神保町でカレーを食べる

神保町に用事があって、雨の中、出掛けました。
用事というのは、娘の大学の授業見学会で、申し込めば見に行けると
いうもの。今まで一度も行ったことがなかったので、行ってみた次第です。

私立の女子大ってこんなキレイなの~?って、びっくりです。
まるでオフィスビル。トイレとかも掃除が行き届いていて、まあとにかく
恵まれてる、の一言。授業も一緒に聞いてきちゃったりしました。

食券をタダで戴いたのですが、やはり神保町といえばカレー♪ってことで
どこが美味しいか娘に聞いて、「エチオピア」か「ボンディ」が候補にあがり、
近かったボンディのほうに行きました。

そうそう、娘のヤツ、学校が休みのくせに「面倒くさい」と家でゴロゴロ
してて一緒に来なかったのです。仕方なくダンナと二人で行きました。

ボンディは古本屋さんを通って行かないと入れないという、ちょっと変わった構造
でした。で、私はてっきりインドカレーだと思ってたら、欧風カレーで、
そう、食べる前に"じゃがいも"が出てきちゃうというシステムの。
以前、近所にある欧風カレーの店に行った時もじゃがいもが出てきまして。
何ででしょうね。何か効果があるのかな。満腹感を増加させる作戦と思ってしまった
のですが、「欧風」ときたら「じゃがいも」なんでしょうかね。

私はビーフカレーの中辛を注文しました。1450円でした。ダンナは限定のラムカレー大辛。
ライスにチーズがかかってるんですよ。カレーは、濃厚で甘辛?でお肉もゴロゴロ入って
て、美味しかったです♪ でも辛さが普通だったから、辛口にすれば良かったかな。

でも。ナンとインド系のスパイシーな感じのカレーを食べたかったので、何だか
物足りないというか、少し心残りが~。。。
何年か前ピ(Rain)のコンサートの帰りに、みんなでカレーを食べに行ったのを覚えてます。
そこもすごく美味しかったんだけど、店の名前まで思い出せず。。。
またちゃんと調べて行こうっと。

そうそう、娘の大学はよくドラマのロケに使われることでも有名なのです。
写真撮ってきちゃいましたよ。屋上庭園。ここもよく出てきますよ♪
120609_1149~03
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神保町でカレーを食べる】

神保町に用事があって、雨の中、出掛けました。用事というのは、娘の大学の授業見学会で、申し込めば見に行けるというもの。今まで一度も行ったことがなかったので、行ってみた次第です。私立の女子大ってこんなキレイなの~?って、びっくりです。まるでオフィスビル。ト...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR