなに混んでないって言ってたのに、満席に近いくらい混んでました。
ちゃんと「御予約席」のテーブルに通してくれました。
今回で2回目。社割がきくので2割引き♪
息子も今月中旬でバイトを辞めるのでいまのうち(*^-^*)

店長さんが頼んでないのに色々サービスしてくれて、ラッキー(^^♪
イチボとか和牛のステーキとか高級ハラミとか(笑)、割とお高めのお肉
をじゃんじゃん食べてしまいました!!
20170205-thumbnail_IMG_7894.jpg
誕生日に家族揃って焼肉が食べれるなんて、それだけで満足です。
娘がハーブスのケーキを買ってきてくれたので、家に帰ってから
それも食べました。ケーキが凄く大きくて、びっくり。
新宿で並んで買ったんだからね!を強調するので、さぞかし
人気のケーキ屋さんなんでしょうね。美味しかったです。
そして、マジでお腹一杯です(;´∀`)

友達からプレゼントが届きました♫ もったいなくてリボンかけたままです(笑)
中身はリクエストしたものなのでわかってるんだけどね。毎年ありがとうね。
他の友達からもLINEやメールが来ました。覚えててくれただけでも嬉しい。
なんか、すっかり"中高年"の領域になっちゃって悲しいけど、精神年齢だけは
変わってないと思うんだけどな。18歳くらいから(;´∀`)

これからも、何事もなく、平穏に生きていけたらいいなと思います。

節分と歓迎会

中途の社員が入ったので久しぶりに歓迎会に参加しました。
南銀にある居酒屋で、個室と書いてあったのに個室風で
周りの騒ぎ声が筒抜けでしかも狭かったので、なんかイマイチな
感じが否めませんでした。まあ、タダなので良しとします(;´∀`)

一回座ったらずっと同じ席のまま移動も出来ず、同じ人とばかり
喋ってました。まあ、こんなもんですかね。結婚して4年で3人子供が
生まれた人がいて、彼の家の楽しい話を聞いて、子育て中が花だなと
思いました(笑)

本当は、2月3日と言えば、節分、そう、恵方巻を予約して食べよう
と思っていたので、歓迎会と重なるとは、ちょっとがっかりしていたのですが、
お昼ご飯にセブンで小さい恵方巻を買って食べたので、まあいいか
と思っていたら。。。帰宅後、ダンナが恵方巻が半額だったと沢山
買ってきてくれたので、翌日も食べました。。。(;´∀`)

恵方巻のことしか頭になくて、豆まきなど、すっかり忘れていました。
世の中の人はみんな豆まきしたのかなあ。子供が小さいうちは、豆まき
したんだけどなあ。自分の年だけ豆を食べたりしてね。。。

とにかく、家族が健康で暮らせますように。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR